日本初の歴史・戦国ポータルサイト

BUSHOO!JAPAN(武将ジャパン)

スポンサーリンク

毎日クジの戦国IXA攻略ブログ

新天・毛利輝元さんに極・太原雪斎さんを捧げ 【青海の騎将】を狙う!

更新日:

 

本日は「なでしこジャパン」がワールドカップカナダで初戦(スイス)を迎えます。

試合は、午前11時からフジテレビでTV中継されますが、先日、【もしも戦国武将がサッカー日本代表だったら?】という記事に味をしめた当サイトの編集部が、今度は彼女らにもスポットを当てたようでして・・・。

なでしこジャパンA-450
なでしこジャパンを日本史の女傑から選んでみた! これなら相手がジャンヌ・ダルクでも怖くねぇ

ツートップの一人・淀君は爆発力ありそうっすね~。

てか、その前に卑弥呼が一人いれば呪術で楽勝なんでは?

 

弓馬砲対応というレアスキル【青海の騎将】

本日は5/18の新天降臨日にゲットンした新天・毛利輝元さんの合成をご報告。

基本的に合流を基本とするワタスは、お気に入りの馬武将には絶対に【修羅の援兵】を付けるところから始めます。

 

【修羅の援兵】は、ソロにおいては発動率25%-攻撃力25%UPとぼちぼちのスペックながら、ひとたび合流攻撃に参加すれば威力が倍となり、たちまち天スペックに匹敵というか場合によっては凌駕してしまいます。

新章から始まる【一人合流】は、あくまで通常攻撃扱いですので、この特性は採用されない様子。

それでも、合戦の主軸は合流となるでしょうし、今後は弓適性も問われて参りますので、槍弓馬に対応した同スキルは【弓馬武将】にはうってつけでありんすな。

 

てなわけで、新天・毛利輝元さんにも、まずは【修羅の援兵】から準備します!

戦国IXA攻略ブログ新毛利輝元修羅の援兵合成3

事前に、生け贄の梶原政景さんには【槍隊進撃】と【槍隊堅守】を付与。

毛利輝元さんには【槍隊襲撃】を付けてあります。

 

ターゲットの【修羅の援兵】は第2候補になっておりますが、もし【剛勇無双】が付いてしまっても激しく落胆することはないでしょう。

新たに梶原政景さんをゲットし、もう一度【槍隊進撃】と【槍隊堅守】を付与して同じ合成に挑めば、今度は【修羅の援兵】だけが第1候補に出てきます。

そうなれば確率上は4回でつく計算。

 

てなわけで、ポチッといってみます。

どりゃあああああああああああああああああああああああああああああ!

 

 

 

 

戦国IXA攻略ブログ新毛利輝元修羅の援兵合成4

と、これが一発で成功(*´Д`)ハァハァ

 

問題はこの先です。

極・真田幸隆さんを落札してS1【風林火山】を狙うか。

あるいは特・武田晴信さんから槍弓馬スキルに挑戦するか。

要は【弓馬】対応していれば問題ないのですが、それなりに高度なスキルを付けようとすると、やはり高値が付いてしまうのが世の常です。

 

悶々と悩んでいたところ、ふと、面白いスキルを極・太原雪斎さんから見つけました。

S1に隠されていた【青海の騎将】です。

 

馬砲対応の【玄狐跳澗】と発動率・上昇率は同じながら、そこに【弓】も加えられた逸品。

ぶっちゃけ【砲】は不要ですので、このスキルにこだわる理由は皆無ながら、逆にあまり見かけないだけに付いていたら非常にカッコよす(*´Д`)ハァハァ

そんな動機から狙いたくなってしまったのです。

 

隠れS1ですので、太原雪斎さんには【槍隊進撃】と【槍隊堅守】を付与し、新天・毛利さんには【槍隊襲撃】を付けて準備は完了。

いざセットしてみますと・・・。

戦国IXA攻略ブログ新毛利輝元修羅の援兵合成5

金合成でも成功率は11.72%。

太原雪斎さんは2万ほどで売られておりますので、単純計算、20万銅銭かかる計算ですな。

敷居は低くない・・・。

 

が、修羅の援兵も一発で付いたことだし、この毛利輝元さんには何かがあるかも(*´Д`)ハァハァ

レッツギョぉおおおおおおおおおおおおおおお!

 

 

 

 

 

 

 

戦国IXA攻略ブログ新毛利輝元修羅の援兵合成6

片鱗ありがとうございましたorz

 

スポンサーリンク

やっぱり、くじ運が巡ってきた?

