日本初の歴史・戦国ポータルサイト

BUSHOO!JAPAN(武将ジャパン)

スポンサーリンク

毎日クジの戦国IXA攻略ブログ

スキル追加の一休的方法論 【極】真田信之さんで実践してみました! 戦国IXA攻略ブログ

更新日:

 

41-44鯖の取引所に出ている今井宗久さん。

200万って強気だなぁ、冗談かなぁ、と思い、ある日、気になってポチッてみたら、初期スキルがすごいっすね><;

戦国IXA攻略ブログ今井宗久やばい

【部隊内全武将の初期スキルに「砲」対象を追加する】

とありますので、要はこれさえあればどんな武将も【砲対応】にできるんすなぁ。

たとえば覇・上杉謙信さんや天・毛利輝元さんなんかと組ませていれば、覇・信長さんよりもパワフルな武将に……。追加スキルを全攻にしておかないと、今井宗久と組むしか選択肢がなくなるので、難しいところですが。

面白い取り組みではありますね( ^ω^)

 

成功失敗成功成功成功成功(今ここ)

先日、スキル追加合成をやる上で私なりの方法論を記述させていただきました(詳細はコチラ)。

その内容は、捨てスキルでの調子を判断してから本チャンにトライ!

というものですが、記事公開後の16日、まさにちょうどよい場面に恵まれましたので実践編をご報告させていただきます。

 

以下は、当日の合成履歴です。

途中、【強化合成】の履歴が残っていると邪魔くさいので、消しております。

画面の捏造ではありませんw

戦国IXA攻略ブログ真田信之京極高次合成

見切れてしまった前ページからの成績を含めて、あらためて確認してみますと

失敗成功失敗成功成功成功失敗失敗→失敗成功失敗成功成功成功成功(今ここ)

と、なりました。

私がスキル追加にトライするときは【成功が先行して連チャンし始めたとき(大体4連チャンぐらいから)】と【成功と失敗が規則よく順番でやってくるとき】と、以前の記事で記載させていただきましたが、ここは【成功が先行した】との判断です。

※株トレードで言うところの節目ブレイクからの順張りってやつっすね。

 

もちろん理論なんて妄想です(◉◞౪◟◉`)

これが正しいなんて微塵も思っておりませんし、皆さまに押し付けるつもりも毛頭ございません。

ただし、スキル追加をする上で【自分なりのルール作り】をしていうのは、全プレイヤーにとって悪いことではないのでは?とは思います。

そうじゃないと延々とダラダラやって、その多くが激しい後悔に襲われるからです。責任はすべて自分にあり、誰のせいにもできません。ワタスも死ぬほど喰らってます。

 

その点、ルールに従っていれば、失敗しても納得しやすいです。自分の責任じゃなく、ルールのせいにできるからです。

てなわけでトライしてみましょう。

戦国IXA攻略ブログ真田信之京極高次合成2

失敗するか、成功するか。

この時点では当然不明ですが、自分のルール通りにトライするので後悔はありません。

うそっ。失敗したときの悔しさは完全には消えないです><;

ただ、何も決めずにトライしたときよりは、心がかなーりラクです♪

つーことで、ポチります!!!!

 

ポチッ(◉◞౪◟◉`)

 

 

 

 

 

 

 

戦国IXA攻略ブログ真田信之京極高次合成3

戦國下剋上キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

ほんと、今回は成功しても失敗しても掲載する予定だったのですが、うまくいってよかったっすw

 

 

 

しかーし!

ワタスのようなお調子者は、自ら作ったルールをすぐに破ってしまいまして(*´Д`)ハァハァ

白クジを引く上で、溜まっていた素材が邪魔になり、ついつい・・・。

戦国IXA攻略ブログ北条氏政玉姫合成

 

 

 

 

 

 

戦国IXA攻略ブログ北条氏政玉姫合成失敗

ずどおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおん!

