日本初の歴史・戦国ポータルサイト

BUSHOO!JAPAN(武将ジャパン)

スポンサーリンク

毎日クジの戦国IXA攻略ブログ

銀クジ1枚! プラチナ極・黒田長政さんに砲防45%UPのぶっ壊れスキル【聖母の祈り】を!

更新日:

ドラマ「かぶき者慶次」、娘役・西内まりやさんの和装が素敵でしたねー。

ところで【実際の前田慶次は2人いた!】という説があるのをご存知でしょうか?

こちらに記事化しております!

新説!Theかぶきもの前田慶次は二人いた?だがそれがいい!

前田慶次郎450

 

先回りして義昭さん、買ったった!

さて先日、運営さんより仕様変更の発表がされ、次の新章から「兵士能力のバランス調整」がされることが明らかになりました。

果たしていかなる変更があるのか?

ワタスは、【弓の攻撃力】是正、つまり、【もっと弓が攻撃で使えるようになりまっせぇ!】という内容だと妄想しており(詳細はコチラ)、言葉どおり先物買いしてやったとです!

戦国IXA攻略ブログ足利義昭落札

戦国IXA攻略ブログ足利義昭落札3

そうです、極・足利義昭さんです(`・ω・´)ゞ

 

実はこちらの義昭さん、以前から、『ダメ将軍らしからぬカッコよさだなぁ』と思っていて、チャンスがあり次第、購入を考えておりました。

そんな折、突如、発表された運営さんの「兵士能力のバランス調整」。

もしも弓の攻撃力がUPされたら一気に人気が高まるでしょうから、先に購入しておいたというワケです。

 

足利義昭さんを★5までランクアップさせると、適性は【弓SSS・馬SS】or【弓SS・馬SSS】となります。

追加スキルが【槍弓馬】あるいは【弓馬】対応だとしますと、馬での使用も考えて【弓SS・馬SSS】が良いのかも・・・と一瞬考えてしまいましたが、もしも、従来の弓騎馬ではなく新しい弓兵種が出たら、どんな適性に対応するか不明なため、とりあえず、5/18に発表されるまで待とうか、と。

 

なお、足利義昭さんの初期スキル『反逆の奏』は、下記のようなスペックとなっております。

 

実に50%も攻撃力UP!!!

これまでだったら「50%上がったって、しょせん弓でそ( ^ω^)」と捨て置かれたところでしょうが、今後は一気に化ける可能性も・・・。

予想が外れたら、もう笑うしかないっす(*゚∀゚)アハア八アッ八ッノヽ

 

スポンサーリンク

梶原政景さんがジワジワと高くなっている

ぶっ壊れスキルと言えば、最近、馬攻素材の相場が若干変化しつつあるように感じます。

以前は2万、3万が当たり前だった嬬黒突貫(発動率6%・上昇率60%)の【特】松平忠直さんや蒼龍将(発動率10%・上昇率50%)の【特】海北綱親さんが12,000~15,000でアッサリ落札できてしまった一方で・・・。

戦国IXA攻略ブログ松平忠直海北綱親

合流時に攻撃力が50%UPになる【修羅の援兵】素材・梶原政景さんが高騰しているのです。

こちらは10,000以下でも買えたのに・・・。

戦国IXA攻略ブログ梶原政景出品

最近は2万前後が普通。

市場への配布枚数が変化したのか。それとも嬬黒突貫や蒼龍将は一通り付け終わり、修羅の援兵に需要が回ってきたのか。あるいは、単なる偶然か。

【修羅の援兵】は【弓】にも対応していて、極・足利義昭さんにも付与しておきたかっただけに懸念事項。配布が絞られているとしたら由々しき事態っす・・・。もう、売れる武将も残っておりません・・・(´・ω・`)

※素材購入のため武将を売りまくった結果、手持ちカードは143枚になってしまいました。デッキ空きまくりです(;´Д`)ハァハァ

 

では、本日はプラチナ極黒田長政さんの合成と銀クジ1枚をご報告いたします。

戦国IXA攻略ブログ黒田長政京極マリア

狙うは【聖母の祈り】。発動率10%・馬砲防御力45%UPのそこそこぶっ壊れスキルです!

