日本初の歴史・戦国ポータルサイト

BUSHOO!JAPAN(武将ジャパン)

スポンサーリンク

毎日クジの戦国IXA攻略ブログ

今日は最後の春クジ! 影討伐で稼げる【武将経験値】はいくらが最高?

更新日:

※追記

午前11時10分ごろから始まった緊急メンテナンスは14時30分ごろに解除される予定とのことです。ただし、17-32鯖は引き続きメンテの様子・・・カワイソース(´・ω・`)

戦国IXA攻略ブログメンテ復旧

 

禁煙って、だいたい3日を過ぎるとラクになるそうです。

すでに2ヶ月目の禁煙LIFEに突入している私も、今や「吸いたい・吸いたくない」とかではなく「もう、どうでもいいや」と思っているのがマジ不思議!

それもこれも、事前に【まり先生の歴史診察室】でタバコの歴史を読んでいたからかもしれません。職権乱用で先に読ませていただきまして、えぇ(・∀・)

今も昔も不良の必須アイテム タバコの歴史は戦国時代に始まった 【まり先生の歴史診察室vol.15】

まり先生TOP画像640B

あの伊達政宗さんは、なんと「薬」だと思って吸っていたようです!

というか、タバコを吸わない方にも読み物としてオススメです♪

 

小姓の応援は使わないと消えますよ~

本日は、まず【小姓の応援】についてから。

運営さんから告知されたばかりですので、もしかしたら、まだご存知のない方もおられるかもしれません。

【小姓の応援】には使用期限があり、当初は5月上旬の予定でしたが、4月30日のメンテナンスに前倒しとなりました。

戦国IXA攻略ブログ小姓の応援2

あらためて申し上げます。

小姓の応援は、使わないとなくなります!

戦国IXA攻略ブログ小姓の応援

特に★3・★2ですと、刷新後の翌期へ持ち越そうとお考えの方もおるかもしれませんので、くれぐれもご注意ください。

小姓の隠し玉は特に表示もないので、今までと同じく期限もなく、刷新後の持ち越しもできるでしょう。

 

スポンサーリンク

私はコレ以上はもう無理><;

昨日のブログにおいて、同盟員さんが【一人で影武者を討伐】したときの記録をすべて公開いたしました。

それを見ていた編集部から「んで、オマエはどうなの?」と、突っ込まれましたので告白しますと、先日、自分でも驚くほどの攻撃力が出て、凄まじい経験値を頂戴しましたのでご報告いたします。

 

該当の部隊は天・極の赤備え。騎鉄ではなく、赤でソロ凸したときの成績です。

まずは報告書から確認してみますと・・・。

戦国IXA攻略ブログ赤の影討伐で経験値56000

こちらの兵損8,792で、倒した敵の数が24,232でありんす。

私の経験からしますと、一回の影凸で得られる経験値はだいたい20,000~30,000ぐらいですので、今回もそうだろうと思っておりました。

ところが・・・。

戦国IXA攻略ブログ赤の影討伐で経験値56000-4

実に一人56,000もの経験値をゲット!

倒した兵数が24,232ですから、兵士1につき約10のポイントを頂戴したことになります。影の計算方法は一体どうなっているのでしょうか。

ちなみにそのときの部隊の詳細は下記の通り。

戦国IXA攻略ブログ赤の影討伐で経験値56000-2

戦国IXA攻略ブログ赤の影討伐で経験値56000-3

ほぼ完成されてる部隊ですが、破軍星や覇王征軍などが付いた赤部隊でしたら、7万、8万ぐらいの経験値は稼ぎだしてしまうんすかね。

一度見てみたい・・・。私はコレ以上はもう無理っす(´Д`)ハァ…

 

スポンサーリンク

春クジ2日目 周囲の成績は悪くないですが…

さて、本日は最後の春クジです。

これまで【上★1・織田信雄】さん【特・大久保忠隣】さんと散々な結果ですので、最終日こそ><;

例によって新武将の田尻さんが降臨されましたので【廃様オリジナルくじ打法】にてトライしてみたいと思います。

 

