日本初の歴史・戦国ポータルサイト

BUSHOO!JAPAN(武将ジャパン)

スポンサーリンク

毎日クジの戦国IXA攻略ブログ

銀クジ3枚・金クジ2枚~僭越ながら武田騎馬軍団を公開しますpart.2

更新日:

高坂昌信に内藤昌豊、飯富虎昌さんなど

さて今回は、先日の武田騎馬軍団・赤備え一軍に続き、そのpart.2をご紹介させていただきます。

武田信玄・山県昌景・馬場信房・山本勘助さんの4名はコチラを御覧ください

では、武田信繁さんからレッツギョー>゜))))彡

 

【極】武田信繁 
戦国IXA攻略ブログ武田信繁

武田信玄の弟にして武田騎馬軍団の副将・信繁さんです。

信玄に能力は匹敵しながら常に補佐役に徹し、合戦で、内政で、武田家を実質面で運営してきた武将として描かれる事が多いですが、おそらくその通りだったのでしょう。

ワタスの使用している信玄が馬砲仕様(車懸り・玄狐跳澗)ですので、それに準ずるカタチで剛勇無双と馬砲連撃を付与しました。当主である兄に並んだり、ましてや絶対に超えてはならない。そんな世界観が反映されております。

ただし、出番は少なめです><;

 

【極】高坂昌信 
戦国IXA攻略ブログ高坂昌信

信玄LOVE武将筆頭の高坂昌信さん♪

追加スキルが姫武将仕様になっているのは、別にそれを意図したわけではございませんが、御屋形様と並べると失笑が漏れそうになりますw

しかし! 速度のスペックは凄まじいものがあります。【戦姫 陽炎】は槍馬限定ながら40%もスピードアップする上に、攻撃力も7%上がるという。

こちらは小松姫さんから狙えます。取引所での彼女の値段は意外に安いので、速度武将に付与してみたいという方が挑戦されてはいかがでしょうか?

狙い方はコチラの記事書いております。

【神速】並みの速度40%UP! 槍馬限定だけど【戦姫 陽炎】を小松姫さんで狙います

 

【極】真田幸隆 
戦国IXA攻略ブログ真田幸隆

「コスト2かよ!!!」

散々期待をさせておきながら、スペックが発表された瞬間、日本中が悲嘆にくれた真田幸隆さん。

IXAプレイヤーのほとんどが【素材】としてしか見てないと思われますし、実際にスキルテーブルが優秀すぎるため育成されている方は少ないでしょう。

しかし! コスト2は、使ってみると本当に便利です。

攻撃を連続で行いコストがギリギリなとき。複数の影に飛ばすとき。周囲をコスト3.5、コスト4.0で固める必要はありますが、スキルが優秀ならば決して遜色ない働きをいたします。

なお、コチラの幸隆さんには森蘭丸の【天真蘭丸】が付いていて、ダンディオジサン顔と比べると、何度見ても笑ってしまいそうになるのを楽しんでおります。

【真田幸隆さんのスキルテーブル】
候補A:手負い獅子
候補B:甲虎襲踏
候補C:古典厩
隠れS1:風林火山
同一S2:風林火山 颯

 

【極】飯富虎昌 
戦国IXA攻略ブログ飯富虎昌

山県昌景の兄(叔父説も)にして、武田家筆頭の重臣でありながら、義信反乱の際、責任を取って自害させられた悲劇の武将。

川中島をはじめ信玄の主な合戦に付き添い、各地で大活躍をし、武田家になくてはならないほど力を持っていたが、力を持ちすぎた故に処罰の対象になったとか、あるいは信玄と反目していた義信をかばって自らが犠牲になったなど諸説あり、ドラマや小説などでも表現が分かれるところです。

ともかく有能だったことは間違いなく、スキルは【蒼龍将】の付与に成功( ^ω^)

続けざまに【嬬黒突貫】も狙って撃沈したことは、コチラの過去記事に記させていただきました。

 

【極】内藤昌豊 
戦国IXA攻略ブログ内藤昌豊

なぜ防御スキルなのか!!!!!

