日本初の歴史・戦国ポータルサイト

BUSHOO!JAPAN(武将ジャパン)

スポンサーリンク

毎日クジの戦国IXA攻略ブログ

明日のメンテで藤堂さんは排出停止! その前に足掻けるコトってないかしら(´・ω・`) 戦国IXA攻略ブログ

更新日:

 

最近、コメント返信が遅れており、大変申し訳ありません。

藤堂さんの排出停止より、私も含め色々と大変な心理状態になるプレイヤーさんもおりますようで、その辺の事情をお察しいただければ幸いでございます。

なんせ明日10/8のメンテナンス(14~17時)を持って、高虎さんはいなくなります(´・ω・`)

その前にできることってあるでしょうか?

コンビニでウェブマネーを買う以外に……。

 

内政値があと少しで2万に届かない><; そんなときは……

ラストの1万円勝負は今晩から明日にかけて実行するとして(もう決定事項w)、本日は『最後に粘れることってないか?』と必死な顔していたところ、運良く戦クジを稼ぐルートは少しだけ残されておりました。

まずは定番の防御ポイントですが……。

戦国IXA攻略ブログ防御報告書

昨晩23時55分ごろ、防御馬が木っ端微塵にくだかれ、その引き換えにまとまった防御ポイントを頂戴いたしました。

この敵襲、就寝前のスマホで気付いた時には残り1分。防御馬しか配備しておらず、全力で守れなかったのが悔しかった><;

これで稼げた防御Pが……

戦国IXA攻略ブログ合戦格付け

戦クジが貰える2万ポイントの寸止めおあずけじょうたい。

今回ばかりは、どうにかして5万まで行きたいとこっす(*´Д`)ハァハァ

 

言うまでもなく藤堂高虎さんは【戦クジ】からも降臨されます。

0.01%にも満たない確率なのでしょうけど、クジは引かねば当たらないのもまた事実で、排出停止となる明日までに1枚でも多くトライしておきたいところ。

戦功順位から見ますと

戦国IXA攻略ブログ合戦格付け2

10位内をキープすれば3枚の戦クジが貰えることとなります。

が、それが結構厳しくて……。

 

41-44鯖五期目の長宗我部家はなかなかの強国でござんす。

実は今回、徳川家さん相手の防衛戦なのですが、

戦国IXA攻略ブログ合戦格付け3

このように現在10万以上の差で勝っております。

決して徳川家さんが弱いのではないのです。

戦国IXA攻略ブログ天下勢力

獲得戦功でしたら4位におり、アクティブな様子がうかがえます。

要は、長宗我部がそれを上回る強国なワケで、10位内に入るというのも一苦労でござんして。

 

なんとか他にチケを稼げる術はないものか?

と、クエストを見渡していたら、あった、ありました!!!

戦国IXA攻略ブログ内政値2

内政値がすべて2万になれば戦クジを一枚いただけます(・┏Д┓・)

ところが・・・。

戦国IXA攻略ブログ内政値

ご覧の通り、私の内政値は

木 19,825(20,000まであと175)
綿 20,850
鉄 19,742(20,000まであと258)
米 21,802

こんな状態で、ビミョーに2万に届かないのであります><;

 

と、こんなときは『領地オンライン』がよろしいと、以前の記事で申し上げたことがございます。

【参考記事】あと一歩で内政10,000や15,000クエストがクリアできる><; そんなときの領地オンライン

領地オンラインとは、主に僻地の空き地を【領地化】して資源を稼ぐプレイのことで、例えば☆1-10000の空き地を領地化・陣化すれば【木ポイントが10上昇】し、☆2-11020だったら【木10、綿10、米20】アップします。

要は、木1本につき木が10、綿1枚につき綿10と、それぞれに応じた資源値が上昇しますので(詳細は上記記事をご覧ください)、私はこれから木を18本、鉄を26山、ゲットすれば、戦クジが1枚貰える計算になります。

 

僻地の陣地で剣豪を使えば、少し面倒だけど決してこなせない数値ではないでしょう。

この戦クジ1枚から高虎さんが出るかもしれんですし(*´Д`)ハァハァ

 

てなわけで今晩の合戦が終われば、手元には戦クジが4~5枚、課金クジ1万円分が用意できそうな感じです。

それで藤堂さんがゲットできるとは、とても思えません。

が、世知辛い世の中で泡沫(うたかた)の夢を見るのもIXAの楽しいところ♪

 

そんな淡い夢を見ると、実際にはどうなるか?

