日本初の歴史・戦国ポータルサイト

BUSHOO!JAPAN(武将ジャパン)

スポンサーリンク

毎日クジの戦国IXA攻略ブログ

新章で焙烙火矢の実力や如何に? 精鋭騎馬と一人合流を敢行してみたっス 戦国IXA攻略ブログ

更新日:

 

現役の女医さんが歴女でライターって、一体どんな原稿を書かはるの?(;´Д`)ハァハァ

まり先生TOP画像640B

【書籍化決定!】まり先生の歴史診察室vol.17 夏目漱石と胃潰瘍「吾輩ハ胃弱デアル 特効薬はまだない」

 

精鋭騎馬ノック10:4のところへ焙烙&精鋭の一人合流

先日、【弓攻時代に備えて鍛えておきたい馬防武将ベスト20!】という記事を公開したところ、

・馬主流は今後も変わらない

・弓でボコられました(´・ω・`)

というようなご意見をいただき、未だ私では判断つきかねぬ状況です。

今後、弓騎馬が通常の生産体制に入りましたら、あらためて凸結果などを公開して参りたい所存ですので、その際は生温かい目で見守ってくだせぇ。

※コメント欄への返信が遅れておりますことをご了承ください。本日中には><;

 

なお、弓騎馬の生産につきましては、現段階で私はまだ研究も完了しておりません。

41-44鯖では、都合4度の合戦が終了しており、そろそろ赤部隊を投下されている方もおられるでしょう。私は赤研究も終わっていません><;

ナゼこのような状況となっているか。

と申しますと、次の攻撃戦(第5戦)では、ドコかの盟主様へ焙烙火矢で【一人合流】をトライしてみたいからであります(`・ω・´)ゞ

 

新章に入り、攻撃力・防御力が23→24へ上がった焙烙火矢。

鉄足・騎鉄が26で据え置きのため、その価値は大幅に上昇したと考えたいところですが、実際のところドコまでパワーを発揮できるのか。

前回(第4戦)では、焙烙火矢と精鋭騎馬の部隊で【一人合流】を撃ってみましたので、先にそれをご報告してみたい所存です。

まずは、タゲとなった城の状況説明から。

戦国IXA攻略ブログ焙烙火矢と精鋭騎馬の一人合流19

こちらは合戦初日の昼間に、かなりのツワモノプレイヤーさんがターゲット(仮にAさんとしておきます)へ突撃したときの様子です。

攻撃側は焙烙火矢で凸ったのでしょうか。まさか騎鉄?

現状では不明でありますが、防御側としても【相手が馬主体】と見越して、槍メインで守っていることがうかがえます。

そして2発目で・・・。

戦国IXA攻略ブログ焙烙火矢と精鋭騎馬の一人合流20

陥落!

一撃で終了させた、砲天部隊の圧倒的火力を垣間見てしまいました。

 

こちらのターゲットA様が復活した後、今度は私が精鋭騎馬10でノックを発射。

戦国IXA攻略ブログ焙烙火矢と精鋭騎馬の一人合流18

ある程度兵を積んだ部隊と、剣豪との混合防御が配置されている様子です。

てなわけで、凸ってみます(`・ω・´)ゞ

まずは私の焙烙火矢と精鋭騎馬のスペックはと言いますと……。

◆焙烙火矢部隊

戦国IXA攻略ブログ焙烙火矢と精鋭騎馬の一人合流

戦国IXA攻略ブログ焙烙火矢と精鋭騎馬の一人合流2

【主への祈りMAX】になった一軍砲部隊であります。

そしてもう一つが……。

◆精鋭騎馬部隊

戦国IXA攻略ブログ焙烙火矢と精鋭騎馬の一人合流3

戦国IXA攻略ブログ焙烙火矢と精鋭騎馬の一人合流4

スキル枠は埋まってないながら天3名に加えて、【修羅の援兵】付きの極・馬場信房さんにご参加いただきました。

これできっちりコスト30です。

馬場さんは、皆さまが敬遠しがちなコスト2.5の攻撃武将ですが、【一人合流】のときにはかなり重宝されます。スキルを鍛えておけば全体での底上げは見込めるでしょう。

個人的には、天・北条氏政さんが【攻城の妙技】を繰り出してくれることを大いに期待しております(;´Д`)ハァハァ

 

てなわけで出撃の準備を。

戦国IXA攻略ブログ焙烙火矢と精鋭騎馬の一人合流5

素の攻撃力は844,316で、スキル発動率はこの通り。

戦国IXA攻略ブログ焙烙火矢と精鋭騎馬の一人合流6

槍隊堅守と槍隊襲撃を早く入れ替えたい><;

あらためて天・毛利輝元さん【海神ノ波叫】の発動率の高さ、そして威力(60%上昇)がインフレを感じさせますが、果たして結果はどうなることか。

ともかく、信長よ、出発じゃああああああああああああああ!

