日本初の歴史・戦国ポータルサイト

BUSHOO!JAPAN(武将ジャパン)

スポンサーリンク

毎日クジの戦国IXA攻略ブログ

一銭も使わずに過ごすこと10日 約10万の銅銭が貯まりました(・┏Д┓・) 戦国IXA攻略ブログ

更新日:

 

朝ドラ『あさが来た』が面白いっすねー。

正確に申しますと、私が見たのは原作の小説『土佐堀川』のほうで、テレビ版は半分ぐらいしか眺めていないのですが、それでも主演の2人がハマり役なのはジンジン伝わってきます。

なぜ今まで広岡朝子氏のことを何も知らなかったんだろ?

ってなぐらい、魅力的なキャラクターで、幕末・明治維新ファンでなくても十分に楽しめまする。

まずは当サイトで掲載されているレビューから軽く眺めていただければm(_ _)m

◆朝ドラ『あさが来た』レビュー by 武者震之助
あさが来たeye640

 

【部隊スキル】について皆様より頂戴したご意見どえす

まずは先日公開しました『部隊スキル』の記事につきまして。

もっと種類を増やしてほしい!

と申し上げましたところ、追加でご提案を頂戴しましたので、紹介させていただきます(記事はコチラから)。

 

◆ご意見1(新しい順にご紹介)

例えば今月なら毛利勝永が新極で登場したので、
真田幸村、後藤又兵衛、毛利勝永、塙、明石とかで大阪の陣的なスキル
強くはなるが、出城、本城の耐久が1に成るとかw

【投稿:通りすがりのものですさん】

◯いいっすねー! 【大坂の意地】とか【もののふの意地】みたいな部隊スキル名でしょうか。安値で売り叩かれている後藤又兵衛も、イマイチ人気の出なかった真田幸村も俄然輝いてきますね。

防御側に徳川家康がいた場合は発動率100%で攻撃力が100%UPとかでいっちゃってくだせぇ。

 

◆ご意見2

「中国覇者」のような一族のみが対応する部隊スキルは他にも欲しいです
具体的には長宗我部・北条・島津あたりで、中国覇者のような部隊スキルを作ってほしい
(例 島津一族で「九州覇者(仮名)」 砲攻10パーセント増)

【投稿:41鯖徳川農民さん】

◯一族スキルはバンバン作って良さそうですよね! むろん、効果が高すぎるとバランスが崩壊しかねないので、その辺のさじ加減は運営さんに任せ(……と、これが一番危険ですが)。

ともかく、こうした工夫があれば、がぜん合戦の要素が膨らんで楽しくなるのは間違いないでしょう。

 

◆ご意見3

火龍斉射は今でも見かけることありますけど対応武将がもう少し何とかして欲しいところです…
カードの絵柄で鉄砲持っているのに対応されていない武将多いので…
正直まともな運用するには極の孫市、花舜夫人、孫六持ってないと厳しい…

【投稿:17-32鯖民】さん

◯ワタスも【火龍斉射】を発動させたい!と思いつつ、【極】雑賀孫市さんを売却した後に【極】花舜夫人さんが出て号泣しました><;

結局、部隊スキルは存在していても、【実質使えない】のが多いというのが問題なんすよね(´・ω・`)

 

◆ご意見4

武将自体の能力とレアリティ設定がきついから、部隊スキルが充実しても…
挙げておられるものでいうと、例えば中国覇者。
戦国時代屈指の暗愚である輝元さんが兵法上昇3の弓馬最強武将ですからねw
元就、隆元、元春、隆景は、まぁ部隊スキルがあっても使うかどうか微妙でしょう。
こんな様ではねぇ。

【投稿:匿名さん】

◯天・毛利輝元さんが弓馬最強になっちゃっている問題はいったん置いといてくだせぇ><;

要は、組み合わせの問題ってことで、変な武将だけ対応していても【使えない】で終わっちゃうという現状が良くないと思ってます。

もっと「きちんと使える部隊スキルをくだせぇ!」ということも運営さんに訴えたいところでございます(´・ω・`)

 

◆ご意見5

たしか部隊スキルが実装された直後に例のコンプガチャ問題が出てきて
この部隊スキルも「絵合わせによる~」的にかなりグレーゾーンじゃないかといわれたはず
だから部隊スキルについてはあまり大々的に宣伝せずにこっそりやってると思うけど

【投稿:匿名さん】

◯あっちゃー><;

その問題が引っかかるのでしたら、確かに大々的には告知できませんね。だとしたら、非常にもったいない。なんかイイ逃げ道を見つけてくれませんかねー。

IXAプレイヤーにとっては、極・藤堂高虎さんの方がよっぽど大きい問題だったような気がしますしw

 

