日本初の歴史・戦国ポータルサイト

BUSHOO!JAPAN(武将ジャパン)

スポンサーリンク

毎日クジの戦国IXA攻略ブログ

やってみると意外と熱い! 序盤の合戦で【剣豪の一人合流】が面白い件について 戦国IXA攻略ブログ

更新日:

 

8月11日に刷新を迎えた41-44鯖では、ようやく初戦が始まりました。

とりあえずソロでプレイしている私は、同盟順位で10位を狙っていたら、これが厳しいのなんの(*´Д`)ハァハァ

まずは下記の一枚をご覧いただければ……。

戦国IXA攻略ブログ初戦上杉戦況

我々の長宗我部は攻撃側で、こちらは防御国のTOP5盟主さんが掲載されたものですが、すべて陥落させちゃっておりまする。

しかも、とある同盟さんが【単独】で完遂したもので、私の所属する長宗我部家、今期、なんだか激しく強そうです(*´Д`)ハァハァ

 

結局、初日の順位は

戦功が

戦国IXA攻略ブログ初戦上杉戦功

6位で、

同盟順位が

戦国IXA攻略ブログ初戦上杉同盟

ギリギリの10位。11位の同盟さんもソロで、その差は5,000ほどしかありません。

すでにタゲの拠点が大幅に減っており、抜かれてしまいそうな状況。

しかも、本日は健康診断だから、キツい・・・(*´Д`)ハァハァ

 

【兵1】で固めた城を【剣豪の一人合流】で攻めてみる

さて今回は【剣豪による一人合流】のご報告をさせていただきます。

ターゲットは【兵1】で固めた城で、序盤ではよく遭遇する光景だと思われますが、初戦で早速トライしてみたら、これが面白いのなんの。

【一人合流】、熱いっす(*´Д`)ハァハァ

てなわけで、早速、本編へ。

 

まずはノックの結果からご確認ください。

戦国IXA攻略ブログ剣豪で一人合流してみましたvol2

精鋭騎馬30で相手の兵損は0。

戦国IXA攻略ブログ剣豪で一人合流してみましたvol2-2

精鋭騎馬10でも兵損は0。

序盤ですから、まず間違いなく【兵1】のお城です。

 

こんなときは大兵力の赤でドゴーン!と突っ込めばすぐに話も終わってしまいますが、あいにく、序盤の生産力ではどだい無理な話。

初戦ではクエ兵も貯まらず、やはりコチラとしても【剣豪】で崩していくほかないでしょう。

 

用意したのは以下のような布陣。

戦国IXA攻略ブログ剣豪で一人合流してみましたvol2-3

まずは上記の部隊を単独で凸らせてみます。

【限界突破】をさせた佐竹はさておき、他のメンバーはある程度進んだ期のプレイヤーさんなら揃えられる剣豪ばかりでしょう。

取引所では★3剣豪が5,000程で売られているほどですから、部隊としてはかなり弱い部類に入るかもしれません。

今回は、実験も兼ねておりますので、彼らに各200の兵を載せて凸らせてみせまする。

 

なお、スキルに関しても佐竹以外は【迅速】しか付いておらず、ほぼ期待できない状況。

戦国IXA攻略ブログ剣豪で一人合流してみましたvol2-4

てなわけでこれを・・・

戦国IXA攻略ブログ剣豪で一人合流してみましたvol2-5

戦国IXA攻略ブログ剣豪で一人合流してみましたvol2-6

発射じゃああああああああああああああああああああ!

 

戦国IXA攻略ブログ剣豪で一人合流してみましたvol2-7

 

 

間もなく着弾(*´Д`)ハァハァ

戦国IXA攻略ブログ剣豪で一人合流してみましたvol2-8

 

 

 

ズドン!!!!!

 

 

 

 

 

戦国IXA攻略ブログ剣豪で一人合流してみましたvol2-10

ごっそり持って行かれた(*´Д`)ハァハァ

 

お相手の城の中にも剣豪さんがおり、単独で陥落まで持っていこうと思ったら、かなり苦労しそうな雰囲気です。

そこで、お次は・・・

一人合流にトライ!

