日本初の歴史・戦国ポータルサイト

BUSHOO!JAPAN(武将ジャパン)

スポンサーリンク

毎日クジの戦国IXA攻略ブログ

銀クジ3枚金クジ2枚~ぶっ壊れ馬スキル【蒼龍将・嬬黒突貫】は2つ同時に狙えるか?

更新日:

 

優勝者と昇段者にWebmoneyを進呈させていただいている【歴史戦国☆大喜利】。

昨日、更新させていただきました!

今回のお題はコチラ。

【歴史戦国☆大喜利 第28回】 この歴史旅番組のレポーターはほんとに余計なことを言うなぁ。何と言った?
歴史戦国大喜利630-380-4

大喜利とかやったことねーわ……。という方もふるってご参加いただければ幸いです。

思わぬ才能に気づかれるかもしれません( ^ω^)

 

色々と問題点の見えた夜戦 好意的な声も

昨晩まで行われていた夜戦はいかがでしたか?

「サーバーが重くなる」とか「速度2倍で陣が簡単に潰されすぎる」という当初想定されていた問題点は、やはり問題として浮上してきましたが、それ以外にもいくつかコメント欄よりご報告を頂戴いたしました。

たとえば

◆加勢専用部隊は10分、20分と変わらず(速度が上がってるのにおかしいでしょ、と)
◆7時に始まって陥落したら、ほとんど遊べず終了(城即復活のために課金しろと?)
◆影が6,000のハズレばっかり(夜戦は天下の片鱗を抑制したいだけ?)

などなど、やはり速度に関するものが多かったですね。

影について、皆さんの鯖や家ではいかがでしたか?

41-44鯖の武田家では…。

戦国IXA攻略ブログ夜戦の影

当初の想定どおり、内側の砦に出現しておりました。

ただし、ご覧の通りハズレばっかりです><;

夜戦は片鱗の市場供給を抑えるという役目もありそうで・・・。

 

ちなみにワタスは北東の内側全部に影用ベタ陣を張っていたつもりだったのですが、一箇所だけ忘れておりまして。それが今回出現した【北東砦24】でしたorz

戦国IXA攻略ブログ夜戦の影2

おかげで片鱗が全然稼げなかったお(´・ω・`)

ただし、夜戦に対しては好意的な声もあり、ワタスも朝から張り付いていなかったので【身体的にはラク】でした。

速度やサーバーの強化など、様々な問題点を解決できれば周期的に導入するのはアリかもしれません。

 

スポンサーリンク

【蒼龍将】と【嬬黒突貫】のセットはあまりに不安定だが

さて本日は、最近、注目されている2つの馬攻スキルを取り上げてみたいと思います。他でもありません、【蒼龍将】と【嬬黒突貫】です。

それぞれ【発動率10%・上昇率50%UP】と【発動率6%・上昇率60%UP】というぶっ壊れっぷりで、すでに幾度か当ブログでもピックアップさせていただきましたが、これを【一人の武将に同時付与】という試みはしておりませんでした。

さすがに発動率が低すぎて、成績が不安定になってしまうからです。

また、【合流時】という制限付きながら【発動率25%・上昇率50%】で槍弓馬に対応した【修羅の援兵】もあり、個人的にはコチラの方が断然オススメだと感じております。

 

とにかくクセのある【蒼龍将】と【嬬黒突貫】という組み合わせは誰に付与すればよいか?

ちょうどよい方がおりました。

【極】飯富虎昌さんです!( ^ω^)

戦国IXA攻略ブログ飯富虎昌

山県昌景の兄(or叔父)にして元祖・赤備えの飯富虎昌さんです!!!

若干、鎧の位置が不自然な感じ(胸が膨らんでる?)も否めませんが、イラストも最高に気に入っており、武田義信さんと連座して死んだという経歴も尖っていて素敵です。

偏りがあるスキルを狙うにはちょうどよい感じではないでしょうか。

 

なお、【特】海北綱親さんと【特】松平忠直さんは、ドチラを最初に狙うべきか?