◆ご意見6

傾国の双璧は新宗茂対応されれば一気によく見るようになるのではないかと。
あとは戦場の鬼。井伊直政、道雪、丹羽とそこそこ良く見る良武将に加えて新しく極の攻軍師が対応されれば…
軍師が天柴田しかおらんよ…

【投稿:匿名さん】

◯たしかに新・宗茂さんが対応されたら、ムッチャ欲しいっす。

宗茂さんの砲は捨ててでも、馬の無双コンビにしたい(*´Д`)ハァハァ

戦場の鬼は、言われてみれば軍師が不足してるんすね・・・。これは比較的よく見るだけに、すぐにでもなんとかして欲しいところっすな。

 

◆ご意見7

鬼妻の一撃ってありますけど、直虎さん未婚やし、
「戦乙女の意地」とかの方がいいかもしれませんね。

【投稿:とあるサーバの平農民さん】

◯なるほどっすw 戦姫艶舞だけでは、なんかお姫様の雰囲気しかないので、戦う女性・リーダーシップを発揮した女性に広く脚光を浴びせたいですねぇ。

井伊直虎さんは井伊直政とも組ませて何かできそう。

 

スポンサーリンク

高虎効果もありますが、カード売却が一番デカい

さて、これより表題の件へ。

10月9日から一銭たりとも銅銭を使わず、時間を見つけては秘境送りも行い、昨日でちょうど10日間が経過しました。

 

さて、いくらの銅銭が溜まったか?

現在、128,240銅銭となっております。

戦国IXA攻略ブログ残金20151019

スタート時の銅銭が約2万でしたので、10日間で約10万銅銭が増えたワケですが、当企画はまだまだ終わりではなく、11月上旬のメンテナンスまで続けます。

そのときにいくらの銅銭が貯まっているか?

皆様より予想を頂戴し、最も近かった方にWebmoney1,000円をご進呈いたしますので、ふるってご応募くだせぇ( ^ω^)

 

では10日間で溜まった約10万銅銭の内訳についてご説明申し上げたいと思います。

まずは秘境送りから見て参りましょう。

 

◆10日間の秘境送りで7,846銅銭

秘境は、毎日2~4発送り、一日平均で1,000には届かなかったっすね。

苦労の割にマジ報われません><; が、一銭も使っていないと、確実に貯まるということは実感できるかもしれません。

なお、送り先はまだまだ回数が少ないですが、【煉獄の島】や【風の霊峰】の方がかなり良さげです。

日付 本数 行き先 時間 銅銭額
10/17 19発目 絶壁の祠 3時間 30
10/17 18発目 長寿の泉 6時間 65
10/16 17発目 風の霊峰 3時間 372
10/16 16発目 煉獄の島 6時間  420
10/15 15発目 風の霊峰 3時間  235
10/15 14発目 煉獄の島 6時間  1,086
10/15 13発目 絶壁の祠 3時間 155
10/14 12発目 長寿の泉 6時間 234
10/14 11発目 絶壁の祠 3時間  132
10/14 10発目 長寿の泉 6時間 1,773
10/11  9発目 風の霊峰 3時間 612
10/10 8発目 風の霊峰 3時間 454
10/10 7発目 煉獄の島 6時間  380
10/10 6発目 風の霊峰 3時間 76
10/10 5発目 煉獄の島 6時間 860
10/9 4発目 絶壁の祠 3時間 149
10/9 3発目 長寿の泉 6時間 108
10/9 2発目 絶壁の祠 3時間 296
10/9 1発目 長寿の泉 6時間 309

煉獄の方が良いということは、当企画にトライしてから読者様にご指摘いただいて初めて気づいたことで、ほんと目からウロコでした。ありがとうございますm(_ _)m

 

◆一回分の合戦報酬 20,919銅銭

これはやはり高虎さんの威力が大きかったです。

現在、開催されている合戦は忙しくてほとんど参戦できておりませんが、初日フルに動いていれば1万ぐらいは確実に入って来る印象。むろんこれは攻撃対象が純粋な対人だけで、大殿凸をやればもっと膨らむでしょう(やりませんがw)。

11月上旬までに4回ぐらいの合戦がありますので、これからざっと8万は稼げる計算でしょうか。

 

◆カード売却 69,449銅銭

なんだかんだで一番破壊力がありましたw

このうち約3万は★4の極・小西行長さんを売ったもので、他が課金クジから出たランクアップ素材がメインです。

素材について只今41-44鯖では、★3で6,000~7,000、★2で4,000~6,000、★1で1,000ぐらいが相場となっているようで、今後もここでの収入が大きいでしょう。

