日本初の歴史・戦国ポータルサイト

BUSHOO!JAPAN(武将ジャパン)

スポンサーリンク

毎日クジの戦国IXA攻略ブログ

銀クジ1枚! 手塩にかけた武田騎馬軍団・赤備え一軍を公開いたします

更新日:

 

皆さんは、ジュラシックパークを好きですか?

初めて映画で見た時の、あのインパクト。未だにティラノサウルスにビビって漏らしてしまいそうなワタスですが、そんな場面を彷彿させるツイート画像を発見いたしました。


もうね、まんま船で運ばれるティラノですよね。あの映画は2でしたっけ? それとも3?

ちなみに最新版の4も上映予定ですね。めっちゃ楽しみっす(*´Д`)ハァハァ

 

他の天様を差し置いて資金を集中投下!

さて本日は、僭越ながら私の手の内を公開させていただきます。

「どんだけ廃だよwww」と引かれるか、「調子こいて晒すほど強くねーじゃんwww」と笑われるかわかりませんが、【この方たちだけは揃えて強くしたい><;】と思っていた4名ですので、妥協はできませんでした。

一応、自分的には大満足の仕上がりですので、ここに公開させていただきます。

 

まずは、やっぱり御屋形様から。どうぞ、ご登場ください!!!

 

【天】武田信玄 
戦国IXA攻略ブログ武田信玄

武田騎馬軍団を束ねる頭領だけに、絶対に妥協できない!

そんな思いで極・光姫&特・板部岡さん生け贄に投じること50万だか60万だか7・・・。もう数えるのも嫌になるほどの銅銭を費やし、つい先日完成したばかりの信玄様でござんす。

5/18の兵能力のバランス調整で【弓攻撃】が重視されるようになったら、『やっぱり光姫の全攻にこだわるべきだった><;』と泣いてしまう展開にビビりまくっておりますが、現状は大満足。

普段は赤備えで騎馬隊を率いて、影のときには砲を加速する役目も請け負っております。

将来の夢は、やっぱり【破軍星】でしょう(*´Д`)ハァハァ

 

【極】山県昌景 
戦国IXA攻略ブログ山県昌景

飯富虎昌の後を継ぎ、武田の赤備えを率いた屈指の名将。

虎昌が義信の反乱に連座して処刑された後、山県の姓を名乗って大活躍した。そんな業を背負った姿に痺れ、私が最も好きな武将であります。

かかってこいやぁー!スタンスの赤備えってのが、とにかく素敵><;

スキルは川中島の戦いで上杉をぶっ潰して奪った【車懸り 白狐】と、信玄の名前を継ぐ恐怖の代名詞【甲虎襲踏】ということで妄想をして、毎日(・∀・)ニヤニヤ眺めております。

マジで眺めています。完全に気持ち悪いおっさんで、ごめんなさいです。

なお、今後、弓の攻撃力がアップした場合、この山県さんは足利義昭さんと共に弓攻の主力も担う予定です。

 

【極】馬場信房 
戦国IXA攻略ブログ馬場信房

『不死身の鬼美濃』こと馬場信房さんどす。

馬場さんは、コスト2.5で兵数が劣るため、思い切ってスキル全取っ替え!が成功した稀有な例(以前は槍馬連撃と槍馬鱗撃)。

ソロ凸で攻撃力が110%UP、合流になると135%UPのぶっ壊れモードで激しく痺れる一枚です。

カードナンバーでソートすると山県昌景さんと隣に並ぶので、毎日、一緒に眺めて(・∀・)ニヤニヤしてます。ほんとアホかと思いますが、それでも眺めてしまうのです。

次の限界突破は、他の天を差し置いて馬場さんに決定しております。

 

【極】山本勘助 
戦国IXA攻略ブログ山本勘助

信玄と言ったら勘助! 勘助と言ったら啄木鳥! と、史実においては怪しい逸話のオンパレードですが、やはり欠かせない軍師でありましょう。

勘助さんには特・海北綱親さんを4枚ほど費やし【蒼龍将】を付与した後、馬場さんと同じく特・梶原政景さんから【修羅の援兵】をゲット。合流でのスキル最大効果は140%UPの攻撃力となります。

現状、【槍SS・馬SSS】の適性ですので、馬場さんの次に限界突破させて、赤備え適性をフルに持って行きたい一枚であります。

 

以上、まずは4名を公開してみました。

赤一軍と言っておいて、天様は一枚だけかよ!

