日本初の歴史・戦国ポータルサイト

BUSHOO!JAPAN(武将ジャパン)

スポンサーリンク

毎日クジの戦国IXA攻略ブログ

極武将から破軍星or繰抜十字紋を狙う! 島津家久さんで懲りずにトライ(*´Д`)ハァハァ

更新日:

 

昨日のNHK歴史秘話ヒストリアは豊臣秀頼さんでしたねー。

今年は大坂夏の陣(1615年)から節目の400年ですから、今後もちょいちょい取り上げられていくと思います。

学生の皆さまは、冬の陣(1614年)→夏の陣(1615年)で「夏と冬、そこは逆!」と覚えるのが良いそうですが(by笑い飯・哲夫)、記憶を定着させるのに最も良い方法は「脱線話」だと、私は固く信じております。

そこで以下の話はいかがでしょう( ^ω^)

豊臣秀頼は秀吉の実子ではなかった!? 天下人に降りかかった衝撃スキャンダル!
アイキャッチ豊臣秀頼630-380

テスト中に茶々の顔を妄想して(*´Д`)ハァハァしませんように祈祷しておきまする。

 

スキルは移植合成で天スキルに大化けしまする

現在はスキル強化が1.2倍のキャンペーン期間です。おまけに手数料の銅銭100も不要。

となれば一刻も早くレベル上げをしたほうが得ですので、ワタスも銅銭が入る度にせっせとトライしておりますが、多くのプレイヤーさんが同様の行動を取られているのでしょう。

いつもなら即落される価格で素材を売りに出しても、ぜんぜん落とされる気配がございません(´・ω・`)

 

新天の登場とタイミングを合わせたのは意図的なんですかね?

まぁ、アレコレ考えても仕方なく、こういうときはひたすら待つしかないワケで、素材が売れない以上は自分で消費するしかありません。

ってなわけで、取り上げた一枚がコチラ。

戦国IXA攻略ブログ天上クジ島津家久

5/18に天上クジから引いた極・島津家久さん。

家久さんのスキルテーブルは下記のようになっています。

候補A:鉄砲隊剛撃
候補B:薩摩軍法
候補C:釣り野伏 鬼
隠れS1:釣り野伏 真

上記のスキル群は凄まじいです。

ナゼって、いったん誰かに移植合成して、その後、狙いの武将に転移させると、破軍星や繰抜十字紋(天・島津義久の初期スキル)に化けるのです!

それが以下の通りです。

候補A:鉄砲隊剛撃→三段撃烈火
候補B:薩摩軍法→繰抜十字紋
候補C:釣り野伏 鬼→そのまま
隠れS1:釣り野伏 真→破軍星

このスキルの移植は以前にも当ブログで報じたことがあり、ときに凄まじい効力を発揮するときがありますが、同時に理解しにくい項目の一つです。

 

ですのであらためてご報告したい次第でありんす。

今回は島津家久さんで破軍星or繰抜十字紋を狙ってみましょう!

 

◆手順1 島津家久さんを【弓隊襲撃】持ちに移植

戦国IXA攻略ブログ島津家久破軍星トライ

まずはともかく、島津家久さんから【釣り野伏 真】か【薩摩軍法】を誰かに移植せねばなりません。

ここで失敗したら何もかもが終わり。次の一枚が手に入るまで待つしかありません。

 

移植先のお相手を序・絶姫さんにした意味はありません。

しかし、初期スキルが【弓隊襲撃】ということには意味があります。というのも、スキルテーブルが以下のようになっているからです。

候補A:弓隊襲撃
候補B:弓隊進撃
候補C:槍隊襲撃
隠れS1:弓隊堅守

こんなスキルテーブルをお持ちの方に、仮に【釣り野伏 真】が付くとどうなるか?

合成画面では、スロット2に下記のようにして現れます。

第1候補:弓隊進撃
第2候補:槍隊襲撃
第3候補:破軍星

破軍星は、第3候補なワケです。ただでさえ確率が低い上に第3候補ですと、かなり希望薄。

そこで、ここに一つ捨てスキルを付与しますと・・・。

第1候補:槍隊襲撃
第2候補:破軍星
第3候補:捨てスキル

破軍星は第2候補まで上がります。

そして、第1候補に来ているのが槍隊襲撃ですので、日頃からS1合わせをしている方ならすぐにピンと来ると思いますが、破軍星を付けたいスロット1の武将にあらかじめ槍隊襲撃を付与しておくのです。

すると・・・。

第1候補:破軍星
第2候補:捨てスキル
第3候補:弓隊堅守

となります!

では、実際の画面で確認して参りましょう( ^ω^)

 

まずは先程の画面に戻りますが。

◆手順1 島津家久さんから絶姫さんに移植

戦国IXA攻略ブログ島津家久破軍星トライ

ここで島津家久さんから【薩摩軍法】か【釣り野伏 真】が付与されねば意味がありません><;

付いて欲しいのは、むろん破軍星に生まれ変わる【釣り野伏 真】でありんす。

では、行きます!

 

どりゃあああああああああああああああああああ!

