日本初の歴史・戦国ポータルサイト

BUSHOO!JAPAN(武将ジャパン)

スポンサーリンク

毎日クジの戦国IXA攻略ブログ

果たして極・藤堂高虎さんは? 今年の【復活の宴】も明日(12/2)のメンテ明けでしょうか 戦国IXA攻略ブログ

更新日:

 

先日、コメント欄よりこのようなご質問をいただきました。

戦国IXA攻略ブログコメント20151130

排出停止の武将が課金クジから出てくる【復活の宴】。

毎年、12月になると開催され、年明け中旬ぐらいまで継続。今年の目玉は何と言っても極・藤堂高虎さんでしょうか。

リストに名前は挙がっていても、限りなく絞られている気がするのですが、それでも可能性がある以上叩きたい。

んで、ご質問者様は私がナンボ課金するのか、気にされているのでしょう。

うーん、難しい><;

てなわけで、去年の記事を自ら参考にしようと思い、過去の記録を漁ってみたとです(`・ω・´)ゞ

 

メンテ直後に15,000円勝負をするかもです……

まずは【復活の宴】の日程から予想してみますと・・・。

 

2014年の開催日は12/2のメンテナンス後でした。

奇遇でしょうけど、今年も同日にメンテナンスが実施されると告知があり(ソース)、おそらくここから始まるのではないでしょうか?

シクレ武将は以下の通り。

いずれも魅力的な武将ばかりですね(ただし特殊能力・・・)。

んで、私がその日にぶっ叩いた記録によりますと(金クジ16枚・銀クジ22枚凸)、大当たりだったのは……。

織田有楽斎さんです。

取引手数料が30%(取引額の約10%)軽減されるというもので、低コスト防御にも使えて、相当イケてる武将です。

最近では極・平手政秀さんの同一合成S2で初期スキル【数寄者】が狙えるようにもなりましたが、鯖の統合状況やスキル合成の成功率から考えると、有楽斎さんには復活して欲しいところでしょう。

 

一応、当日の全履歴も掲載しておきますね。

◆一発目
戦国IXA攻略ブログくじ履歴1731

◆二発目
戦国IXA攻略ブログくじ履歴1736

◆三発目
戦国IXA攻略ブログくじ履歴1915

◆四発目
戦国IXA攻略ブログくじ履歴1927

◆五発目
戦国IXA攻略ブログくじ履歴2002

◆六発目
戦国IXA攻略ブログくじ履歴2006

◆七発目
戦国IXA攻略ブログくじ履歴2021

かかった金額は約15,000円。

織田有楽斎さんが出た時点で打ち止めるべきでした。結果論ですけど(´・ω・`)

しかし、長い目で見たら、銅銭手数料の軽減は余裕で元が取れてると思いますし、ixa都市伝説の一つにある【メンテ後に叩く】というのは、一つの手として間違っていない気はします。

てなわけで、まずそこで叩きます!

 

これに加えて目についたのが・・・。

【復活の宴】期間の最終日に勝負して降臨された天・石田三成さんです。

戦国IXA攻略ブログくじ履歴20150112-2

ていうか、午前2時50分に叩くって、一体私は何をしているんでしょう・・・。

 

ざっと見たところ、全期間の最初と最後でメイクミラクルが起きており、過去の前例に乗って勝負したい私としては、同時期に課金を集中させる可能性が高そうです。

その間の期間については、確率から言って、金額を抑えたいところ・・・。というか、これは私だけじゃなく、皆さん、少なからず同じような傾向があるのではないでしょうか。

 

一方、クリスマスイブや大晦日、正月では、良かった記憶がござーせん。

おそらく財布のゆるくなる時期だけに、売上確保のため絞っているような気がしてなりません。全部、私の妄想ですがʅ(´◔౪◔)ʃ

 

一応、参考にした記事を貼り付けておきます。

【2014年12月2日】メンテ直後に金クジ16枚・銀クジ22枚凸!!無茶撃ちから見えたこと見えないこと

【2015年1月12日】1万円分の課金クジで 【復活の宴】ラスト勝負! 自分でも驚きの結果に(*´Д`)ハァハァ

 

 

てなわけで本日は天上クジの結果を!