 

 

 

戦国IXA攻略ブログ島津義久十河一存合成

 

 

 

 

 

 

戦国IXA攻略ブログ島津義久十河一存合成失敗

ずばばばばっばぁあああああああああああああああああああんorz

あらためて合成履歴から反省してみますと・・・

戦国IXA攻略ブログ真田信之京極高次合成8

私のルールに従うならば、玉姫や十河一存さんなどの高価素材は、極・真田信之さんの【戦國下剋上】が成功で終わった直後にトライしておくべきでした。

そこで連チャンが続く限り、バンバン撃つべきだったのです。失敗したら、その時点で流れ終了と判断して打ち止め。

それが、合間に変な捨てスキルを入れたりして、日和ってしまい、そしてやっちまいました><;

 

皆さまには【ルール作り】と【実践・徹底】をオススメいたします。

そうすればイライラすることも減り、ゲームが楽しくなること請け合い。

合成を博打として見ていた場合、その醍醐味は失われてしまいますがw

 

 

てなわけで、本日は金銀戦天下クジ7枚にトライ!

BGMはビートルズの『A Hard Day's Night』私の空耳で。

ミュージック、スタート!!!( ^ω^)

 

逸見な♪

歯~出~ずないっ♪

 

 

続きは次ページへ

 

 

スポンサーリンク

捨てスキルの生贄武将が一目でわかる♪

◆槍隊進撃・槍隊堅守・槍隊備え・槍隊襲撃
戦国IXA攻略ブログ捨てスキル早見表槍20150630-2

 

◆弓隊進撃・弓隊堅守・弓隊備え・弓隊襲撃
戦国IXA攻略ブログ捨てスキル早見表弓20150630

 

◆騎馬隊進撃・騎馬隊堅守・騎馬隊備え・騎馬隊襲撃
戦国IXA攻略ブログ捨てスキル早見表馬20150630

スポンサーリンク

「早見表、意外と使えんじゃん」と思われましたら、下記のブログランキングButtonをポチッとよろしくお願いします(*´Д`)

 


戦国IXA(イクサ) ブログランキングへ

戦国IXA・攻略ブログ

 

 

次のページへ >





1位長篠の戦い 注目すべきは…


わろてんか伊能栞
(高橋一生さん)のモデル
小林一三とは?


2位 西郷隆盛49年の生涯!


3位 史実の真田幸村とは?


4位 最上義光 名将の証明


5位 ホントは熱い!徳川家康


6位 意外と優しい!? 織田信長さん


7位 直虎の後を継ぐ井伊直政とは?


8位 毛利元就の中国制覇物語


9位 伊達政宗さんは史実も最高!


10位 最期は切ない豊臣秀吉


注目! 史実の井伊直虎とは?





井伊家 井伊直虎 井伊直政 小野政次 龍雲丸
織田家 織田信長 濃姫 織田信忠 織田信雄 織田信孝 三法師 平手政秀
徳川家 徳川家康 結城秀康 徳川秀忠 松平信康 酒井忠次 榊原康政 本多正信 水野勝成
豊臣家 豊臣秀吉 豊臣秀長 豊臣秀次 福島正則 加藤清正 豊臣秀頼
伊達家 伊達政宗 伊達成実 義姫
最上家 最上義光 鮭延秀綱 山形城 大宝寺義氏 山野辺義忠
毛利家 毛利元就 毛利隆元 吉川元春 小早川隆景 毛利秀元 陶晴賢
島津家 島津義弘 島津の退き口
真田家 真田幸村 真田信之
立花&高橋家 立花宗茂 立花道雪 立花誾千代 吉弘統幸
浅井・朝倉家 朝倉宗滴 姉川の戦い 金ヶ崎の退き口
前田家 まつ 豪姫 前田利長 前田利常
黒田家 官兵衛が長政を叱責の真相
北条家 河越夜戦 小田原征伐 のぼうの城の真実
細川家
仙石家
長宗我部家
武田・上杉家
諸家 足利義輝
剣豪・武術・忍者 宮本武蔵
キリシタン ルイス・フロイス
合戦 桶狭間の戦い 長篠の戦い 手取川の戦い 厳島の戦い 月山冨田城の戦い

◆薩摩藩 西郷隆盛 島津斉彬 大久保利通 小松帯刀 西郷従道
◆長州藩 木戸孝允 木戸松子 高杉晋作 山県有朋


◆古代 安倍晴明
◆江戸 葛飾北斎
◆世界史 クレオパトラ ルイ16世 チェ・ゲバラ


わろてんか あらすじ&感想レビュー

-毎日クジの戦国IXA攻略ブログ

Copyright© BUSHOO!JAPAN(武将ジャパン) , 2017 AllRights Reserved.