次ページにてお送りいたします・・・。

 

続きは次ページへ

 

 

スポンサーリンク

捨てスキルの生贄武将が一目でわかる♪

◆槍隊進撃・槍隊堅守・槍隊備え・槍隊襲撃
戦国IXA攻略ブログ捨てスキル早見表槍20150630-2

 

◆弓隊進撃・弓隊堅守・弓隊備え・弓隊襲撃
戦国IXA攻略ブログ捨てスキル早見表弓20150630

 

◆騎馬隊進撃・騎馬隊堅守・騎馬隊備え・騎馬隊襲撃
戦国IXA攻略ブログ捨てスキル早見表馬20150630

スポンサーリンク

「早見表、意外と使えんじゃん」と思われましたら、下記のブログランキングButtonをポチッとよろしくお願いします(*´Д`)

 


戦国IXA(イクサ) ブログランキングへ

戦国IXA・攻略ブログ

 

 

次のページへ >





1位長篠の戦い 注目すべきは…


わろてんか伊能栞
(高橋一生さん)のモデル
小林一三とは?


2位 西郷隆盛49年の生涯!


3位 史実の真田幸村とは?


4位 最上義光 名将の証明


5位 ホントは熱い!徳川家康


6位 意外と優しい!? 織田信長さん


7位 直虎の後を継ぐ井伊直政とは?


8位 毛利元就の中国制覇物語


9位 伊達政宗さんは史実も最高!


10位 最期は切ない豊臣秀吉


注目! 史実の井伊直虎とは?





井伊家 井伊直虎 井伊直政 小野政次 龍雲丸
織田家 織田信長 濃姫 織田信忠 織田信雄 織田信孝 三法師 平手政秀
徳川家 徳川家康 結城秀康 徳川秀忠 松平信康 酒井忠次 榊原康政 本多正信 水野勝成
豊臣家 豊臣秀吉 豊臣秀長 豊臣秀次 福島正則 加藤清正 豊臣秀頼
伊達家 伊達政宗 伊達成実 義姫
最上家 最上義光 鮭延秀綱 山形城 大宝寺義氏 山野辺義忠
毛利家 毛利元就 毛利隆元 吉川元春 小早川隆景 毛利秀元 陶晴賢
島津家 島津義弘 島津の退き口
真田家 真田幸村 真田信之
立花&高橋家 立花宗茂 立花道雪 立花誾千代 吉弘統幸
浅井・朝倉家 朝倉宗滴 姉川の戦い 金ヶ崎の退き口
前田家 まつ 豪姫 前田利長 前田利常
黒田家 官兵衛が長政を叱責の真相
北条家 河越夜戦 小田原征伐 のぼうの城の真実
細川家
仙石家
長宗我部家
武田・上杉家
諸家 足利義輝
剣豪・武術・忍者 宮本武蔵
キリシタン ルイス・フロイス
合戦 桶狭間の戦い 長篠の戦い 手取川の戦い 厳島の戦い 月山冨田城の戦い

◆薩摩藩 西郷隆盛 島津斉彬 大久保利通 小松帯刀 西郷従道
◆長州藩 木戸孝允 木戸松子 高杉晋作 山県有朋


◆古代 安倍晴明
◆江戸 葛飾北斎
◆世界史 クレオパトラ ルイ16世 チェ・ゲバラ


わろてんか あらすじ&感想レビュー

-毎日クジの戦国IXA攻略ブログ

Copyright© BUSHOO!JAPAN(武将ジャパン) , 2017 AllRights Reserved.