詳細は後日報告いたしますが、とある極武将を叩きまくって天下の片鱗がドッサリ状態になってしまいました。【復活の宴】のことはすっかり忘れて、本日早朝4時頃にいきましたので、ご報告させていただきます。

 

 

結果は次ページへ

 

 

スポンサーリンク

捨てスキルの生贄武将が一目でわかる♪

◆槍隊進撃・槍隊堅守・槍隊備え・槍隊襲撃
戦国IXA攻略ブログ捨てスキル早見表槍20150630-2

 

◆弓隊進撃・弓隊堅守・弓隊備え・弓隊襲撃
戦国IXA攻略ブログ捨てスキル早見表弓20150630

 

◆騎馬隊進撃・騎馬隊堅守・騎馬隊備え・騎馬隊襲撃
戦国IXA攻略ブログ捨てスキル早見表馬20150630

スポンサーリンク

「早見表、意外と使えんじゃん」と思われましたら、下記のブログランキングButtonをポチッとよろしくお願いします(*´Д`)

 

戦国IXA・攻略ブログ


戦国IXA(イクサ) ブログランキングへ

 

 

次のページへ >





1位長篠の戦い 注目すべきは…


わろてんか伊能栞
(高橋一生さん)のモデル
小林一三とは?


2位 西郷隆盛49年の生涯!


3位 史実の真田幸村とは?


4位 最上義光 名将の証明


5位 ホントは熱い!徳川家康


6位 意外と優しい!? 織田信長さん


7位 直虎の後を継ぐ井伊直政とは?


8位 毛利元就の中国制覇物語


9位 伊達政宗さんは史実も最高!


10位 最期は切ない豊臣秀吉


注目! 史実の井伊直虎とは?





井伊家 井伊直虎 井伊直政 小野政次 龍雲丸
織田家 織田信長 濃姫 織田信忠 織田信雄 織田信孝 三法師 平手政秀
徳川家 徳川家康 結城秀康 徳川秀忠 松平信康 酒井忠次 榊原康政 本多正信 水野勝成
豊臣家 豊臣秀吉 豊臣秀長 豊臣秀次 福島正則 加藤清正 豊臣秀頼
伊達家 伊達政宗 伊達成実 義姫
最上家 最上義光 鮭延秀綱 山形城 大宝寺義氏 山野辺義忠
毛利家 毛利元就 毛利隆元 吉川元春 小早川隆景 毛利秀元 陶晴賢
島津家 島津義弘 島津の退き口
真田家 真田幸村 真田信之
立花&高橋家 立花宗茂 立花道雪 立花誾千代 吉弘統幸
浅井・朝倉家 朝倉宗滴 姉川の戦い 金ヶ崎の退き口
前田家 まつ 豪姫 前田利長 前田利常
黒田家 官兵衛が長政を叱責の真相
北条家 河越夜戦 小田原征伐 のぼうの城の真実
細川家
仙石家
長宗我部家
武田・上杉家
諸家 足利義輝
剣豪・武術・忍者 宮本武蔵
キリシタン ルイス・フロイス
合戦 桶狭間の戦い 長篠の戦い 手取川の戦い 厳島の戦い 月山冨田城の戦い

◆薩摩藩 西郷隆盛 島津斉彬 大久保利通 小松帯刀 西郷従道
◆長州藩 木戸孝允 木戸松子 高杉晋作 山県有朋


◆古代 安倍晴明
◆江戸 葛飾北斎
◆世界史 クレオパトラ ルイ16世 チェ・ゲバラ


わろてんか あらすじ&感想レビュー

-毎日クジの戦国IXA攻略ブログ

Copyright© BUSHOO!JAPAN(武将ジャパン) , 2017 AllRights Reserved.