日本初の歴史・戦国ポータルサイト

BUSHOO!JAPAN(武将ジャパン)

スポンサーリンク

毎日クジの戦国IXA攻略ブログ

秘境って長寿より煉獄の方が銅銭貰えるんすか? 課金クジと銅銭の節制ライフ1日目 戦国IXA攻略ブログ

更新日:

 

今晩18時半から、映画『のぼうの城』が放送されまする。

ご存知、豊臣秀吉による小田原征伐の際、石田三成が別働隊で攻め込んだ武蔵国「忍城」の攻防ですが、小説や映画ですと三成が軍功を逸るあまり失敗したって内容になっておりますよね。

これ、あくまで物語上の演出でして。

現実は、秀吉が三成に攻めを遅らせる命令などが出されていたようです。

『のぼうの城』は最初から豊臣秀吉が落城させる予定だった!? 石田三成さんは悪くな~い!
©富永商太豊臣秀吉2

むろん、和田竜さんの『のぼうの城』が名作であることには間違いありません。

文章が平易でライトな戦国ファンにもめちゃくちゃ読みやすく、読み始めたら止まらなくなってしまうでしょう。

表紙のイラストも素敵っす(*´ω´*)

 

銅銭狙いなら【煉獄】への秘境送りは兵1で

1カ月必死になって銅銭を貯めたらいくら稼げるか?

昨日、そんな記事を書き、いざ『白クジ厳禁、課金一日1,000円』の生活を始めたところ、驚くほど肩の荷が軽くなりました。

白クジを引かないと課金クジを引きたい欲求がガッツリと落ちるんです。結局、【ポチる】という行為が脳みそを刺激するようで、白クジから特武将が出るのも、その一環のような気がしてなりません。

 

さらに今回は、皆さまに銅銭の貯蓄額を予想していただき、一ヶ月後の結果が出た時、一番近かった方にWebmoney1,000円をご進呈という決まりがございます(詳細はコチラ)。※予想の締め切りは10/19 23時59分59秒です

そんな取り決めを公開した以上、さすがに破るワケにはいかず、今は、せっせと秘境送りに励む日々でございます。

 

と、そこで初めて知ったのですが、秘境送りで銅銭を稼ぐなら【長寿】よりも【煉獄】がお得なんですか???

戦国IXA攻略ブログ秘境

説明文には【長寿】が「銅銭を獲得しやすい」とありますので、ワタス、何も考えずにここへ送っておりました。

【秘境兵】の貰える可能性があって、しかも銅銭まで付いてくるんだったら、断然、【煉獄】の方が素敵じゃあーりませんか(´・ω・`)

と思ったら、【煉獄】へ送るときは兵を積まない方がよさそうです。秘境兵ゲット!が発動すると、その分銅銭が獲得しづらくなるようで、コメント欄よりご教授いただきました(平隊員さんありがとうございます!)。

 

てなわけで、本日より約1カ月ですが、秘境送りの成績も細かく取ってみることとしました。

統計とはとても言いがたい短い期間ながら、わずかばかりでも成績が見えれば参考程度にはなるかもしれません。

てなわけで一発目、10月9日の秘境成績は下記の通り。

1発目 長寿の泉 6時間 309
2発目 絶壁の祠 3時間 296
3発目 長寿の泉 6時間 108
4発目 絶壁の祠 3時間 149

いきなり6時間と3時間からして差がない……というか6時間で108って……(・_・;)

と、脱力してしまいましたが、今日は煉獄(6時間)と風の霊峰(3時間)の組み合わせでやってみようかなぁと思ってます。

 

スポンサーリンク

兵1防御の城へ凸るリスクはいかほどか

さて、41-44鯖は刷新から約2カ月を迎え、上級兵の研究・生産もボチボチ始まりました。

この時期の特色として、よく迷ってしまうパターンが【兵1部隊】で守っているところ。

コチラも兵がソコソコいるので満載にしてさっさと凸ってしまいたい。されど相手が剣豪兵1だと、こちらの兵損ばかり大きく、なんだか割に合わない印象が拭えない。

おそらくそんな考えのもとだったのでしょう。10/6の合戦では

戦国IXA攻略ブログノック10-0

このようなノックの結果(精鋭?)で、とある出城が放置されておりました。

おそらく、あと1カ月もすれば、この後、余裕で第二弾が発射されていたことでしょう。

今はまだ刷新から2カ月程度ですので、兵が貴重。お相手の防御武将の中に【宝蔵院流LV10】が付いた宝蔵院胤栄さんがいるとなると、どうしても気後れしてしまいますね。細川藤孝さんにも【宝蔵院流LV5】があり、そこそこ防剣豪の育成も進めているフシがあります。