春クジの後は例によって銀クジ3枚・金クジ2枚へ。

※休日は戦クジで濁す予定でしたが、春クジの期間ですので課金クジを敢行しております

 

BGMはビートルズの『Sgt Peppers Lonely Heart Club Band』私の空耳で。

ミュージック、スタート!!!( ^ω^)

 

チャッチャチャッチャ♪

チャリャリャリャ~♪

チャッチャチャッチャ♪

チャリャリャリャ~♪

チャッチャチャッチャ♪

チャリャリャ チャリャリャ~リャ~♪

 

 

続きは次ページへ

 

 

捨てスキルの生贄武将が一目でわかる♪

◆槍隊進撃・槍隊堅守・槍隊備え・槍隊襲撃
戦国IXA攻略ブログ捨てスキル早見表槍640-2

 

◆弓隊進撃・弓隊堅守・弓隊備え・弓隊襲撃
戦国IXA攻略ブログ捨てスキル早見表弓640-2

 

◆騎馬隊進撃・騎馬隊堅守・騎馬隊備え・騎馬隊襲撃
戦国IXA攻略ブログ捨てスキル早見表馬640-2

スポンサーリンク

「早見表、意外と使えんじゃん」と思われましたら、下記のブログランキングButtonをポチッとよろしくお願いします(*´Д`)

 


戦国IXA(イクサ) ブログランキングへ

戦国IXA・攻略ブログ

 

 

 

次のページへ >





わろてんか伊能栞
(高橋一生さん)のモデル
小林一三とは?


1位 西郷隆盛49年の生涯!


2位 史実の真田幸村とは?


3位 長篠の戦い 注目すべきは…


4位 最上義光 名将の証明


5位 ホントは熱い!徳川家康


6位 意外と優しい!? 織田信長さん


7位 直虎の後を継ぐ井伊直政とは?


8位 毛利元就の中国制覇物語


9位 伊達政宗さんは史実も最高!


10位 最期は切ない豊臣秀吉


注目! 史実の井伊直虎とは?





井伊家 井伊直虎 井伊直政 小野政次 龍雲丸
織田家 織田信長 濃姫 織田信忠 織田信雄 織田信孝 三法師 平手政秀
徳川家 徳川家康 結城秀康 徳川秀忠 松平信康 酒井忠次 榊原康政 本多正信 水野勝成
豊臣家 豊臣秀吉 豊臣秀長 豊臣秀次 福島正則 加藤清正 豊臣秀頼
伊達家 伊達政宗 伊達成実 義姫
最上家 最上義光 鮭延秀綱 山形城 大宝寺義氏 山野辺義忠
毛利家 毛利元就 毛利隆元 吉川元春 小早川隆景 毛利秀元 陶晴賢
島津家 島津義弘 島津の退き口
真田家 真田幸村 真田信之
立花&高橋家 立花宗茂 立花道雪 立花誾千代 吉弘統幸
浅井・朝倉家 朝倉宗滴 姉川の戦い 金ヶ崎の退き口
前田家 まつ 豪姫 前田利長 前田利常
黒田家 官兵衛が長政を叱責の真相
北条家 河越夜戦 小田原征伐 のぼうの城の真実
細川家
仙石家
長宗我部家
武田・上杉家
諸家 足利義輝
剣豪・武術・忍者 宮本武蔵
キリシタン ルイス・フロイス
合戦 桶狭間の戦い 長篠の戦い 手取川の戦い 厳島の戦い 月山冨田城の戦い

◆薩摩藩 西郷隆盛 島津斉彬 大久保利通 小松帯刀 西郷従道
◆長州藩 木戸孝允 木戸松子 高杉晋作 山県有朋


◆古代 安倍晴明
◆江戸 葛飾北斎
◆世界史 クレオパトラ ルイ16世 チェ・ゲバラ


わろてんか あらすじ&感想レビュー

-毎日クジの戦国IXA攻略ブログ

Copyright© BUSHOO!JAPAN(武将ジャパン) , 2017 AllRights Reserved.