日本初の歴史・戦国ポータルサイト

BUSHOO!JAPAN(武将ジャパン)

スポンサーリンク

毎日クジの戦国IXA攻略ブログ

廃様オリジナルくじ打法は、今、使えるの? 使えないの? 戦国IXA攻略ブログ

更新日:

 

先日、コメント欄より「最近、廃様オリジナルくじ打法はやってないの?」というご質問をいただきました。

実際のところワタスは課金・報酬クジのうち6~7割を同手法で叩いており、もちろん結果は出たり出なかったりですが、声を大きくしてご報告することは避けておりました。

この打法で天様が出た!

という嬉しいコメントをいただく一方、いたずらに煽るなという趣旨のご意見も頂戴しているためです。

 

そこで当方としましては、敢えて記述はしておりませんが、課金・報酬クジの結果だけでなく、その前に引いた白クジも掲載し、それを読まれた皆さまのご判断にお任せするという流れで対応させていただいておりました。

白クジから、新武将が出たときか、同一武将が連チャンしたときに課金・報酬クジを引く――。

いわゆる廃様オリジナルくじ打法は、白クジの結果を掲載しておけば、それを見てご理解いただけるのでは?という判断からです。

 

また、一時期、「新武将がやたら出る! そして課金クジがボロボロだ……」というご報告もありまして。

私自身も同じような現象に遭遇していたこともあり、まさか運営さんが一ブログの記述を読んでその対応をしているとは思えませんが、それでも体感として感じることはあながち間違いではないという思いから、廃様オリジナルくじ打法に焦点を当てることは避けてきました。

今回は、敢えてその禁を破り、廃様オリジナルくじ打法からの視点で記事を進めさせていただきます。

 

キッカケは、そもそもこの打法を教えていただいた廃様(匿名)より、このような結果を頂戴したためです。

戦国IXA攻略ブログ廃様打法報告2

8月の新武将・足利義栄さんからの~長宗我部元親さん!

さらに引き続いて・・・。

戦国IXA攻略ブログ廃様打法報告1

上武将・立原久綱さんからの新・伊達政宗さん、そして毛利輝元さん!!!!

なんぞ、これ(*´Д`)ハァハァ

 

上記の画像を送ってくださった廃様は、かくの如く仰られておりました。

『例のくじの引き方、まだ継続されてやっていますか?
運営が対応して有効では無くなったという話も聞きますが、
私は相変わらず継続してやっております。

最近、もの凄くうまく例の打法がハマるのでスクショをお送りしまーす』

※いつもご協力ありがとうございますm(__)m

しかし、情報をくださった廃様の資金力ですべてを測るのは、言うまでもなく危険なことです。

色々とクジを叩いてきて、私は現在、こう思っております。

 

廃様オリジナルくじ打法は有効である。

されど、それは天・極の降臨確率が良いときの話、つまり運営さんが設定を緩めているときの話で、決して万能ではない。

 

要は、周囲のクジ報告を聞いて『なんだか調子が良さげだぞ!?』と感じたときに叩くのがベストであり、闇雲に叩いていてはハズレの確率は高いのでは?ということです。

それは、普段の私のクジ結果からおわかりでしょう。

藤堂さん降臨のメンテ後や刷新直後に万券をツッコミましたが、結果はボロボロ。

しかし、その後、何気なく引いた銀クジ・戦クジで天・北条氏政さんが連続で降臨され、まことに面食らった思いであります。

天様は狙って出せるもんじゃないんすな。当たり前でゴメンナサイ(´・ω・`)

 

ここでもう一枚、ご投稿いただいたクジ結果をお見せしたいと思います。

戦国IXA攻略ブログ3連チャン

こちらは少し前の記録になりますが、なんと天様が3連続降臨という恐ろしいもの。

2連チャンなら聞いたことはあります。それが怒涛の3連チャン。いやぁ、僥倖な方はおるもんですね。

※WIHI様、ご投稿ありがとうございます。

 

んで、何が言いたいのか?

