日本初の歴史・戦国ポータルサイト

BUSHOO!JAPAN(武将ジャパン)

スポンサーリンク

毎日クジの戦国IXA攻略ブログ

極・本多忠勝さんに【風林火山】 懲りずにトライしちゃるけん! 戦国IXA攻略ブログ

更新日:

 

皆さん、心理テストみたいなやつは好きですか?

なんでも最近ネットでは『スーパー認識力』なるものが流行っており、秒刊サンデーさんが報じているのですが、要は『人の顔を認識するチカラ』を測るもんでして。

テスト自体は超簡単。

はじめに1枚の写真を見せられ、その次に下記のように数名の中から該当の人物を当てるというものです。

1枚の写真が表示された後、上記の8名から選ぶといったテスト/秒刊サンデーさんより

 

なにその簡単すぎるクイズwwwwwwwwww

余裕で全問正解っしょm9(^Д^)プギャー

 

ところが、です。

秒刊サンデーさんの記事によると、これが思いのほか難しいとのこと。

80%以上正解できる人は全人口の1-2%とかで、なんだかとても難解だと、チキンのワタスをビビらせるのです。

だったら、やってやろうじゃあーりませんか。

 

試験を提供しているのはGREENWICH大学というところ。

該当のページは英語ですが読めなくてもモーマンタイですのでご安心ください。

コチラのリンク先に飛んで、右下の矢印ボタンをクリックすれば勝手にスタートしてくれます。

 

んでは、テスト始め!!!

ぶっちゃけ、全問正解でしょ♪ と思っていたら・・・。

戦国IXA攻略ブログUniversityofGREENWICH

結果は14問中10問の正解でした。

一応、10問正解ならば『スーパー認識力』を持つ可能性があるらしいです。

が、もう一度やったら違う結果になりそうですし、さらなる試験には約45分かかるとの告知があって、心が折れました。

 

もし仮に私にスーパー認識力があったとして、実生活における効能の程はどうなんでしょうか。

【序】鳥居忠吉が鈴木宗男に見える能力が人より高いということ?

んなもん要らんですお……(´・ω・`)

※ちなみにワタス、一度お会いした方の顔(や風景)は確かに忘れないのですが、その反面、名前が全く覚えられず、気まずい思いをすることが結構あります。特に40歳過ぎたら加速度的にヤバス><;

 

銀クジから新武将が立て続けに・・・

なんだか前置きが長くなってしまい、すんましぇん。

まずは銀クジからご報告です(`・ω・´)ゞ

 

昨晩、「1枚だけ引いてみよっ!」と、トライしたところで新武将の唐沢玄蕃さんが降臨。

戦国IXA攻略ブログ銀クジ唐沢玄蕃

うーむ。白クジから新武将ではないものの、ちょっと先の気になる展開。

ここ数日、全然課金クジを引いていなかったので、3枚ほど叩いてみまひょか(◉◞౪◟◉`)

2枚目、オラオラオラオラオラオラオラオラァアアアアアアア!

 

 

 

 

 

戦国IXA攻略ブログ銀クジ武田義信

 

 

3枚目、バッチコーイ!!!!

 

 

 

 

 

戦国IXA攻略ブログ銀クジ唐沢玄蕃2

また唐沢玄蕃さんかいな!

こりゃもう一丁、勝負したほうがええかもしれんでぇええ><;

4枚目、オーエーアーエー、オレ入江ーーー!

 

 

 

 

 

戦国IXA攻略ブログ銀クジ平岩親吉

フロムLA orz

てなわけで本日は【極】本田忠勝さんに【風林火山】の付与トライをあらためてご報告いたします。

 

 

1週間ほど前、約12万の銅銭を叩いて5連敗した同合成。

素材となる真田幸隆さんに24日、約16,300銅銭で入札したところ落とせず、朝8時20分頃になって、落胆しながら取引所で検索をかけてみたところ15,000即落で出ていたではあーりませんか。

戦国IXA攻略ブログ真田幸隆落札

これをそっこーでゲットン。

試しに捨てスキルを付けたら、【槍隊襲撃】と【槍隊備え】が連チャンで付いてくれました。

 

むむっ?

スキル好調DAYかい?

戦国IXA攻略ブログスキル合成履歴

いくら流れが良くても、朝から3連チャン成功というケースはほとんど記憶にあまりありません。

そこで他の捨てスキル素材で試してみたところ、成功→成功→失敗→失敗という流れになりました。

いずれも銅銭での合成です。

戦国IXA攻略ブログスキル合成履歴2

さて、ここからどうするか?

