日本初の歴史・戦国ポータルサイト

BUSHOO!JAPAN(武将ジャパン)

スポンサーリンク

毎日クジの戦国IXA攻略ブログ

弓隊は毛利&義昭にお任せで…… 手持ちの武将ぜんぶ見せます【弓攻武将】編 戦国IXA攻略ブログ

更新日:

 

昨日、知人からこんな面白ツイートを教えていただきました。


コラじゃないんかい???

と思ったら、真田関連の博物館に所蔵されているとか。

現状、まだ何も調べていないため中途半端なご紹介しかできませんが、本物だとしたら熱い一枚っすねー。サイトでとりあげたいw

てなわけで、昨日に引き続き武将の紹介へと参りたいと思います。

 

※追記

23日0時(今晩の夜中12時)から、秋クジが導入とのことです!

戦国IXA攻略ブログ秋クジおしらせ

これはぁああああああああああああああああ!

 

 

弓隊は専門職になりつつあり

先日、馬攻武将16名を公開しましたところ、スキルLVが10ばかりやん!というようなご意見をいただきました。

が、正直申しますと、私の武将は攻撃にかなり傾いていて、防御武将の育成は遅れております。

前期まで盟主を務めさせていただきましたので、合流に積極的に参加するため&防御の機会が少なく、攻撃に専念できたのが理由です。加勢を入れていただいた皆様、今更ながらありがとうございますm(_ _)m

てなわけで、本日は弓部隊をご紹介させていただきまする!

 

◆毛利輝元さん

戦国IXA攻略ブログ毛利輝元

弓隊のエースは天・毛利さんです。

初期スキルは馬攻にも対応しており、両使いされている方が主流かもしれませんが、昨日コチラで紹介させていただきました通り、現状、馬メンバーは16名おり、毛利さんは弓の出番に特化させております。

軍師としてのスペックも、弓への適性も文句なくNO.1で、顔はさておき、愛すべき一枚(*´Д`)ハァハァ

【五山無双】は太田資正さんから付与いたしました。

 

◆足利義昭さん

戦国IXA攻略ブログ極足利義昭

初めて見た瞬間に「育てたい!」と思った一枚。

その頃はまだ弓騎馬のスペックが低く、弓マニアな方たちしか育成対象としておりませんでしたが、兵種の能力改変で一気に化けました。

スキルの最大値は毛利さんの140%に次ぐ131.5%上昇で、【槍弓猛襲】は特・志村光安さんのS1から付けました。志村さんは残念武将の代表みたいになっておりますが、筒井定次さんもいない今、同スキルを狙うのに重宝されているかもしれません。

一つだけ贅沢を言わせていただきますと、太田牛一さんで弓攻を出して欲しかったなぁ。

 

◆後藤又兵衛さん

戦国IXA攻略ブログ極後藤又兵衛

能力は高い!されど人気がない!

だったら【弓攻】で育ててやろうかと前期からジワジワ育成していたのがコチラの後藤又兵衛さんです。

スキルのLVアップがほとんど進んでおらず、実戦導入まで今しばらく時間が必要ですが、スピード対応した弓武将が一人もいないため、今後、活躍を期待したい一枚です。

なにげに焙烙火矢でも登場できるのが素敵要素♪

 

◆佐竹義重さん

戦国IXA攻略ブログ天佐竹義重弓砲

槍にも焙烙にも対応した佐竹義重さん。

先日は馬バージョンを登場させていただきましたが、こちらも激しく便利な一枚です。

スキルはかなり苦労しまして、特に【虎牙猛撃】は極・長宗我部盛親さんを5枚ぐらい溶かした記憶が・・・。ただ、その頃は高虎相場になっておらず、一枚1万銅銭ぐらいで入手できたので挑戦できました。

本当は速度の【一領具足】が欲しかったのですが、贅沢言わない><;

 

◆本多忠勝さん

戦国IXA攻略ブログ本多忠勝

馬バージョンでもご紹介させていただきましたが、本職は弓!

蜻蛉切のイメージからすると、本来ふさわしいのは槍か馬ってところだとは思います。

でも、いいんです( ー`дー´)

弓に対応した天様が少なく、現状では影のエースと言ったところで、やはり弓での出番を重視しております。

 

◆武田勝頼さん

戦国IXA攻略ブログ武田勝頼

後述する極・山県昌景さん、極・真田幸隆さんと合わせて武田弓隊を組むときには主力となる一枚。

まだ梶原政景さんが安いときに【修羅の援兵】が付いたのがホント幸運でした。

勝頼の初期スキル【手負い獅子】はなにげにスペックが高くキッチリ仕事はしてくれる感じです。長篠の戦いで信玄以来の重臣たちを死なせやがった――という思いは決して拭えませんが、IXAはIXAで重宝しておりますw

 

◆山県昌景さん

戦国IXA攻略ブログ山県昌景修羅の援兵バージョン

弓適性は【A-SSS】と少々ハンパなれど、意図的に出番を増やして、(・∀・)ニヤニヤしております。

飯富虎昌さんや山本勘助、そして御屋形様・信玄公が弓に対応してない中、武田弓隊を引っ張っていくのはやはり昌景さんしかいないのであります。

しつこいですけど、コスト3.5の新バージョン待ち><;