と申しますと、そもそも天様の確率はおそろしく低く設定されており、こんなケースはレアながら、それでも開放されるときがあり、そこで運が良ければゲットできるのではないか?ということです。

決して狙ってはできません。

 

それでも私が廃様オリジナルくじ打法を用いているのは、それ自体が本来の確率上は【滅多に出にくい目】だから、リズムというか目安に使いやすいといういうことです。

金を注入したからと言って、何のキッカケもなくイキナリ引くのが怖いんす(´・ω・`)

※それでも結局、ダラダラと引いてるやんけ!というツッコミに対しては異論はありません、ごめんなさい><;

 

ともかく、大切なのは

周囲が出てたら叩いてみると良い!

そんなところではないでしょうか。

 

そして、そのときに無謀に叩きまくるのではなく、廃様オリジナルくじ打法を用いることによって、1万円を一気に1万円使うのではなく、2千円ずつ5回に分けて引いたり、3千円ずつ3回打ったり、冷静さを保てば良いのかなぁ、と。

廃様オリジナルくじ打法は、実際に有効かもしれません。

同時に、あくまでオカルト打法です。私は続けますが、決して他人様にはオススメいたしませぬ。

 

そんなワケで、今後もヒッソリと続けていく予定――と言いたいところですが、今回は「周囲のクジ報告がよろしい」ため、廃様オリジナルくじ打法も駆使しながらダラダラと課金クジを叩いてみたのでご報告したいと思います。

スキル追加キャンペーン期間中は、武将カードが消費されるため、あらためて課金クジに回ってきやすい。そんな体感からの後押しもございます。

さらには個人的に、この2日間、禁クジしていたのでご褒美で♪

まずは、昨日の15時前のことです。

銀クジから、どりゃ嗚呼嗚呼嗚呼嗚呼嗚呼嗚呼嗚呼嗚呼嗚呼嗚呼嗚呼嗚呼あ!

 

 

 

 

 

戦国IXA攻略ブログ銀クジ★1北条氏房

 

 

2枚目ぇえええええええええええ!

 

 

 

 

 

戦国IXA攻略ブログ銀クジ穴山信君

ダメな感じですが、続けます(´・ω・`)

3枚目、いっちゃお!!!!!

 

 

 

 

 

戦国IXA攻略ブログ銀クジ原虎胤

むむっ><;

4枚目、おねぎゃいぃいいいいいいいいいいいいい!

 

 

 

 

 

戦国IXA攻略ブログ銀クジ松平忠輝

大当たりだワーンUo・ェ・oU

と、これで止まらず・・・。

 

 

 

 

 

戦国IXA攻略ブログ銀クジ★1絶姫

余計な一枚も><;

5129 序 ★☆☆☆☆
20
絶姫 2015-08-16 14:55:08 戦国くじ【銀】
2088 極 ☆☆☆☆☆
0
松平忠輝 2015-08-16 14:54:43 戦国くじ【銀】
4153 上 ☆☆☆☆☆
3
原虎胤 2015-08-16 14:54:31 戦国くじ【銀】
4164 上 ☆☆☆☆☆
5
穴山信君 2015-08-16 14:54:20 戦国くじ【銀】
6702 化 ★☆☆☆☆
20
小姓の隠し玉 2015-08-16 14:54:06 戦国くじ【銀】おまけ
5099 序 ☆☆☆☆☆
20
北条氏房 2015-08-16 14:54:06 戦国くじ【銀】
5095 序 ☆☆☆☆☆
0
米谷常秀 2015-08-16 14:21:30 戦国くじ【白】
5097 序 ☆☆☆☆☆
0
酒井家次 2015-08-16 14:21:27 戦国くじ【白】

今回は廃様オリジナルくじ打法ではありませんでした。

結果だけ見れば、やはり、環境(設定)は悪くないかもしれません。

 

お次は、日付が変わって本日、と言っても未明の0時台でございます。

最初に断っておきますが、今回は廃様オリジナルくじ打法ではありません。

銅銭も尽きかけていて、むしろ銀クジから素材を狙ってのトライでした。★1や★2の序武将を売って、スキル追加用の銅銭を獲得したかったという狙いがございます。

一気にご報告いたします。

 

◆1枚目

戦国IXA攻略ブログ銀クジ★1中村一氏

 

◆2枚目

戦国IXA攻略ブログ銀クジ★2扇谷定正

 

◆3枚目

戦国IXA攻略ブログ銀クジ本多忠朝

 

◆4枚目

戦国IXA攻略ブログ銀クジ大谷吉治

なんだかヒドイので、ここで課金クジをいったん終了!

