日本初の歴史・戦国ポータルサイト

BUSHOO!JAPAN(武将ジャパン)

スポンサーリンク

毎日クジの戦国IXA攻略ブログ

新章でスペック上昇の弓騎馬を特攻させてみたら大火傷したでござるの巻 戦国IXA攻略ブログ

更新日:

 

数年前からブームの旧車會。

40代、50代のイイ大人になった元暴走族メンバーが、かつて乗り回していた名車・バイクに乗ってツーリングなどに出かける、まぁ、一種の同窓会(違うか…)みたいなもんですが、中には、今なお暴走行為を行う方たちもごく一部いて、時折、検挙されている報道を見かけます。

お子さん(というか孫?)もおられるでしょうに、何やってんすか(・囚・)

と思ったら、それを上回るのがコレ。


おまわりさんが族車でツーリング!?

いあいあ、押収したバイクを署まで運んでいるのでしょう。

持ち主と思しき“青年”がパトカーに乗せられていたとのことで、とりあえず旧車會のメンバーではなかったようで良かったですε-(´∀`*)ホッ いや、良くないかw

 

一人合流で【修羅の援兵】効果を最大に発揮すべきなのか……

さて本日は、上杉相手の防衛戦(第2戦)で【弓騎馬】部隊を凸らせた、その結果をリポートしたいと思います。

正確には【長弓兵】や【精鋭騎馬】も混ざってしまいましたが、まだ合戦の主力が剣豪の序盤(2戦目)のことだけに、フル兵の弓一軍がどれだけのチカラを発揮できるのか?

その実力を試してみたくなったのが、以下の部隊です。

戦国IXA攻略ブログ弓の一軍出してみた!2

スキル入れ替えなどの諸事情あり、完全なる一軍とは言い難いのですが、現状では最強の弓部隊。

彼らのスキルは以下の通りです。

戦国IXA攻略ブログ弓の一軍出してみた!3

パッと見で目立つのは輝元・勝頼・忠勝・義昭の全員に付けられた【修羅の援兵】でしょうか。

ご存知、このスキルが最大の能力を発揮するのは【合流時の効果2倍】ですので、一瞬、剣豪と一緒に【一人合流】しようとも考えたのですが、それでは弓部隊単独でのチカラが測れないと思い、引っ込めました。

しかし、それがバカだったかもしれません><;

 

ターゲットは、前期の武田家でご一緒させていただいた某同盟の盟主補佐さん。

まずは弓部隊を発射させる前に着弾させた、剣豪部隊の凸結果をご覧くだされ。

戦国IXA攻略ブログ弓の一軍出してみた!

ワタスの剣豪部隊は、全員がほぼ★5-LV20の一軍。

たとえ加勢が入っていても、正直、『もっと削れるのでは?】というのが最初の印象でした。

おまけにお相手の出城周辺には、かなり強力な同盟員さんが控えており、いつ加勢が入ってもおかしくない状況です。

ヤバいか・・・。やはりここは一人合流で剣豪も参加させ、修羅の援兵を活かすべきか・・・。うーん。

 

いーあ、それでも単独で行くのが漢ったい!(・∀・)

 

と、発射前に攻撃力とスキル発動率を再確認しておきますと……。

戦国IXA攻略ブログ弓の一軍出してみた!4

兵法成長値3.0で限界突破させた毛利輝元さんの軍師能力のお陰でしょうか。

忠勝さんの【風林火山】が80%超の発動率。毛利輝元さんの初期スキルも70%オーバー。この2つは、もう出るのも同然っすな。

ということで運営さん、その分の攻撃力は最初っから加算しておいてください( ^ω^)

 

そしてあらためて【修羅の援兵】が4つ並んでいるのを見ると、ますます【一人合流】への思いが強まりますが、えーい、女々しいぞ、一休!

輝元、しゅっぱあぁああああああああああああああああああつ!

戦国IXA攻略ブログ弓の一軍出してみた!5

ズン!

 

 

 

ズンズン!

 

 

 

ズンズンズン!

 

 

 

間もなく着弾やぁああああああああ!

 

結果は次ページへ

 

 

スポンサーリンク

捨てスキルの生贄武将が一目でわかる♪

◆槍隊進撃・槍隊堅守・槍隊備え・槍隊襲撃
戦国IXA攻略ブログ捨てスキル早見表槍20150630-2

 

◆弓隊進撃・弓隊堅守・弓隊備え・弓隊襲撃
戦国IXA攻略ブログ捨てスキル早見表弓20150630

 

◆騎馬隊進撃・騎馬隊堅守・騎馬隊備え・騎馬隊襲撃
戦国IXA攻略ブログ捨てスキル早見表馬20150630

スポンサーリンク

「早見表、意外と使えんじゃん」と思われましたら、下記のブログランキングButtonをポチッとよろしくお願いします(*´Д`)

 


戦国IXA(イクサ) ブログランキングへ

戦国IXA・攻略ブログ

 

 

次のページへ >





1位長篠の戦い 注目すべきは…


わろてんか伊能栞
(高橋一生さん)のモデル
小林一三とは?


2位 西郷隆盛49年の生涯!


3位 史実の真田幸村とは?


4位 最上義光 名将の証明


5位 ホントは熱い!徳川家康


6位 意外と優しい!? 織田信長さん


7位 直虎の後を継ぐ井伊直政とは?


8位 毛利元就の中国制覇物語


9位 伊達政宗さんは史実も最高!


10位 最期は切ない豊臣秀吉


注目! 史実の井伊直虎とは?





井伊家 井伊直虎 井伊直政 小野政次 龍雲丸
織田家 織田信長 濃姫 織田信忠 織田信雄 織田信孝 三法師 平手政秀
徳川家 徳川家康 結城秀康 徳川秀忠 松平信康 酒井忠次 榊原康政 本多正信 水野勝成
豊臣家 豊臣秀吉 豊臣秀長 豊臣秀次 福島正則 加藤清正 豊臣秀頼
伊達家 伊達政宗 伊達成実 義姫
最上家 最上義光 鮭延秀綱 山形城 大宝寺義氏 山野辺義忠
毛利家 毛利元就 毛利隆元 吉川元春 小早川隆景 毛利秀元 陶晴賢
島津家 島津義弘 島津の退き口
真田家 真田幸村 真田信之
立花&高橋家 立花宗茂 立花道雪 立花誾千代 吉弘統幸
浅井・朝倉家 朝倉宗滴 姉川の戦い 金ヶ崎の退き口
前田家 まつ 豪姫 前田利長 前田利常
黒田家 官兵衛が長政を叱責の真相
北条家 河越夜戦 小田原征伐 のぼうの城の真実
細川家
仙石家
長宗我部家
武田・上杉家
諸家 足利義輝
剣豪・武術・忍者 宮本武蔵
キリシタン ルイス・フロイス
合戦 桶狭間の戦い 長篠の戦い 手取川の戦い 厳島の戦い 月山冨田城の戦い

◆薩摩藩 西郷隆盛 島津斉彬 大久保利通 小松帯刀 西郷従道
◆長州藩 木戸孝允 木戸松子 高杉晋作 山県有朋


◆古代 安倍晴明
◆江戸 葛飾北斎
◆世界史 クレオパトラ ルイ16世 チェ・ゲバラ


わろてんか あらすじ&感想レビュー

-毎日クジの戦国IXA攻略ブログ

Copyright© BUSHOO!JAPAN(武将ジャパン) , 2017 AllRights Reserved.