戦国IXA攻略ブログ焙烙火矢と精鋭騎馬の一人合流7

ズンズン!

ズンズンズン!

ズンズンズンズン!

 

 

着弾、カマーン!!!!!!!!!!!

 

 

 

 

 

 

戦国IXA攻略ブログ焙烙火矢と精鋭騎馬の一人合流8

勝利&陥落寸前キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

しかし、兵損が思ったより多い><;

先ほど、別の方が砲のみで凸ったときは兵損1,358でした。これに対し、私の焙烙火矢は兵損2,053です。

もしかして騎鉄だったのか。

あるいは今回の方が、防御兵を多く設置していたのか。

ターゲットA様の兵損を見ると、弓の割合が高そうで、もしかしてこれが私の砲被害に繋がったのでしょうか。だとしたら新章での弓防はやはり重要なのかもしれません。となると馬攻の重要度もさほど変わらない?

 

ともかくコレでは終われません。

部隊の戻りを待ち、次は剣豪を先着で凸らせてみることとしました。

 

 

続きは次ページへ

 

 

スポンサーリンク

捨てスキルの生贄武将が一目でわかる♪

◆槍隊進撃・槍隊堅守・槍隊備え・槍隊襲撃
戦国IXA攻略ブログ捨てスキル早見表槍20150630-2

 

◆弓隊進撃・弓隊堅守・弓隊備え・弓隊襲撃
戦国IXA攻略ブログ捨てスキル早見表弓20150630

 

◆騎馬隊進撃・騎馬隊堅守・騎馬隊備え・騎馬隊襲撃
戦国IXA攻略ブログ捨てスキル早見表馬20150630

スポンサーリンク

「早見表、意外と使えんじゃん」と思われましたら、下記のブログランキングButtonをポチッとよろしくお願いします(*´Д`)

 


戦国IXA(イクサ) ブログランキングへ

戦国IXA・攻略ブログ

 

 

次のページへ >





1位長篠の戦い 注目すべきは…


わろてんか伊能栞
(高橋一生さん)のモデル
小林一三とは?


2位 西郷隆盛49年の生涯!


3位 史実の真田幸村とは?


4位 最上義光 名将の証明


5位 ホントは熱い!徳川家康


6位 意外と優しい!? 織田信長さん


7位 直虎の後を継ぐ井伊直政とは?


8位 毛利元就の中国制覇物語


9位 伊達政宗さんは史実も最高!


10位 最期は切ない豊臣秀吉


注目! 史実の井伊直虎とは?





井伊家 井伊直虎 井伊直政 小野政次 龍雲丸
織田家 織田信長 濃姫 織田信忠 織田信雄 織田信孝 三法師 平手政秀
徳川家 徳川家康 結城秀康 徳川秀忠 松平信康 酒井忠次 榊原康政 本多正信 水野勝成
豊臣家 豊臣秀吉 豊臣秀長 豊臣秀次 福島正則 加藤清正 豊臣秀頼
伊達家 伊達政宗 伊達成実 義姫
最上家 最上義光 鮭延秀綱 山形城 大宝寺義氏 山野辺義忠
毛利家 毛利元就 毛利隆元 吉川元春 小早川隆景 毛利秀元 陶晴賢
島津家 島津義弘 島津の退き口
真田家 真田幸村 真田信之
立花&高橋家 立花宗茂 立花道雪 立花誾千代 吉弘統幸
浅井・朝倉家 朝倉宗滴 姉川の戦い 金ヶ崎の退き口
前田家 まつ 豪姫 前田利長 前田利常
黒田家 官兵衛が長政を叱責の真相
北条家 河越夜戦 小田原征伐 のぼうの城の真実
細川家
仙石家
長宗我部家
武田・上杉家
諸家 足利義輝
剣豪・武術・忍者 宮本武蔵
キリシタン ルイス・フロイス
合戦 桶狭間の戦い 長篠の戦い 手取川の戦い 厳島の戦い 月山冨田城の戦い

◆薩摩藩 西郷隆盛 島津斉彬 大久保利通 小松帯刀 西郷従道
◆長州藩 木戸孝允 木戸松子 高杉晋作 山県有朋


◆古代 安倍晴明
◆江戸 葛飾北斎
◆世界史 クレオパトラ ルイ16世 チェ・ゲバラ


わろてんか あらすじ&感想レビュー

-毎日クジの戦国IXA攻略ブログ

Copyright© BUSHOO!JAPAN(武将ジャパン) , 2017 AllRights Reserved.