日本初の歴史・戦国ポータルサイト

BUSHOO!JAPAN(武将ジャパン)

スポンサーリンク

毎日クジの戦国IXA攻略ブログ

数十部隊の加勢が入った筆頭盟主様へ10合流で凸ったら、どんな返り討ちが待っているか?

更新日:

 

皆さんご存知の通り、来年の大河ドラマは『真田丸』です!

軍師・官兵衛のときには合戦シーンがあまりに少なく、その分、ホームドラマ的な場面が増えてイライラされた方も多いと思いますが、今回は、かなり期待してもいいかも。

というのも、戦況解説シーンに、あの『信長の野望』の3Dマップが使われるというのです!

大河ドラマ『真田丸』に『信長の野望』がCGを提供! しかも「シブサワ・コウ」自ら技術提供と監修を担当

 

いやぁ、IXAブログでこんなこと言うのもなんですが、信長の野望が大河ドラマをフォローするなんて誰が想像できたでしょうか。

戦国ドラマは、とにかく合戦シーンが大切ですので、三谷幸喜さんやNHKの気合が感じられますよね。

放送は来年1月10日からです!

 

同盟員100人を超える筆頭盟主様がお相手

てなわけで本日は、この前の合戦で繰り広げられた戦闘についてご報告いたします。

タゲは、島津家の筆頭盟主様。

同盟員100人を超える人気同盟でありまして、当然ながら加勢も十全に対応されており、朝の段階で90部隊※私の確認ミスでした><;数十部隊ほどとの見立てでございました。

 

ぶっちゃけ無理ゲーです(´・ω・`)

大敗は必至でしょう。

しかーし! それでも凸ってみたい戦いがそこにはある。

てなわけで用意させていただいたのが、騎鉄一軍と焙烙一軍でございます。

 

◆織田信長の騎鉄一軍(主への祈り対応)

戦国IXA攻略ブログ島津戦で記念凸4

戦国IXA攻略ブログ島津戦で記念凸5

戦国IXA攻略ブログ島津戦で記念凸3

一番下画像の小窓を御覧ください。

盟主様の周囲は真っ赤っ赤でありますw

これは来期に上限が20部隊(80武将)になっても、大同盟さんだったら周囲を赤(陣や支城・村)で固めて、中央に近づけないようにすればなんとか守れますかね。

一方、攻撃側は、10マス以上でも遠距離課金をして、複数の同盟が同時に攻撃すれば、落とせないこともなさそう。

てか、その攻防が鍵を握るんでしょうね。ゆえに陣潰しのための【速度部隊】が今より重宝されるかもしれません。

 

 

 

もう1つの部隊は伊達政宗さんに焙烙です!

◆伊達政宗の焙烙火矢

戦国IXA攻略ブログ島津戦で記念凸

戦国IXA攻略ブログ島津戦で記念凸2

戦国IXA攻略ブログ島津戦で記念凸6

焙烙火矢部隊は、鈍足の景勝に速度・元親さんを載せるという、どこかチグハグした構成となってしまいました。

スキルだけ見ますと、やはり景勝の初期スキル【懸乱龍 雷霆】は光ってますねー。ほぼ発動する印象。

もしかして、案外イケたりして?

いやいや、いやいや・・・欲が出てくると危険なり(*´Д`)ハァハァ

 

ともかく発射いたしましょう。

さぁ、出発だ!

戦国IXA攻略ブログ島津戦で記念凸7

今、日が昇る!

ズン!

 

 

ズンズン!!

 

 

ズンズンズンズン
ずんのやす!

 

 

 

着弾来るぅううううううううう!

 

 

 

 

 

 

ドゴーーーーーーーン!

戦国IXA攻略ブログ島津戦で記念凸10

 

 

 

 

 

 

バゴーーーーーーーン!

戦国IXA攻略ブログ島津戦で記念凸9

うわぉ!

