日本初の歴史・戦国ポータルサイト

BUSHOO!JAPAN(武将ジャパン)

スポンサーリンク

毎日クジの戦国IXA攻略ブログ

極・松永久秀さんの出番をバンバン増やす理想形? 手前味噌ながら完成しまして…… 戦国IXA攻略ブログ

更新日:

 

賤ヶ岳の七本槍って、実は八本、九本ぐらい候補がいたんすね。

秀吉が、配下の者達を地固めするために宣伝したのが背景にあった――という真相はよく語られますが、結果的に彼らのほとんどが関ヶ原で東軍に付き、逆に五奉行たちが西軍を率いるってのが象徴的っすなぁ(´∀`)

見参、賤ヶ岳の七本槍! いや八本槍! いやいや九本槍だ……って何本だよ!? 【戦国boogie-woogie vol.85】
戦国boogie-woogieB630-380アイキャッチ

当サイトで連載されている戦国boogie-woogieに登場しておりましたので、なんとなく( ^ω^)

 

松永さんの相場が全然上がってない(´・ω・`)

先日、新武将発表の中に【プラチナ極】松永久秀さんの名前があったときは焦りました。

10月新武将のスペック&画像を妄想分析! 注目の特殊系スキルはなさそうだ…
戦国IXA攻略ブログ10月新武将極松永久秀

というのもワタス、なんとかして不人気極・松永さんを実戦投入したいと考え続けていて、ようやく皆さまに一つのカタチとして提示できそうになりまして。

幸か不幸か、プラチナ極の松永久秀さんは防御でしたので、ホッと胸を撫で下ろしました。

では、早速、その行程へ進みたいと思います。

 

以前にも軽く触れたことがあるのですが、松永久秀さんを実戦投入するには同一合成で【神速】を付けるのがベストかと存じます。

戦国IXA攻略ブログ松永久秀同一合成

もちろん呪怨系スキルの【爆雷平蜘蛛】を育て、そこに【謀殺or毒饅頭or偽りの饗応】を付けるのも良いでしょう。

実際、ワタスも【謀殺】(上・谷忠澄さんから)と【毒饅頭】(特・冬姫さんから)を付与(ちなみに【偽りの饗応】は上・織田信雄さんから狙えます)。

しかし、それぞれLV5とLV4のまま実戦投入には程遠い状態で、彼を眺めるたびに歯がゆい思いをしておりました。

 

『なんとかしてバリバリ働かせられないものか』

悩んだ末にコメント欄より教えていただいたのが【神速】だったのです。

【神速】は、スキルLV10になると全兵種対応で55%もスピードがアップします。

そこに【電光石火】や【迅速行軍】を付与すれば合計75~80%もの上昇値となり、他の速度極たちと何ら変わりません。

 

ただし、【神速】は同一合成から得られるS2スキルです。

極武将を溶かすなんて贅沢なんじゃないの?

という懸念が一瞬アタマをよぎるかもしれませんが、相場が絶賛上昇中の取引所においても、

戦国IXA攻略ブログ松永久秀出品

松永さんはこのとおり、さほど上がらない状況(41-44鯖の取引所より)。

てか、人気格差が開いて、以前より安くなってるんでは?というほどです。

まったくもって可哀想に……(´・ω・`)

 

されど安いからこそ同一合成にもトライできるワケで、あらためて合成画面を見ていただきたいのですが、

戦国IXA攻略ブログ松永久秀同一合成

たとえ一発で【神速】が付かなくても、【電光石火】も狙えます。

松永さん、つまりは単純に速度武将なのです!

もしかしたら、運営さんもハナから速度極想定で投入してたのかもしれませんねー。

 

【神速】さえ付いてしまえば、極・直江さんや極・毛利さん、極・羽柴さんなどの一流どころとなんら変わらないどころか、速度調整で部隊に紛れ込ませたときは、必殺の【爆雷平蜘蛛】を発動!なんてオマケ要素もありますし。

こういう武将さんが一人いるだけで、IXAの楽しみ方の幅が広がりますよね( ^ω^)

そんな思いから、早速、合成にトライしてみたところ・・・

 

 

 

 

 

 

戦国IXA攻略ブログ松永久秀同一合成成功

豪運にも一発で成功(。→ˇ艸←)

早速、追加で速度スキルにトライしてみたら

戦国IXA攻略ブログ松永久秀桜花乱舞合成

桜花乱舞で

 

 

 

 

 

戦国IXA攻略ブログ松永久秀桜花乱舞合成失敗

失敗・・・。

同じく桜花乱舞狙いで

 

 

 

 

 

 

戦国IXA攻略ブログ松永久秀桜花乱舞合成2失敗

失敗><;

 

 

 

 

 

もう面倒になって宇喜多モニカさんから【紫電一閃】を狙ったり

戦国IXA攻略ブログ松永久秀迅速行軍合成

迅速行軍を狙ってみたり、

 

 

 

 

 

戦国IXA攻略ブログ松永久秀迅速行軍合成失敗

何度か失敗を繰り返しながら、結局、最も安価な【迅速行軍】で落ち着きました(´・ω・`)

 

そこから鉄を叩くようにして鍛え続け、完成したのがコチラ!

