日本初の歴史・戦国ポータルサイト

BUSHOO!JAPAN(武将ジャパン)

スポンサーリンク

毎日クジの戦国IXA攻略ブログ

特・板垣信方を徹底的に鍛える計画、始まる 【伊達政宗に鬼神刺の合成十二連発!part.2】 戦国IXA攻略ブログ

更新日:

 

先日、放送された『林修の今でしょ!講座』に東大の本郷和人教授が出演なさっていたようで。

日本刀って、やっぱりすげぇんすね!


なお、本郷先生の連載が再開しております。

「えっ?家康のしかみ像は三方ヶ原と無関係?」本郷和人が歴史ニュースをまとめて解説「歴史キュレーション」復活!

本郷先生アイキャッチ630

柔らかい語り口でとても読みやすく面白いので、みなさん、よろしければ( ^ω^)

 

特・板垣信方って、誰それ?って言わないで(´・ω・`)

さて本日は、キャンペーンにおけるスキル合成報告のpart.2です。

part.1の合成十二連発では【赤鬼刺】を見事に失敗してしまいましたが(詳細はコチラ)、本日は表題通り、特・板垣信方さんを徹底的に鍛えたいと思います!

 

と、ここで聞こえてきましたよ。

「特・板垣信方って、誰それ?」

って(´・ω・`)

一体、誰なのか。

ixawikiさんからお借りしますと・・・。

戦国IXA攻略ブログixawiki板垣信方

はい、ごくごく普通なスペックの特武将です。

しかーし! 史実においては違います。

あの武田信玄の後見人にして、クーデターなども成功させた重臣中の重臣。

村上義清との戦いで甘利虎泰と共に戦死してしまったのがあまりに劇的で、武田家ファンの皆さまなら説明するまでもない重要な人物でもあります。織田信長にとっての平手政秀さん、みたいな?

ただ、鉄砲重視のIXAでは上記の通りスペックは低く、ほとんど誰からも注目されることなく、そして極で再降臨することもないまま、私の手元でコツコツ育成してきました。

それがいよいよ★4のLV20まで育ってきたので、ここいらでスキルを付けよう!と、そんな魂胆です。

 

では、何を付けましょうか。

板垣信方さんは信玄の教育係的な人物でもありますから、単に馬スキルを2つ付けて終わりにはしたくない。特武将ではありますが、何とか実戦で使える威力を狙うべし。

そこで候補に挙がってきたのが・・・そうです、【修羅の援兵】です。

戦国IXA攻略ブログ板垣信方修羅の援兵合成

板垣信方さんの初期スキル【老将花菱】は槍馬対応で【30-20】というものです。

ここに【修羅の援兵】が付けば合流で【25-50】ですから70%UPになり、さらに最近は白クジからも降臨するようになった特・海北綱親さんの【蒼龍将(10-50)】を付与すれば、槍馬の攻撃力は合計で120%UPになります。

120%UPなら、天極の中に混ぜてもいいハズ!避雷針で真っ先に兵を失いますが・・・。

そのためには、まず修羅の援兵を成功させることが必須なのであります。

一発で付いてくれ! どりゃああああああああああああああああああああああああ!

 

 

 

 

 

 

 

戦国IXA攻略ブログ板垣信方修羅の援兵合成失敗

orz

もう一発!

戦国IXA攻略ブログ板垣信方修羅の援兵合成2

ふっふっふ。

1枚目は四天王の中でも最弱。

まだ梶原政景さんは、これを合わせて2枚あるんじゃ。

剛勇無双でもええから、付いてこんかぁあああああああああああああああああ!

 

 

 

 

 

 

 

 

戦国IXA攻略ブログ板垣信方修羅の援兵合成2失敗

し、し、四天王のなかでも・・・orz

もう一丁!

戦国IXA攻略ブログ板垣信方修羅の援兵合成3

これハズしたら、マジ、IXAのバーカバーカ!

ほんとやってらんないからね!

バーカバーカ、言うたるからね!

だから、さっさと付けやぁああああああああああああああああああああああ!

 

 

 

 

 

 

 

戦国IXA攻略ブログ板垣信方修羅の援兵合成3失敗

んぐぅううううううううううううううううう((((;゚Д゚))))

怖い。ほんと勢いって怖いす。

平気で金合成連チャンを外してきよるんですから、マジ、運営さんが怖い><;

 

いーや、まだまだぁあ!

戦国IXA攻略ブログ板垣信方海北綱親合成

【修羅の援兵】がダメなら【蒼龍将】があるじゃないの(◉◞౪◟◉`)

最近、白クジを引きまくっていたら合計で2枚も出まして、絶好の溶かしチャンスを迎えました。

『他の馬攻を育成せいよ!』

と、我ながら思いますが、もう、いい加減に板垣信方さんを実戦投入しないと、御屋形様に怒られてしまいます。

ちなみに、板垣信方さんに強スキルが2つ付いたら、他の天様を差し置いて【限界突破】させ、赤SSS-SSSの指揮兵数2,940まで引き上げたいと思います。さすれば戦場に出ても問題なかとでしょう( ^ω^)

てなわけで、まずは【蒼龍将】から付けやぁあああああああああああああああああ!