 

まずは先ほどの佐竹さん部隊と

戦国IXA攻略ブログ剣豪で一人合流してみましたvol2-11

新たにコチラを追加。

戦国IXA攻略ブログ剣豪で一人合流してみましたvol2-13

剣豪が足りずに★5【極】真田幸隆さんを追加しておきました。

2部隊目のスキルは以下の通りです。

戦国IXA攻略ブログ剣豪で一人合流してみましたvol2-14

第1部隊よりは、少し強いイメージでしょうか。

 

実は、ワタスの一軍剣豪は、この前に【加勢の入った城】へ突撃しており、すでに動けない状態となっておりまして。

その結果は、明日(か明後日)にレポートさせていただくとして、まずは上記のお城攻略から進めて参りたいと思います。

 

【一人合流】の手続きは思ったよりも簡単です。

戦国IXA攻略ブログ剣豪で一人合流してみましたvol2-15

出陣するとき、単純に2部隊を選ぶだけでオーケー。

もちろん事前にスキル発動率も確認できます。

戦国IXA攻略ブログ剣豪で一人合流してみましたvol2-16

合流する2部隊分のスキルになりますので、なかなかのボリュームですな。

では、出発させましょう。

 

いっけぇえええええええええええええええええ!

戦国IXA攻略ブログ剣豪で一人合流してみましたvol2-17

 

間もなく着弾(*´Д`)ハァハァ

ズドン!!!!!!

 

 

 

 

 

戦国IXA攻略ブログ剣豪で一人合流してみましたvol2-20

またも太刀打ちできず><;

最初に単独で凸ってた部隊は、当然ながら負傷して現地解散となってしまいました。

 

しかーし!

もちろんまだまだ諦めません。

新たにもう1部隊を組み、再び【一人合流】することとしますた。

 

続きは次ページへ

 

スポンサーリンク

捨てスキルの生贄武将が一目でわかる♪

◆槍隊進撃・槍隊堅守・槍隊備え・槍隊襲撃
戦国IXA攻略ブログ捨てスキル早見表槍20150630-2

 

◆弓隊進撃・弓隊堅守・弓隊備え・弓隊襲撃
戦国IXA攻略ブログ捨てスキル早見表弓20150630

 

◆騎馬隊進撃・騎馬隊堅守・騎馬隊備え・騎馬隊襲撃
戦国IXA攻略ブログ捨てスキル早見表馬20150630

スポンサーリンク

「早見表、意外と使えんじゃん」と思われましたら、下記のブログランキングButtonをポチッとよろしくお願いします(*´Д`)

 

 


戦国IXA(イクサ) ブログランキングへ

戦国IXA・攻略ブログ

 

 

次のページへ >





1位長篠の戦い 注目すべきは…


わろてんか伊能栞
(高橋一生さん)のモデル
小林一三とは?


2位 西郷隆盛49年の生涯!


3位 史実の真田幸村とは?


4位 最上義光 名将の証明


5位 ホントは熱い!徳川家康


6位 意外と優しい!? 織田信長さん


7位 直虎の後を継ぐ井伊直政とは?


8位 毛利元就の中国制覇物語


9位 伊達政宗さんは史実も最高!


10位 最期は切ない豊臣秀吉


注目! 史実の井伊直虎とは?





井伊家 井伊直虎 井伊直政 小野政次 龍雲丸
織田家 織田信長 濃姫 織田信忠 織田信雄 織田信孝 三法師 平手政秀
徳川家 徳川家康 結城秀康 徳川秀忠 松平信康 酒井忠次 榊原康政 本多正信 水野勝成
豊臣家 豊臣秀吉 豊臣秀長 豊臣秀次 福島正則 加藤清正 豊臣秀頼
伊達家 伊達政宗 伊達成実 義姫
最上家 最上義光 鮭延秀綱 山形城 大宝寺義氏 山野辺義忠
毛利家 毛利元就 毛利隆元 吉川元春 小早川隆景 毛利秀元 陶晴賢
島津家 島津義弘 島津の退き口
真田家 真田幸村 真田信之
立花&高橋家 立花宗茂 立花道雪 立花誾千代 吉弘統幸
浅井・朝倉家 朝倉宗滴 姉川の戦い 金ヶ崎の退き口
前田家 まつ 豪姫 前田利長 前田利常
黒田家 官兵衛が長政を叱責の真相
北条家 河越夜戦 小田原征伐 のぼうの城の真実
細川家
仙石家
長宗我部家
武田・上杉家
諸家 足利義輝
剣豪・武術・忍者 宮本武蔵
キリシタン ルイス・フロイス
合戦 桶狭間の戦い 長篠の戦い 手取川の戦い 厳島の戦い 月山冨田城の戦い

◆薩摩藩 西郷隆盛 島津斉彬 大久保利通 小松帯刀 西郷従道
◆長州藩 木戸孝允 木戸松子 高杉晋作 山県有朋


◆古代 安倍晴明
◆江戸 葛飾北斎
◆世界史 クレオパトラ ルイ16世 チェ・ゲバラ


わろてんか あらすじ&感想レビュー

-毎日クジの戦国IXA攻略ブログ

Copyright© BUSHOO!JAPAN(武将ジャパン) , 2017 AllRights Reserved.