日本初の歴史・戦国ポータルサイト

BUSHOO!JAPAN(武将ジャパン)

スポンサーリンク

毎日クジの戦国IXA攻略ブログ

やっぱり叩くぞ月曜朝の金クジ5枚! 夜戦で影討伐はどうなるの?

更新日:

 

当サイトで連載中の『戦国boogie-woogie』(アニィたかはし)が書籍化されて本日から発売となりました!

マンガ『戦国boogie-woogie』がコミック版で4/13発売! タイトルは『織田信長の戦国ブギウギ』

戦国ブギウギ表紙イメージB

定番の戦国ストーリーにとらわれない斬新な切り口でアプローチした同作品は、織田信長や武田信玄、上杉謙信などの人気武将にとどまらず、今川氏真や北条氏政、本願寺顕如などもイキイキとしたキャラで描かれていて、新鮮な感覚で味わえること必至です。

それでいて史実にはかなり忠実に進行しており、「そうだったのか!」と納得できること請け合い。

ライトな戦国ファンからマニアな方まで。どうぞ一読いただければ幸いですm(_ _)m

 

ところで、ワタスの書籍は出ないのかって?

えっ、そんなこと思ってない?

わかりました、頑張ります!(´・ω・`)

 

夜戦になったら影討伐の回数は減っちゃうの?

まずは次回の合戦から。

皆さん、ご存知の通り、次は夜戦(4/13~4/17)となります。

戦国IXA攻略ブログ先陣の夜告知

ともかく注目は、合戦が夜7時から始まるということでしょう。

このゲームはおそらくサラリーマン層がメインプレイヤーのため、『日中は参加できない』『帰宅して合戦を始めようとしたら18時50分に城(出城)を落とされていた(´・ω・`)』といった不満を解消する試みなのでしょう。

ワタスは普通の方とは違い、夜は合戦しづらい仕事なので、ぶっちゃけ泣きたいです><;

が、ワタスみたいな方が少数だと思いますので、試み自体はよろしいかと思います。

 

その上で考えられる問題は、【速度2倍】と【影】でしょうか。

 

ワタスの速度部隊は赤備えで1マス約30秒(忍者込み)です。それとてスキルLVは10に到達しておりませんので、ガッチガチに鍛えられた方でしたらもっと速くなるでしょう。

それが速度2倍です。精鋭部隊に槍をあらかじめ積んでおけばギリギリ対処できるかもしれませんが、ちょっとでも目を話していたり、離席していたら、まず間に合わないでしょう。

合流攻撃しているときにカウンターが飛んできたらかなり厳しいかもしれません。

 

また、2日目の合戦も午後7時からとなっておりますが、【影】はどうなるのでしょうか。

※追記 影は2日目の23時に出現すると別ページに記載されておりました。見落とし申し訳ありません&ご指摘ありがとうございましたm(_ _)m

ってことは、影は内側の1~24砦に出るの?

ここらへんの処理が不明瞭ですが、内側に散らしておくのが得策なような気がします。

日中の張り付きプレイヤーには何かと嬉しくない処置となりそうですが、まぁ、色々と変化にトライしてみることは大歓迎ですので、とにかく次の夜戦を楽しみにしてみたいと思います( ^ω^)

 

スポンサーリンク

戦クジから特武将が出たのでやってみっか・・・

さて、課金クジの方ですが・・・。

新章の発表がされて以来、クジを引くモチベーションの低下を感じている方も多いのではないでしょうか?

そりゃあ、新しい天様が登場されるのですから、チャンスがあるならそっちでトライしたい。それに釣られて天下クジも貯める方針のプレイヤーさんも多いでしょう。

他ならぬワタスも、今月はメンテ後にガッツリ課金して、そして失敗して、モチベは低下しております(´・ω・`)

 

しかし。

今朝、配布された戦クジを引いたところ・・・。

戦国IXA攻略ブログ戦クジ鍋島勝茂

特・鍋島勝茂さんが降臨。

本当は銀クジ1枚ぐらいでお茶を濁そうと思っていたのですが、もとより月曜朝は金クジ5枚と決めていたのもあり、一丁、やってみようかなぁ、と。

てなわけで、叩きます><;

 

IXAのタイムスケジュールは6日単位ですので、月曜朝に引くことにさほどの意味は見いだせないかもしれませんが、一週間の始まりを占う意味でやってみます。

プラチナ極・相馬義胤さんでも出たら、皆さんメシマズしてください( ^ω^)

 

BGMはRamonesの『Rock and Roll Radio』私の空耳で。

では、ミュージック、スタート( ^ω^)!!!

