日本初の歴史・戦国ポータルサイト

BUSHOO!JAPAN(武将ジャパン)

スポンサーリンク

毎日クジの戦国IXA攻略ブログ

極・島津家久さんから天・三好長慶さんに【破軍星】トライ! もうこれで何度目の春だろう(´・ω・`)

投稿日:

 

突然ですが、皆さんは【化】志能備は使ったことございます?

戦国IXA攻略ブログ志能備カード

一応、ご説明いたしますと「武将のステータスを初期値に戻す」というもので、新11章に入ると兵種の仕様変更があまりに大きかったため、その有効性が俄然増してくる貴重なカードです。

なんでも刷新のときに2枚配られるようで、先日は私も銀クジから降臨されるなど、その配布枚数が今後増えていくことを予感しております。

てなわけで、本日は表題に入る前に、これを実際に試してみましたので、その報告から。

 

といっても結果から述べますと至極単純で、

戦国IXA攻略ブログ初めての志能備1

特殊合成画面からスロット1に【化】志能備を設置、スロット2に初期値に戻したい武将をセットするだけです。

私は槍弓防で育成していた極・黄梅院様を用意しました。

コチラの黄梅院様は、弓を中心に上げておけば、【武士良し、弓良し、焙烙良し!】の三拍子揃った武将で

戦国IXA攻略ブログ初めての志能備2

スキルもそれに合わせて必死こいたのに、事実上、焙烙防御が死んでしまったため、槍適性を最大限にまで引っ張りあげたくなっておりました。

新章に入って焙烙防御が騎鉄に対してあまりに脆弱になるのは、言うまでもなく砲にも3すくみが適用され、弓防の焙烙が馬攻の騎鉄に軽く粉砕されてしまうからです。

黄梅院様を私のように育成されていた方は少なからずいらっしゃるのでは?

コス比も素晴らしく、初期スキルも全防で、ともかく有用な一枚だったので、なんとか今後も活かしたい。

てなわけで、彼女をリセットします(`・ω・´)ゞ

ポチッ!

戦国IXA攻略ブログ初めての志能備3

おぉ~、ステ振りが一気に振り出しに!

この調子でスキルもレベル1まで戻されたらたまったもんじゃありませんが、まぁ、そんなことはありえなく、早速、適性上げなどを設定しなおしてみました。

戦国IXA攻略ブログ初めての志能備5

予定通り槍とそれに続いて砲を上げ・・・

戦国IXA攻略ブログ初めての志能備6

続けて防御力の数値をプッシュ!

戦国IXA攻略ブログ初めての志能備7

今後はスキルLVをマックスにまで持っていくだけですね。

運営様、【化】志能備をもっと配布していただけませんでしょうか?

大幅な兵種仕様の変更を考えると、全然、配り足りないと思われるのですが……。

 

追撃するかのように【覇・信玄ゲット】というサプライズ

さて、本日は【極】武将の島津家久さんから天・三好長慶さんに【破軍星】を狙う!の続き。

前回の報告では大量の島津さんが溶けていきましたが、今回はこれまでとは違って

戦国IXA攻略ブログ島津家久の使い方

【薩摩軍法】も含めて狙うこととしました。

捨て武将の序・一条信龍さんに【薩摩軍法】を付け、その一条さんを次は生け贄としてスロット2に捧げると、天・島津義久さんの初期スキル【繰抜十字紋】が狙えるようになります。

威力は【40-30】となっており、【破軍星】の【40-50※コスト4武将の場合】と比べるとだいぶ格落ちしますが、そのときにはまた別の武将に狙うこととします。

 

ともかく、まずはここで成功せねばならず・・・気合のポチぃいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいい><;

 

 

 

 

 

 

戦国IXA攻略ブログ島津家久の使い方2

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

と思ったら、真ん中かーい><;

【釣り野伏 鬼】は、更に移植しても全く意味はありません。このまま同じスキルがテーブルに載るだけですから、これはまた踏み台にして、今度は【釣り野伏 真】一本で狙っていくことにしました!

ちなみに極・島津家久さんにはあらかじめ【槍隊進撃】と【槍隊堅守】を付与しております。

戦国IXA攻略ブログ島津家久の使い方3

ご覧の通り、第1候補には【釣り野伏 真】だけ現れてくれました。

成功率は13.24%で、実際これぐらいかなぁ……という印象です。

ともかく、ここは気合で。

戦国IXA攻略ブログ島津家久の使い方4

失敗><;

戦国IXA攻略ブログ島津家久の使い方5

もう一丁!

