日本初の歴史・戦国ポータルサイト

BUSHOO!JAPAN(武将ジャパン)

スポンサーリンク

毎日クジの戦国IXA攻略ブログ

同一武将がやたら降臨するので金銀クジ3枚×2回実験!したコトから思うこと

更新日:

 

ぬわんと!

当サイトで連載されていたアニィたかはしさんの『戦国boogie-woogie』が書籍化され、明日発売です!

マンガ『戦国boogie-woogie』がコミック版で4/13発売! タイトルは『織田信長の戦国ブギウギ』

戦国ブギウギ表紙イメージB

戦国武将を現代風にキャラ化していながら、それでいて史実を追ったストーリー展開は、これまでの戦国マンガとは一線を画しており、かなり読み応えがあります。

筆者のアニィさん本人が歴史マニアなのがいいですね♪

よろしければ皆さんもどうぞ( ^ω^)

 

朝から白クジ引いたらすぐに連チャン

その月の新武将が降臨されたときや、同一武将が連チャンで出たときに課金クジをトライする【廃様オリジナルくじ打法】

最近、新武将や同一武将の出現率が高まっていて、結果的に課金クジを浪費させられているというご報告をちょいちょい耳にします。

というより、実際ワタシも同じような印象を抱いており、次は『どうしたもんかなぁ』と悩んでおりました。

 

今朝も同様のことが起きました。

白クジを引いてみたら、すぐに序・絶姫さんが連チャンで降臨。

戦国IXA攻略ブログくじ履歴20150412

もはやワタスの中での期待感はかなり低下しておりますので、『どうせハズレでしょ』とスルーしようと思ったのですが、実験を兼ねてご報告するのも責務かも・・・(クジを引きたいだけ・・・ではありませんw)。

まずは銀クジから。

 

じぇじぇじぇ!

 

 

 

 

戦国IXA攻略ブログ銀クジ渡辺勘兵衛

やっぱりハズレの予感・・・。

しかし、勝負は2枚目、3枚目でしょう(これまでの経験から最も天・極の出現率が高いです)。

金クジ、じぇじぇじぇ!

 

 

 

 

戦国IXA攻略ブログ金クジ関成政

ぶはぁ><;

もう一丁!

 

じぇじぇじぇ! 

 

 

 

 

戦国IXA攻略ブログ金クジ戸田康光

ストップ、ストップ、ストッピングぅううううううううううう!

 

いやぁ見事なまでにショボイ結果です。

さらに叩いたら覇・信長様が降臨されるかもしれませんが、それこそ運営さんの思う壺。

ここで打ち止めておくというのが大人の嗜みでしょう・・・しかし・・・。

 

スポンサーリンク

いったん打ち止め後、すぐに同一武将が降臨されて…

それからわずか数枚で再び同一武将が降臨されたのです。

ざっと出目をご覧くだせーい。

戦国IXA攻略ブログくじ履歴20150412-5

なんでしょうか、この頻度。

もはやハメ技としか思えませんが、ここまで来たら引くわけにもいかんでしょう!

とはいえ、ここから何枚も課金クジをぶっ叩く気にもなれず、冷静に銀クジ1枚と金クジ2枚で対処したいと思います。

 

BGMはビートルズの『A Hard Day's Night』私の空耳で!

ミュージック、スタート( ^ω^)!!!

 

逸見な♪

歯~出~ずないっ♪

 

続きは次ページへ

 

 

スポンサーリンク

捨てスキルの生贄武将が一目でわかる♪

◆槍隊進撃・槍隊堅守・槍隊備え・槍隊襲撃
戦国IXA攻略ブログ捨てスキル早見表槍640-2

 

◆弓隊進撃・弓隊堅守・弓隊備え・弓隊襲撃
戦国IXA攻略ブログ捨てスキル早見表弓640-2

 

◆騎馬隊進撃・騎馬隊堅守・騎馬隊備え・騎馬隊襲撃
戦国IXA攻略ブログ捨てスキル早見表馬640-2

スポンサーリンク

「早見表、意外と使えんじゃん」と思われましたら、下記のブログランキングButtonをポチッとよろしくお願いします(*´Д`)

 


戦国IXA(イクサ) ブログランキングへ

戦国IXA・攻略ブログ

 

◆スキル強化の生贄素材 果たして買う価値アリなのか?
戦国IXA攻略ブログ獲得経験値表2

 

 

次のページへ >





1位長篠の戦い 注目すべきは…


わろてんか伊能栞
(高橋一生さん)のモデル
小林一三とは?


2位 西郷隆盛49年の生涯!


3位 史実の真田幸村とは?


4位 最上義光 名将の証明


5位 ホントは熱い!徳川家康


6位 意外と優しい!? 織田信長さん


7位 直虎の後を継ぐ井伊直政とは?


8位 毛利元就の中国制覇物語


9位 伊達政宗さんは史実も最高!


10位 最期は切ない豊臣秀吉


注目! 史実の井伊直虎とは?





井伊家 井伊直虎 井伊直政 小野政次 龍雲丸
織田家 織田信長 濃姫 織田信忠 織田信雄 織田信孝 三法師 平手政秀
徳川家 徳川家康 結城秀康 徳川秀忠 松平信康 酒井忠次 榊原康政 本多正信 水野勝成
豊臣家 豊臣秀吉 豊臣秀長 豊臣秀次 福島正則 加藤清正 豊臣秀頼
伊達家 伊達政宗 伊達成実 義姫
最上家 最上義光 鮭延秀綱 山形城 大宝寺義氏 山野辺義忠
毛利家 毛利元就 毛利隆元 吉川元春 小早川隆景 毛利秀元 陶晴賢
島津家 島津義弘 島津の退き口
真田家 真田幸村 真田信之
立花&高橋家 立花宗茂 立花道雪 立花誾千代 吉弘統幸
浅井・朝倉家 朝倉宗滴 姉川の戦い 金ヶ崎の退き口
前田家 まつ 豪姫 前田利長 前田利常
黒田家 官兵衛が長政を叱責の真相
北条家 河越夜戦 小田原征伐 のぼうの城の真実
細川家
仙石家
長宗我部家
武田・上杉家
諸家 足利義輝
剣豪・武術・忍者 宮本武蔵
キリシタン ルイス・フロイス
合戦 桶狭間の戦い 長篠の戦い 手取川の戦い 厳島の戦い 月山冨田城の戦い

◆薩摩藩 西郷隆盛 島津斉彬 大久保利通 小松帯刀 西郷従道
◆長州藩 木戸孝允 木戸松子 高杉晋作 山県有朋


◆古代 安倍晴明
◆江戸 葛飾北斎
◆世界史 クレオパトラ ルイ16世 チェ・ゲバラ


わろてんか あらすじ&感想レビュー

-毎日クジの戦国IXA攻略ブログ

Copyright© BUSHOO!JAPAN(武将ジャパン) , 2017 AllRights Reserved.