 

◆真田幸隆さん

戦国IXA攻略ブログ極真田幸隆

防御に傾きがちな真田一族にあって、弓馬に対応した貴重な一枚が中興の祖・幸隆さんです。

このダンディFACEから繰り出される【天真蘭丸】が異常なほど不釣り合いで、発動すると、毎回、噴きそうになってしまうのが愛おしい御方です。

砲と弓での【一人合流】には欠かせない一枚。出番は佐竹義重さんより多いかもしれません。

 

◆まとめ

弓武将は全部で8枚。馬攻と比べて半数ですが、かなり早めの段階から育成に取り掛かっていたので、揃っている方かもしれません。

でも、やっぱり足りない。

後藤又兵衛さんがまだまだですので、10枚ぐらい揃えたいところではあります。

かつて極・吉川元春さんや極・北条綱成さんを溶かしてしまったのが激しく悔やまれるところ><;

買い直すべきか、新たな武将を待つべきか。しばらく悶々と楽しみたいと思います。

 

 

てなわけで本日は金クジ2枚をご報告いたします!

一日の予算1,000円じゃないの? 200円超えちゃってるじゃん。

とのご指摘はもっとも。実は昨日、ようやく天守がレベル5となりまして、金200のクエストをクリアできたのです( ^ω^)

戦国IXA攻略ブログ天守クエストクリア

 

BGMはSex Pistolsの『God Save The Queen』私の空耳で。

ミュージック、スタート!( ^ω^)

 

ジャララ ジャーラララ♪

ジャララ ジャーラララ♪

ごっせざ食い~ん♪

 

続きは次ページへ

 

 

スポンサーリンク

捨てスキルの生贄武将が一目でわかる♪

◆槍隊進撃・槍隊堅守・槍隊備え・槍隊襲撃
戦国IXA攻略ブログ捨てスキル早見表槍20150630-2

 

◆弓隊進撃・弓隊堅守・弓隊備え・弓隊襲撃
戦国IXA攻略ブログ捨てスキル早見表弓20150630

 

◆騎馬隊進撃・騎馬隊堅守・騎馬隊備え・騎馬隊襲撃
戦国IXA攻略ブログ捨てスキル早見表馬20150630

スポンサーリンク

「早見表、意外と使えんじゃん」と思われましたら、下記のブログランキングButtonをポチッとよろしくお願いします(*´Д`)

 


戦国IXA(イクサ) ブログランキングへ

戦国IXA・攻略ブログ

 

 

次のページへ >





1位長篠の戦い 注目すべきは…


わろてんか伊能栞
(高橋一生さん)のモデル
小林一三とは?


2位 西郷隆盛49年の生涯!


3位 史実の真田幸村とは?


4位 最上義光 名将の証明


5位 ホントは熱い!徳川家康


6位 意外と優しい!? 織田信長さん


7位 直虎の後を継ぐ井伊直政とは?


8位 毛利元就の中国制覇物語


9位 伊達政宗さんは史実も最高!


10位 最期は切ない豊臣秀吉


注目! 史実の井伊直虎とは?





井伊家 井伊直虎 井伊直政 小野政次 龍雲丸
織田家 織田信長 濃姫 織田信忠 織田信雄 織田信孝 三法師 平手政秀
徳川家 徳川家康 結城秀康 徳川秀忠 松平信康 酒井忠次 榊原康政 本多正信 水野勝成
豊臣家 豊臣秀吉 豊臣秀長 豊臣秀次 福島正則 加藤清正 豊臣秀頼
伊達家 伊達政宗 伊達成実 義姫
最上家 最上義光 鮭延秀綱 山形城 大宝寺義氏 山野辺義忠
毛利家 毛利元就 毛利隆元 吉川元春 小早川隆景 毛利秀元 陶晴賢
島津家 島津義弘 島津の退き口
真田家 真田幸村 真田信之
立花&高橋家 立花宗茂 立花道雪 立花誾千代 吉弘統幸
浅井・朝倉家 朝倉宗滴 姉川の戦い 金ヶ崎の退き口
前田家 まつ 豪姫 前田利長 前田利常
黒田家 官兵衛が長政を叱責の真相
北条家 河越夜戦 小田原征伐 のぼうの城の真実
細川家
仙石家
長宗我部家
武田・上杉家
諸家 足利義輝
剣豪・武術・忍者 宮本武蔵
キリシタン ルイス・フロイス
合戦 桶狭間の戦い 長篠の戦い 手取川の戦い 厳島の戦い 月山冨田城の戦い

◆薩摩藩 西郷隆盛 島津斉彬 大久保利通 小松帯刀 西郷従道
◆長州藩 木戸孝允 木戸松子 高杉晋作 山県有朋


◆古代 安倍晴明
◆江戸 葛飾北斎
◆世界史 クレオパトラ ルイ16世 チェ・ゲバラ


わろてんか あらすじ&感想レビュー

-毎日クジの戦国IXA攻略ブログ

Copyright© BUSHOO!JAPAN(武将ジャパン) , 2017 AllRights Reserved.