日本初の歴史・戦国ポータルサイト

BUSHOO!JAPAN(武将ジャパン)

スポンサーリンク

毎日クジの戦国IXA攻略ブログ

新章における所領取りは、やっぱり【☆8-33342】がお得ですか? 戦国IXA攻略ブログ

更新日:

 

ピース又吉さんの芥川賞で、にわかに湧き立つお笑い&出版業界(のごく一部)。

追加増刷がかかって、発行部数はトータル124万部とか!

100万部突破というのは、野球で例えたら日本シリーズ最終戦で逆転サヨナラ満塁HRぐらい、サッカーだとW杯決勝でハットトリックぐらいの価値があり、そのぶん報酬も並々ならず印税は1.6億円程になるもようですが、それだけに相方・綾部さんの心中は穏やかならぬようで……。

このツイートを配信したのは麒麟・川島さん。

相方の田村さんが『ホームレス中学生』で同じくミリオンセラーを記録し、一方ならぬ複雑な想いを抱えていたでしょうが、両者の違いは「今後があるかどうか」というところでしょう。

又吉さんは、まだまだ出版活動を続け、さらに売れっ子になりそうですし、今後、ドラマ化やら映画化なんかの話にも膨らんだりしたら、もうね……。

綾部さん、頑張って(◉◞౪◟◉`)

 

影陣を考慮して遠方にブースト村を設置していたけど……

本日は新章に向けての所領取りについて軽く考察してみたいと思います。

と、その前に備忘録のため私の現所領を公開しておきますと。

◆本領
戦国IXA攻略ブログ所領本領

 

◆米の村
戦国IXA攻略ブログ所領米

 

◆鉄の村
戦国IXA攻略ブログ所領鉄

 

◆綿の村
戦国IXA攻略ブログ所領綿

 

◆木の村
戦国IXA攻略ブログ所領木

 

◆支城1
戦国IXA攻略ブログ所領支城1

 

◆支城2
戦国IXA攻略ブログ所領支城2

 

本領と支城での蔵容量は【915,000】で兵舎容量は【71,000】。

村には各々ブーストが設置されていて、生産値は以下の通りです。

戦国IXA攻略ブログ生産値

これで合戦が終わる度に赤を6~7万、武士を2万、騎鉄を2万、焙烙を2万、鉄足を数千ぐらい作っておりました(ざっくりとした印象でゴメンナサイ)。

なお、建築用の即完了課金は一切つかっておらず(赤や騎鉄研究で2回ぐらい使いました)、開発自体は刷新まで残り1ヶ月半ぐらいのところでストップ、人口は10,227で武田家の中では65位ですね。

ご存知のとおり、赤備えは米資源を大幅に食う兵種ですので、上記のような配分でちょうどよい感じでした。

 

しかし!

新章におきましては槍弓の地位が大幅に向上し、自然とその生産量も増えていくでしょうから、開発のバランスについては大きな偏りが生じてはまずいのかもしれません。

よって所領取りについても、一考が必要となるでしょう。

というか【☆8-33342】が圧倒的に有利になってしまうのでしょうか。

 

これまで私は【☆8-33342】にこだわらず、遠方にブースト村を設置。

そこから外側の砦に陣を伸ばすことにより、影武者の陣張り負担を軽減させる方針で進めて参りました。

【☆8-33342】にこだわることもなかったので、かなり気楽に好きな位置へ拠点を配置することができたのです。

 

が、【☆8-33342】を狙うとなると競争率が俄然UPしますので、スタートダッシュが大変なことになりそうで……。

しかも刷新直後の8/11夜はすでに予定が入っており、初日は城出し以外に何もできそうにありません。

仕事が絡んだ飲み会なので、さすがに「その日はチェンジ!」と言えませぬ(´・ω・`)

 

しかも、先行鯖の方からコメントをいただいたところ、木・綿・鉄・米の各生産値の伸び率が以前より落ちていて【即完】を使う使わないで結構な差が出てくるなんて話も><;

「嘆いてないで即完使えばいいじゃん! 金銀クジより全然安いんだから」

と言われればその通りかもしれませんが、そこでBダッシュするのは個人的に受け入れがたいんすよね……(´・ω・`)

 

新章では【☆8-33342】にこだわるべきなのか。

それともブースト村を好きな場所に設置すべきなのか。

諸先輩方のお話を聞けたら幸いです。

何の結論も出せずにスンマシェン><;

 

てなわけで、本日は銀クジ3枚にトライ!