戦国IXA攻略ブログ松永久秀

速度75%+爆雷平蜘蛛LV10の松永さんが完成しますた(*´Д`)ハァハァ

※この後、★5まではランクアップさせる予定ですが……

 

3枠目のスキルは【戦姫 陽炎】の方が良かったんじゃないの?

と自分でも思いましたが、この松永さん、日頃は陣張り、ときには兵器、さらには速度調整であらゆる部隊に紛れ込ませたいため、兵種は全対応という縛りがございまして。

確かに【戦姫 陽炎】は速度が40%も上昇しますが、槍馬に限定されてしまいますので避けたいところでした。同じ理由から槍弓馬対応の【疾風迅雷】も兵器に合っていないため候補から外したとです。

まぁ、両者は素材が高くて狙いづらいというのもあるんですが(ヘタすりゃ【神速】より狙いづらいかも……)。

 

 

てなわけで本日は、昨日と同じく金銀クジとログボで貰った戦クジにトライします!

BGMはNirvanaの『Smells Like Teen Spirit』私の空耳で!

ミュージック、スタート!( ^ω^)

 

のわんポン カズ♪

部リン ふーず♪

ファンと脳厨ぷりてん♪

 

続きは次ページへ

 

 

スポンサーリンク

捨てスキルの生贄武将が一目でわかる♪

◆槍隊進撃・槍隊堅守・槍隊備え・槍隊襲撃
戦国IXA攻略ブログ捨てスキル早見表槍20150630-2

 

◆弓隊進撃・弓隊堅守・弓隊備え・弓隊襲撃
戦国IXA攻略ブログ捨てスキル早見表弓20150630

 

◆騎馬隊進撃・騎馬隊堅守・騎馬隊備え・騎馬隊襲撃
戦国IXA攻略ブログ捨てスキル早見表馬20150630

スポンサーリンク

「早見表、意外と使えんじゃん」と思われましたら、下記のブログランキングButtonをポチッとよろしくお願いします(*´Д`)

 


戦国IXA(イクサ) ブログランキングへ

戦国IXA・攻略ブログ

 

 

次のページへ >





1位長篠の戦い 注目すべきは…


わろてんか伊能栞
(高橋一生さん)のモデル
小林一三とは?


2位 西郷隆盛49年の生涯!


3位 史実の真田幸村とは?


4位 最上義光 名将の証明


5位 ホントは熱い!徳川家康


6位 意外と優しい!? 織田信長さん


7位 直虎の後を継ぐ井伊直政とは?


8位 毛利元就の中国制覇物語


9位 伊達政宗さんは史実も最高!


10位 最期は切ない豊臣秀吉


注目! 史実の井伊直虎とは?





井伊家 井伊直虎 井伊直政 小野政次 龍雲丸
織田家 織田信長 濃姫 織田信忠 織田信雄 織田信孝 三法師 平手政秀
徳川家 徳川家康 結城秀康 徳川秀忠 松平信康 酒井忠次 榊原康政 本多正信 水野勝成
豊臣家 豊臣秀吉 豊臣秀長 豊臣秀次 福島正則 加藤清正 豊臣秀頼
伊達家 伊達政宗 伊達成実 義姫
最上家 最上義光 鮭延秀綱 山形城 大宝寺義氏 山野辺義忠
毛利家 毛利元就 毛利隆元 吉川元春 小早川隆景 毛利秀元 陶晴賢
島津家 島津義弘 島津の退き口
真田家 真田幸村 真田信之
立花&高橋家 立花宗茂 立花道雪 立花誾千代 吉弘統幸
浅井・朝倉家 朝倉宗滴 姉川の戦い 金ヶ崎の退き口
前田家 まつ 豪姫 前田利長 前田利常
黒田家 官兵衛が長政を叱責の真相
北条家 河越夜戦 小田原征伐 のぼうの城の真実
細川家
仙石家
長宗我部家
武田・上杉家
諸家 足利義輝
剣豪・武術・忍者 宮本武蔵
キリシタン ルイス・フロイス
合戦 桶狭間の戦い 長篠の戦い 手取川の戦い 厳島の戦い 月山冨田城の戦い

◆薩摩藩 西郷隆盛 島津斉彬 大久保利通 小松帯刀 西郷従道
◆長州藩 木戸孝允 木戸松子 高杉晋作 山県有朋


◆古代 安倍晴明
◆江戸 葛飾北斎
◆世界史 クレオパトラ ルイ16世 チェ・ゲバラ


わろてんか あらすじ&感想レビュー

-毎日クジの戦国IXA攻略ブログ

Copyright© BUSHOO!JAPAN(武将ジャパン) , 2017 AllRights Reserved.