個人的には松平忠直さんだと思います。

両者とも狙いのスキルは【S1】にあって、事前に捨てスキルを2つ付与せねばなりませんが、そのとき第1候補に来るスキルテーブルの【候補C】が松平忠直さんの場合は【騎馬隊挟撃】で海北綱親さんが【三鱗竜騎兵】だからです。

 

【騎馬隊挟撃】なら事前に付与しておけば候補から消すことができ、結果、【嬬黒突貫】だけを狙えます。【三鱗竜騎兵】を捨てスキルとして狙うのは難しい(というか事実上意味が無い)でしょう。よって海北綱親さんの場合、【蒼龍将】をいきなり第1候補にするのは難しいです。

そのへんの詳細は過去記事をご覧ください( ^ω^)

◆馬の攻撃力が60%もUP! ぶっ壊れスキル【嬬黒突貫】を第1候補で狙う方法~実践編

 

しかし!

そんなときに限って、特・海北綱親さんが激安で落札できてしまうもの(´・ω・`)

仕方ないので、飯富虎昌さんについては【蒼龍将】から狙うこととしました。

 

つーことで、まずは【特】海北綱親さんに【槍隊進撃と槍隊堅守】を付与して、飯富虎昌さんに【槍隊襲撃】を付けます。

【進撃と堅守セットのときは襲撃】【備えと襲撃セットのときは堅守】

当ブログでは何度も報じておりますが、この法則はご理解いただけたでしょうか?

もしも「意味不明だよーん⊂二二二( ^ω^)二⊃」という方がおられましたらコメント欄よりご一報いただければ、新たに詳細を記しておきます。

ともかく・・・。

戦国IXA攻略ブログ飯富虎昌合成

飯富虎昌さんに【槍隊襲撃】が付いたら、早速、海北綱親さんをセッツします!

戦国IXA攻略ブログ飯富虎昌合成1

第1候補の【三鱗竜騎兵】が付いたら? いったんはそのままにしておき、最終的には入れ替えるしかありません(´・ω・`)

これが松平忠直さんでしたら【騎馬隊挟撃】ですので、事前に消しておけるのですが・・・。

ともかく行ってみましょー!

合成、ギョギョッ!

 

 

 

 

 

戦国IXA攻略ブログ飯富虎昌合成2

はい、そっちが付いたぁあああああああああああ><;

しかーし、懲りずにもう一丁♪

戦国IXA攻略ブログ飯富虎昌合成3

今回もまた海北綱親さんに【槍隊進撃と槍隊堅守】が付与されていて、すでに飯富虎昌さんには【三鱗竜騎兵】が付いているので、現れる候補は【蒼龍将】だけとなりました。

いやぁ、候補が一つだけってのも何だか安心感がありますね( ^ω^)

確率は21.48%もあるし、成功するでしょー!

 

 

 

 

戦国IXA攻略ブログ飯富虎昌合成4

orz

 

こうなったら強引に押し切る、もう一丁!

戦国IXA攻略ブログ飯富虎昌合成5

どりゃあああああああああああああああああ!

※実はこのとき頭がボーっとしていて、きちんとS1合わせをしておりません。なので【竜眼月影】が第1候補に現れております><;

結果は・・・?

 

 

 

 

 

戦国IXA攻略ブログ飯富虎昌合成6

きゃあああああああああああああああ!

後で合成画面を確認していて震えました((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

皆さん、眠くて朦朧としているときや、酔っているときは合成にご注意ください・・・。

 

問題はここからです。

松平忠直さんから【嬬黒突貫】を狙うには捨てスキルを完了させても、以下の状態が限界です。

戦国IXA攻略ブログ飯富虎昌合成10

戦国IXA攻略ブログ飯富虎昌合成11

飯富虎昌さんには、すでに【蒼龍将】が付いていて外せないため、どうしても【騎馬隊挟撃】が第1候補に現れてしまいます。

なお、しつこいですが【嬬黒突貫】は第1候補でも狙えますので、単独でトライされるときは下記の過去記事をご参照ください。

◆馬の攻撃力が60%もUP! ぶっ壊れスキル【嬬黒突貫】を第1候補で狙う方法~実践編

 

てなわけで、松平忠直さんの合成いきましょう!