京極マリアさんには事前に【槍隊備え・槍隊襲撃】、黒田長政さんには【槍隊堅守】を付与しておきました。

第1候補の【堅陣斉射】(発動率25%・弓砲防35%UP)でも、もちろんOKです( ^ω^)

 

BGMはoasisで『Whatever』私の空耳で!

ミュージック、スタート( ^ω^)!!!

 

不倫~♪

釣りは荏原♪

 

続きは次ページへ

 

 

スポンサーリンク

捨てスキルの生贄武将が一目でわかる♪

◆槍隊進撃・槍隊堅守・槍隊備え・槍隊襲撃
戦国IXA攻略ブログ捨てスキル早見表槍640-2

 

◆弓隊進撃・弓隊堅守・弓隊備え・弓隊襲撃
戦国IXA攻略ブログ捨てスキル早見表弓640-2

 

◆騎馬隊進撃・騎馬隊堅守・騎馬隊備え・騎馬隊襲撃
戦国IXA攻略ブログ捨てスキル早見表馬640-2

スポンサーリンク

「早見表、意外と使えんじゃん」と思われましたら、下記のブログランキングButtonをポチッとよろしくお願いします(*´Д`)

 


戦国IXA(イクサ) ブログランキングへ

戦国IXA・攻略ブログ

 

◆スキル強化の生贄素材 果たして買う価値アリなのか?
戦国IXA攻略ブログ獲得経験値表2

 

 

次のページへ >





1位長篠の戦い 注目すべきは…


わろてんか伊能栞
(高橋一生さん)のモデル
小林一三とは?


2位 西郷隆盛49年の生涯!


3位 史実の真田幸村とは?


4位 最上義光 名将の証明


5位 ホントは熱い!徳川家康


6位 意外と優しい!? 織田信長さん


7位 直虎の後を継ぐ井伊直政とは?


8位 毛利元就の中国制覇物語


9位 伊達政宗さんは史実も最高!


10位 最期は切ない豊臣秀吉


注目! 史実の井伊直虎とは?





井伊家 井伊直虎 井伊直政 小野政次 龍雲丸
織田家 織田信長 濃姫 織田信忠 織田信雄 織田信孝 三法師 平手政秀
徳川家 徳川家康 結城秀康 徳川秀忠 松平信康 酒井忠次 榊原康政 本多正信 水野勝成
豊臣家 豊臣秀吉 豊臣秀長 豊臣秀次 福島正則 加藤清正 豊臣秀頼
伊達家 伊達政宗 伊達成実 義姫
最上家 最上義光 鮭延秀綱 山形城 大宝寺義氏 山野辺義忠
毛利家 毛利元就 毛利隆元 吉川元春 小早川隆景 毛利秀元 陶晴賢
島津家 島津義弘 島津の退き口
真田家 真田幸村 真田信之
立花&高橋家 立花宗茂 立花道雪 立花誾千代 吉弘統幸
浅井・朝倉家 朝倉宗滴 姉川の戦い 金ヶ崎の退き口
前田家 まつ 豪姫 前田利長 前田利常
黒田家 官兵衛が長政を叱責の真相
北条家 河越夜戦 小田原征伐 のぼうの城の真実
細川家
仙石家
長宗我部家
武田・上杉家
諸家 足利義輝
剣豪・武術・忍者 宮本武蔵
キリシタン ルイス・フロイス
合戦 桶狭間の戦い 長篠の戦い 手取川の戦い 厳島の戦い 月山冨田城の戦い

◆薩摩藩 西郷隆盛 島津斉彬 大久保利通 小松帯刀 西郷従道
◆長州藩 木戸孝允 木戸松子 高杉晋作 山県有朋


◆古代 安倍晴明
◆江戸 葛飾北斎
◆世界史 クレオパトラ ルイ16世 チェ・ゲバラ


わろてんか あらすじ&感想レビュー

-毎日クジの戦国IXA攻略ブログ

Copyright© BUSHOO!JAPAN(武将ジャパン) , 2017 AllRights Reserved.