日本初の歴史・戦国ポータルサイト

BUSHOO!JAPAN(武将ジャパン)

スポンサーリンク

毎日クジの戦国IXA攻略ブログ

私事で恐縮ですが【盟主を引退】いたします(T_T) IXAやブログは止めないお! 戦国IXA攻略ブログ

更新日:

 

上記タイトルにあります通り、今期限りで【盟主を引退】することに決めました。

IXAはヤメませんし、ブログもまだまだ続けます。

『たかがゲームで大げさやなwww』

と思われる方や無関係な方にはどうでもいい話でスイマセン!

 

まずは盟主職の引退にあたり、ワタスから同盟員の皆さまへ送らせていただいた書状をご確認いただければ幸いです。

少々長い挨拶文となりますが、こらえてつかぁさいm(_ _)m

 

件名:今期限りで【盟主を引退】させていただきます

本文:武将ジャパン漢塾の皆さま

この度は東西戦のご参加ならびにご協力、
大変ありがとうございました( ^ω^)

終始押されながらも、途中まではまだ希望もあり、
心臓バクバクして、脳汁でまくりで、すんげぇ面白かったのですが、
徳川砦7の攻略ミスにより、その後は完全に失速してしまいました><;

普段の合戦と同じノリで押し切ろうとしたのが敗因で
完全に【ワタスの判断ミス】としか言いようがありません。

また、開戦前には作戦の書状がネットに流れるなど、
度重なる不手際により、武田家内の同盟様だけでなく、
浅井さん、織田さんにまでご迷惑をかけてしまう始末です。

これを取り返すべくPCに張り付いて頑張ったつもりでしたが、
砦攻略の緊迫した場面でいかんせんユルーい考えを露呈してしまったのが
本当に反省すべき点で、忸怩たる思いが拭えません。

そこで、責任を取るといったら大げさですが、
今期を持ちまして、私は盟主を降りさせていただくことを決めました。

※IXAはヤメませんし、ブログも続けます><;

まずはブログではなく、
これまで多大なご協力をいただいてきた皆さまに先に伝えるのが筋であり、
こうして筆をとらせていただいた次第ですm(_ _)m

盟主を降りるにあたって最も大きな理由は、上記の責任問題ではなく、
そもそも仕事が忙しくて精神的にもたない、という
非常に情けないものもあります(*´Д`)ハァハァ

2度目の東西戦が終わり、
早ければ8月上旬には刷新が来るかもしれない状況で、
皆さまの来期を考えますと、発表は少しでも早い方がよいかなぁと思い
本日の発表とさせていただきました。

もちろん今期はこれで終わりではなく、
残り1ヶ月(長ければ2ヶ月?)続きますので、
変わらぬご協力をいただければ嬉しいですm(_ _)m

しつこいですが、
個人的にIXAを引退したワケではないっす!

「ヤメろ」と言われても、ヤメない><;

なお、もしかしたらこの書状もネット上に公開されるかもしれませんし、
「オマエの盟主引退なんて誰も興味ねーわ」ということで
スルーされるかもしれません(´・ω・`)

情報漏洩した人に対しては、まったく嫌な気持ちを抱かない、
と言ったらウソになりますが、
そもそも、この問題に関しては私に非があり、
スパイさんに対して何か特別に申し上げたいこともございませぬ。

なんせ、前の東西戦でも同じ事が起き、
今回で2度目なのですから言い訳の余地もないです。
「何か工夫すべき点があったのではないか?」
と問われたら返す言葉がありません。

ゆえに、この書状が公開されてしまうことも「是非もなし!」
と、最後は織田信長さんの言葉で締めくくらせていただきます。

長々とご静聴ありがとうございました。
そして楽しい時間を下さったことを本当に感謝しておりますm(_ _)m

来期は別の同盟、あるいは戦場で会いましょう^^

武将ジャパン漢塾盟主
破天荒一休

 

 

てなわけで、文字ばかりでスイマセンでした。

東西戦での顛末をキッカケにして【盟主引退】の告知を発表させていただき、もしかしたら誤解を与えてしまったかもしれませんが、最大の理由は【時間的に厳しい】ことであります。