 

「今回は、やけに細かく解説するねぇ。もしかして成功してウキウキしているのかい(´◔◞౪◟◔)」

と邪推された皆さま、前回は計5回分の失敗報告があったため先を急ぎましたが、今回は一発勝負のため、こうした説明の余地があるだけです。

 

ともかく

成功成功失敗失敗

の次に何が来るか? というと、私の理想パターンでは

成功成功失敗失敗成功成功失敗失敗・・・その先は知らん】

となります。

 

スキル追加の【成功・失敗】は、一定の回数を繰り返す--。

私だけのオカルト法則ですが、これに賭けてみました。

というか、こうした理屈でもこねないと、高価な素材は怖くて合成できないというのが真実のところです。

 

てなわけで、いよいよ忠勝さんのスキル合成をご報告いたします(*´Д`)ハァハァ

戦国IXA攻略ブログ本多忠勝真田幸隆風林火山狙い

古典厩がついても泣かない!

そのときは、もう一枚真田幸隆さんを購入し、同じ合成に挑めば今度は【風林火山】が第1候補となり、俄然、成功率は高まります。

 

ともかく、行きます(*´Д`)ハァハァ

金合成でいかせていただきます!!!

 

BGMはWHAM!の『LAST CHRISTMAS』私の空耳で。

ミュージック、スタート!( ^ω^)

 

らーすクリスマス♪

揚げ部まい派♪

 

結果は次ページへ

 

 

スポンサーリンク

捨てスキルの生贄武将が一目でわかる♪

◆槍隊進撃・槍隊堅守・槍隊備え・槍隊襲撃
戦国IXA攻略ブログ捨てスキル早見表槍640-2

 

◆弓隊進撃・弓隊堅守・弓隊備え・弓隊襲撃
戦国IXA攻略ブログ捨てスキル早見表弓640-2

 

◆騎馬隊進撃・騎馬隊堅守・騎馬隊備え・騎馬隊襲撃
戦国IXA攻略ブログ捨てスキル早見表馬640-2

スポンサーリンク

「早見表、意外と使えんじゃん」と思われましたら、下記のブログランキングButtonをポチッとよろしくお願いします(*´Д`)

 


戦国IXA(イクサ) ブログランキングへ

戦国IXA・攻略ブログ

 

 

 

次のページへ >





1位長篠の戦い 注目すべきは…


わろてんか伊能栞
(高橋一生さん)のモデル
小林一三とは?


2位 西郷隆盛49年の生涯!


3位 史実の真田幸村とは?


4位 最上義光 名将の証明


5位 ホントは熱い!徳川家康


6位 意外と優しい!? 織田信長さん


7位 直虎の後を継ぐ井伊直政とは?


8位 毛利元就の中国制覇物語


9位 伊達政宗さんは史実も最高!


10位 最期は切ない豊臣秀吉


注目! 史実の井伊直虎とは?





井伊家 井伊直虎 井伊直政 小野政次 龍雲丸
織田家 織田信長 濃姫 織田信忠 織田信雄 織田信孝 三法師 平手政秀
徳川家 徳川家康 結城秀康 徳川秀忠 松平信康 酒井忠次 榊原康政 本多正信 水野勝成
豊臣家 豊臣秀吉 豊臣秀長 豊臣秀次 福島正則 加藤清正 豊臣秀頼
伊達家 伊達政宗 伊達成実 義姫
最上家 最上義光 鮭延秀綱 山形城 大宝寺義氏 山野辺義忠
毛利家 毛利元就 毛利隆元 吉川元春 小早川隆景 毛利秀元 陶晴賢
島津家 島津義弘 島津の退き口
真田家 真田幸村 真田信之
立花&高橋家 立花宗茂 立花道雪 立花誾千代 吉弘統幸
浅井・朝倉家 朝倉宗滴 姉川の戦い 金ヶ崎の退き口
前田家 まつ 豪姫 前田利長 前田利常
黒田家 官兵衛が長政を叱責の真相
北条家 河越夜戦 小田原征伐 のぼうの城の真実
細川家
仙石家
長宗我部家
武田・上杉家
諸家 足利義輝
剣豪・武術・忍者 宮本武蔵
キリシタン ルイス・フロイス
合戦 桶狭間の戦い 長篠の戦い 手取川の戦い 厳島の戦い 月山冨田城の戦い

◆薩摩藩 西郷隆盛 島津斉彬 大久保利通 小松帯刀 西郷従道
◆長州藩 木戸孝允 木戸松子 高杉晋作 山県有朋


◆古代 安倍晴明
◆江戸 葛飾北斎
◆世界史 クレオパトラ ルイ16世 チェ・ゲバラ


わろてんか あらすじ&感想レビュー

-毎日クジの戦国IXA攻略ブログ

Copyright© BUSHOO!JAPAN(武将ジャパン) , 2017 AllRights Reserved.