日本初の歴史・戦国ポータルサイト

BUSHOO!JAPAN(武将ジャパン)

スポンサーリンク

毎日クジの戦国IXA攻略ブログ

愛くるしい自爆武将 極・松永久秀さんをガチで使える武将に育てる! 戦国IXA攻略ブログ

更新日:

 

夏の風物詩として定番すぎるほど定番なのに、実際、自分では挑戦したことがないコトの代表といえば「スイカ割り」に「流しそうめん」ではないでしょうか。

それとも皆さまはトライしたことございます?

おそらくワタスと同じように未体験のまま潜在的願望を抱えた方は多いハズで、たとえば地方の海水浴場辺りで一回1,000円ぐらいでやったら、意外と売れ行き好調かもしれません。わざわざスイカとバット、そうめん、竹筒を自分で用意するのは何だか気恥ずかしくて面倒だけど、海の家が用意してくれるならいいかな、みたいな。

ただし!

「流しそうめん」ならぬ「流し溶岩ステーキ」だけは危険ですのでトライされない方がよいでしょう( ´ー`)フゥー

えっ? 何を言ってんのかって?

いやぁ、こんなツイートが出回っていましたので、つい。


食材を流すのではなく、燃料の溶岩を流して肉を焼く――。

逆転の発想とはこのことでしょうか。一度、食してみたいです(*´Д`)ハァハァ

 

今やYさんと並ぶ残念極武将の地位に……

先日(7/13)、金クジから降臨された松永久秀さん。

戦国IXA攻略ブログ金クジ松永久秀

今となっては【ハズレ極】の代表みたいになっており、取引所では1万銅銭でも買い手がつかない有り様。

戦国IXA攻略ブログ松永久秀出品

ワタスも即売りして7,800銅銭となりました(´・ω・`)

ちなみに松永久秀さんは既に一枚持っておりまして、下記のように・・・

戦国IXA攻略ブログ松永久秀

2枠目には【謀殺】、3枠目には特・冬姫さんから移植可能な【毒饅頭】が付与。

育成は中途半端なものの個人的にはお気に入りの一枚です。

 

ただ、いかんせん出番の機会に恵まれないんですよね(´・ω・`)

【爆雷平蜘蛛】を発動させて(・∀・)ニヤニヤしたい気持ちは山ほどあるのに、そうそう使える場面がありませんし、また素材としてもイケてません。

よって、2枚目、3枚目が降臨されても売りに出すしかなく、相場も下降の一途を辿り――。

 

しかし先日、速度スキルの記事を載せたとき、コメント欄からご指摘をいただきハッとさせられたのです。

この松永さん、

速度で使えんじゃん(*。◇。)ハッ!

 

どういうことか?

 

松永久秀さんのスキルテーブルは以下のようになっております。

候補A:謀殺
候補B:組撃ち
候補C:電光石火←ここと
候補S1:爆雷平蜘蛛
候補S2:神速←ここに注目!

そうです。同一合成で得られる神の速さこと【神速】が付与できれば、速度として十分に働けるスペックを持ち得るのです。

S2は金合成でも成功率が約10%と確率も神レベルですが、松永さんに限っては数千銅銭でも購入のチャンスがあります。

そこで、あらかじめスロット1の松永久秀さんに【電光石火】と【槍隊堅守or槍隊襲撃】を付与しておき、スロット2の生贄松永さんに【槍隊備え&襲撃】か【槍隊進撃&堅守】を付けておけば、第1候補に【神速】が登場!(ただし確率は据え置きのハズ)。

 

神速のスペックはレベル10で【55%UP】のまさに神です。

ここに電光石火や桜花乱舞の速度【25%UP】を付与するか、あるいは【35%UP】の疾風迅雷や【40%UP】の【戦姫 陽炎】が付けば、合計で【80~95%UP】のスピードスターになり、一線級の極武将と比べても引けを取りません。

たとえばワタスの極・直江兼続さんは次の通りですが・・・。

戦国IXA攻略ブログ直江兼続

これらの速度を全部合わせても【80%UP】。

極・松永久秀さんに【神速】が付いた瞬間、肩を並べられてしまうのです(´・ω・`

しかも!

松永久秀さんには【爆雷平蜘蛛】が付いておりますので、速度ブーストとして赤備え部隊で合流に参加したときは相手武将に追加ダメージを与え、なんだか【リアル忍者】的な働きが期待できますね。

 

思ったのですが、【爆雷平蜘蛛】とか【謀殺】って、戦闘勝利時にしか発動しないから見向きもされないんですよね。あまりにも実用からかけ離れている。

なので、この条件を外して、その分、与ダメージの効果を下げたら合戦が盛り上がると思うんすよね・・・。

運営さん、今からでも修正、あるいは新系統のスキルを登場させていただけませんかね。

もったいないにも程があります(´・ω・`)

 

てなわけで本日は天下クジ1枚で勝負!

直前に白クジから甲斐姫さんが降臨されており、

戦国IXA攻略ブログ白クジ甲斐姫

天下クジから、比較的新しい特武将でも降臨してくれないかな?との思いから叩くこととしました。

個人的ンは、先日、溶かしたばかりの特・赤井直正さんが欲しいです(*´Д`)ハァハァ

 

BGMはビートルズの『Let it be』私の空耳で。

ミュージック、スタート!!!

 

増えな

ファ今競る貧♪

対ムズ虎防♪

混ざめーり噛む富♪

 

スポンサーリンク

結果は次ページへ

 

 


戦国IXA(イクサ) ブログランキングへ

戦国IXA・攻略ブログ

 

 

次のページへ >





1位 西郷隆盛49年の生涯!


2位 史実の真田幸村とは?


3位 長篠の戦い 注目すべきは…


4位 最上義光 名将の証明


5位 ホントは熱い!徳川家康


6位 意外と優しい!? 織田信長さん


7位 直虎の後を継ぐ井伊直政とは?


8位 毛利元就の中国制覇物語


9位 伊達政宗さんは史実も最高!


10位 最期は切ない豊臣秀吉


注目! 史実の井伊直虎とは?



井伊家 井伊直虎 井伊直政 小野政次 龍雲丸
織田家 織田信長 濃姫 織田信忠 織田信雄 織田信孝 三法師 平手政秀
徳川家 徳川家康 結城秀康 徳川秀忠 松平信康 酒井忠次 榊原康政 本多正信 水野勝成
豊臣家 豊臣秀吉 豊臣秀長 豊臣秀次 福島正則 加藤清正 豊臣秀頼
伊達家 伊達政宗 伊達成実 義姫
最上家 最上義光 鮭延秀綱
毛利家 毛利元就 吉川元春
島津家 島津義弘 島津の退き口
真田家 真田幸村 真田信之
立花&高橋家 立花宗茂 立花道雪 立花誾千代 吉弘統幸
浅井・朝倉家 朝倉宗滴 姉川の戦い 金ヶ崎の退き口
前田家 まつ 豪姫 前田利長 前田利常
黒田家 官兵衛が長政を叱責の真相
北条家 河越夜戦 小田原征伐 のぼうの城の真実
細川家
仙石家
長宗我部家
武田・上杉家
諸家
剣豪・武術・忍者
キリシタン ルイス・フロイス
合戦 桶狭間の戦い 長篠の戦い 手取川の戦い

◆古代 安倍晴明
◆世界史 クレオパトラ


-毎日クジの戦国IXA攻略ブログ

Copyright© BUSHOO!JAPAN(武将ジャパン) , 2017 AllRights Reserved.