 

こういったケースでは、こちらも剣豪を用意して攻めこむのが王道でしょう。

しかーし! ここは試しに【赤備え】全力で凸ってみることとしました。

自らの剣豪を往復させるのも確かによいのですが、これからは時間効率を重視して兵満載で攻めこむときもあり、んでは、もしそうなったらどれぐらいの被害を受けるのか。

自らの備忘録も兼ねて、こちらに記したいと思います。

戦国IXA攻略ブログノック10-0-1

用意したのは石田三成さんを始めとした馬軍団。

スキルは次のようになっております。

戦国IXA攻略ブログノック10-0-2

さすがに【一人合流】はしません。

【修羅の援兵】は特殊条件が発動せず、25%アップのままとなってしまうのが痛い。

各武将の発動率も見ておきましょう。

戦国IXA攻略ブログノック10-0-3

井伊直政さんの仕上げが大幅に遅れておりますが、ともかくここはレッツギョー!!!

その結果・・・

戦国IXA攻略ブログノック10-0-4

こちらの兵損は2,309でありました><;

ぶっちゃけ戦功に見合わない損失でした。少々鍛えられている剣豪防御がいたときは、やはりコチラも剣豪で削っておくのが得策なのかもしれないっす。

 

てなわけで本日は金銀クジとログボで貰った戦クジ!

BGMはWHAM!の『LAST CHRISTMAS』私の空耳で。

ミュージック、スタート!( ^ω^)

 

らーすクリスマス♪

揚げ部まい派♪

 

 

続きは次ページへ

 

 

スポンサーリンク

捨てスキルの生贄武将が一目でわかる♪

◆槍隊進撃・槍隊堅守・槍隊備え・槍隊襲撃
戦国IXA攻略ブログ捨てスキル早見表槍20150630-2

 

◆弓隊進撃・弓隊堅守・弓隊備え・弓隊襲撃
戦国IXA攻略ブログ捨てスキル早見表弓20150630

 

◆騎馬隊進撃・騎馬隊堅守・騎馬隊備え・騎馬隊襲撃
戦国IXA攻略ブログ捨てスキル早見表馬20150630

スポンサーリンク

「早見表、意外と使えんじゃん」と思われましたら、下記のブログランキングButtonをポチッとよろしくお願いします(*´Д`)

 


戦国IXA(イクサ) ブログランキングへ

戦国IXA・攻略ブログ

 

 

次のページへ >





1位 西郷隆盛49年の生涯!


2位 史実の真田幸村とは?


3位 長篠の戦い 注目すべきは…


4位 最上義光 名将の証明


5位 ホントは熱い!徳川家康


6位 意外と優しい!? 織田信長さん


7位 直虎の後を継ぐ井伊直政とは?


8位 毛利元就の中国制覇物語


9位 伊達政宗さんは史実も最高!


10位 最期は切ない豊臣秀吉


注目! 史実の井伊直虎とは?



井伊家 井伊直虎 井伊直政 小野政次 龍雲丸
織田家 織田信長 濃姫 織田信忠 織田信雄 織田信孝 三法師 平手政秀
徳川家 徳川家康 結城秀康 徳川秀忠 松平信康 酒井忠次 榊原康政 本多正信 水野勝成
豊臣家 豊臣秀吉 豊臣秀長 豊臣秀次 福島正則 加藤清正 豊臣秀頼
伊達家 伊達政宗 伊達成実 義姫
最上家 最上義光 鮭延秀綱
毛利家 毛利元就 吉川元春
島津家 島津義弘 島津の退き口
真田家 真田幸村 真田信之
立花&高橋家 立花宗茂 立花道雪 立花誾千代 吉弘統幸
浅井・朝倉家 朝倉宗滴 姉川の戦い 金ヶ崎の退き口
前田家 まつ 豪姫 前田利長 前田利常
黒田家 官兵衛が長政を叱責の真相
北条家 河越夜戦 小田原征伐 のぼうの城の真実
細川家
仙石家
長宗我部家
武田・上杉家
諸家
剣豪・武術・忍者
キリシタン ルイス・フロイス
合戦 桶狭間の戦い 長篠の戦い 手取川の戦い

◆古代 安倍晴明
◆世界史 クレオパトラ


-毎日クジの戦国IXA攻略ブログ

Copyright© BUSHOO!JAPAN(武将ジャパン) , 2017 AllRights Reserved.