「言うほど働いてねーだろ」と言われるとぐうの音も出ませんが、さすがに盟主職にあると、ゲームとはいえ常にプレッシャーはあるもので・・・。

たかがゲーム。

されど、このIXAは、社会に出ている会社員の皆さまが熱中する大人なゲームですし、同盟規模が300人を超えるような場合、何かコトが起きた時は、やっぱり責任は皆無とも言えないと思うのです。

こうしたことを勘案すると、来期も続けていくことは無理との判断となりました。

 

むろん、一度、広く発表したからには、「やっぱ盟主続けるwwwwwww」と翻すことはできましぇん。

三期(1年半)にわたり、ご協力をいただきました同盟員の皆さま、ならびに読者の皆さま、ありがとうございました。

振り返ってみると、感謝の念しか浮かんで来ません(T_T)

 

しかし、ここは山口百恵を脳内で再生しながら、盟主のマイクを置かせていただきます。

さよならの代わりに。

https://www.youtube.com/watch?v=H0oUj4LAILo

この詞、考えた人、天才、勝てない><;

 

では本日は、盟主職引退のドサクサに紛れて1万円課金し、金クジを叩きまくったのでご報告したいと思います(◉◞౪◟◉`)

BGMはステッペンウルフの『Born to be wild』私の空耳で。

秀吉来いや!ミュージック、スタート!( ^ω^)

 

チャーッチャチャー♪

チャッチャッチャ チャーチャー♪

チャーッチャチャー♪

チャッチャッチャ チャーチャー♪

 

スポンサーリンク

結果は次ページへ

 

 

戦国IXA・攻略ブログ


戦国IXA(イクサ) ブログランキングへ

 

 

次のページへ >





1位長篠の戦い 注目すべきは…


わろてんか伊能栞
(高橋一生さん)のモデル
小林一三とは?


2位 西郷隆盛49年の生涯!


3位 史実の真田幸村とは?


4位 最上義光 名将の証明


5位 ホントは熱い!徳川家康


6位 意外と優しい!? 織田信長さん


7位 直虎の後を継ぐ井伊直政とは?


8位 毛利元就の中国制覇物語


9位 伊達政宗さんは史実も最高!


10位 最期は切ない豊臣秀吉


注目! 史実の井伊直虎とは?





井伊家 井伊直虎 井伊直政 小野政次 龍雲丸
織田家 織田信長 濃姫 織田信忠 織田信雄 織田信孝 三法師 平手政秀
徳川家 徳川家康 結城秀康 徳川秀忠 松平信康 酒井忠次 榊原康政 本多正信 水野勝成
豊臣家 豊臣秀吉 豊臣秀長 豊臣秀次 福島正則 加藤清正 豊臣秀頼
伊達家 伊達政宗 伊達成実 義姫
最上家 最上義光 鮭延秀綱 山形城 大宝寺義氏 山野辺義忠
毛利家 毛利元就 毛利隆元 吉川元春 小早川隆景 毛利秀元 陶晴賢
島津家 島津義弘 島津の退き口
真田家 真田幸村 真田信之
立花&高橋家 立花宗茂 立花道雪 立花誾千代 吉弘統幸
浅井・朝倉家 朝倉宗滴 姉川の戦い 金ヶ崎の退き口
前田家 まつ 豪姫 前田利長 前田利常
黒田家 官兵衛が長政を叱責の真相
北条家 河越夜戦 小田原征伐 のぼうの城の真実
細川家
仙石家
長宗我部家
武田・上杉家
諸家 足利義輝
剣豪・武術・忍者 宮本武蔵
キリシタン ルイス・フロイス
合戦 桶狭間の戦い 長篠の戦い 手取川の戦い 厳島の戦い 月山冨田城の戦い

◆薩摩藩 西郷隆盛 島津斉彬 大久保利通 小松帯刀 西郷従道
◆長州藩 木戸孝允 木戸松子 高杉晋作 山県有朋


◆古代 安倍晴明
◆江戸 葛飾北斎
◆世界史 クレオパトラ ルイ16世 チェ・ゲバラ


わろてんか あらすじ&感想レビュー

-毎日クジの戦国IXA攻略ブログ

Copyright© BUSHOO!JAPAN(武将ジャパン) , 2017 AllRights Reserved.