日本初の歴史・戦国ポータルサイト

BUSHOO!JAPAN(武将ジャパン)

スポンサーリンク

毎日クジの戦国IXA攻略ブログ

【破軍星】or【覇王征軍】狙いで天・北条氏政さんを同一合成やったった><; 戦国IXA攻略ブログ

更新日:

 

仕事上のクレーム対応って嫌ですよね。

特に、自分のミスで取引先に失礼があったときなどは、理由の如何を問わずひたすら謝るしかなく、もし、それが嫌というなら取引先を一つ失うわけで、ともかく普通は謝罪を重ねるしかないでしょう。

その際、相手のところへ出向く際にはそれなりに高価な菓子折りでも用意して、少しでも心を鎮めておきたいところですが、世の中には斜め上を行き過ぎる方もおりますようで……。


ベビースターにポテトチップス……って、遠足かよ!><;

もはや冗談としか思えませんが、ツイート主さんが嘘をついてるようにも見えず、唖然とするしかないこの菓子折り(ビニール袋だから折りじゃないけど……)。

この新人さんのご成長を遠くより祈るばかりでござんす。

 

好きな娘の家に電話するぐらい手が震える(*´Д`)ハァハァ

さて本日は、表題通り、天・北条氏政さんの同一合成をご報告したいと思います。

北条氏政さんは8月に入って立て続けに銀クジ→戦クジから降臨され、弓と砲での活躍を夢見て育成中でした。

そのうち一枚は【童】芳菊丸さんから【攻城の妙技】が付き、心臓バクバク。

戦国IXA攻略ブログ北条氏政に破軍星5

しばし幸せを感じていたのですが、【疾風怒濤】のところに何を新規で付けようか、毎日のように悩んでおりまして。

良い弓砲スキルがあまりないため、全攻の【車懸り】でも狙うか、あるいは【三段撃 烈火】で完全砲仕様でよいか、などと考えていたら、もう一枚の別の北条氏政さんのスキルが次のように埋まっちゃいまして・・・。

戦国IXA攻略ブログ北条氏政同一合成1

というか、途中から意図的に狙ったのですが、ともかくS1合わせの素材が完成してしまいました。

 

状態としては次の通りです。

北条氏政Aさん→【疾風怒濤】と【攻城の妙技】

北条氏政Bさん→【槍隊堅守】と【槍隊進撃】

 

もうご説明は不要ですね。Aさんの【疾風怒濤】を【槍隊襲撃】と入れ替えれば、S1合わせの完成です。

と、これが・・・

戦国IXA攻略ブログ北条氏政同一合成2

2回のトライでゲッツ!

しかし、この時点でもまだ同一合成をする気はありませんでした。

弓と砲、分けて使えば十分に強いのですから><;

 

しかーし!

ふと取引所を覗いてみて、どうにもこうにもいたたまれない気持ちになってしまいまして。

戦国IXA攻略ブログ北条氏政同一合成11

北条氏政さんの安いこと(´・ω・`)

たしかに41-44鯖は刷新直後で銅銭不足は否めず、いきおい武将の価格も安くなってしまうでしょう。

その辺は藤堂高虎さんの導入で頑張ってもらいたいところですが、ともかくワタスとしては目の前の氏政問題の方が深刻なわけで。

鈍足スキルがいかに嫌われているかということを痛感します。

ずばり、使いづらいでしょう!(花輪くん)

 

てなわけで試しに、スキル追加画面に同一合成をセットしてみたら……。

戦国IXA攻略ブログ北条氏政同一合成3

【破軍星】が14.75%で【覇王征軍】が11.33%です。

欲しい(*´Д`)ハァハァ

もし、【攻城の妙技】にどちらか(できれば覇王)が付けば、攻撃力の不足も余裕で補えます。

速度スキル【疾風怒濤】を持った別の天様との組み合わせでスピード問題は解消できますし。

 

ならばポチッってみっか!!!!!

と、その前に。

普段はあまりやらないスキル強化をしてみることとしました。

 

現状、生け贄・氏政さんは初期スキルがレベル5で、それ以外の捨てスキルはレベル1です。

この時点で成功率は【破軍星】が14.75%で【覇王征軍】が11.33%だということは、先に述べたとおりですが、もし、生け贄の捨てスキルLVを上げたらどうなるでしょうか。

 

試しにポチッ!

戦国IXA攻略ブログ北条氏政同一合成4

と、白クジでやったら偶然、大成功となり、【槍隊堅守】がレベル3になったとです。

この時点であらためてセットしてみましょう。

戦国IXA攻略ブログ北条氏政同一合成5

おっ! 【破軍星】が14.87%へ上がりました。【覇王征軍】はそのままですね。S2候補なので、強化しても関係ないようです。

てなわけで、もうひとつのスキルも強化でポチッ!

