日本初の歴史・戦国ポータルサイト

BUSHOO!JAPAN(武将ジャパン)

スポンサーリンク

毎日クジの戦国IXA攻略ブログ

天・伊達政宗さんに【攻城の妙技】を! もし失敗したら高虎狙いで天下クジ!><; 戦国IXA攻略ブログ

更新日:

 

皆さん、織田信長が初めて築いた「小牧山城」ってご存知ですか?

美濃攻略の起点となった重要な拠点で、最近の発掘調査では「石垣が三段構え」だったことも明らかになるなど、近年特に注目されているお城です。

小牧山城本丸復元図640

富永商太氏が描いた小牧山城の復元図

 

↑こちらはイラストレーターの富永氏が、信長の城研究第一人者として知られる千田教授と共に作った復元図だそうで……。

なんすか、コレ、カッコイイ! 機会があれば「風呂」に入ってみたい(*´Д`)ハァハァ

 

コチラの記事によると、この小牧山城と、武田四天王・馬場信春さんが作った幻の「古宮城」を巡るバスツアーが11月14日、15日に行われるとのこと。

千田教授が直々に引率されるというのです。しかも、イラスト講師として富永商太氏も参加!

『信長の城』を攻めるチャンス!? 奈良大学の千田嘉博教授と行く「小牧山城&長篠合戦・古宮城」ツアー開催!
千田教授信長の城幻の城ツアー

まだ残席は用意できるとのことで、できれば参加してみたい・・・。

幻の古宮城へ・・・(*´Д`)ハァハァ

 

【攻城の妙技】が第一候補で(*´Д`)ハァハァ

本日から神奈月じゃなくて神無月に入り、藤堂高虎さんの排出停止まで残り1週間となりました。

皆さん、すでに入手は済まされたでしょうか?

って、かなり厳しいですよね(´・ω・`)

新規で「出た」という声を一度も聞かず記事公開後に一件聞きましたw おめっす^^)、かなり絞られているご様子ですが、高虎さんにつきまして一つだけ申したいことがございまして。

 

私は、【高虎さんを排除できないなら、全員に銅銭スキル武将を配布しろ――】と言っているワケではござーせん。

適切な銅銭入手の機会を提供して欲しい、と申しているワケです。

 

以前の記事で「銅銭スキルの武将を配ったらどうすか?」と申し上げたのはあくまで一例でして、たとえば合戦報酬を適切に変更していただいたら、それで十分っす。

身も蓋もない言い方をすれば、合戦で働いた分だけゼニよこせ、ってなワケっすな。

むろん、高虎さんによる100万単位での銅銭獲得などは大いに問題があると思います。が、これは運営さんの対応を見守るしかないでしょう。

ともかく私の書き方が悪かったせいで、誤解されてる方もいらっしゃるようですので、しつこいながら書かせていただきました。

何卒、ご理解くだせぇm(_ _)m

 

てなわけで本日は、天・伊達政宗さんに【猿夜叉丸】さんを捧げたいと思います。

高虎さん狙いでぶっ叩いた課金クジから出た1枚。

スキルテーブルは

候補A:疾風怒濤
候補B:攻城の妙技
候補C:猿夜叉
候補A1:天衣無縫陣

と並んでおり、すでに【疾風怒濤】が付与されている伊達政宗さんに捧げれば、【攻城の妙技】を第一候補で狙えてしまうというシロモノです(*´Д`)ハァハァ

戦国IXA攻略ブログ伊達政宗に猿夜叉丸合成

もちろん狙いは【攻城の妙技】です。

欲しい><;

贅沢ながら私の手元には新・伊達政宗さんが2人いて、一枚は【三段撃 烈火】と【玄狐跳澗】が付いていて騎鉄・焙烙仕様となっています。

こちらの伊達政宗さんは馬砲仕様に仕立てる予定でした。

 

が、【攻城の妙技】が付けば影討伐などでも重宝しそうで、すでに付与されている天・北条氏政さんと並んで合流凸できたら、かなり素敵な一枚になりそうです。

戦国IXA攻略ブログ北条氏政に破軍星5

 

しかーし! もし外れたら?

天下の片鱗が5枚ゲットできて、悲しいかな天下クジが引けてしまいます。それで高虎さんでも狙ってみようかと思います(´・ω・`)
BGMはビートルズの『HELP』私の空耳で。

ミュージック、スタート!( ^ω^)

 

減る!

愛肉 バディ♪

減る!

納豆 絵にバディ♪

 

続きは次ページへ

 

 

スポンサーリンク

捨てスキルの生贄武将が一目でわかる♪

◆槍隊進撃・槍隊堅守・槍隊備え・槍隊襲撃
戦国IXA攻略ブログ捨てスキル早見表槍20150630-2

 

◆弓隊進撃・弓隊堅守・弓隊備え・弓隊襲撃
戦国IXA攻略ブログ捨てスキル早見表弓20150630

 

◆騎馬隊進撃・騎馬隊堅守・騎馬隊備え・騎馬隊襲撃
戦国IXA攻略ブログ捨てスキル早見表馬20150630

スポンサーリンク

「早見表、意外と使えんじゃん」と思われましたら、下記のブログランキングButtonをポチッとよろしくお願いします(*´Д`)

 

戦国IXA・攻略ブログ


戦国IXA(イクサ) ブログランキングへ

 

 

次のページへ >





1位 西郷隆盛49年の生涯!


2位 史実の真田幸村とは?


3位 長篠の戦い 注目すべきは…


4位 最上義光 名将の証明


5位 ホントは熱い!徳川家康


6位 意外と優しい!? 織田信長さん


7位 直虎の後を継ぐ井伊直政とは?


8位 毛利元就の中国制覇物語


9位 伊達政宗さんは史実も最高!


10位 最期は切ない豊臣秀吉


注目! 史実の井伊直虎とは?



井伊家 井伊直虎 井伊直政 小野政次 龍雲丸
織田家 織田信長 濃姫 織田信忠 織田信雄 織田信孝
徳川家 徳川家康 結城秀康 徳川秀忠
豊臣家 豊臣秀吉 豊臣秀長 豊臣秀次 福島正則 加藤清正
伊達家 伊達政宗 伊達成実
最上家 最上義光 鮭延秀綱
毛利家 毛利元就 吉川元春
島津家 島津義弘 島津の退き口
真田家 真田幸村 真田信之
前田家
黒田家
北条家
細川家
仙石家
長宗我部家
武田・上杉家
浅井・朝倉家
立花&高橋家 立花宗茂
諸家
剣豪・武術・忍者
キリシタン ルイス・フロイス
合戦 桶狭間の戦い 長篠の戦い


-毎日クジの戦国IXA攻略ブログ

Copyright© BUSHOO!JAPAN(武将ジャパン) , 2017 AllRights Reserved.