日本初の歴史・戦国ポータルサイト

BUSHOO!JAPAN(武将ジャパン)

スポンサーリンク

毎日クジの戦国IXA攻略ブログ

極・黒田官兵衛の同一合成で【神謀鬼略】を狙う! スキル確率UPのチャンスがやってきた 戦国IXA攻略ブログ

更新日:

 

先日12日より武将育成講座は、スキルの追加確率10%UPへ突入しております。

早速、【破軍星】が付いたなんてご報告をコメント欄より頂戴しましたが、いやぁ、ワタスもこの時期をどれだけ待ったことか(*´Д`)ハァハァ

イケてる素材があってもトライをせず、貯めた生け贄さんたちは、ザッと下記の通り。

戦国IXA攻略ブログ追加キャンペーン素材一覧

スクショのミスで掲載が漏れてしまいましたが、この他に【破軍星】や【攻城の妙技】が狙える素材の【童】芳菊丸さんや、追加で購入した極・太田資正さんが2枚ございます。

【童】芳菊丸から【破軍星】を狙うには、事前に【疾風怒濤】を付与しておく必要があり、その素材として極・太田資正さんを購入したワケです。

【疾風怒濤】の素材は、一般的に極・宇喜多秀家さんの方が人気があります。

なぜなら同時に【旋風轟撃】が狙えるからですが、一方で太田資正さんも【車懸り】や【五山無双】がスキルテーブルに入っており、【弓砲】武将や【槍弓馬】武将に対応させたいときには最適です(こちら、天・北条氏政さんに付ける予定です)。

 

てなわけで、スキル確率UPキャンペーンいってみまーす!

まずはジャブで極・後藤又兵衛さん。

戦国IXA攻略ブログ後藤又兵衛本多正純合成

又兵衛さんは、弓武将として育成中。

すでに【桜花乱舞】が付与されていて、火力よりも速度調整要員としての性質が強くなってしまいましたが、ここで【槍弓】に対応させておけば、合流で破壊力が欲しいときに武士で乗せることもできそうです。

てなわけで、【槍弓猛襲】きちゃってぇええええええええええええええええええ!

 

 

 

 

 

 

戦国IXA攻略ブログ後藤又兵衛本多正純合成鉄砲隊円陣

むぅ><;

 

懲りずにもう一丁!

戦国IXA攻略ブログ後藤又兵衛島津歳久合成

【弓砲】へ狙いをチェンジです。

 

本当は【槍】にも対応させるため、手頃な【槍弓砲】スキルがあればよいのですが、【三河魂】や【不屈の名士】など、狙いにくいスキルばっかりなんすよね。

【槍弓馬砲】に対応していた【虎牙猛撃】(特・長宗我部国親さんの初期スキル)は、極・長宗我部盛親さんの排出停止により狙いにくくなってしまいましたし(というか、もう狙えない?)。

何か他に良いスキルはないですかねー(´・ω・`)

ともかく、レッツギョぉおおおおおおおおおおおおおお!

 

 

 

 

 

 

戦国IXA攻略ブログ後藤又兵衛島津歳久合成槍馬鱗撃

馬は、もう十分><;

これはアレでしょうか。

スキル確率UPキャンペーンにありがちな、欲しくないスキルばっかり付くパターンでしょうか。

 

だったら、欲しいスキルしかない素材で狙ってやるけん!

戦国IXA攻略ブログ平手政秀成松信勝合成

皆さんの手元にも一枚おありでしょう、極・平手政秀さんです。

コスト0.5での防御武将は実力が天様クラスなワケで、ワタスは【焙烙火矢】で使う予定。そこで今回は【組撃ち】と【大金星】が同時に狙えてしまう特・成松信勝さんを用意しました。

今日まで温めていたうちの一枚(*´Д`)ハァハァ

できれば【大金星】の方がテンション上がりますが、まぁ、付けばどっちでも良いです。

レッツギョぉおおおおおおおおお>゜))))彡

 

 

 

 

 

 

 

戦国IXA攻略ブログ平手政秀成松信勝合成失敗

んぐぐぐぐぐぐぅううううううう><;

少し高価な素材になると、途端につかなくなる。

これも従来通りのクオリティですね……。

 

お次はまたまた防御武将。

極・平手政秀さんが降臨されてから、低コス部隊の編成を考えており、ただいま慌てて育成している最中。

 

戦国IXA攻略ブログ太原雪斎弓砲方陣トライ

極・太原雪斎さんは低コス部隊に必須の一枚。

ここは【槍砲方陣】ではなく【弓砲方陣】が付いて欲しいところです。

いっけぇえええええええええええええええええ!

 

 

 

 

 

 

戦国IXA攻略ブログ太原雪斎弓砲方陣トライ槍砲成功

ここは第一ですか><;

【方陣】素材は価格も安価ですし、今後の付替えも考慮しつつ、あらためて太原雪斎さんの強化に勤しみたいと思います。

コチラ!

