日本初の歴史・戦国ポータルサイト

BUSHOO!JAPAN(武将ジャパン)

スポンサーリンク

毎日クジの戦国IXA攻略ブログ

銀3枚・金2枚! 今回のスキル確率UPキャンペーンを有効活用するには?

更新日:

 

だいたい3ヶ月毎に開催されているスキル確率UPキャンペーン。

次は5月上旬に始まるのではないか?

と、予想していたところ、昨日のメンテ直後から始まりました。

戦国IXA攻略ブログスキル確率UPキャンペーン

その内容をまとめてみると、以下の3段階に分かれて開催されます。

①小姓の隠し玉1.5倍&ランクアップ成功率10%上昇
②スキル追加10%UP
③スキル強化の効果が1.2倍(費用もタダ)

こうした状況を踏まえ、【当面、どう対処していけばよいか】、また、【この時期の課金クジは金銀どちらがお得か】を少し考えてみたいと思います。

 

①小姓の隠し玉は★3以外使い切る!(4/30~5/7)

小姓の隠し玉とは、言わずもがな武将経験値をいただけるという特殊合成のカードです。

戦国IXA攻略ブログ夏クジ小姓の隠し玉★3

主に課金クジからの入手となっておりますため、手元にない方にとっては「ナンノコッチャ」という感じかもしれません。

★3ともなれば入手率が限定されるため、翌期へ持ち越して【城主レベル上げ】に貢献させた方がよいでしょう。あるいは★2も同様です。

 

が、その他は今こそ叩くべきで、私も昨日、コツコツ貯めていた小姓たちを一期に合成しまくりました。

そして馬場信房さんを限界突破(*´Д`)ハァハァ

戦国IXA攻略ブログ馬場信房完成版

僭越ながら晒させていただきますと、これで信玄・山県昌景さんに続き3枚目っす(*´Д`)ハァハァ

戦国IXA攻略ブログ武田信玄

戦国IXA攻略ブログ山県昌景

 

小姓の隠し玉1.5倍サービス期間中は、それに伴うかたちでランクアップも10%上昇しており、100%にしやすい状態です。

IXAのランクアップ合成は、90%以上でもやたら失敗する――。

そんな感想を抱いている方にとっては非常に良いタイミングでしょう。

しかし私の場合、★2や★3の合成では100%に到達しなくても、この時期は90%以上であればトライしてます。生け贄が不足しがちですので…。

※★4以上は100%にします

 

スポンサーリンク

②スキル追加10%UP(5/8~5/17)

スキルの追加成功率が第1から第3まで3.33%ずつ約10%アップするサービス。

第2・第3ばかりついて面白くない!

そんな声もありますが、だとすればこの時期は第2や第3に美味しいスキルが並ぶ生け贄を集中して選ぶと良いと考えられます。

 

たとえばコチラの梶原政景さん。

戦国IXA攻略ブログ梶原政景

梶原さんから狙いたいスキル【修羅の援兵】は、合流限定で槍弓馬の攻撃力が25%→50%と2倍にUPするスグレモノで、しかも価格は特・松平忠直さんや特・海北綱親さんと比べて割と安価。

四期目の41-44鯖では8,000~9,000で入手できておりました。

【修羅の援兵】を狙って合成するときは、第2候補に出てきますので、スキル確率UPキャンペーン中にはもってこいのターゲットです。

 

※【修羅の援兵】の狙い方は下記の記事に実践編が掲載されていますので、よろしければご参照ください。

銀クジ1枚! 極・馬場信房さん 【修羅の援兵】で不死身になったる計画(後編)

 

問題は、『この期間中、スキル確率は実際に上がってんの?』という疑心かもしれません。

そこでご参照いただきたいのが下記の記事。

349戦149勝200敗!スキル確率UPキャンペーン中の全成績から見える傾向と対策

コチラは前回2月のキャンペーン時に合成した、私の全成績が掲載されております。

成績だけ見ると成功率は42%ですので、通常運転と変わりないものでしたw

 

本来なら50%ぐらいなければ意味がないハズです。

ゆえに、どうしても「第1候補しか狙いたくない!」という素材がありましたら、あえてこの時期を外すというのも一つの選択肢かもしれません。

なぜなら第2・第3を合わせた確率の方が上昇率が高いため、第1よりもつきやすくなっているからです。

しかも第2・第3にランクの低い捨てスキルが入っていたら、もともとの確率も高いので、よりレアであろう第1候補より成功しやすくなってますので。

 

スポンサーリンク

③スキル強化の効果が1.2倍(5/18~5/26)

これはプレイヤー万人にとって、非常に良きサービスではないでしょうか。

合成効果が1.2倍になる上、通常なら100銅銭かかる費用もタダ。

ゆえに5/18まではとにかく銅銭を貯めに貯め、集中的に強化に励むのが最もよいかと思われます。スキル追加も白クジも引かず、とにかくココに集中しておくと効果はかなり高くなるのでは?

※ちなみに関係ないかもしれませんが、5/18は新天様や新システムが導入だか発表だかされる予定です。

 

④この時期の課金クジは金と銀どっちがお得?