 

 

 

 

 

 

 

戦国IXA攻略ブログ板垣信方海北綱親合成失敗

そっちか><;

いや、これで次の合成は【蒼龍将】一択となり、まだまだチャンスあり。

戦国IXA攻略ブログ板垣信方海北綱親合成2

確率は24.81%です。

ふふっ。なんと高確率な。これでは付けと言っているようなものではないですか。

フラグじゃありませんよ。原稿上のフラグでは・・・(◉◞౪◟◉`)

 

 

 

 

 

 

 

 

戦国IXA攻略ブログ板垣信方海北綱親合成2失敗

くそがあぁああああああああああああああああああああああああああああああ!

もう板垣信方さんの素材は切れてしまいました><;

ここは天・北条氏政さんにチェンジ!

戦国IXA攻略ブログ北条氏政徳姫合成

徳姫さんから狙えるのは弓砲に対応した【夜叉の円舞】と【傾天の嘆き】の2種類。

両者のスペックは、それぞれ【30-33】と【30-35】とほぼ変わりないのに、スキルランクは【D】と【B】で大幅な差があります。

圧倒的に【傾天の嘆き】の方が付きづらい状況ですが、果たして【夜叉の円舞】だけでも付いてくれるのでしょうか・・・。

チェーッスト!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

戦国IXA攻略ブログ北条氏政徳姫合成成功

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

この勢いで天・伊達政宗さんに【鬼神刺】トライ、いったるでぇえええええええええええ!

 

 

続きは次ページへ

 

 

スポンサーリンク

捨てスキルの生贄武将が一目でわかる♪

◆槍隊進撃・槍隊堅守・槍隊備え・槍隊襲撃
戦国IXA攻略ブログ捨てスキル早見表槍20150630-2

 

◆弓隊進撃・弓隊堅守・弓隊備え・弓隊襲撃
戦国IXA攻略ブログ捨てスキル早見表弓20150630

 

◆騎馬隊進撃・騎馬隊堅守・騎馬隊備え・騎馬隊襲撃
戦国IXA攻略ブログ捨てスキル早見表馬20150630

スポンサーリンク

「早見表、意外と使えんじゃん」と思われましたら、下記のブログランキングButtonをポチッとよろしくお願いします(*´Д`)

 


戦国IXA(イクサ) ブログランキングへ

戦国IXA・攻略ブログ

 

 

次のページへ >





1位長篠の戦い 注目すべきは…


わろてんか伊能栞
(高橋一生さん)のモデル
小林一三とは?


2位 西郷隆盛49年の生涯!


3位 史実の真田幸村とは?


4位 最上義光 名将の証明


5位 ホントは熱い!徳川家康


6位 意外と優しい!? 織田信長さん


7位 直虎の後を継ぐ井伊直政とは?


8位 毛利元就の中国制覇物語


9位 伊達政宗さんは史実も最高!


10位 最期は切ない豊臣秀吉


注目! 史実の井伊直虎とは?





井伊家 井伊直虎 井伊直政 小野政次 龍雲丸
織田家 織田信長 濃姫 織田信忠 織田信雄 織田信孝 三法師 平手政秀
徳川家 徳川家康 結城秀康 徳川秀忠 松平信康 酒井忠次 榊原康政 本多正信 水野勝成
豊臣家 豊臣秀吉 豊臣秀長 豊臣秀次 福島正則 加藤清正 豊臣秀頼
伊達家 伊達政宗 伊達成実 義姫
最上家 最上義光 鮭延秀綱 山形城 大宝寺義氏 山野辺義忠
毛利家 毛利元就 毛利隆元 吉川元春 小早川隆景 毛利秀元 陶晴賢
島津家 島津義弘 島津の退き口
真田家 真田幸村 真田信之
立花&高橋家 立花宗茂 立花道雪 立花誾千代 吉弘統幸
浅井・朝倉家 朝倉宗滴 姉川の戦い 金ヶ崎の退き口
前田家 まつ 豪姫 前田利長 前田利常
黒田家 官兵衛が長政を叱責の真相
北条家 河越夜戦 小田原征伐 のぼうの城の真実
細川家
仙石家
長宗我部家
武田・上杉家
諸家 足利義輝
剣豪・武術・忍者 宮本武蔵
キリシタン ルイス・フロイス
合戦 桶狭間の戦い 長篠の戦い 手取川の戦い 厳島の戦い 月山冨田城の戦い

◆薩摩藩 西郷隆盛 島津斉彬 大久保利通 小松帯刀 西郷従道
◆長州藩 木戸孝允 木戸松子 高杉晋作 山県有朋


◆古代 安倍晴明
◆江戸 葛飾北斎
◆世界史 クレオパトラ ルイ16世 チェ・ゲバラ


わろてんか あらすじ&感想レビュー

-毎日クジの戦国IXA攻略ブログ

Copyright© BUSHOO!JAPAN(武将ジャパン) , 2017 AllRights Reserved.