戦国IXA攻略ブログ太原雪斎九鬼嘉隆合成

九鬼嘉隆さんからの【海賊大名】&【捨て奸】狙いです。

どちらか付けば、低コス部隊のエースにもなれる豪華なラインナップ。

付いて! お願い!><;

 

 

 

 

 

 

戦国IXA攻略ブログ太原雪斎九鬼嘉隆合成失敗

๑゜д˚๑

まずーい、もう一丁♪

戦国IXA攻略ブログ太原雪斎九鬼嘉隆合成2

どうでもいいスキルは付くけど、金50で挑戦したときには、測ったようにハズレが来る。

そんな妄想に駆られてしまいますが、しかし同時に「そろそろ本命候補が一つぐらい付いてもいいだろ」と思わないワケでもありやせん。

てか、そう思ってドンドン突っ込んでしまうんですよね~。

クジもスキルも蟻地獄。

引いてたまるか、漢の花道。

飛んで魅せましょ、もう一丁!

どりゃあああああああああああああああああああ!

 

 

 

 

 

 

戦国IXA攻略ブログ太原雪斎九鬼嘉隆合成2失敗

ぬぐぉおおおおおおおおおおおおおjふぇいjふぁいおえhg;:あぺjふぇうぃあふぇふぃっっはあああああああああああああああ!

いーや、いいんです(`・ω・´)

私の本命はこれからです。

刷新ギリギリ前に引いた【天上クジ】で被った極・黒田官兵衛さん。

その同一合成です。

戦国IXA攻略ブログ黒田官兵衛同一合成トライ

【城崩 奈落】に始まり、【馬陣の極み】やら【砲撃 羅刹】など、絶望的なスキルテーブルにあり、唯一光るのが同一合成のときのみに出現するS2です。

【神謀鬼略】

天・黒田如水さんの初期スキルで、スペックは【全防 30-40】です。

上級兵種ならびに砲防に対応した極・黒田官兵衛にとっては最高に相性の良いスキルで、万が一、付与されたら防御武将の中ではたちまち上位にランクインできまする。

とにかく付いて欲しい><;

 

てなわけで、その結果はビートルズの『Hey Jude』私の空耳に乗せて♪

ミュージック、スタート!!!( ^ω^)

 

兵 柔道♪

丼 名器 婆♪

てか 佐渡損♪

 

 

続きは次ページへ

 

 

捨てスキルの生贄武将が一目でわかる♪

◆槍隊進撃・槍隊堅守・槍隊備え・槍隊襲撃
戦国IXA攻略ブログ捨てスキル早見表槍20150630-2

 

◆弓隊進撃・弓隊堅守・弓隊備え・弓隊襲撃
戦国IXA攻略ブログ捨てスキル早見表弓20150630

 

◆騎馬隊進撃・騎馬隊堅守・騎馬隊備え・騎馬隊襲撃
戦国IXA攻略ブログ捨てスキル早見表馬20150630

スポンサーリンク

「早見表、意外と使えんじゃん」と思われましたら、下記のブログランキングButtonをポチッとよろしくお願いします(*´Д`)

 

 


戦国IXA(イクサ) ブログランキングへ

戦国IXA・攻略ブログ

 

 

次のページへ >





1位長篠の戦い 注目すべきは…


わろてんか伊能栞
(高橋一生さん)のモデル
小林一三とは?


2位 西郷隆盛49年の生涯!


3位 史実の真田幸村とは?


4位 最上義光 名将の証明


5位 ホントは熱い!徳川家康


6位 意外と優しい!? 織田信長さん


7位 直虎の後を継ぐ井伊直政とは?


8位 毛利元就の中国制覇物語


9位 伊達政宗さんは史実も最高!


10位 最期は切ない豊臣秀吉


注目! 史実の井伊直虎とは?





井伊家 井伊直虎 井伊直政 小野政次 龍雲丸
織田家 織田信長 濃姫 織田信忠 織田信雄 織田信孝 三法師 平手政秀
徳川家 徳川家康 結城秀康 徳川秀忠 松平信康 酒井忠次 榊原康政 本多正信 水野勝成
豊臣家 豊臣秀吉 豊臣秀長 豊臣秀次 福島正則 加藤清正 豊臣秀頼
伊達家 伊達政宗 伊達成実 義姫
最上家 最上義光 鮭延秀綱 山形城 大宝寺義氏 山野辺義忠
毛利家 毛利元就 毛利隆元 吉川元春 小早川隆景 毛利秀元 陶晴賢
島津家 島津義弘 島津の退き口
真田家 真田幸村 真田信之
立花&高橋家 立花宗茂 立花道雪 立花誾千代 吉弘統幸
浅井・朝倉家 朝倉宗滴 姉川の戦い 金ヶ崎の退き口
前田家 まつ 豪姫 前田利長 前田利常
黒田家 官兵衛が長政を叱責の真相
北条家 河越夜戦 小田原征伐 のぼうの城の真実
細川家
仙石家
長宗我部家
武田・上杉家
諸家 足利義輝
剣豪・武術・忍者 宮本武蔵
キリシタン ルイス・フロイス
合戦 桶狭間の戦い 長篠の戦い 手取川の戦い 厳島の戦い 月山冨田城の戦い

◆薩摩藩 西郷隆盛 島津斉彬 大久保利通 小松帯刀 西郷従道
◆長州藩 木戸孝允 木戸松子 高杉晋作 山県有朋


◆古代 安倍晴明
◆江戸 葛飾北斎
◆世界史 クレオパトラ ルイ16世 チェ・ゲバラ


わろてんか あらすじ&感想レビュー

-毎日クジの戦国IXA攻略ブログ

Copyright© BUSHOO!JAPAN(武将ジャパン) , 2017 AllRights Reserved.