 

 

 

 

 

 

戦国IXA攻略ブログ島津家久破軍星トライ2

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

けど、そっちか><;

 

しかしまぁ、【繰抜十字紋】でも天スキルには変わらず、贅沢は言ってら、ら、られ、られません(ヽ´ω`)ハァ…

ただし、この状態でセットすると、せっかくの【繰抜十字紋】も第3候補の厳しい状態です。

戦国IXA攻略ブログ島津家久破軍星トライ3

そこで、先に説明した手順で進めて参ります。

まずは絶姫さんに捨てスキルを一つ付与。

◆手順2 絶姫さんに捨てスキルを追加(なんでもよい)

戦国IXA攻略ブログ島津家久破軍星トライ7

これで【繰抜十字紋】は第2候補となります。

が、スロット1の天・長宗我部元親さんに付いていた【槍隊堅守】を【槍隊襲撃】に付け替えておけば、一気に第1候補にまで持ってこれまする。

それが以下の画面です。

◆手順3 長宗我部元親さんに【槍隊襲撃】を付与

戦国IXA攻略ブログ島津家久破軍星トライ8

準備完了!

※実は見栄えをよくするため、絶姫さんには弓隊進撃を付与した後、弓隊備えに付け替えて、第2候補だけしか出てこないようにしております(第3候補も弓隊堅守となったため、ダブって消える)。

が、ややこしいので説明は割愛。わざわざやらなきゃよかったです><;

 

ともかく、後はここからポチるだけ!

本日は銀クジ3枚・金クジ2枚と一緒にご報告いたしましょう。

 

ただし、一点だけ留意点が。クジは昨日引いたものです。

というのも、スキル強化の素材を獲得するため白クジをバンバン叩いていたところ、こんな目が出てしまったのです。

戦国IXA攻略ブログくじ履歴20150521-1

宇喜多モニカさんの大行進!(*´Д`)ハァハァ

まぁたオカルトやってんのかよ、と失笑されるかもしれませんが、こうした試みが大好きなのでご容赦を。

何か偏りが出たときに狙うのもまんざら悪くはないかなぁ、という妄想というより妄執です♪

 

BGMはRamonesの『Rock and Roll Radio』私の空耳で。

ミュージック、スタート( ^ω^)!!!

 

村木~中野~レディオ~♪ レッツゴ!

村木~中野~レディオ~♪ レッツゴ!

ズンズンズンズン♪ ズンズンズンズン・・・

土曜リーメンだ♪

這うくるぅ~♪

 

 

続きは次頁へ

 

 

 

スポンサーリンク

捨てスキルの生贄武将が一目でわかる♪

◆槍隊進撃・槍隊堅守・槍隊備え・槍隊襲撃
戦国IXA攻略ブログ捨てスキル早見表槍640-2

 

◆弓隊進撃・弓隊堅守・弓隊備え・弓隊襲撃
戦国IXA攻略ブログ捨てスキル早見表弓640-2

 

◆騎馬隊進撃・騎馬隊堅守・騎馬隊備え・騎馬隊襲撃
戦国IXA攻略ブログ捨てスキル早見表馬640-2

スポンサーリンク

「早見表、意外と使えんじゃん」と思われましたら、下記のブログランキングButtonをポチッとよろしくお願いします(*´Д`)

 

戦国IXA・攻略ブログ


戦国IXA(イクサ) ブログランキングへ

 

 

 

次のページへ >





1位長篠の戦い 注目すべきは…


わろてんか伊能栞
(高橋一生さん)のモデル
小林一三とは?


2位 西郷隆盛49年の生涯!


3位 史実の真田幸村とは?


4位 最上義光 名将の証明


5位 ホントは熱い!徳川家康


6位 意外と優しい!? 織田信長さん


7位 直虎の後を継ぐ井伊直政とは?


8位 毛利元就の中国制覇物語


9位 伊達政宗さんは史実も最高!


10位 最期は切ない豊臣秀吉


注目! 史実の井伊直虎とは?





井伊家 井伊直虎 井伊直政 小野政次 龍雲丸
織田家 織田信長 濃姫 織田信忠 織田信雄 織田信孝 三法師 平手政秀
徳川家 徳川家康 結城秀康 徳川秀忠 松平信康 酒井忠次 榊原康政 本多正信 水野勝成
豊臣家 豊臣秀吉 豊臣秀長 豊臣秀次 福島正則 加藤清正 豊臣秀頼
伊達家 伊達政宗 伊達成実 義姫
最上家 最上義光 鮭延秀綱 山形城 大宝寺義氏 山野辺義忠
毛利家 毛利元就 毛利隆元 吉川元春 小早川隆景 毛利秀元 陶晴賢
島津家 島津義弘 島津の退き口
真田家 真田幸村 真田信之
立花&高橋家 立花宗茂 立花道雪 立花誾千代 吉弘統幸
浅井・朝倉家 朝倉宗滴 姉川の戦い 金ヶ崎の退き口
前田家 まつ 豪姫 前田利長 前田利常
黒田家 官兵衛が長政を叱責の真相
北条家 河越夜戦 小田原征伐 のぼうの城の真実
細川家
仙石家
長宗我部家
武田・上杉家
諸家 足利義輝
剣豪・武術・忍者 宮本武蔵
キリシタン ルイス・フロイス
合戦 桶狭間の戦い 長篠の戦い 手取川の戦い 厳島の戦い 月山冨田城の戦い

◆薩摩藩 西郷隆盛 島津斉彬 大久保利通 小松帯刀 西郷従道
◆長州藩 木戸孝允 木戸松子 高杉晋作 山県有朋


◆古代 安倍晴明
◆江戸 葛飾北斎
◆世界史 クレオパトラ ルイ16世 チェ・ゲバラ


わろてんか あらすじ&感想レビュー

-毎日クジの戦国IXA攻略ブログ

Copyright© BUSHOO!JAPAN(武将ジャパン) , 2017 AllRights Reserved.