日本初の歴史・戦国ポータルサイト

BUSHOO!JAPAN(武将ジャパン)

スポンサーリンク

毎日クジの戦国IXA攻略ブログ

天・雑賀孫市さんに【秀眉の饗宴】 天・前田利家さんに【淀のお年玉】を捧げてみました!

投稿日:

 

私がよく行くオフィスの前に、少し古い雑居ビルが建っていて、以前は1階のテナントに出版・印刷系の会社が入っておりました。

それが1年半ほど前に退去(おそらく倒産)。

ほどなくして別の会社が入ってきたのですが、それがもう怪しいのなんの。表立って893な格好ではないながら、でも決して堅気とは思えない迫力のお兄さんやオジサンたちが頻繁に出入りされているのです。

車も、ベンツにBMW、レクサスなど……。それが朝から入れ代わり立ち代わりやってきて、時にはスーツ姿のいかつい体格の黒人運転手も現れるんですから怖いこと。この迫力、なんですのん(´・ω・`)

恐る恐る、看板にあった会社名を検索かけたら、とある葬儀会社でした。

仕出し屋さんや花屋さん等の手配業者に、お坊さんのお布施代など。昔から、この業界は現金が飛び交うだけに、生臭い話が漂っているのは取材で知っておりましたが、いざ目の前にすると改めて迫力がありますね。

葬儀業者の選定は、多少高くても慎重に大手を選ぼうっと。ミヤネ屋を見ていて、あらためて思いますた。

 

刷新を控えてノンキに捨てスキルを付けてる場合じゃない

さて、本日は正月に配布された素材につきまして。

【秀眉の饗宴】と

戦国IXA攻略ブログ秀眉の饗宴

【淀のお年玉】ですが、

戦国IXA攻略ブログ淀のお年玉

これらを合成しようと思いまして。

 

【秀眉の饗宴】につきましては、事前に【槍隊円陣】と【矢雨備え】の捨てスキルを付ける必要があったのですが……。

戦国IXA攻略ブログ秀眉の饗宴合成トライ

もう面倒なので、そのままトライすることとしました。

1ヶ月後に統合を控え、あまりゆっくり合わせてられないという判断です。

というか、すでに【限界突破】だけさせ、今か今かと出番を待ちわびている天・雑賀孫市さんが、このままスキルの付かない状態に耐えられなくなりました(´・ω・`)

 

【槍隊円陣】あるいは【矢雨備え】。

いずれかが一つでも付与されれば、S1に隠れていた【声遣縦横】が第3候補と現れたのですが・・・。

【六字の采配】狙いで、このまま行ったるんやでぇえええええええええええええええええええええええええええええええええええ!

 

 

 

 

 

 

 

 

戦国IXA攻略ブログ秀眉の饗宴合成失敗

呆気なく撃沈orz

しかし、このイラスト、数ある直良さんの天様の中でも断トツでかっこいいっすなぁ。

ホント今期中に何とか登場させたい。

普段なら立て続けに素材を溶かすところなのですが、あいにく手元には何もなくただただ呆然と見送るしかありませんでした。

 

ならば【淀のお年玉】へ。

と、その前に、地味で注目度も低いけど、付くとかなり嬉しい【血路の殿】を極・前田利家さんに捧げてみたいと思います。

戦国IXA攻略ブログ前田利家鬼庭良直合成

【血路の殿】は特・鬼庭良直さんから狙えます。

このスキル、あまり話題にならない気がしますし、実際、素材の鬼庭良直さんも高騰化することなく常に市場に溢れている印象です。

が、スペックは非常に優秀で槍弓防で【60-25】。軍師補正を入れれば90~100%近くの発動率を誇り、それでいて25%の防御力UPという威力なのです。

同様に発動率が高いスキルとして知られる【鳥瞰鉄壁】は、全防で【60-15】です。槍に特化するなら、血路の方がはるかに有用でしょう。

 

しかも新章(11章)では3すくみが機能して、対騎鉄の槍防が以前よりずっと重要度が増しますので、安定感を考えて一つ付けておいても良いスキルな気がします。

てなわけで、チェストぉおおおおおおおおおおおおおおおお!

 

 

 

 

 

 

戦国IXA攻略ブログ前田利家鬼庭良直合成失敗

これが世界の定説です(´・ω・`)

こうなったら【槍衾】をいったん外して【血路の殿】にこだわってみようか・・・。

 

さて本日のメインディッシュのもう一つ。

【淀のお年玉】です。

戦国IXA攻略ブログ淀のお年玉合成

【淀のお年玉】につきましては、【鉄壁の備え】や【君臣豊楽】、【夢幻神行法】のいずれかを事前に付与しておけば、S1で【天下の采配】が狙えてしまいます。

防天・豊臣秀吉さんの初期スキルで、たとえば【極】豊臣秀頼さんなんかと相性が良いでしょうし、万が一成功すれば、俄然、育成意欲も高まるハズです。

 

