日本初の歴史・戦国ポータルサイト

BUSHOO!JAPAN(武将ジャパン)

スポンサーリンク

毎日クジの戦国IXA攻略ブログ

現在、天チケ2.8枚! 極合成が成功するか、天上クジを引くことになるか(*´Д`)ハァハァ 戦国IXA攻略ブログ

更新日:

 

一時期、地震関連のニュースをよく書いていたせいか、今もその手のネタには敏感なワタスですが、今後、日本列島が直面するであろう最大の懸念は、やはり【南海トラフ巨大地震】だと思われます。

「30年以内に70%程度の確率で発生する――」

と、政府の地震調査研究推進本部が公式見解を出しているほどですし、実際、この巨大地震は恐ろしいほど正確に100~200年の周期で起きております。

それを考えると、こんなTwitterはやっぱり怖いもんですなぁ。


南海トラフ巨大地震は主な震源域が3つに分かれており、その一つに東海地震があります。

それと関東が連動して「関東東海地震」が発生するというメカニズムは聞いたことがありませんが、たとえば江戸時代末期には、わずかな期間で両地域に巨大地震が起きたことがありました。

井伊直弼さんの時代で、地球規模で見たら、そう昔の話でもないんすなぁ。

てなわけで、上記のTwitterは単なるオカルトにすぎませんが、日頃から、最低限の水と食料の確保ぐらいはしておきたい、そんな風に注意喚起として受け止めておくにはよいのでは、と(´・ω・`)

 

車懸りが付いて欲しいけど、天上を引きたい気持ちも・・・

さて、先の東西戦では作戦ミスの失態を犯しながら、兵がほとんどなくなるまで凸&防御を繰り返したため、戦功・総合ポイント共に上位INさせていただきました。

こちらが東軍の総合ポイントで

戦国IXA攻略ブログ東西戦東軍総合ポイント

 

コチラが自国の戦功です。

戦国IXA攻略ブログ東西戦自国戦功

おかげ様で天下チケットは2.8枚となり、いよいよ天上クジまであと一歩となりました。

戦国IXA攻略ブログ天下クジ

ここまで来ると、とにかく天上クジを引きたくなってウズウズ、ウズウズ・・・(*´Д`)ハァハァ

「天下の片鱗」が残り0.2枚で引けるなら、極合成を失敗してトライした方がええんちゃうか? と、考え、実践したことがある方も私だけじゃないでしょう。

実際、手元にちょうどいい一枚がありまして。

戦国IXA攻略ブログ足利義昭羽柴秀長合成

先日、突然の1万円課金クジから降臨された羽柴秀長さん。

18,000で売りに出していても中々買い手がつかず、こうなったら極・足利義昭さんにトライしてみようではあーりませんか。

 

義昭さんにはすでに【修羅の援兵】が付与済み。残り1枠に【車懸り】が付けばかなり贅沢な内容となり、ぜひとも成功して欲しい場面でもあります。

付いて欲しいけど、でも天下の片鱗も欲しい、悩ましいアラフォーハート(*´Д`)ハァハァ

てなわけで、行ったれ、どりゃあああああああああああああ!

 

 

 

 

 

 

 

戦国IXA攻略ブログ足利義昭羽柴秀長合成失敗

ぬぉおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!

喜んでいいのか泣いていいのか、マジわからんす><;

しかーし!

戦国IXA攻略ブログ天下の片鱗

天下の片鱗が2枚入り、天上クジは引けるようになりました。

戦国IXA攻略ブログ天下クジ2

ふぅ・・・(◉◞౪◟◉`)

てなわけで、いっときましょうか。

直前の3枚は下記のとおり

3145 特 ☆☆☆☆☆
0
平塚為広 2015-07-12 07:27:19 戦国くじ【白】
5087 序 ☆☆☆☆☆
0
古田重勝 2015-07-12 07:27:16 戦国くじ【白】
5088 序 ☆☆☆☆☆
0
上杉景信 2015-07-12 07:27:13 戦国くじ【白】

白クジから特武将の平塚為広さんが降臨した直後。

天上クジで欲しいのは、やっぱり新天・伊達政宗さんです。

30~40万の銅銭を貯めれば買えないこともないですが、それには天2枚に極を数枚売りに出さねばならんでしょう。

てなわけで、ここで引いておきたい><;

 

 

BGMはSex Pistolsの『God Save The Queen』私の空耳で。

独眼竜、来いや!ミュージック、スタート!( ^ω^)

 

ジャララ ジャーラララ♪

ジャララ ジャーラララ♪

ごっせざ食い~ん♪

ファ氏 呉寺院♪

 

スポンサーリンク

結果は次ページへ

 

 

戦国IXA・攻略ブログ


戦国IXA(イクサ) ブログランキングへ

 

 

次のページへ >





1位 西郷隆盛49年の生涯!


2位 史実の真田幸村とは?


3位 長篠の戦い 注目すべきは…


4位 最上義光 名将の証明


5位 ホントは熱い!徳川家康


6位 意外と優しい!? 織田信長さん


7位 直虎の後を継ぐ井伊直政とは?


8位 毛利元就の中国制覇物語


9位 伊達政宗さんは史実も最高!


10位 最期は切ない豊臣秀吉


注目! 史実の井伊直虎とは?



井伊家 井伊直虎 井伊直政 小野政次 龍雲丸
織田家 織田信長 濃姫 織田信忠 織田信雄 織田信孝 三法師 平手政秀
徳川家 徳川家康 結城秀康 徳川秀忠 松平信康 酒井忠次 榊原康政 本多正信 水野勝成
豊臣家 豊臣秀吉 豊臣秀長 豊臣秀次 福島正則 加藤清正 豊臣秀頼
伊達家 伊達政宗 伊達成実 義姫
最上家 最上義光 鮭延秀綱
毛利家 毛利元就 吉川元春
島津家 島津義弘 島津の退き口
真田家 真田幸村 真田信之
立花&高橋家 立花宗茂 立花道雪 立花誾千代 吉弘統幸
浅井・朝倉家 朝倉宗滴 姉川の戦い 金ヶ崎の退き口
前田家 まつ 豪姫 前田利長 前田利常
黒田家 官兵衛が長政を叱責の真相
北条家 河越夜戦 小田原征伐 のぼうの城の真実
細川家
仙石家
長宗我部家
武田・上杉家
諸家
剣豪・武術・忍者
キリシタン ルイス・フロイス
合戦 桶狭間の戦い 長篠の戦い 手取川の戦い

◆古代 安倍晴明
◆世界史 クレオパトラ


-毎日クジの戦国IXA攻略ブログ

Copyright© BUSHOO!JAPAN(武将ジャパン) , 2017 AllRights Reserved.