戦国IXA攻略ブログ島津家久の使い方6

思ったより早くキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

しかし、このままでは【破軍星】が第1候補とはなりませんので、もうひとつ捨てスキルを追加。

かくして

戦国IXA攻略ブログ島津家久の使い方7

一条信龍さんのスキルは【槍隊襲撃】【釣り野伏 真】【槍隊備え】の3つが並ぶようになりました。

これを天・三好長慶さんにセットしてみます( ^ω^)

戦国IXA攻略ブログ島津家久の使い方8

【破軍星】の確率は金合成で11.18%なり。

童なども含めまして【破軍星】にトライするのは、これで5、6回目でしょうか。

日頃の課金っぷりから見たら「一度も成功してないんか~い」と情けない結果でありますが、一方で「スキル地獄はまだまだこんなもんじゃなかとよ」という声も聞こえて参ります。

でも、今度こそ、今度こそぉ><;

 

てなわけで、その結果は金銀クジ2枚と一緒にご報告させていただきます。

BGMはビートルズの『A Hard Day's Night』私の空耳で!

ミュージック、スタート!( ^ω^)

 

じゃーん!

逸見な♪

歯~出~ずないっ♪

 

結果は次ページへ

 

 

スポンサーリンク

影討伐に超便利♪ 砦中心からの時間が一目瞭然なやつ

戦国IXA攻略ブログ移動距離と時間の関係性10

 

 

スポンサーリンク

S1合わせ主要な組み合わせ2パターン

スロット1【◯◯襲撃】←スロット2【◯◯進撃&◯◯堅守】
スロット1【◯◯堅守】←スロット2【◯◯備え&◯◯襲撃】

※【槍隊◯◯】だけで狙うのが結局は得だと思います

 

 

捨てスキルの生贄武将が一目でわかる♪

◆槍隊進撃・槍隊堅守・槍隊備え・槍隊襲撃
戦国IXA攻略ブログ捨てスキル早見表槍20150630-2

◆弓隊進撃・弓隊堅守・弓隊備え・弓隊襲撃
戦国IXA攻略ブログ捨てスキル早見表弓20150630

◆騎馬隊進撃・騎馬隊堅守・騎馬隊備え・騎馬隊襲撃
戦国IXA攻略ブログ捨てスキル早見表馬20150630

スポンサーリンク

「早見表、意外と使えんじゃん」と思われましたら、下記のブログランキングButtonをポチッとよろしくお願いします(*´Д`)


戦国IXA(イクサ) ブログランキングへ

戦国IXA・攻略ブログ

 

 

次のページへ >





1位長篠の戦い 注目すべきは…


わろてんか伊能栞
(高橋一生さん)のモデル
小林一三とは?


2位 西郷隆盛49年の生涯!


3位 史実の真田幸村とは?


4位 最上義光 名将の証明


5位 ホントは熱い!徳川家康


6位 意外と優しい!? 織田信長さん


7位 直虎の後を継ぐ井伊直政とは?


8位 毛利元就の中国制覇物語


9位 伊達政宗さんは史実も最高!


10位 最期は切ない豊臣秀吉


注目! 史実の井伊直虎とは?





井伊家 井伊直虎 井伊直政 小野政次 龍雲丸
織田家 織田信長 濃姫 織田信忠 織田信雄 織田信孝 三法師 平手政秀
徳川家 徳川家康 結城秀康 徳川秀忠 松平信康 酒井忠次 榊原康政 本多正信 水野勝成
豊臣家 豊臣秀吉 豊臣秀長 豊臣秀次 福島正則 加藤清正 豊臣秀頼
伊達家 伊達政宗 伊達成実 義姫
最上家 最上義光 鮭延秀綱 山形城 大宝寺義氏 山野辺義忠
毛利家 毛利元就 毛利隆元 吉川元春 小早川隆景 毛利秀元 陶晴賢
島津家 島津義弘 島津の退き口
真田家 真田幸村 真田信之
立花&高橋家 立花宗茂 立花道雪 立花誾千代 吉弘統幸
浅井・朝倉家 朝倉宗滴 姉川の戦い 金ヶ崎の退き口
前田家 まつ 豪姫 前田利長 前田利常
黒田家 官兵衛が長政を叱責の真相
北条家 河越夜戦 小田原征伐 のぼうの城の真実
細川家
仙石家
長宗我部家
武田・上杉家
諸家 足利義輝
剣豪・武術・忍者 宮本武蔵
キリシタン ルイス・フロイス
合戦 桶狭間の戦い 長篠の戦い 手取川の戦い 厳島の戦い 月山冨田城の戦い

◆薩摩藩 西郷隆盛 島津斉彬 大久保利通 小松帯刀 西郷従道
◆長州藩 木戸孝允 木戸松子 高杉晋作 山県有朋


◆古代 安倍晴明
◆江戸 葛飾北斎
◆世界史 クレオパトラ ルイ16世 チェ・ゲバラ


わろてんか あらすじ&感想レビュー

-毎日クジの戦国IXA攻略ブログ

Copyright© BUSHOO!JAPAN(武将ジャパン) , 2017 AllRights Reserved.