というツッコミを頂戴するかもしれませんが、私にとってはこの4人が選びに選んだ一軍です。本当はコスト2の真田幸隆さんや、飯富虎昌さんも一軍メンバーなのですが、絶対に4名を選べということなら上記の4枚であります。

もちろん信玄さんの愛する高坂昌信さんも速度でなければ入れたいところ。嗚呼、もどかしい。だが、それがいい(´・ω・`)

 

一応、部隊配置時の赤備え攻撃力を晒しますと・・・。

戦国IXA攻略ブログ武田騎馬軍団

戦国IXA攻略ブログ武田騎馬軍団2

現状が38万3,404ですね。

そこにスキル上昇力を加味しますと、最大で合流時の427%UPとなりますので、202万539となります。

攻撃力を数値化すると身も蓋もなくなるので、普段はあまり計算をしないのですが、赤で200万を超えれば十分っす(`・ω・´)ゞ

 

ただし、その中には発動率6%の嬬黒突貫や10%の蒼龍将も含まれており、極めて不安定な成績かもしれません。

武田信玄さんを軍師として得られる、スキルの発動率は(部隊スキルなども加味して)最大で29.9%ですから、実際の発動率は35%~45%ということになりますでしょうか。

てか、画面で見た方が早いですね。

戦国IXA攻略ブログ武田騎馬軍団3

これ全部が発動する確率となると、もう面倒で計算できませんが、ともかく報告書に載るのが楽しくて毎回凸らせております。

 

なお、この2ヶ月は、上記4人をはじめとした武田騎馬軍団を育てるためだけに銅銭を費やしてきました。

そのため他の武将育成は時が止まったまま。非常にバランスの悪い配分となっております。スキルLVが10になっているのは一部の天様ぐらいのもので、まだまだ育成が全然足りん><;

だからこそIXAを止められないのかもしれませんが・・・。

 

では本日は銀クジ1枚で勝負します! 梶原政景さんが来てほしい!

BGMはWHAM!の『LAST CHRISTMAS』私の空耳で。

では、ミュージック、スタート( ^ω^)!!!

 

らーすクリスマス♪

揚げ部まい派♪

脱兎(だっと) べり ねくすでい♪

 

続きは次ページへ

 

 

スポンサーリンク

捨てスキルの生贄武将が一目でわかる♪

◆槍隊進撃・槍隊堅守・槍隊備え・槍隊襲撃
戦国IXA攻略ブログ捨てスキル早見表槍640-2

 

◆弓隊進撃・弓隊堅守・弓隊備え・弓隊襲撃
戦国IXA攻略ブログ捨てスキル早見表弓640-2

 

◆騎馬隊進撃・騎馬隊堅守・騎馬隊備え・騎馬隊襲撃
戦国IXA攻略ブログ捨てスキル早見表馬640-2

スポンサーリンク

「早見表、意外と使えんじゃん」と思われましたら、下記のブログランキングButtonをポチッとよろしくお願いします(*´Д`)

 


戦国IXA(イクサ) ブログランキングへ

戦国IXA・攻略ブログ

 

◆スキル強化の生贄素材 果たして買う価値アリなのか?
戦国IXA攻略ブログ獲得経験値表2

 

 

次のページへ >





1位長篠の戦い 注目すべきは…


わろてんか伊能栞
(高橋一生さん)のモデル
小林一三とは?


2位 西郷隆盛49年の生涯!


3位 史実の真田幸村とは?


4位 最上義光 名将の証明


5位 ホントは熱い!徳川家康


6位 意外と優しい!? 織田信長さん


7位 直虎の後を継ぐ井伊直政とは?


8位 毛利元就の中国制覇物語


9位 伊達政宗さんは史実も最高!


10位 最期は切ない豊臣秀吉


注目! 史実の井伊直虎とは?





井伊家 井伊直虎 井伊直政 小野政次 龍雲丸
織田家 織田信長 濃姫 織田信忠 織田信雄 織田信孝 三法師 平手政秀
徳川家 徳川家康 結城秀康 徳川秀忠 松平信康 酒井忠次 榊原康政 本多正信 水野勝成
豊臣家 豊臣秀吉 豊臣秀長 豊臣秀次 福島正則 加藤清正 豊臣秀頼
伊達家 伊達政宗 伊達成実 義姫
最上家 最上義光 鮭延秀綱 山形城 大宝寺義氏 山野辺義忠
毛利家 毛利元就 毛利隆元 吉川元春 小早川隆景 毛利秀元 陶晴賢
島津家 島津義弘 島津の退き口
真田家 真田幸村 真田信之
立花&高橋家 立花宗茂 立花道雪 立花誾千代 吉弘統幸
浅井・朝倉家 朝倉宗滴 姉川の戦い 金ヶ崎の退き口
前田家 まつ 豪姫 前田利長 前田利常
黒田家 官兵衛が長政を叱責の真相
北条家 河越夜戦 小田原征伐 のぼうの城の真実
細川家
仙石家
長宗我部家
武田・上杉家
諸家 足利義輝
剣豪・武術・忍者 宮本武蔵
キリシタン ルイス・フロイス
合戦 桶狭間の戦い 長篠の戦い 手取川の戦い 厳島の戦い 月山冨田城の戦い

◆薩摩藩 西郷隆盛 島津斉彬 大久保利通 小松帯刀 西郷従道
◆長州藩 木戸孝允 木戸松子 高杉晋作 山県有朋


◆古代 安倍晴明
◆江戸 葛飾北斎
◆世界史 クレオパトラ ルイ16世 チェ・ゲバラ


わろてんか あらすじ&感想レビュー

-毎日クジの戦国IXA攻略ブログ

Copyright© BUSHOO!JAPAN(武将ジャパン) , 2017 AllRights Reserved.