一個だけスキル載って、うれP(*´ω´*)

しかも、思ったよりも奮闘している印象です。加勢チェックした当初より、かなり部隊数が減っていたのでしょうか。

こ、これは、もう一発……。

 

とは思ったものの、

戦国IXA攻略ブログ島津戦で記念凸12

戦国IXA攻略ブログ島津戦で記念凸11

体力はゴッソリ削られて虫の息。

おまけにここから加勢が到着すれば、もはや手も足も出ましぇん。いたずらに兵を消耗し、戦功を献上するだけでしょう。

ここからの勝負は新章へお預け!

 

むろん、来期はどの国に所属するか不明ですが、やはり筆頭盟主様を攻略してみたいっすね。同盟間を超えての協調は盟主さんや指揮官の負担が大きいので、何かいい方法があれば良いのですが…。

先行鯖ですでに実践されている方がおられましたら、アドバイスを頂戴できれば幸いですm(_ _)m

 

てなわけで本日は銀クジ1枚で勝負!

BGMはoasisの『Whatever』私の空耳で。

ミュージック、スタート!( ^ω^)

 

不倫~♪

釣りは荏原~♪

 

 

続きは次ページへ

 

 

スポンサーリンク

捨てスキルの生贄武将が一目でわかる♪

◆槍隊進撃・槍隊堅守・槍隊備え・槍隊襲撃
戦国IXA攻略ブログ捨てスキル早見表槍20150630-2

◆弓隊進撃・弓隊堅守・弓隊備え・弓隊襲撃
戦国IXA攻略ブログ捨てスキル早見表弓20150630

◆騎馬隊進撃・騎馬隊堅守・騎馬隊備え・騎馬隊襲撃
戦国IXA攻略ブログ捨てスキル早見表馬20150630

スポンサーリンク

「早見表、意外と使えんじゃん」と思われましたら、下記のブログランキングButtonをポチッとよろしくお願いします(*´Д`)

戦国IXA・攻略ブログ


戦国IXA(イクサ) ブログランキングへ

 

 

次のページへ >





1位 西郷隆盛49年の生涯!


2位 史実の真田幸村とは?


3位 長篠の戦い 注目すべきは…


4位 最上義光 名将の証明


5位 ホントは熱い!徳川家康


6位 意外と優しい!? 織田信長さん


7位 直虎の後を継ぐ井伊直政とは?


8位 毛利元就の中国制覇物語


9位 伊達政宗さんは史実も最高!


10位 最期は切ない豊臣秀吉


注目! 史実の井伊直虎とは?



井伊家 井伊直虎 井伊直政 小野政次 龍雲丸
織田家 織田信長 濃姫 織田信忠 織田信雄 織田信孝 三法師 平手政秀
徳川家 徳川家康 結城秀康 徳川秀忠 松平信康 酒井忠次 榊原康政 本多正信 水野勝成
豊臣家 豊臣秀吉 豊臣秀長 豊臣秀次 福島正則 加藤清正 豊臣秀頼
伊達家 伊達政宗 伊達成実 義姫
最上家 最上義光 鮭延秀綱
毛利家 毛利元就 吉川元春
島津家 島津義弘 島津の退き口
真田家 真田幸村 真田信之
立花&高橋家 立花宗茂 立花道雪 立花誾千代 吉弘統幸
浅井・朝倉家 朝倉宗滴 姉川の戦い 金ヶ崎の退き口
前田家 まつ 豪姫 前田利長 前田利常
黒田家 官兵衛が長政を叱責の真相
北条家 河越夜戦 小田原征伐 のぼうの城の真実
細川家
仙石家
長宗我部家
武田・上杉家
諸家
剣豪・武術・忍者
キリシタン ルイス・フロイス
合戦 桶狭間の戦い 長篠の戦い 手取川の戦い

◆古代 安倍晴明
◆世界史 クレオパトラ


-毎日クジの戦国IXA攻略ブログ

Copyright© BUSHOO!JAPAN(武将ジャパン) , 2017 AllRights Reserved.