日本初の歴史・戦国ポータルサイト

BUSHOO!JAPAN(武将ジャパン)

スポンサーリンク

毎日クジの戦国IXA攻略ブログ

この3日間で「微妙な天ミラクル」が起きましたのでご報告いたします 戦国IXA攻略ブログ

更新日:

 

都内では、連日の猛暑が少し収まり、昨晩は街へ出かけた方も多いかもしれません。

まさに夏は夜。

ホタルが多く飛びちがいたりはしませんでしょうけど、とあるツイート主さんのポケットの中ではアシナガバチがブンブン飛び回り、そして驚くべき最期を迎えました。

それがコチラ。


ジュラシックパークで、琥珀の中に閉じ込められた蚊みたいですね。

もしも何万年後の後世にコレが残れば、ハチの針にツイート主の血液が残っていて、そのDNAから本人が復活されるかもしれません。うーん、ワタスも同じの作りたい……。

 

というか【スズメバチ】を入れて同じ商品を作ったら、結構、売れるんじゃないでしょうか?

もしも蜂取り業者さんがおりましたら、ぜひトライしてみてください。

5,800円ぐらいなら、ワタス、買いまする(`・ω・´)ゞ

※すでに商品化されてたらゴメンナサイ

 

極連チャンで運気は上昇しておるんかい?

さて、先日までの2日間、東西戦や刷新などを控えて、記事更新が途絶えてしまいましたm(_ _)m

肝心の結果は、

戦国IXA攻略ブログ東西戦

今期3戦目にして初勝利(*´Д`)ハァハァ

参加者数で上回る武田家が北条家相手にジワジワと押し切ったような展開で、もしも同じ人数が揃っていたら厳しかったでしょう。

※私は初日夜まで微力ながら指揮をさせていただきましたが、それ以降、2日目の大殿陥落まで導いてくださった【シロシンタ】さん、この場を借りて御礼申し上げますm(_ _)m

 

さて、藤堂高虎さんの降臨が明らかになってから、クジ運ボロボロのワタス。

【関連記事】武将ジャパン漢塾 最後の天上くじ祭り! 高虎さんは降臨召されるのかい?

【関連記事】極・藤堂高虎さんに釣られ、打たせてください、もう少し♪ 今夜は2万円……

 

コチラをご覧になり、『自分はヤメとこ♪』と判断された賢明な方もおられるかもしれませんが、その直後、戦クジから2枚連続で極武将が降臨され、折れかけた心が少し癒やされておりました。

【関連記事】速さが鍵の東西戦!【戦姫 陽炎】を付与した速度部隊はどれだけのスピードが出る?

 

時系列でいったんまとめておきますと・・・。

8/4→2万円勝負で死亡
8/5→天上くじでクロカン→本願寺→クロカンのダブリ悲劇
8/6→戦くじで極連チャン
8/7→東西戦で記事お休み
8/8→東西戦で記事お休み
8/9→今ここ

しかーし、記事がお休みの間も6日夜に銀クジ6枚、9日未明に銀クジ6枚引いており、とても微妙なミラクルがハプンしたので早速お送りしたいと思います。

まずは6日夜の銀クジからいきます。

1枚目チャリーン♪

 

 

 

 

 

戦国IXA攻略ブログ銀クジ蒲生賢秀

 

 

3枚目、チャッチャリーン♪

 

 

 

 

 

戦国IXA攻略ブログ銀クジ★3塚原卜伝

 

 

3枚目、チョリース♪

 

 

 

 

 

戦国IXA攻略ブログ銀クジ犬坂毛野

 

 

4枚目、チョベリバ~♪

 

 

 

 

 

戦国IXA攻略ブログ銀クジ伊達成実

 

 

5枚目、チョベリグ~♪

 

 

 

 

 

戦国IXA攻略ブログ★1西園寺実充

 

 

6枚目、ダメよ~、ダメダメ~♪

 

 

 

 

 

 

戦国IXA攻略ブログ銀クジ北条氏政

ついにキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

くぅううううううううううううううう、何万円ぶりでしょうか。実に嬉しい天様の降臨><;

1058 天 ☆☆☆☆☆
0
北条氏政 2015-08-06 21:39:53 戦国くじ【銀】
5114 序 ★☆☆☆☆
20
西園寺実充 2015-08-06 21:39:43 戦国くじ【銀】
6005 雅 ☆☆☆☆☆
0
雪之丞 2015-08-06 21:39:37 戦国くじ【銀】おまけ
3049 特 ☆☆☆☆☆
0
伊達成実 2015-08-06 21:39:37 戦国くじ【銀】
3194 特 ☆☆☆☆☆
0
犬坂毛野 2015-08-06 21:39:30 戦国くじ【銀】
4022 上 ★★★☆☆
20
塚原卜伝 2015-08-06 21:39:25 戦国くじ【銀】
6702 化 ★★☆☆☆
20
小姓の隠し玉 2015-08-06 20:35:06 戦国くじ【銀】おまけ
5104 序 ★★☆☆☆
20
蒲生賢秀 2015-08-06 20:35:06 戦国くじ【銀】
5139 序 ☆☆☆☆☆
0
足利義栄 2015-08-06 20:34:28 戦国くじ【白】

 

しかし、一方で悩ましい一面もありまする。

速度低下の天武将と言えば上杉景勝さんがおり、確かに強さは抜群なのですが、それに反比例して出番は減っておりまして。やはり合流には不向きなんすな。

ましてや上杉景勝さんと北条氏政さんを一緒に組むのは無謀でしょうし、そこに極・本願寺さんまで投入したら恐ろしいことになりそうす。

 

さらにもう1つの悩みが。

追加スキルは何にしましょうか。

弓砲対応の良スキルがなく、何を付与したら良いか、すぐにアイデアが浮かびません。

パッと思いつくのが全攻の【車懸り】と【鬼神刺】、槍弓砲の【三河魂】や【不屈の名士】でしょうか。いずれも簡単ではありません。

 

あるいは、砲にこだわらず弓で使ったら強力ですかねー(*´Д`)ハァハァ

さすがにそれは贅沢?