戦国IXA攻略ブログ北条氏政同一合成6

と、この調子で銅銭が許す限りLV4まで上げ、

戦国IXA攻略ブログ北条氏政同一合成8

戦国IXA攻略ブログ北条氏政同一合成9

最終的に上記のようになりました( ´ー`)フゥー

 

さて、問題はここからです。

ポチッと押せるか押せないか。

マウスを握る指先がワナワナと小刻みに震えており、若かりし頃、好きな女の子の家に電話をかけて心臓バクバクしたのを思い出しますね。

携帯・スマホ世代にはわからないオッサンの感覚でゴメンナサイ(*´Д`)ハァハァ

 

まぁ、ここまで来てポチッ!としないわけがなく、あまり焦らしても顰蹙を買うだけですので、いよいよトライします!><;

あぁ、ドキドキすんぞぉおおおおおおおおおおおおお!

BGMはビートルズの『A Hard Day's Night』私の空耳で!

ミュージック、スタート!!!( ^ω^)

 

逸見な♪

歯~出~ずないっ♪

愛なぶ魚金♪

 

続きは次ページへ

 

スポンサーリンク

捨てスキルの生贄武将が一目でわかる♪

◆槍隊進撃・槍隊堅守・槍隊備え・槍隊襲撃
戦国IXA攻略ブログ捨てスキル早見表槍20150630-2

 

◆弓隊進撃・弓隊堅守・弓隊備え・弓隊襲撃
戦国IXA攻略ブログ捨てスキル早見表弓20150630

 

◆騎馬隊進撃・騎馬隊堅守・騎馬隊備え・騎馬隊襲撃
戦国IXA攻略ブログ捨てスキル早見表馬20150630

スポンサーリンク

「早見表、意外と使えんじゃん」と思われましたら、下記のブログランキングButtonをポチッとよろしくお願いします(*´Д`)

 

 


戦国IXA(イクサ) ブログランキングへ

戦国IXA・攻略ブログ

 

 

次のページへ >





1位長篠の戦い 注目すべきは…


わろてんか伊能栞
(高橋一生さん)のモデル
小林一三とは?


2位 西郷隆盛49年の生涯!


3位 史実の真田幸村とは?


4位 最上義光 名将の証明


5位 ホントは熱い!徳川家康


6位 意外と優しい!? 織田信長さん


7位 直虎の後を継ぐ井伊直政とは?


8位 毛利元就の中国制覇物語


9位 伊達政宗さんは史実も最高!


10位 最期は切ない豊臣秀吉


注目! 史実の井伊直虎とは?





井伊家 井伊直虎 井伊直政 小野政次 龍雲丸
織田家 織田信長 濃姫 織田信忠 織田信雄 織田信孝 三法師 平手政秀
徳川家 徳川家康 結城秀康 徳川秀忠 松平信康 酒井忠次 榊原康政 本多正信 水野勝成
豊臣家 豊臣秀吉 豊臣秀長 豊臣秀次 福島正則 加藤清正 豊臣秀頼
伊達家 伊達政宗 伊達成実 義姫
最上家 最上義光 鮭延秀綱 山形城 大宝寺義氏 山野辺義忠
毛利家 毛利元就 毛利隆元 吉川元春 小早川隆景 毛利秀元 陶晴賢
島津家 島津義弘 島津の退き口
真田家 真田幸村 真田信之
立花&高橋家 立花宗茂 立花道雪 立花誾千代 吉弘統幸
浅井・朝倉家 朝倉宗滴 姉川の戦い 金ヶ崎の退き口
前田家 まつ 豪姫 前田利長 前田利常
黒田家 官兵衛が長政を叱責の真相
北条家 河越夜戦 小田原征伐 のぼうの城の真実
細川家
仙石家
長宗我部家
武田・上杉家
諸家 足利義輝
剣豪・武術・忍者 宮本武蔵
キリシタン ルイス・フロイス
合戦 桶狭間の戦い 長篠の戦い 手取川の戦い 厳島の戦い 月山冨田城の戦い

◆薩摩藩 西郷隆盛 島津斉彬 大久保利通 小松帯刀 西郷従道
◆長州藩 木戸孝允 木戸松子 高杉晋作 山県有朋


◆古代 安倍晴明
◆江戸 葛飾北斎
◆世界史 クレオパトラ ルイ16世 チェ・ゲバラ


わろてんか毎日のあらすじ感想レビューは……

-毎日クジの戦国IXA攻略ブログ

Copyright© BUSHOO!JAPAN(武将ジャパン) , 2017 AllRights Reserved.