日本初の歴史・戦国ポータルサイト

BUSHOO!JAPAN(武将ジャパン)

スポンサーリンク

毎日クジの戦国IXA攻略ブログ

ラスト天下クジ2枚! 盟主業終わりのご挨拶&今期の成績ご報告 戦国IXA攻略ブログ

更新日:

 

41-44鯖では本日12時をもちまして刷新クローズ。

サブ鯖での登録がないワタスは、明日17時までIXA我慢を強いられるワケですが、先ほど、クローズ直前の11時50分台にどなたかが金山で【天下の片鱗】をゲットし、今、(・∀・)ニヤニヤしております。

てか、ワタスも慌てて1分前ぐらいに抜き出した程ですので、多くの皆さんはプレゼントボックスに置きっぱなしかも><;

お陰で発掘者様のお名前も確認できませんでしたので、この場をお借りして御礼申し上げます。

また、今後、刷新を迎える皆さまは、最後の最後までプレゼントボックスに目を見張らせておくように!と、僭越ながらご忠告させていただきますm(_ _)m

 

来期は一戦撃破と一戦防衛を頑張ります(`・ω・´)ゞ

さて、今期も終了しましたので、ケジメ代わりに総合成績等を公開させていただきます。

誰も興味がないでしょうけど、一応w

 

◆全体戦功は?

戦国IXA攻略ブログ41-44四期全体戦功

140位でした。

攻撃戦のときには、基本的に一度は盟主戦(相手の順位にかかわらず)を挑むようにしており、村・支城焼きを疎かにしていたせいかもしれません。

武田家に負け(7勝22敗)が多いのも、同盟全体のこうした姿勢が影響していたのでしょう。他同盟の皆さまには申し訳ないとしか言い様がないっす。

ただ、戦功稼ぎより、盟主戦を挑む方が面白いのですから、こればかりはどうにも……(´・ω・`)

 

◆総合ポイントは全体で何位?

戦国IXA攻略ブログ41-44四期全体総合

戦功に比して総合ポイントが高いのは、先に申しましたように盟主戦に挑んだ他、昼の影討伐にほぼ100%で参加していたからでしょう。

影討伐は、とにかくポイントが稼げます。ゆえに、これまた2日目の合戦を停滞させる原因の一つとなっておりますが、ご褒美の【天下の片鱗】の価値が高すぎるのでやらざるを得ません。

運営様におかれましては、合戦が活性化する方向へのシステム変更をお願いしたいところです(もちろん、天下の片鱗ご褒美は残したままで♪)。

 

◆全体での同盟順位は?

戦国IXA攻略ブログ41-44四期全体同盟

なんと2位です!!!

まぁ、人数が多いから当たり前かもしれませんが、それでも同盟内の戦功ハンターの皆さまが頑張って稼いでいただいたからこそで、とにかく感謝でございますm(_ _)m

1位も3位も、凄まじい破壊力の同盟さんですので、それにサンドイッチされているとは、結構、光栄なことかと思われます。

 

◆一戦撃破は?

戦国IXA攻略ブログ41-44四期全体一戦撃破

146位と奮っておりません・・・(・_・;)

これは来期の課題。一人合流で騎鉄2部隊を出したらどれだけ稼げるのか、試してみたいっす。

個人的に、一人合流システムには反対なのですが、存在する以上はトライしてご報告させていただきます!

 

◆一戦防衛

戦国IXA攻略ブログ41-44四期全体一戦防衛

こちらは一戦撃破以上に成績が低く、実に500番を超えてしまいました。

300人を超える同盟・盟主でしたので、さすがに本領への攻撃が控えられていたためでしょう。私だって、そんな城に突撃したくなんてありませんw

しかーし!

お陰で来期はヤバいです。3期も続けて攻撃に重点を置いてきたため、防御武将の育成がぜんぜん進んでいないのです。

なんてブログで公表してしまうと、来期、めっちゃ狙われそうですが(ヽ´ω`)ハァ…

※振り(釣り)じゃありませんおw

 

◆武田家の天下勢力は?

戦国IXA攻略ブログ41-44四期天下勢力

獲得戦功に比して負けが込むという結果になっております。

これは先ほど申しましたように、筆頭同盟の私共が勝利のための戦功ゲットより、盟主戦を重視していたためでしょう。

IXAは盟主戦のぶつかりがあって楽しめるもの。そういう考えのもとに動いており、今後も基本スタンスはそのままでいきたいと思います><;

 

兎にも角にも!

長い間、盟主業に携わり、同盟員さんだけでなく、多くのブログ読者様からも励ましやお叱りの言葉をいただきました。

たかがゲームなれど、この経験は私の血肉となって体内に息づいております。

本日は、同盟員さんへ送らせていただいた書状ながら、当ブログをお読みいただいている皆さまへも感謝の意としてご挨拶にかえさせていただきたい所存です。

長文になりますので、クジ結果をご所望の方は、ページ下へジャンプしてくだせぇ( ^ω^)

 

スポンサーリンク

◆武将ジャパン漢塾の皆さま・ならびにブログ読者様

おはようございます!