武田四天王の一角にして名高い内藤昌豊さんも、真田幸隆さんと同様、スペックが発表されたとき落胆された武将の一人でしょう。

彼のおかげで、部隊スキル武田四天王を狙う方も少ないでしょうし、その結果、一枚一枚の価値まで下げてしまったと思われます。内藤昌豊さんが悪いんじゃない。意地悪な設定にした運営さんがダメなんだ><;

ちなみに【丸馬出し】の意味を皆さんご存知ですか? 【馬鹿丸出し】ではありませんからね。

【丸馬出し】とは、お城の門のことで、半円状に防壁を構えて防御性を保ちながら、左右の出入口から馬が滞りなく出られるよう工夫された建築方式です。

武田家お得意の手法で、海津城にも用いられていたとか。

お城構造の詳細はこちらの記事をご覧ください( ^ω^)

甲斐の虎の「お城能力」を見誤るなかれ!シリーズ戦国大名の城 vol.1 『武田信玄』

川中島の戦いトップ画像640

 

スポンサーリンク

昨日の験を担ぎ、今朝も4時頃に起きてみた

では、ここからは例によって課金クジの結果をご報告させていただきます。

先日は【廃様オリジナルくじ打法】が炸裂し、新極・蒲生氏郷さんが降臨されて漏れそうになってしまいましたが、そのときに続いて朝4時頃に引いてみようと画策しておりました。

そして実際に4時半に目が覚めましたので白クジを引いてみましたが、3,000銅銭ほど使っても新武将や同一武将の連チャンは降臨せず。

 

課金クジ直前の2枚は下記の通りとなっております。

戦国IXA攻略ブログくじ履歴20150422-1

 

では、早速まいりましょう。

曲は、ポール・マッカートニー来日記念、ビートルズの『Let it be』私の空耳で。

http://www.youtube.com/watch?v=ajCYQL8ouqw

ミュージック、スタート!!!( ^ω^)

 

増えなファ今

競る貧♪

 

 

続きは次ページへ

 

 

スポンサーリンク

捨てスキルの生贄武将が一目でわかる♪

◆槍隊進撃・槍隊堅守・槍隊備え・槍隊襲撃
戦国IXA攻略ブログ捨てスキル早見表槍640-2

 

◆弓隊進撃・弓隊堅守・弓隊備え・弓隊襲撃
戦国IXA攻略ブログ捨てスキル早見表弓640-2

 

◆騎馬隊進撃・騎馬隊堅守・騎馬隊備え・騎馬隊襲撃
戦国IXA攻略ブログ捨てスキル早見表馬640-2

スポンサーリンク

「早見表、意外と使えんじゃん」と思われましたら、下記のブログランキングButtonをポチッとよろしくお願いします(*´Д`)

 


戦国IXA(イクサ) ブログランキングへ

戦国IXA・攻略ブログ

 

 

 

次のページへ >





1位長篠の戦い 注目すべきは…


わろてんか伊能栞
(高橋一生さん)のモデル
小林一三とは?


2位 西郷隆盛49年の生涯!


3位 史実の真田幸村とは?


4位 最上義光 名将の証明


5位 ホントは熱い!徳川家康


6位 意外と優しい!? 織田信長さん


7位 直虎の後を継ぐ井伊直政とは?


8位 毛利元就の中国制覇物語


9位 伊達政宗さんは史実も最高!


10位 最期は切ない豊臣秀吉


注目! 史実の井伊直虎とは?





井伊家 井伊直虎 井伊直政 小野政次 龍雲丸
織田家 織田信長 濃姫 織田信忠 織田信雄 織田信孝 三法師 平手政秀
徳川家 徳川家康 結城秀康 徳川秀忠 松平信康 酒井忠次 榊原康政 本多正信 水野勝成
豊臣家 豊臣秀吉 豊臣秀長 豊臣秀次 福島正則 加藤清正 豊臣秀頼
伊達家 伊達政宗 伊達成実 義姫
最上家 最上義光 鮭延秀綱 山形城 大宝寺義氏 山野辺義忠
毛利家 毛利元就 毛利隆元 吉川元春 小早川隆景 毛利秀元 陶晴賢
島津家 島津義弘 島津の退き口
真田家 真田幸村 真田信之
立花&高橋家 立花宗茂 立花道雪 立花誾千代 吉弘統幸
浅井・朝倉家 朝倉宗滴 姉川の戦い 金ヶ崎の退き口
前田家 まつ 豪姫 前田利長 前田利常
黒田家 官兵衛が長政を叱責の真相
北条家 河越夜戦 小田原征伐 のぼうの城の真実
細川家
仙石家
長宗我部家
武田・上杉家
諸家 足利義輝
剣豪・武術・忍者 宮本武蔵
キリシタン ルイス・フロイス
合戦 桶狭間の戦い 長篠の戦い 手取川の戦い 厳島の戦い 月山冨田城の戦い

◆薩摩藩 西郷隆盛 島津斉彬 大久保利通 小松帯刀 西郷従道
◆長州藩 木戸孝允 木戸松子 高杉晋作 山県有朋


◆古代 安倍晴明
◆江戸 葛飾北斎
◆世界史 クレオパトラ ルイ16世 チェ・ゲバラ


わろてんか あらすじ&感想レビュー

-毎日クジの戦国IXA攻略ブログ

Copyright© BUSHOO!JAPAN(武将ジャパン) , 2017 AllRights Reserved.