なんて思いつつ、本日、戦クジを引いたら、起きたのです。微妙なミラクルが。

それが、コチラでごわす。

じぇじぇじぇ!!!

 

 

 

 

 

戦国IXA攻略ブログ戦クジ北条氏政

戦クジでキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

嬉しいぃいいいいいいいいいいいい!

今までのハマりが嘘のような連チャンっぷりです。が、ダブリなのでどうしたものか><;

 

1枚は弓専用で、もう1枚は砲専用で育成するのが最も効率的でしょう。

しかし、試しに合成画面にセットしてみると・・・。

戦国IXA攻略ブログ北条氏政同一合成

【破軍星】に【覇王征軍】とは、これは凄い(*´Д`)ハァハァ

【破軍星】ならば砲専用で、【覇王征軍】ならば弓砲で良いでしょう。

いずれにせよ、スキル追加合成の確率UPキャンペーンを間近に控え、決定せねばならぬでしょう。

 

つーことで、本日はこの戦クジで氏政さんが降臨された後、さらに銀クジを6枚叩いちゃいましたのでご報告いたします(*´Д`)ハァハァ

BGMはビートルズの『HELP』私の空耳で。

ミュージック、スタート!( ^ω^)

 

減る!

愛肉 バディ♪

減る!

納豆 絵にバディ♪

 

続きは次ページで

 

 

スポンサーリンク

捨てスキルの生贄武将が一目でわかる♪

◆槍隊進撃・槍隊堅守・槍隊備え・槍隊襲撃
戦国IXA攻略ブログ捨てスキル早見表槍20150630-2

 

◆弓隊進撃・弓隊堅守・弓隊備え・弓隊襲撃
戦国IXA攻略ブログ捨てスキル早見表弓20150630

 

◆騎馬隊進撃・騎馬隊堅守・騎馬隊備え・騎馬隊襲撃
戦国IXA攻略ブログ捨てスキル早見表馬20150630

スポンサーリンク

「早見表、意外と使えんじゃん」と思われましたら、下記のブログランキングButtonをポチッとよろしくお願いします(*´Д`)

 

 


戦国IXA(イクサ) ブログランキングへ

戦国IXA・攻略ブログ

 

 

次のページへ >





1位長篠の戦い 注目すべきは…


わろてんか伊能栞
(高橋一生さん)のモデル
小林一三とは?


2位 西郷隆盛49年の生涯!


3位 史実の真田幸村とは?


4位 最上義光 名将の証明


5位 ホントは熱い!徳川家康


6位 意外と優しい!? 織田信長さん


7位 直虎の後を継ぐ井伊直政とは?


8位 毛利元就の中国制覇物語


9位 伊達政宗さんは史実も最高!


10位 最期は切ない豊臣秀吉


注目! 史実の井伊直虎とは?





井伊家 井伊直虎 井伊直政 小野政次 龍雲丸
織田家 織田信長 濃姫 織田信忠 織田信雄 織田信孝 三法師 平手政秀
徳川家 徳川家康 結城秀康 徳川秀忠 松平信康 酒井忠次 榊原康政 本多正信 水野勝成
豊臣家 豊臣秀吉 豊臣秀長 豊臣秀次 福島正則 加藤清正 豊臣秀頼
伊達家 伊達政宗 伊達成実 義姫
最上家 最上義光 鮭延秀綱 山形城 大宝寺義氏 山野辺義忠
毛利家 毛利元就 毛利隆元 吉川元春 小早川隆景 毛利秀元 陶晴賢
島津家 島津義弘 島津の退き口
真田家 真田幸村 真田信之
立花&高橋家 立花宗茂 立花道雪 立花誾千代 吉弘統幸
浅井・朝倉家 朝倉宗滴 姉川の戦い 金ヶ崎の退き口
前田家 まつ 豪姫 前田利長 前田利常
黒田家 官兵衛が長政を叱責の真相
北条家 河越夜戦 小田原征伐 のぼうの城の真実
細川家
仙石家
長宗我部家
武田・上杉家
諸家 足利義輝
剣豪・武術・忍者 宮本武蔵
キリシタン ルイス・フロイス
合戦 桶狭間の戦い 長篠の戦い 手取川の戦い 厳島の戦い 月山冨田城の戦い

◆薩摩藩 西郷隆盛 島津斉彬 大久保利通 小松帯刀 西郷従道
◆長州藩 木戸孝允 木戸松子 高杉晋作 山県有朋


◆古代 安倍晴明
◆江戸 葛飾北斎
◆世界史 クレオパトラ ルイ16世 チェ・ゲバラ


わろてんか あらすじ&感想レビュー

-毎日クジの戦国IXA攻略ブログ

Copyright© BUSHOO!JAPAN(武将ジャパン) , 2017 AllRights Reserved.