日本初の歴史・戦国ポータルサイト

BUSHOO!JAPAN(武将ジャパン)

スポンサーリンク

毎日クジの戦国IXA攻略ブログ

銀クジ1枚! 知らないと損する特武将でも効果の高いスキル合成 戦国IXA攻略ブログ

更新日:

 

おじさんの【テカリ肌】防止には、洗顔後に化粧水を付けると良い――。

昨日のブログでこんなことを書いたところ、コメント欄より「化粧水のあとには乳液をつけるともっといいですよ~♪」というアドバイスを頂戴いたしました。

うーむ、これは参りましたよ・・・。

ネタとして取り上げた以上、何でもトライしてみるのがライターとしての宿命でありんすが、乳液って・・・なんか恥ずかしい(*´ェ`*) こうして文字にするのも人生初のことで少々戸惑っております。

 

とりあえず、男用の乳液が販売されているかどうか。なんちゃらキヨシで確認してきますね!

※ちなみに美魔女ならぬ美オジサンを目指してるのではありません。油テカテカ、みのもんた肌を少しでもマシにしたいだけっす(◉◞౪◟◉`)

一休ガッツ

 

同盟レベル上げに必要な貢物が1800万って!?

本日はまず同盟レベルのお話から。

戦国IXA攻略ブログ漢塾同盟貢物

武将ジャパン漢塾では現在、同盟員の皆さまに元気玉を投じていただき、同盟レベルが10まで上がりました。

しかし、次の11がキッツい!です。

レベル10→11へ上がるのに必要な総資源量は、なんと1822万3200! 皆さまにご協力いただき、27日から28日にかけて約300万の資源を投じていただきましたが、やはりシンドイっす~(ヽ´ω`)ハァ…

300名を超える大同盟の宿命なんでしょうかね。刷新直後の内政と一緒で、ゲームを停滞させる要因リスクの一つと感じているのですが・・・。

 

スポンサーリンク

上武将からの槍陣の極みは美味しい

さて、昨日は【発動率6%・上昇率60%】という、ぶっ壊れスキル【嬬黒突貫】の付け方を記事にいたしました(詳細はコチラ)。

こうした威力抜群のスキルは確かに刺激的であります。毎日一つ試して(*´Д`)ハァハァしたいところですが、現実的には不可能な話。銅銭が足りません・・・。

「課金バカの一休が何言ってやがんだ」と思われるかもしれませんが、やはりワタスなど重課金・廃課金軍団の中ではペーペーな方だと思われ、普段は、安価な特合成が主食です。

特に4期目ともなれば、1000~2000で素材が入手できるため、かなり楽しめるようになりました。やはりスキル入れ替え制度の恩恵でしょうから、こればかりは運営さんに感謝っすな( ^ω^)

 

てなわけで本日は、知らないと損する特武将の合成をご紹介したいと思います。

まずは新武将の上・松平忠明さん。

同一合成をすると【槍陣の極み】が狙える、かなりナイスな一枚です。

戦国IXA攻略ブログ松平忠明同一合成

この合成が成功して【槍陣の極み】が付いた場合、さらに【槍隊円陣】を付けて松平忠明さんを槍防にするのは良い一手でしょう。

また、【槍陣の極み】が付いた松平忠明さんを、今度は生贄としてスロット2にセットして、剣豪の防御スキル【柳生新陰流】を狙う展開もアリでしょう。

刷新直後に防御してて思いましたが、やはり剣豪防御は大切ですよね。

てなわけで、レッツギョー!

 

 

 

戦国IXA攻略ブログ松平忠明同一合成失敗

まぁ、こんなもんすな><;

こちらは白クジから入手する都度、気楽にトライしていくのが良いでしょう。

お次は・・・。

戦国IXA攻略ブログ霧隠才蔵千姫失敗5

【極】霧隠才蔵さんに、【特】千姫さんから桜花乱舞を狙います。

候補A:矢雨備え
候補B:三河堅陣
候補C:鉄壁の備え
隠れS1:桜花乱舞

千姫さんのスキルテーブルは上記の通り、隠れS1に【桜花乱舞】が入っており、これを炙り出すのがスキル合成の醍醐味でもあります。

そして、普段の当ブログでは、隠れS1を出すのにスロット2の生贄武将に【◯◯進撃と◯◯堅守】もしくは【△△備えと△△襲撃】を付与する手法をご紹介して参りました。

 

が、それがいつも正しいとは限りません。

特に、今回のようにスロット1にセットする武将のスキル枠がまだ埋まってない場合は、先にスロット1の武将へ【◯◯襲撃】をつけるか【△△堅守】を付与しておき、そして次にスロット2の生贄武将に【◯◯進撃or◯◯堅守】あるいは【△△備えor△△襲撃】を付与すればOKです。

わかりづらいっすかね><;

 

たとえば上記の霧隠才蔵さんには【槍隊襲撃】が付いております。なので今回の千姫さんには【槍隊進撃(堅守でもOK)】を付与しておきました。それで隠れS1の【桜花乱舞】が現れたのです。

以下のような法則で覚えておくと便利っす。

スロット1【◯◯襲撃】→スロット2【◯◯進撃or◯◯堅守】
スロット1【△△堅守】→スロット2【△△備えor△△襲撃】

いつもながら準備だけで苦労させられますが、まぁ、実際につくかどうかは別でして・・・。

トラーイ!!!

