日本初の歴史・戦国ポータルサイト

BUSHOO!JAPAN(武将ジャパン)

スポンサーリンク

毎日クジの戦国IXA攻略ブログ

騎鉄・鉄足一軍でタイマン勝負じゃい! お相手は破軍・覇王持ちの元同盟員さん><; 戦国IXA攻略ブログ

更新日:

 

みなさん子どもの頃に一度はやったであろう、チャンバラ遊び。

あるいは修学旅行で木刀を買い、大きくなってから『なぜ、あのとき、オレは……』と中2病的な自分を悔恨することがありますように、とにかく日本男児たるもの刀遊びは大好物です。

 

その背景にあるのは、勇ましき、かっこよき、侍たち!

そんな憧れの武士になって【リアルに城攻め】ができちゃうイベントをご存知でしょうか?

松江城で「リアル城攻め」が出来っぞ、いけ~っ!
今年11月14日に「鷹の爪団のSHIROZEME」開催!!

 

単なる観光イベントと思うなかれ。

こちら、白兵戦に始まり、門を攻めたり、あるいは城側の守備兵になって石を落としたり、矢を放ったり、とにかく熱いイベントが目白押しなのです。

ましてや今年7月、国宝に指定された松江城は、天守建造のとき「少女を生け贄」に埋めたという伝説も持つ、なかなか数奇なお城ですから、そりゃ参加したら楽しいこと、怖いことが満載で……。

今からクジを我慢すれば交通費は余裕で出ますね……(´◔◞౪◟◔)

 

【日本一の兵】やら【捨て奸】などお熱いものが並び……

さて本日は、前期末に旧同盟員さんと【騎鉄・鉄足】でガチバトルしたタイマン勝負をご報告したいと思います。

お相手の【半蔵さん】はランカークラスの実力を持つツワモノさんであり、オレ的下馬評では、4:6、あるいは3:7で自分が不利。

しかし、スキル次第ではわずかな光明が見えるかなぁという状況です。

ではまず、私の攻撃からご報告いたしましょう!!!

 

部隊はコチラです。

◆破天荒一休・騎鉄一軍

戦国IXA攻略ブログタイマン凸一軍

覇・織田信長さんを筆頭に、極・蒲生氏郷さんを混ぜながら部隊スキル【主への祈り】を狙った4名です。

戦国IXA攻略ブログタイマン凸一軍2

素の攻撃力は55万3,008。

最大は300万を超え、東西戦や大殿秘境の結果からして平均200万前後を叩き出すというイメージでしょうか(300万を記録したのは1度だけですが、今回出てくれれば(*´Д`)ハァハァ)。

相当苦労して付与した黒田如水さんの【剛勇無双】も、今となっては付け替えの対象なのが物悲しいです(´・ω・`)

 

では、あらためてスキルの発動率を確認してから、攻撃部隊を発射させましょう。

戦国IXA攻略ブログタイマン凸一軍3

全員が【限界突破】をしている状態で、スキルの発動率は39.17%が加算。

それを含めて最も高い旋風轟撃が74.17%で、これに対し元の発動率が15%の【三段撃 烈火】や【黒鬼刺】などは54.17%と、かなりの差がある印象です。

7割だとまず出るという印象ですが、5割だと博打って感じですね……。

旋風が人気あるワケですなぁ。

 

しかーし!

その博打が当たれば良いのです、今回だけはw

てなわけで、後は凸らせるだけ。

発射でズゴーン!!!!!

 

 

戦国IXA攻略ブログタイマン凸一軍4

 

 

 

 

 

着弾じゃあああああああああああああああ!

 

 

 

 

 

 

 

 

戦国IXA攻略ブログタイマン凸一軍5

完敗orz

ワタスの勝利には必須であっただろう【主への祈り】が不発で泣きました(T_T)

覇・信長さんの初期スキルが出たかどうかもわかりません。

 

一方、半蔵さんのスキルを見ると、なるほど、ズラリと熱いのがお並びです。

てなわけで、その内容をスクショで見せていただきました( ^ω^)

 

◆半蔵さん・砲一軍

戦国IXA攻略ブログタイマン凸一軍6

むむっ!

毛利輝元さんには焙烙火矢だったんすね。

これは焙烙の価値が上がる新章バージョンにも対応した、素敵なステ振りっすなぁ。

 

そして気になるスキルは・・・。

戦国IXA攻略ブログタイマン凸一軍7

くはぁ~!

やはりよく鍛えられておりますし、【日本一の兵】やら【捨て奸】などお熱いのも並んでおります。

完敗っす・・・ヽ(;´Д`)ノ

 

ここでワタスの防御武将を出すのはちょいと気が引けますが、お次は自分が防御側ですので、そうも言ってられましぇーん。

では公開いたしましょー!