 

◆ログボや施設完了ほか

その他にキャンペーンで実施されているログインボーナスが2,200で施設完了、秘境大殿などの細々としたのが2,718でした。

 

◆一休銀短観

おそらく今後も同様のペースで増加していくものと思われます。

今のところ天様を売る予定はなく、数万単位でドカンと入って来るカード売却はない予定

とは言いつつ、使っていない★4の天・毛利輝元さんが手元にあり、これを出すか否か(◉◞౪◟◉`)

 

その点も踏まえて、みなさまの予想をちょうだいできれば幸いですm(_ _)m

果たして11月のメンテまでにはいくらの貯銅銭ができているか。

コメント欄よりご投稿いただければ……。

 

 

てなわけで本日は金銀戦クジ6枚(2日分)にトライ!

BGMはマライヤ・キャリーさんの『All I Want For Christmas Is You』私の空耳で!

ミュージック、スタート!( ^ω^)

 

チャッチャ~

チャリャリャ~ リャ リャリャ~♪

チャッチャ~ チャリャリャ~ リャ リャリャ~♪

 

続きは次ページへ

 

 

スポンサーリンク

捨てスキルの生贄武将が一目でわかる♪

◆槍隊進撃・槍隊堅守・槍隊備え・槍隊襲撃
戦国IXA攻略ブログ捨てスキル早見表槍20150630-2

 

◆弓隊進撃・弓隊堅守・弓隊備え・弓隊襲撃
戦国IXA攻略ブログ捨てスキル早見表弓20150630

 

◆騎馬隊進撃・騎馬隊堅守・騎馬隊備え・騎馬隊襲撃
戦国IXA攻略ブログ捨てスキル早見表馬20150630

スポンサーリンク

「早見表、意外と使えんじゃん」と思われましたら、下記のブログランキングButtonをポチッとよろしくお願いします(*´Д`)

 


戦国IXA(イクサ) ブログランキングへ

戦国IXA・攻略ブログ

 

 

次のページへ >





1位長篠の戦い 注目すべきは…


わろてんか伊能栞
(高橋一生さん)のモデル
小林一三とは?


2位 西郷隆盛49年の生涯!


3位 史実の真田幸村とは?


4位 最上義光 名将の証明


5位 ホントは熱い!徳川家康


6位 意外と優しい!? 織田信長さん


7位 直虎の後を継ぐ井伊直政とは?


8位 毛利元就の中国制覇物語


9位 伊達政宗さんは史実も最高!


10位 最期は切ない豊臣秀吉


注目! 史実の井伊直虎とは?





井伊家 井伊直虎 井伊直政 小野政次 龍雲丸
織田家 織田信長 濃姫 織田信忠 織田信雄 織田信孝 三法師 平手政秀
徳川家 徳川家康 結城秀康 徳川秀忠 松平信康 酒井忠次 榊原康政 本多正信 水野勝成
豊臣家 豊臣秀吉 豊臣秀長 豊臣秀次 福島正則 加藤清正 豊臣秀頼
伊達家 伊達政宗 伊達成実 義姫
最上家 最上義光 鮭延秀綱 山形城 大宝寺義氏 山野辺義忠
毛利家 毛利元就 毛利隆元 吉川元春 小早川隆景 毛利秀元 陶晴賢
島津家 島津義弘 島津の退き口
真田家 真田幸村 真田信之
立花&高橋家 立花宗茂 立花道雪 立花誾千代 吉弘統幸
浅井・朝倉家 朝倉宗滴 姉川の戦い 金ヶ崎の退き口
前田家 まつ 豪姫 前田利長 前田利常
黒田家 官兵衛が長政を叱責の真相
北条家 河越夜戦 小田原征伐 のぼうの城の真実
細川家
仙石家
長宗我部家
武田・上杉家
諸家 足利義輝
剣豪・武術・忍者 宮本武蔵
キリシタン ルイス・フロイス
合戦 桶狭間の戦い 長篠の戦い 手取川の戦い 厳島の戦い 月山冨田城の戦い

◆薩摩藩 西郷隆盛 島津斉彬 大久保利通 小松帯刀 西郷従道
◆長州藩 木戸孝允 木戸松子 高杉晋作 山県有朋


◆古代 安倍晴明
◆江戸 葛飾北斎
◆世界史 クレオパトラ ルイ16世 チェ・ゲバラ


わろてんか毎日のあらすじ感想レビューは……

-毎日クジの戦国IXA攻略ブログ

Copyright© BUSHOO!JAPAN(武将ジャパン) , 2017 AllRights Reserved.