日本初の歴史・戦国ポータルサイト

BUSHOO!JAPAN(武将ジャパン)

スポンサーリンク

毎日クジの戦国IXA攻略ブログ

スキル確率UPキャンペーンに備えて確認しておきたい3つこと 次のメンテは一体何時なんだ!?

投稿日:

 

GUNOSYで「ゲス&ベッキー記事」ばかりポップアップされる一休です。

凍えるようにお寒い中、皆さまいかがお過ごしでしょう。

最近、IXA内に停滞感が漂っている気がするのですが、それもそのハズ、次のメンテから特武将でスキル合成に失敗すると【天下の片鱗】が貰えるようになり、皆さん「買い控えならぬ合成控え」をされているようで、いまいち気合いの入らない日々です。

一体、そのメンテはいつのことなんだ!

それと3カ月毎に実施されるスキル合成確率UPキャンペーンの時期も早く公開してださい!

運営さん、起爆剤の告知投下が遅いのでは…?(´・ω・`)

 

ランクアップ素材は今売るべきではナッシングゥー

嘆いてばかりいても仕方ないので、去年の実施日程から色々と妄想してみたいと思います。

ざっと調べてみたところ、去年の同時期には2/4の17時から2/15の23時59分までスキル追加の確率UPキャンペーンが行われておりました。

戦国IXA攻略ブログ小見の方長宗我部盛親合成

コチラのキャンペーンは3ヶ月に一度、毎月のメンテナンス後からスタートとなっているのが通例ですが、どうもこのときは【スキル追加のみのキャンペーン】だったようでして。

前後の記事を確認してみても【ランクアップ確率UP】や【スキル強化UP】に触れたものがありません。

私の見落としだったらサーセン><;

ただ、2015年初では、同タイミングで【スキル削除金】が廃止され【スキル入れ替え制】になっていて、あれから1年も経過したんだなぁと感慨深いものもあります。

 

いずれにせよ、確率UPキャンペーンが開催されるとすれば毎月のメンテナンスと同時でしょう。

その候補は2つほど考えられましょうか。

①第一候補 2月5日午後5時(2月2~4日合戦終了後)
②第二候補 2月11日午後5時(2月8~10日合戦終了後)

加えて前回12月のメンテナンスを確認してみると12月2日に行われていたので、今回は高確率で2月5日になりそうですね。

皆さん、ここまで我慢です!

 

なお、スキル確率UPキャンペーンは相場が大きく動きますので、ソレに備えておくとおかないでは、自身の財布に影響があります。

そこで今回は、表題通りキャンペーンに備えて3つのことを確認しておきたいと思います。

 

①ランクアップ素材が高騰化

まず、ランクアップ確率UPキャンペーンの時期に入りますと、★素材がかなり高騰化します。

それも★1より★2、★3より★4とランクが上がる方が、上昇度も高く、売ることを考えてクジを引くなら一瞬、金クジを狙いたくなるかもしれません。

しかし、出現率を考えると、安定して★2が多くでる銀クジの方が確実に銅銭を稼げます。

現在素材をお持ちの方。あるいは金クジで素材を狙っている方。一考された方がよいかもしれません。

合成講座キャンペーンの中でも、ランクアップは一番最初に来るのが通例ですので、早めにサバくことができますし。

※あくまで個人的体験であり、今後もそうなるとは限りません。一応。

 

②スキル追加確率UPの前後ではクジ運が良化

 

こちらも体感からでしかありませんが、スキル追加の確率UP時期には、多くの素材が消費され、そのことによりクジ運が良くなる気がします。

日頃から暖められてきた素材が消費され、再びクジの中に還流する――という考え方です。

もしも課金クジ勝負をしたいなら、当分、控えておくのも一手です。

個人的には、だいたいランクアップ期間の終わりごろからクジ運が良化してくる気がします。

 

③スキル強化期間の前に銅銭がなくなりがち

スキル合成で大事なことってなんですか?

一番盛り上がるのはやはり追加です。付くか付かないか。ドキドキしながら素材を溶かすのは、ある種の快感を伴い、これにハマる方も多いでしょう(というかワタスもズブズブです)。

しかし、です。

本当に大事なのは、付いたスキルをキッチリ鍛えることではないでしょうか。

 

強いプレイヤーさんが強いのは、スキルを確実に強化しているという点があると思います(まぁ、それも課金次第なのでしょうけど・・・)。

ともかく、ランクアップ期間~スキル追加UP期間を経て、いざスキル強化のキャンペーン頃になると、多くの方が「銅銭切れ」になってしまい、思いの外、武将の育成を進めることができません。

これは私もまったく同じでして、今回こそは引き締めたいと思ってます。

思うだけは自由(*´Д`)ハァハァ

 

オマケ ちなみに昨年のスキル追加の成績は?