戦クジと祭りクジにチェンジしました。

 

◆戦クジ

戦国IXA攻略ブログ戦クジ原虎胤

 

◆戦クジ

戦国IXA攻略ブログ戦クジ黒川晴氏

 

◆祭クジ

戦国IXA攻略ブログ祭クジ甲斐姫

 

◆祭クジ

戦国IXA攻略ブログ祭クジ★3えちご

銅銭なかったので、えちご、うれぴぃいいいいいいいいいいいいいいい!

 

そして銀クジ、もう一丁!

◆銀クジ

戦国IXA攻略ブログ銀クジ太田資正

またまた極キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

6002 雅 ☆☆☆☆☆
0
いくさぶる 2015-08-17 00:38:23 戦国くじ【銀】おまけ
2081 極 ☆☆☆☆☆
0
太田資正 2015-08-17 00:38:23 戦国くじ【銀】
6032 雅 ★★★☆☆
20
えちご 2015-08-17 00:33:21 戦国くじ【祭】
3064 特 ☆☆☆☆☆
0
甲斐姫 2015-08-17 00:33:08 戦国くじ【祭】
4137 上 ☆☆☆☆☆
0
黒川晴氏 2015-08-17 00:32:53 戦国くじ【戦】
4153 上 ☆☆☆☆☆
0
原虎胤 2015-08-17 00:32:42 戦国くじ【戦】
4158 上 ☆☆☆☆☆
3
大谷吉治 2015-08-17 00:32:26 戦国くじ【銀】
5131 序 ★☆☆☆☆
20
温井景隆 2015-08-17 00:32:14 戦国くじ【銀】
4159 上 ☆☆☆☆☆
4
本多忠朝 2015-08-17 00:32:03 戦国くじ【銀】
5125 序 ★★☆☆☆
20
扇谷定正 2015-08-17 00:31:50 戦国くじ【銀】
5109 序 ★☆☆☆☆
20
中村一氏 2015-08-17 00:31:34 戦国くじ【銀】
5110 序 ☆☆☆☆☆
0
柴田勝豊 2015-08-16 23:32:14 戦国くじ【白】

またまた廃様オリジナルくじ打法とは関係なく、極が降臨されました。

「ほら見たことか、そんな打法なんて関係ないっしょ!」

というご意見ももっともな結果でございますし、反論する気はございません。

 

ともかく、喉から手が出るほど欲しかった銅銭(えちごで4,000)も入手し、スキル追加でのS1合わせのため、白クジで序武将を引いていたときでした。

序・大関高増さん→序・大関高増さんと来たので、もう一回だけ銀クジを叩くこととしました。

それが驚きで・・・。

 

◆銀クジ

戦国IXA攻略ブログ銀クジ朽木元綱

さらに・・・。

 

◆銀クジ

戦国IXA攻略ブログ銀クジ伊達政宗

うわぁあああああああああああああああああああああああああああ!

欲しくてたまらなかった政宗さんがついに><;

1057 天 ☆☆☆☆☆
0
伊達政宗 2015-08-17 00:48:39 戦国くじ【銀】
5078 序 ★☆☆☆☆
20
朽木元綱 2015-08-17 00:48:34 戦国くじ【銀】
5106 序 ☆☆☆☆☆
0
大関高増 2015-08-17 00:48:25 戦国くじ【白】
5106 序 ☆☆☆☆☆
0
大関高増 2015-08-17 00:48:21 戦国くじ【白】

今回は新武将ではなく、序武将の連チャンという目からでした。

果たしてこれは環境が良かっただけなのか。それとも、廃様オリジナルくじ打法が有効なのか。

答えは一生出ないでしょうが、それがまたオカルト打法の楽しみ方でもありますので、今後、私は淡々と続けていくだけです(`・ω・´)ゞ

 

てなわけで、調子こいてさらに叩きましたので早速ご報告いたします(*´Д`)ハァハァ

BGMはQueenの『Bohemian Rhapsody』私の空耳で!