しかし私がセットしたのは……

戦国IXA攻略ブログ淀のお年玉合成

速度天の【極】前田利家さんです。

【夢幻神行法】のスペックは【全攻6-速度35】。

ぶっちゃけ疾風怒濤【5-32】と大きな差はなく、ここで狙う場面じゃないかもしれません。

しかし、スキル枠が埋まらず、いい加減、キモチ悪い思いをしていた天・前田利家さんを完成したい所存であります(`・ω・´)ゞ

 

結果は戦クジ4枚&金クジと一緒にご報告いたしましょう。

BGMはローリングストーンズの『Satisfaction』私の空耳で。

ミュージック、スタート!( ^ω^)

 

チャッチャ~♪

チャリャリャ~ リャ リャリャ~♪

チャッチャ~♪

チャリャリャ~ リャ リャリャ~♪

 

 

続きは次ページへ

 

 

スポンサーリンク

影討伐に超便利♪ 砦中心からの時間が一目瞭然なやつ

戦国IXA攻略ブログ影討伐の時間早見表1赤備え&電光付き比較

戦国IXA攻略ブログ影討伐の時間早見表騎馬鉄砲電光比較付き

 

 

スポンサーリンク

S1合わせ主要な組み合わせ2パターン

スロット1【◯◯襲撃】←スロット2【◯◯進撃&◯◯堅守】
スロット1【◯◯堅守】←スロット2【◯◯備え&◯◯襲撃】

※【槍隊◯◯】だけで狙うのが結局は得だと思います

 

スキル強化素材を取引所で買う場合、いくら以下ならお得なの?

戦国IXA攻略ブログ獲得経験値表2

 

捨てスキルの生贄武将が一目でわかる♪

◆槍隊進撃・槍隊堅守・槍隊備え・槍隊襲撃
戦国IXA攻略ブログ捨てスキル早見表槍20150630-2

◆弓隊進撃・弓隊堅守・弓隊備え・弓隊襲撃
戦国IXA攻略ブログ捨てスキル早見表弓20150630

◆騎馬隊進撃・騎馬隊堅守・騎馬隊備え・騎馬隊襲撃
戦国IXA攻略ブログ捨てスキル早見表馬20150630

スポンサーリンク

「早見表、意外と使えんじゃん」と思われましたら、下記のブログランキングButtonをポチッとよろしくお願いします(*´Д`)

戦国IXA・攻略ブログ


戦国IXA(イクサ) ブログランキングへ

 

 

次のページへ >





1位長篠の戦い 注目すべきは…


わろてんか伊能栞
(高橋一生さん)のモデル
小林一三とは?


2位 西郷隆盛49年の生涯!


3位 史実の真田幸村とは?


4位 最上義光 名将の証明


5位 ホントは熱い!徳川家康


6位 意外と優しい!? 織田信長さん


7位 直虎の後を継ぐ井伊直政とは?


8位 毛利元就の中国制覇物語


9位 伊達政宗さんは史実も最高!


10位 最期は切ない豊臣秀吉


注目! 史実の井伊直虎とは?





井伊家 井伊直虎 井伊直政 小野政次 龍雲丸
織田家 織田信長 濃姫 織田信忠 織田信雄 織田信孝 三法師 平手政秀
徳川家 徳川家康 結城秀康 徳川秀忠 松平信康 酒井忠次 榊原康政 本多正信 水野勝成
豊臣家 豊臣秀吉 豊臣秀長 豊臣秀次 福島正則 加藤清正 豊臣秀頼
伊達家 伊達政宗 伊達成実 義姫
最上家 最上義光 鮭延秀綱 山形城 大宝寺義氏 山野辺義忠
毛利家 毛利元就 毛利隆元 吉川元春 小早川隆景 毛利秀元 陶晴賢
島津家 島津義弘 島津の退き口
真田家 真田幸村 真田信之
立花&高橋家 立花宗茂 立花道雪 立花誾千代 吉弘統幸
浅井・朝倉家 朝倉宗滴 姉川の戦い 金ヶ崎の退き口
前田家 まつ 豪姫 前田利長 前田利常
黒田家 官兵衛が長政を叱責の真相
北条家 河越夜戦 小田原征伐 のぼうの城の真実
細川家
仙石家
長宗我部家
武田・上杉家
諸家 足利義輝
剣豪・武術・忍者 宮本武蔵
キリシタン ルイス・フロイス
合戦 桶狭間の戦い 長篠の戦い 手取川の戦い 厳島の戦い 月山冨田城の戦い

◆薩摩藩 西郷隆盛 島津斉彬 大久保利通 小松帯刀 西郷従道
◆長州藩 木戸孝允 木戸松子 高杉晋作 山県有朋


◆古代 安倍晴明
◆江戸 葛飾北斎
◆世界史 クレオパトラ ルイ16世 チェ・ゲバラ


わろてんか あらすじ&感想レビュー

-毎日クジの戦国IXA攻略ブログ

Copyright© BUSHOO!JAPAN(武将ジャパン) , 2017 AllRights Reserved.