 

 

 

 

戦国IXA攻略ブログ霧隠才蔵千姫失敗

うーん、やっぱりコレだよ><;

お次は【砲陣の極み】を狙って・・・。

戦国IXA攻略ブログ池田輝政同一合成

池田輝政さんの同一合成です。

【真田丸】と【砲陣の極み】が狙えるこちらの合成は、すでに皆さんにもおなじみの組み合わせでしょう。

砲防武将は何枚いても邪魔ということはありませんので、もしクジで引いてきた場合は、売りに出すより自分でトライした方が得な気がします。

ってなわけで・・・レッツギョー!

 

 

 

 

戦国IXA攻略ブログ池田輝政同一合成失敗

アカン><;

同一ということでもう一丁!

戦国IXA攻略ブログ猿飛佐助同一合成

猿飛佐助さんの同一合成については、ぶっちゃけ旨味が少ないです。

使えるのがS2【疾風迅雷】だけで、池田輝政さんのようにはいかず、リスクばかりが高いでしょう。正直、百地三太夫から狙った方が早い。

しかーし! これも合成の楽しみということで・・・無理は承知でアムロ行きまーす!

 

 

 

 

戦国IXA攻略ブログ猿飛佐助同一合成謀殺

最悪や><;

服部半蔵さんに【謀殺】などの呪怨系スキルを付けるのはアリだと思うのですが、初期スキルが速度の忍者でこれはよろしくない・・・。

なので佐助さんが被ったときには1枚を売って、百地三太夫さんを購入した方がよいでしょう。

ただし、百地さんも3月で排出停止となってしまいますので、今後は新たな【疾風迅雷】素材が出ない限り、なかなか付与のチャンスに恵まれないかもしれません。

 

さて、最後はメインディッシュの烈火トライ。

戦国IXA攻略ブログ後藤又兵衛烈火狙い

特・佐々成政さんから【三段撃 烈火】狙いです。

佐々成政さんには【槍隊備え】と【槍隊襲撃】が付与されていて、隠れS1の【三段撃 烈火】が狙えるようになってます。

 

しかし、霧隠才蔵さんのところでも触れましたが、この合成のヤリ方は、あまりよろしくないっす。

本当は、スロット1の後藤又兵衛さんへ先に【◯◯襲撃】か【△△堅守】を付与しておき、スロット2の佐々成政さんに【◯◯進撃or◯◯堅守】あるいは【△△備えor△△襲撃】を付与しておけばOKです。

スロット1【◯◯襲撃】→スロット2【◯◯進撃or◯◯堅守】
スロット1【△△堅守】→スロット2【△△備えor△△襲撃】

 

 

てなわけでコチラは銀クジ1枚と一緒にご報告いたしましょう。

BGMはレッド・ツェッペリンの『Stairway to Heaven』私の空耳

https://www.youtube.com/watch?v=BcL---4xQYA

ミュージック、スタート( ^ω^)!!!

 

タラララン タラララン♪

タラ ラララ~♪

チャラララ チャララ チャ~ララ~♪

出~会えず 霊 いるでしょ♪

 

 

スポンサーリンク

続きは次ページへ

 

 

戦国IXA・攻略ブログ


戦国IXA(イクサ) ブログランキングへ

 

 

次のページへ >





1位長篠の戦い 注目すべきは…


わろてんか伊能栞
(高橋一生さん)のモデル
小林一三とは?


2位 西郷隆盛49年の生涯!


3位 史実の真田幸村とは?


4位 最上義光 名将の証明


5位 ホントは熱い!徳川家康


6位 意外と優しい!? 織田信長さん


7位 直虎の後を継ぐ井伊直政とは?


8位 毛利元就の中国制覇物語


9位 伊達政宗さんは史実も最高!


10位 最期は切ない豊臣秀吉


注目! 史実の井伊直虎とは?





井伊家 井伊直虎 井伊直政 小野政次 龍雲丸
織田家 織田信長 濃姫 織田信忠 織田信雄 織田信孝 三法師 平手政秀
徳川家 徳川家康 結城秀康 徳川秀忠 松平信康 酒井忠次 榊原康政 本多正信 水野勝成
豊臣家 豊臣秀吉 豊臣秀長 豊臣秀次 福島正則 加藤清正 豊臣秀頼
伊達家 伊達政宗 伊達成実 義姫
最上家 最上義光 鮭延秀綱 山形城 大宝寺義氏 山野辺義忠
毛利家 毛利元就 毛利隆元 吉川元春 小早川隆景 毛利秀元 陶晴賢
島津家 島津義弘 島津の退き口
真田家 真田幸村 真田信之
立花&高橋家 立花宗茂 立花道雪 立花誾千代 吉弘統幸
浅井・朝倉家 朝倉宗滴 姉川の戦い 金ヶ崎の退き口
前田家 まつ 豪姫 前田利長 前田利常
黒田家 官兵衛が長政を叱責の真相
北条家 河越夜戦 小田原征伐 のぼうの城の真実
細川家
仙石家
長宗我部家
武田・上杉家
諸家 足利義輝
剣豪・武術・忍者 宮本武蔵
キリシタン ルイス・フロイス
合戦 桶狭間の戦い 長篠の戦い 手取川の戦い 厳島の戦い 月山冨田城の戦い

◆薩摩藩 西郷隆盛 島津斉彬 大久保利通 小松帯刀 西郷従道
◆長州藩 木戸孝允 木戸松子 高杉晋作 山県有朋


◆古代 安倍晴明
◆江戸 葛飾北斎
◆世界史 クレオパトラ ルイ16世 チェ・ゲバラ


わろてんか あらすじ&感想レビュー

-毎日クジの戦国IXA攻略ブログ
-, ,

Copyright© BUSHOO!JAPAN(武将ジャパン) , 2017 AllRights Reserved.