一発で付いてくれたら2スキルで上昇率110%のぶっ壊れ武将になるのですが(*´Д`)ハァハァ

どりゃあああああああああああああああああ!

 

続きは次ページへ

 

 

スポンサーリンク

捨てスキルの生贄武将が一目でわかる♪

◆槍隊進撃・槍隊堅守・槍隊備え・槍隊襲撃
戦国IXA攻略ブログ捨てスキル早見表槍640-2

 

◆弓隊進撃・弓隊堅守・弓隊備え・弓隊襲撃
戦国IXA攻略ブログ捨てスキル早見表弓640-2

 

◆騎馬隊進撃・騎馬隊堅守・騎馬隊備え・騎馬隊襲撃
戦国IXA攻略ブログ捨てスキル早見表馬640-2

スポンサーリンク

「早見表、意外と使えんじゃん」と思われましたら、下記のブログランキングButtonをポチッとよろしくお願いします(*´Д`)

 

戦国IXA・攻略ブログ


戦国IXA(イクサ) ブログランキングへ

 

 

 

次のページへ >





わろてんか伊能栞
(高橋一生さん)のモデル
小林一三とは?


1位 西郷隆盛49年の生涯!


2位 史実の真田幸村とは?


3位 長篠の戦い 注目すべきは…


4位 最上義光 名将の証明


5位 ホントは熱い!徳川家康


6位 意外と優しい!? 織田信長さん


7位 直虎の後を継ぐ井伊直政とは?


8位 毛利元就の中国制覇物語


9位 伊達政宗さんは史実も最高!


10位 最期は切ない豊臣秀吉


注目! 史実の井伊直虎とは?





井伊家 井伊直虎 井伊直政 小野政次 龍雲丸
織田家 織田信長 濃姫 織田信忠 織田信雄 織田信孝 三法師 平手政秀
徳川家 徳川家康 結城秀康 徳川秀忠 松平信康 酒井忠次 榊原康政 本多正信 水野勝成
豊臣家 豊臣秀吉 豊臣秀長 豊臣秀次 福島正則 加藤清正 豊臣秀頼
伊達家 伊達政宗 伊達成実 義姫
最上家 最上義光 鮭延秀綱 山形城 大宝寺義氏 山野辺義忠
毛利家 毛利元就 毛利隆元 吉川元春 小早川隆景 毛利秀元 陶晴賢
島津家 島津義弘 島津の退き口
真田家 真田幸村 真田信之
立花&高橋家 立花宗茂 立花道雪 立花誾千代 吉弘統幸
浅井・朝倉家 朝倉宗滴 姉川の戦い 金ヶ崎の退き口
前田家 まつ 豪姫 前田利長 前田利常
黒田家 官兵衛が長政を叱責の真相
北条家 河越夜戦 小田原征伐 のぼうの城の真実
細川家
仙石家
長宗我部家
武田・上杉家
諸家 足利義輝
剣豪・武術・忍者 宮本武蔵
キリシタン ルイス・フロイス
合戦 桶狭間の戦い 長篠の戦い 手取川の戦い 厳島の戦い 月山冨田城の戦い

◆薩摩藩 西郷隆盛 島津斉彬 大久保利通 小松帯刀 西郷従道
◆長州藩 木戸孝允 木戸松子 高杉晋作 山県有朋


◆古代 安倍晴明
◆江戸 葛飾北斎
◆世界史 クレオパトラ ルイ16世 チェ・ゲバラ


わろてんか あらすじ&感想レビュー

-毎日クジの戦国IXA攻略ブログ

Copyright© BUSHOO!JAPAN(武将ジャパン) , 2017 AllRights Reserved.