これはあくまで余談ですが、昨年同時期のスキル追加の結果は、349戦149勝200敗でした。

詳細はコチラにお譲りしますが、クジ運もスキル追加の成否も、一定の波があると感じております。

特に失敗が続いた後に、そろそろ上手くいくだろ!とチャンレンジしてズブズブとはまるケースが多く、これにだけは気をつけた方がよい気がします。

一方で、やたら付く!と感じたら、連打するのも一手かと。

毎回申し上げてる内容ですが、一応おさらいしておきました。

 

ともかく発表が待ち遠しいですねー。

これじゃあ何もできず、下手すりゃログインが疎遠がちになってしまうんでは?

運営さん、多くのプレイヤーさんが困っていると思いますので、なる早で開示をよろしくお願いしますm(_ _)m

 

 

それでは本日は金クジ3枚!

BGMはレッド・ツェッペリンの『Stairway to Heaven』私の空耳で!

ミュージック、スタート!( ^ω^)

 

タラララン♪

タラララン♪

タラ ラララ~♪

チャラララ チャララ

チャ~ララ~♪

出~会えず 霊♪

いるでしょ♪

 

続きは次ページへ

 

 

スポンサーリンク

影討伐に超便利♪ 砦中心からの時間が一目瞭然なやつ

戦国IXA攻略ブログ影討伐の時間早見表1赤備え&電光付き比較

戦国IXA攻略ブログ影討伐の時間早見表騎馬鉄砲電光比較付き

 

 

スポンサーリンク

S1合わせ主要な組み合わせ2パターン

スロット1【◯◯襲撃】←スロット2【◯◯進撃&◯◯堅守】
スロット1【◯◯堅守】←スロット2【◯◯備え&◯◯襲撃】

※【槍隊◯◯】だけで狙うのが結局は得だと思います

 

スキル強化素材を取引所で買う場合、いくら以下ならお得なの?

戦国IXA攻略ブログ獲得経験値表2

 

捨てスキルの生贄武将が一目でわかる♪

◆槍隊進撃・槍隊堅守・槍隊備え・槍隊襲撃
戦国IXA攻略ブログ捨てスキル早見表槍20150630-2

◆弓隊進撃・弓隊堅守・弓隊備え・弓隊襲撃
戦国IXA攻略ブログ捨てスキル早見表弓20150630

◆騎馬隊進撃・騎馬隊堅守・騎馬隊備え・騎馬隊襲撃
戦国IXA攻略ブログ捨てスキル早見表馬20150630

スポンサーリンク

「早見表、意外と使えんじゃん」と思われましたら、下記のブログランキングButtonをポチッとよろしくお願いします(*´Д`)


戦国IXA(イクサ) ブログランキングへ

戦国IXA・攻略ブログ

 

 

次のページへ >





1位長篠の戦い 注目すべきは…


わろてんか伊能栞
(高橋一生さん)のモデル
小林一三とは?


2位 西郷隆盛49年の生涯!


3位 史実の真田幸村とは?


4位 最上義光 名将の証明


5位 ホントは熱い!徳川家康


6位 意外と優しい!? 織田信長さん


7位 直虎の後を継ぐ井伊直政とは?


8位 毛利元就の中国制覇物語


9位 伊達政宗さんは史実も最高!


10位 最期は切ない豊臣秀吉


注目! 史実の井伊直虎とは?





井伊家 井伊直虎 井伊直政 小野政次 龍雲丸
織田家 織田信長 濃姫 織田信忠 織田信雄 織田信孝 三法師 平手政秀
徳川家 徳川家康 結城秀康 徳川秀忠 松平信康 酒井忠次 榊原康政 本多正信 水野勝成
豊臣家 豊臣秀吉 豊臣秀長 豊臣秀次 福島正則 加藤清正 豊臣秀頼
伊達家 伊達政宗 伊達成実 義姫
最上家 最上義光 鮭延秀綱 山形城 大宝寺義氏 山野辺義忠
毛利家 毛利元就 毛利隆元 吉川元春 小早川隆景 毛利秀元 陶晴賢
島津家 島津義弘 島津の退き口
真田家 真田幸村 真田信之
立花&高橋家 立花宗茂 立花道雪 立花誾千代 吉弘統幸
浅井・朝倉家 朝倉宗滴 姉川の戦い 金ヶ崎の退き口
前田家 まつ 豪姫 前田利長 前田利常
黒田家 官兵衛が長政を叱責の真相
北条家 河越夜戦 小田原征伐 のぼうの城の真実
細川家
仙石家
長宗我部家
武田・上杉家
諸家 足利義輝
剣豪・武術・忍者 宮本武蔵
キリシタン ルイス・フロイス
合戦 桶狭間の戦い 長篠の戦い 手取川の戦い 厳島の戦い 月山冨田城の戦い

◆薩摩藩 西郷隆盛 島津斉彬 大久保利通 小松帯刀 西郷従道
◆長州藩 木戸孝允 木戸松子 高杉晋作 山県有朋


◆古代 安倍晴明
◆江戸 葛飾北斎
◆世界史 クレオパトラ ルイ16世 チェ・ゲバラ


わろてんか あらすじ&感想レビュー

-毎日クジの戦国IXA攻略ブログ

Copyright© BUSHOO!JAPAN(武将ジャパン) , 2017 AllRights Reserved.