さて、先日は【童】芳菊丸さんが出たり、【極】足利義昭さんが降臨されたり、なんだかクジ運アップしてるかなぁ、という今日この頃。

昨日も白クジを叩いていたら新武将が降臨されましたので、合戦クエでいただいた戦クジから銀クジ一枚ずつプッシュしてみました。

すると・・・。

 

最初は失敗だったものの

4154 上 ☆☆☆☆☆
5
織田信雄 2015-06-08 13:25:48 戦国くじ【銀】
4099 上 ☆☆☆☆☆
0
梅姫 2015-06-08 13:24:41 戦国くじ【戦】
4140 上 ☆☆☆☆☆
0
禰々 2015-06-08 13:24:03 戦国くじ【戦】
5136 序 ☆☆☆☆☆
0
山崎片家 2015-06-08 13:23:57 戦国くじ【白】

 

お次は霧隠才蔵さんが降臨!

6702 化 ☆☆☆☆☆
20
小姓の隠し玉 2015-06-08 21:48:41 戦国くじ【銀】おまけ
2083 極 ☆☆☆☆☆
0
霧隠才蔵 2015-06-08 21:48:41 戦国くじ【銀】
4093 上 ☆☆☆☆☆
0
富永直勝 2015-06-08 21:48:30 戦国くじ【戦】
4150 上 ☆☆☆☆☆
0
伊奈忠次 2015-06-08 21:48:26 戦国くじ【戦】
4178 上 ☆☆☆☆☆
0
森可成 2015-06-08 21:48:16 戦国くじ【白】

 

さらに調子こいて銀3・金3の勝負をしましたので、ご報告いたします。

BGMはマライヤ・キャリーさんの『All I Want For Christmas Is You』私の空耳で!

ミュージック、スタート⊂二二二( ^ω^)二⊃

 

ン チャララ♪

チャラララ♪

愛丼 小野♪

らっふぉー クリスマス♪

 

結果は次ページへ

 

 

スポンサーリンク

捨てスキルの生贄武将が一目でわかる♪

◆槍隊進撃・槍隊堅守・槍隊備え・槍隊襲撃
戦国IXA攻略ブログ捨てスキル早見表槍640-2

 

◆弓隊進撃・弓隊堅守・弓隊備え・弓隊襲撃
戦国IXA攻略ブログ捨てスキル早見表弓640-2

 

◆騎馬隊進撃・騎馬隊堅守・騎馬隊備え・騎馬隊襲撃
戦国IXA攻略ブログ捨てスキル早見表馬640-2

スポンサーリンク

「早見表、意外と使えんじゃん」と思われましたら、下記のブログランキングButtonをポチッとよろしくお願いします(*´Д`)

 

戦国IXA・攻略ブログ


戦国IXA(イクサ) ブログランキングへ

 

 

 

次のページへ >





1位長篠の戦い 注目すべきは…


わろてんか伊能栞
(高橋一生さん)のモデル
小林一三とは?


2位 西郷隆盛49年の生涯!


3位 史実の真田幸村とは?


4位 最上義光 名将の証明


5位 ホントは熱い!徳川家康


6位 意外と優しい!? 織田信長さん


7位 直虎の後を継ぐ井伊直政とは?


8位 毛利元就の中国制覇物語


9位 伊達政宗さんは史実も最高!


10位 最期は切ない豊臣秀吉


注目! 史実の井伊直虎とは?





井伊家 井伊直虎 井伊直政 小野政次 龍雲丸
織田家 織田信長 濃姫 織田信忠 織田信雄 織田信孝 三法師 平手政秀
徳川家 徳川家康 結城秀康 徳川秀忠 松平信康 酒井忠次 榊原康政 本多正信 水野勝成
豊臣家 豊臣秀吉 豊臣秀長 豊臣秀次 福島正則 加藤清正 豊臣秀頼
伊達家 伊達政宗 伊達成実 義姫
最上家 最上義光 鮭延秀綱 山形城 大宝寺義氏 山野辺義忠
毛利家 毛利元就 毛利隆元 吉川元春 小早川隆景 毛利秀元 陶晴賢
島津家 島津義弘 島津の退き口
真田家 真田幸村 真田信之
立花&高橋家 立花宗茂 立花道雪 立花誾千代 吉弘統幸
浅井・朝倉家 朝倉宗滴 姉川の戦い 金ヶ崎の退き口
前田家 まつ 豪姫 前田利長 前田利常
黒田家 官兵衛が長政を叱責の真相
北条家 河越夜戦 小田原征伐 のぼうの城の真実
細川家
仙石家
長宗我部家
武田・上杉家
諸家 足利義輝
剣豪・武術・忍者 宮本武蔵
キリシタン ルイス・フロイス
合戦 桶狭間の戦い 長篠の戦い 手取川の戦い 厳島の戦い 月山冨田城の戦い

◆薩摩藩 西郷隆盛 島津斉彬 大久保利通 小松帯刀 西郷従道
◆長州藩 木戸孝允 木戸松子 高杉晋作 山県有朋


◆古代 安倍晴明
◆江戸 葛飾北斎
◆世界史 クレオパトラ ルイ16世 チェ・ゲバラ


わろてんか あらすじ&感想レビュー

-毎日クジの戦国IXA攻略ブログ

Copyright© BUSHOO!JAPAN(武将ジャパン) , 2017 AllRights Reserved.