◆破天荒一休・鉄足一軍

戦国IXA攻略ブログタイマン凸一軍防御

毛利輝元さんは、砲と槍を上げていて、完全に鉄足仕様。

実は、石田さん以外は同じメンツでありんす。

ただし、スキルは私の方が一段階落ちて・・・。

戦国IXA攻略ブログタイマン凸一軍防御2

基本的には【◯◯方陣】と【真田丸】or【弾幕防壁陣】が並んでます。

その中で唯一熱いのが、毛利輝元さんの【謀将掌握】でしょう。

同一合成から着いた、天・毛利元就さんの初期スキルで、普段から期待しておりますが、今回だけは是が非でも発動して欲しい(*´Д`)ハァハァ

 

ちなみに、加勢画面で防御力や発動率を確認しておきますと・・・。

戦国IXA攻略ブログタイマン凸一軍防御3

防御力は51万8,012で、半数以上は発動率7割を超えるスキルになっております。

天様たちの初期スキルに混ざって出てくる【◯◯方陣】って、こういうときに存在感が見て取れるんすよね。普段の素材はハズレ感たっぷりなのですがw

ともかく【◯◯方陣】を付与しておけば、75%以上の発動率なのですから、コスパは最高でしょう。

 

なお、発動率は、軍師や部隊ランクの影響で36.08%加算されており、その期待値は・・・わかりましぇん><;

計算もデキないので放置!

さぁ、半蔵さん、来いやぁああああああああああああああああああああ!

 

 

BGMはエアロスミスの『I Don't Want To Miss A Thing Aerosmith』私の空耳で!
※ただし有名なサビの部分だけ(動画上は1:10から再生プリーズ)

ミュージック、スタート!!!( ^ω^)

 

ドアの黒~ず間合い~ず♪

あっ、ドアの風呂~♪

吸い胡坐にずゆうべ♪

 

続きは次ページへ

 

 

スポンサーリンク

捨てスキルの生贄武将が一目でわかる♪

◆槍隊進撃・槍隊堅守・槍隊備え・槍隊襲撃
戦国IXA攻略ブログ捨てスキル早見表槍20150630-2

 

◆弓隊進撃・弓隊堅守・弓隊備え・弓隊襲撃
戦国IXA攻略ブログ捨てスキル早見表弓20150630

 

◆騎馬隊進撃・騎馬隊堅守・騎馬隊備え・騎馬隊襲撃
戦国IXA攻略ブログ捨てスキル早見表馬20150630

スポンサーリンク

「早見表、意外と使えんじゃん」と思われましたら、下記のブログランキングButtonをポチッとよろしくお願いします(*´Д`)

 

 


戦国IXA(イクサ) ブログランキングへ

戦国IXA・攻略ブログ

 

 

次のページへ >





1位長篠の戦い 注目すべきは…


わろてんか伊能栞
(高橋一生さん)のモデル
小林一三とは?


2位 西郷隆盛49年の生涯!


3位 史実の真田幸村とは?


4位 最上義光 名将の証明


5位 ホントは熱い!徳川家康


6位 意外と優しい!? 織田信長さん


7位 直虎の後を継ぐ井伊直政とは?


8位 毛利元就の中国制覇物語


9位 伊達政宗さんは史実も最高!


10位 最期は切ない豊臣秀吉


注目! 史実の井伊直虎とは?





井伊家 井伊直虎 井伊直政 小野政次 龍雲丸
織田家 織田信長 濃姫 織田信忠 織田信雄 織田信孝 三法師 平手政秀
徳川家 徳川家康 結城秀康 徳川秀忠 松平信康 酒井忠次 榊原康政 本多正信 水野勝成
豊臣家 豊臣秀吉 豊臣秀長 豊臣秀次 福島正則 加藤清正 豊臣秀頼
伊達家 伊達政宗 伊達成実 義姫
最上家 最上義光 鮭延秀綱 山形城 大宝寺義氏 山野辺義忠
毛利家 毛利元就 毛利隆元 吉川元春 小早川隆景 毛利秀元 陶晴賢
島津家 島津義弘 島津の退き口
真田家 真田幸村 真田信之
立花&高橋家 立花宗茂 立花道雪 立花誾千代 吉弘統幸
浅井・朝倉家 朝倉宗滴 姉川の戦い 金ヶ崎の退き口
前田家 まつ 豪姫 前田利長 前田利常
黒田家 官兵衛が長政を叱責の真相
北条家 河越夜戦 小田原征伐 のぼうの城の真実
細川家
仙石家
長宗我部家
武田・上杉家
諸家 足利義輝
剣豪・武術・忍者 宮本武蔵
キリシタン ルイス・フロイス
合戦 桶狭間の戦い 長篠の戦い 手取川の戦い 厳島の戦い 月山冨田城の戦い

◆薩摩藩 西郷隆盛 島津斉彬 大久保利通 小松帯刀 西郷従道
◆長州藩 木戸孝允 木戸松子 高杉晋作 山県有朋


◆古代 安倍晴明
◆江戸 葛飾北斎
◆世界史 クレオパトラ ルイ16世 チェ・ゲバラ


わろてんか あらすじ&感想レビュー

-毎日クジの戦国IXA攻略ブログ

Copyright© BUSHOO!JAPAN(武将ジャパン) , 2017 AllRights Reserved.