41-44鯖は本日12時にクローズされ、今回がラストの書状になります。
まずは長い間、ご協力&ご参加いただきありがとうございましたm(_ _)m

まこと戦国IXAというものは不思議なもので、
ワタスを含め、いい年した大人たちが本気になって遊ぶため、
楽しさの分だけ、同時にトラブルも多くなりがちです。

カッとなって陣トークで煽り合ったり、
長距離砲を出しあったり、ハイエナしたり……。

しかし、私が三期(1年半)に渡って盟主をさせていただいた間、
こうしたトラブルはほとんど起きませんでした。

ひとえにこれは、皆さまに大人の対応をしていただいたお陰であり、
『メンタルイケメン城主になる!』
という当初の目標は、常に、十分に達せられていた気がします。

皆さん最初からイケメンだったんすね、ごめんなさい><;

たしかに東西戦では2度にわたり書状漏洩事件が発生しました。
が、今では『合戦を盛り上げるためにやってくれてたんか?』とすら
思えるようになってます。
過去のトラブルも、終わり過ぎれば、すべて良き想い出に――。
結局、IXAって実社会の縮図なんすなぁ。

その点、まったくもって、人の上に立つ柄ではない私が
100~300人超の盟主などをさせていただくのは無謀でしかなく、
一人ではとてもとても出来ないことでした。

それがこうして最後まで務めさせていただけるとは
補佐の皆さまをはじめ、折に触れ合流にご協力いただき、
声をかけていただいた同盟員さん皆さまのお陰です。

本当にありがとうございましたm(_ _)m

 

武将ジャパン漢塾は本日を持ちまして解散し、
ワタスは一兵卒に戻らせていただきます。

しかし、これまでに皆さまから頂戴し、
私の胸に芽生えた矜持は一生消えることはなく、
それがまた皆さまの胸にも残っているとするならば、
これ以上の喜びはありません。

サヨナラの言葉を今後の成長にかえて――。

ワタスも皆さまも、リアルでよりいっそう頑張れるように
心よりお祈り申し上げます。

ご静聴、ありぃーす!!!

武将ジャパン漢塾
破天荒一休

※引退はしませんよ。そして、これも漏洩するのかな(◉◞౪◟◉`)

 

てなわけで、本日は【天下クジ】2枚の結果をお送りさせていただきます!

来期まで持ち越して【天上】を待てなかったためですw

 

ちなみに直前の出目はこちら。

5107 序 ☆☆☆☆☆
0
福留親政 2015-08-09 13:23:18 戦国くじ【白】
5107 序 ☆☆☆☆☆
0
福留親政 2015-08-09 13:23:15 戦国くじ【白】

一度でいいから天下で【天様】引いてみたい、歌丸です。

が、現実的には高価な素材特を待ってます(*´Д`)ハァハァ

 

BGMはビートルズの『Let it be』私の空耳で。

ミュージック、スタート!( ^ω^)

 

増えな

ファ今競る貧♪

対ムズ虎防♪

混ざめーり噛む富♪

 

続きは次ページで

 

 

スポンサーリンク

捨てスキルの生贄武将が一目でわかる♪

◆槍隊進撃・槍隊堅守・槍隊備え・槍隊襲撃
戦国IXA攻略ブログ捨てスキル早見表槍20150630-2

 

◆弓隊進撃・弓隊堅守・弓隊備え・弓隊襲撃
戦国IXA攻略ブログ捨てスキル早見表弓20150630

 

◆騎馬隊進撃・騎馬隊堅守・騎馬隊備え・騎馬隊襲撃
戦国IXA攻略ブログ捨てスキル早見表馬20150630

スポンサーリンク

「早見表、意外と使えんじゃん」と思われましたら、下記のブログランキングButtonをポチッとよろしくお願いします(*´Д`)

 

 


戦国IXA(イクサ) ブログランキングへ

戦国IXA・攻略ブログ

 

 

次のページへ >





1位長篠の戦い 注目すべきは…


わろてんか伊能栞
(高橋一生さん)のモデル
小林一三とは?


2位 西郷隆盛49年の生涯!


3位 史実の真田幸村とは?


4位 最上義光 名将の証明


5位 ホントは熱い!徳川家康


6位 意外と優しい!? 織田信長さん


7位 直虎の後を継ぐ井伊直政とは?


8位 毛利元就の中国制覇物語


9位 伊達政宗さんは史実も最高!


10位 最期は切ない豊臣秀吉


注目! 史実の井伊直虎とは?





井伊家 井伊直虎 井伊直政 小野政次 龍雲丸
織田家 織田信長 濃姫 織田信忠 織田信雄 織田信孝 三法師 平手政秀
徳川家 徳川家康 結城秀康 徳川秀忠 松平信康 酒井忠次 榊原康政 本多正信 水野勝成
豊臣家 豊臣秀吉 豊臣秀長 豊臣秀次 福島正則 加藤清正 豊臣秀頼
伊達家 伊達政宗 伊達成実 義姫
最上家 最上義光 鮭延秀綱 山形城 大宝寺義氏 山野辺義忠
毛利家 毛利元就 毛利隆元 吉川元春 小早川隆景 毛利秀元 陶晴賢
島津家 島津義弘 島津の退き口
真田家 真田幸村 真田信之
立花&高橋家 立花宗茂 立花道雪 立花誾千代 吉弘統幸
浅井・朝倉家 朝倉宗滴 姉川の戦い 金ヶ崎の退き口
前田家 まつ 豪姫 前田利長 前田利常
黒田家 官兵衛が長政を叱責の真相
北条家 河越夜戦 小田原征伐 のぼうの城の真実
細川家
仙石家
長宗我部家
武田・上杉家
諸家 足利義輝
剣豪・武術・忍者 宮本武蔵
キリシタン ルイス・フロイス
合戦 桶狭間の戦い 長篠の戦い 手取川の戦い 厳島の戦い 月山冨田城の戦い

◆薩摩藩 西郷隆盛 島津斉彬 大久保利通 小松帯刀 西郷従道
◆長州藩 木戸孝允 木戸松子 高杉晋作 山県有朋


◆古代 安倍晴明
◆江戸 葛飾北斎
◆世界史 クレオパトラ ルイ16世 チェ・ゲバラ


わろてんか あらすじ&感想レビュー

-毎日クジの戦国IXA攻略ブログ

Copyright© BUSHOO!JAPAN(武将ジャパン) , 2017 AllRights Reserved.