直近の白クジから上武将がやたら出現する中で叩いてみました。

4169 上 ☆☆☆☆☆
0
松田憲秀 2015-07-23 08:25:22 戦国くじ【白】
4128 上 ☆☆☆☆☆
0
北条氏照 2015-07-23 08:25:18 戦国くじ【白】
4174 上 ☆☆☆☆☆
0
遠藤基信 2015-07-23 08:25:16 戦国くじ【白】
5088 序 ☆☆☆☆☆
0
上杉景信 2015-07-23 08:25:14 戦国くじ【白】
4180 上 ☆☆☆☆☆
0
奥村永福 2015-07-23 08:25:11 戦国くじ【白】
4121 上 ☆☆☆☆☆
0
六角義治 2015-07-23 08:25:09 戦国くじ【白】
5129 序 ☆☆☆☆☆
0
絶姫 2015-07-23 08:25:07 戦国くじ【白】
4163 上 ☆☆☆☆☆
0
浜路姫 2015-07-23 08:25:05 戦国くじ【白】
4134 上 ☆☆☆☆☆
0
佐伯惟教 2015-07-23 08:25:02 戦国くじ【白】

 

BGMはDeep Purpleの『Highway Star』私の空耳で。

ミュージック、スタート!!!

 

ズンズンズンズン♪

ズンズンズンズン♪

ズンズンズンズン♪

ズンズンズンズン♪

バービバービ バービバービ バーバー♪

バービバービ バービバービ ジャージャー♪

 

スポンサーリンク

結果は次ページへ

 

 


戦国IXA(イクサ) ブログランキングへ

戦国IXA・攻略ブログ

 

 

次のページへ >





わろてんか伊能栞
(高橋一生さん)のモデル
小林一三とは?


1位 西郷隆盛49年の生涯!


2位 史実の真田幸村とは?


3位 長篠の戦い 注目すべきは…


4位 最上義光 名将の証明


5位 ホントは熱い!徳川家康


6位 意外と優しい!? 織田信長さん


7位 直虎の後を継ぐ井伊直政とは?


8位 毛利元就の中国制覇物語


9位 伊達政宗さんは史実も最高!


10位 最期は切ない豊臣秀吉


注目! 史実の井伊直虎とは?





井伊家 井伊直虎 井伊直政 小野政次 龍雲丸
織田家 織田信長 濃姫 織田信忠 織田信雄 織田信孝 三法師 平手政秀
徳川家 徳川家康 結城秀康 徳川秀忠 松平信康 酒井忠次 榊原康政 本多正信 水野勝成
豊臣家 豊臣秀吉 豊臣秀長 豊臣秀次 福島正則 加藤清正 豊臣秀頼
伊達家 伊達政宗 伊達成実 義姫
最上家 最上義光 鮭延秀綱 山形城 大宝寺義氏 山野辺義忠
毛利家 毛利元就 毛利隆元 吉川元春 小早川隆景 毛利秀元 陶晴賢
島津家 島津義弘 島津の退き口
真田家 真田幸村 真田信之
立花&高橋家 立花宗茂 立花道雪 立花誾千代 吉弘統幸
浅井・朝倉家 朝倉宗滴 姉川の戦い 金ヶ崎の退き口
前田家 まつ 豪姫 前田利長 前田利常
黒田家 官兵衛が長政を叱責の真相
北条家 河越夜戦 小田原征伐 のぼうの城の真実
細川家
仙石家
長宗我部家
武田・上杉家
諸家 足利義輝
剣豪・武術・忍者 宮本武蔵
キリシタン ルイス・フロイス
合戦 桶狭間の戦い 長篠の戦い 手取川の戦い 厳島の戦い 月山冨田城の戦い

◆薩摩藩 西郷隆盛 島津斉彬 大久保利通 小松帯刀 西郷従道
◆長州藩 木戸孝允 木戸松子 高杉晋作 山県有朋


◆古代 安倍晴明
◆江戸 葛飾北斎
◆世界史 クレオパトラ ルイ16世 チェ・ゲバラ


わろてんか あらすじ&感想レビュー

-毎日クジの戦国IXA攻略ブログ

Copyright© BUSHOO!JAPAN(武将ジャパン) , 2017 AllRights Reserved.