スキル確率UPキャンペーンに入ると、素材が消費されて運営さんの手元に戻り、それが再配布されるためクジ運がよくなる、と考えております。

簡易に天スキルなどが狙える【童カード】が降臨されるケースも散見され、非常にワクワクな時期でもあります。

ゆえに金クジを叩きたくなってしまう季節かもしれません。

 

しかし、今回のキャンペーンで最大の魅力は【スキル強化サービス】ではないでしょうか?

 

普段はスキルの追加に気を取られがちで強化は後回しになりがちですが(私だけ?)、このサービス期間中はかなり経費が浮き、強化を一気に進めておきたいという気持ちがあります。

そんなときにモノをいうのは銅銭で、金銀クジでどちらが堅実に換金しやすい武将を得られるか?と言ったらやはり【銀クジ】だと思われます。

 

★1~★2の出現率が高い銀クジは、ちょうど小姓の隠し玉1.5倍キャンペーンも開催されていてランクアップも活発になるため取引所で売れやすく、手軽に銅銭を入手できる機会です。

むろん、金クジでレア武将をゲットすれば一発で大金入手!ってことになりましょう。

しかし、その場合、自分で育てたいという願望も出てきてなかなか思い通りにコトが運べません。

それならば淡々と売りに出せる★1、★2を銀クジから入手して、その銅銭をスキル強化へ回すのです。

 

以上、さっくりとキャンペーンと課金クジの傾向を妄想してみましたが、言葉通りに私が実行できるかどうかは別の話(*´Д`)ハァハァ

しかし、今回は【スキル強化】にチカラを入れたいと考えているのは事実です。

 

と言っている矢先から、今朝の銀クジ3枚&金クジ2枚をご報告いたします!

戦国IXA攻略ブログくじ履歴20150501

白クジから竹中重門さんの連チャンで引きました。

 

BGMはビートルズの『A Hard Day's Night』私の空耳で!

ミュージック、スタート!!!( ^ω^)

 

逸見な♪

歯~出~ずないっ♪

 

 

続きは次ページへ

 

 

捨てスキルの生贄武将が一目でわかる♪

◆槍隊進撃・槍隊堅守・槍隊備え・槍隊襲撃
戦国IXA攻略ブログ捨てスキル早見表槍640-2

 

◆弓隊進撃・弓隊堅守・弓隊備え・弓隊襲撃
戦国IXA攻略ブログ捨てスキル早見表弓640-2

 

◆騎馬隊進撃・騎馬隊堅守・騎馬隊備え・騎馬隊襲撃
戦国IXA攻略ブログ捨てスキル早見表馬640-2

スポンサーリンク

「早見表、意外と使えんじゃん」と思われましたら、下記のブログランキングButtonをポチッとよろしくお願いします(*´Д`)

 

戦国IXA・攻略ブログ


戦国IXA(イクサ) ブログランキングへ

 

 

 

次のページへ >





1位長篠の戦い 注目すべきは…


わろてんか伊能栞
(高橋一生さん)のモデル
小林一三とは?


2位 西郷隆盛49年の生涯!


3位 史実の真田幸村とは?


4位 最上義光 名将の証明


5位 ホントは熱い!徳川家康


6位 意外と優しい!? 織田信長さん


7位 直虎の後を継ぐ井伊直政とは?


8位 毛利元就の中国制覇物語


9位 伊達政宗さんは史実も最高!


10位 最期は切ない豊臣秀吉


注目! 史実の井伊直虎とは?





井伊家 井伊直虎 井伊直政 小野政次 龍雲丸
織田家 織田信長 濃姫 織田信忠 織田信雄 織田信孝 三法師 平手政秀
徳川家 徳川家康 結城秀康 徳川秀忠 松平信康 酒井忠次 榊原康政 本多正信 水野勝成
豊臣家 豊臣秀吉 豊臣秀長 豊臣秀次 福島正則 加藤清正 豊臣秀頼
伊達家 伊達政宗 伊達成実 義姫
最上家 最上義光 鮭延秀綱 山形城 大宝寺義氏 山野辺義忠
毛利家 毛利元就 毛利隆元 吉川元春 小早川隆景 毛利秀元 陶晴賢
島津家 島津義弘 島津の退き口
真田家 真田幸村 真田信之
立花&高橋家 立花宗茂 立花道雪 立花誾千代 吉弘統幸
浅井・朝倉家 朝倉宗滴 姉川の戦い 金ヶ崎の退き口
前田家 まつ 豪姫 前田利長 前田利常
黒田家 官兵衛が長政を叱責の真相
北条家 河越夜戦 小田原征伐 のぼうの城の真実
細川家
仙石家
長宗我部家
武田・上杉家
諸家 足利義輝
剣豪・武術・忍者 宮本武蔵
キリシタン ルイス・フロイス
合戦 桶狭間の戦い 長篠の戦い 手取川の戦い 厳島の戦い 月山冨田城の戦い

◆薩摩藩 西郷隆盛 島津斉彬 大久保利通 小松帯刀 西郷従道
◆長州藩 木戸孝允 木戸松子 高杉晋作 山県有朋


◆古代 安倍晴明
◆江戸 葛飾北斎
◆世界史 クレオパトラ ルイ16世 チェ・ゲバラ


わろてんか あらすじ&感想レビュー

-毎日クジの戦国IXA攻略ブログ

Copyright© BUSHOO!JAPAN(武将ジャパン) , 2017 AllRights Reserved.