続けて、高虎さん、頼みますお、ミュージックスタート!!!( ^ω^)

 

伊豆です リア来♪

伊豆ビス 注ファンタ味♪

これのラブ損♪

豪伊豆 けっプロ♪

りあリッチ♪

 

 

続きは次ページへ

 

 

捨てスキルの生贄武将が一目でわかる♪

◆槍隊進撃・槍隊堅守・槍隊備え・槍隊襲撃
戦国IXA攻略ブログ捨てスキル早見表槍20150630-2

 

◆弓隊進撃・弓隊堅守・弓隊備え・弓隊襲撃
戦国IXA攻略ブログ捨てスキル早見表弓20150630

 

◆騎馬隊進撃・騎馬隊堅守・騎馬隊備え・騎馬隊襲撃
戦国IXA攻略ブログ捨てスキル早見表馬20150630

スポンサーリンク

「早見表、意外と使えんじゃん」と思われましたら、下記のブログランキングButtonをポチッとよろしくお願いします(*´Д`)

 

 

戦国IXA・攻略ブログ


戦国IXA(イクサ) ブログランキングへ

 

 

次のページへ >





わろてんか伊能栞
(高橋一生さん)のモデル
小林一三とは?


1位 西郷隆盛49年の生涯!


2位 史実の真田幸村とは?


3位 長篠の戦い 注目すべきは…


4位 最上義光 名将の証明


5位 ホントは熱い!徳川家康


6位 意外と優しい!? 織田信長さん


7位 直虎の後を継ぐ井伊直政とは?


8位 毛利元就の中国制覇物語


9位 伊達政宗さんは史実も最高!


10位 最期は切ない豊臣秀吉


注目! 史実の井伊直虎とは?





井伊家 井伊直虎 井伊直政 小野政次 龍雲丸
織田家 織田信長 濃姫 織田信忠 織田信雄 織田信孝 三法師 平手政秀
徳川家 徳川家康 結城秀康 徳川秀忠 松平信康 酒井忠次 榊原康政 本多正信 水野勝成
豊臣家 豊臣秀吉 豊臣秀長 豊臣秀次 福島正則 加藤清正 豊臣秀頼
伊達家 伊達政宗 伊達成実 義姫
最上家 最上義光 鮭延秀綱 山形城 大宝寺義氏 山野辺義忠
毛利家 毛利元就 毛利隆元 吉川元春 小早川隆景 毛利秀元 陶晴賢
島津家 島津義弘 島津の退き口
真田家 真田幸村 真田信之
立花&高橋家 立花宗茂 立花道雪 立花誾千代 吉弘統幸
浅井・朝倉家 朝倉宗滴 姉川の戦い 金ヶ崎の退き口
前田家 まつ 豪姫 前田利長 前田利常
黒田家 官兵衛が長政を叱責の真相
北条家 河越夜戦 小田原征伐 のぼうの城の真実
細川家
仙石家
長宗我部家
武田・上杉家
諸家 足利義輝
剣豪・武術・忍者 宮本武蔵
キリシタン ルイス・フロイス
合戦 桶狭間の戦い 長篠の戦い 手取川の戦い 厳島の戦い 月山冨田城の戦い

◆薩摩藩 西郷隆盛 島津斉彬 大久保利通 小松帯刀 西郷従道
◆長州藩 木戸孝允 木戸松子 高杉晋作 山県有朋


◆古代 安倍晴明
◆江戸 葛飾北斎
◆世界史 クレオパトラ ルイ16世 チェ・ゲバラ


わろてんか あらすじ&感想レビュー

-毎日クジの戦国IXA攻略ブログ

Copyright© BUSHOO!JAPAN(武将ジャパン) , 2017 AllRights Reserved.