 

村木~中野~レディオ~♪

レッツゴ!

村木~中野~レディオ~♪

レッツゴ!

ズンズンズンズン♪ ズンズンズンズン・・・

 

続きは次ページへ

 

 

スポンサーリンク

捨てスキルの生贄武将が一目でわかる♪

◆槍隊進撃・槍隊堅守・槍隊備え・槍隊襲撃
戦国IXA攻略ブログ捨てスキル早見表槍640-2

 

◆弓隊進撃・弓隊堅守・弓隊備え・弓隊襲撃
戦国IXA攻略ブログ捨てスキル早見表弓640-2

 

◆騎馬隊進撃・騎馬隊堅守・騎馬隊備え・騎馬隊襲撃
戦国IXA攻略ブログ捨てスキル早見表馬640-2

スポンサーリンク

「早見表、意外と使えんじゃん」と思われましたら、下記のブログランキングButtonをポチッとよろしくお願いします(*´Д`)

 


戦国IXA(イクサ) ブログランキングへ

戦国IXA・攻略ブログ

 

◆スキル強化の生贄素材 果たして買う価値アリなのか?
戦国IXA攻略ブログ獲得経験値表2

 

 

次のページへ >





1位長篠の戦い 注目すべきは…


わろてんか伊能栞
(高橋一生さん)のモデル
小林一三とは?


2位 西郷隆盛49年の生涯!


3位 史実の真田幸村とは?


4位 最上義光 名将の証明


5位 ホントは熱い!徳川家康


6位 意外と優しい!? 織田信長さん


7位 直虎の後を継ぐ井伊直政とは?


8位 毛利元就の中国制覇物語


9位 伊達政宗さんは史実も最高!


10位 最期は切ない豊臣秀吉


注目! 史実の井伊直虎とは?





井伊家 井伊直虎 井伊直政 小野政次 龍雲丸
織田家 織田信長 濃姫 織田信忠 織田信雄 織田信孝 三法師 平手政秀
徳川家 徳川家康 結城秀康 徳川秀忠 松平信康 酒井忠次 榊原康政 本多正信 水野勝成
豊臣家 豊臣秀吉 豊臣秀長 豊臣秀次 福島正則 加藤清正 豊臣秀頼
伊達家 伊達政宗 伊達成実 義姫
最上家 最上義光 鮭延秀綱 山形城 大宝寺義氏 山野辺義忠
毛利家 毛利元就 毛利隆元 吉川元春 小早川隆景 毛利秀元 陶晴賢
島津家 島津義弘 島津の退き口
真田家 真田幸村 真田信之
立花&高橋家 立花宗茂 立花道雪 立花誾千代 吉弘統幸
浅井・朝倉家 朝倉宗滴 姉川の戦い 金ヶ崎の退き口
前田家 まつ 豪姫 前田利長 前田利常
黒田家 官兵衛が長政を叱責の真相
北条家 河越夜戦 小田原征伐 のぼうの城の真実
細川家
仙石家
長宗我部家
武田・上杉家
諸家 足利義輝
剣豪・武術・忍者 宮本武蔵
キリシタン ルイス・フロイス
合戦 桶狭間の戦い 長篠の戦い 手取川の戦い 厳島の戦い 月山冨田城の戦い

◆薩摩藩 西郷隆盛 島津斉彬 大久保利通 小松帯刀 西郷従道
◆長州藩 木戸孝允 木戸松子 高杉晋作 山県有朋


◆古代 安倍晴明
◆江戸 葛飾北斎
◆世界史 クレオパトラ ルイ16世 チェ・ゲバラ


わろてんか あらすじ&感想レビュー

-毎日クジの戦国IXA攻略ブログ

Copyright© BUSHOO!JAPAN(武将ジャパン) , 2017 AllRights Reserved.