日本初の歴史・戦国ポータルサイト

BUSHOO!JAPAN(武将ジャパン)

スポンサーリンク

毎日クジの戦国IXA攻略ブログ

東西戦のソロ凸砦に【一軍騎鉄の2部隊】で一人合流したらどうなるか? あわよくば陥落させてやるんや!

投稿日:

 

一昨日、アニィたかはしさんの新連載『真田ブギウギ』をご紹介したばかりでなんですが(詳細はコチラ)、続いて昨日は本編の『戦国boogie-woogie』も更新されたようで。

それがいつしか「戸次川の戦い」まで進んでたんですねー。

薩摩必殺「釣り野伏」炸裂! 戸次川の戦いで軍監センゴクは讃岐まで逃亡す【戦国boogie-woogie vol.104】

釣り野伏

長宗我部信親や十河存保を率いた仙石秀久が、島津に大敗。

戦場から真っ先に逃げ去り、一人で讃岐まで逃亡という、どうにもならない展開でしてw

詳細はコチラの本編をご覧くだせぇ。

 

2部隊合わせて最高攻撃力は700万

さて本日は、東西戦のソロ凸砦における攻防につきまして。

皆さまの鯖や国でも導入されていると思われますが、このイベントでは通常、好きな時間に自由に凸っても良い『ソロ凸用砦』が設置されております。

戦国IXA攻略ブログソロ凸砦に突撃してみた

先日41-44鯖で行われた東西戦で、我々、長宗我部家にとってのソレは、正面上杉家の6砦。

ぶっちゃけコレまでソロ凸砦に興味を持ったことはありませんし、実際に攻撃した経験もないですが、ここのところ本業が多忙過ぎて兵が余り気味の上、すぐに統合刷新のため、「よっしゃ、一度やってみっか!」という気になりまして。

 

用意したのは騎鉄の一軍2部隊です。

両部隊の最大攻撃力はいずれも350万ほどあり、万が一、スキルをフルパワーで発揮したら勝てるかも……いや、そりゃないか。

ともかく一軍の一人合流でソロ凸してみたら、どんな結果になるか?

まずは先日もご紹介させていただいたシクレ極・今井宗久さんの部隊です。

戦国IXA攻略ブログソロ凸砦に突撃してみた2

戦国IXA攻略ブログソロ凸砦に突撃してみた3

あらためて眺めてみますと、シクレ極・今井宗久さんの部隊における追加スキルは【修羅の援兵&槍大膳】の組み合わせ×4人で固めるしかないっすね。

【修羅の援兵】は【反逆の奏】など【25-50】のスキルなら何に置き換えても良いかもしれませんが、素材の取引価格を考えますと梶原政景さんから狙うのが最も安価な気はします。

ともかく【援兵&大膳】で砲攻撃力を110%×4人上昇させれば……最大で640%UP……うわぉ!(*´Д`)ハァハァ

 

もう一部隊は以下の通り。

戦国IXA攻略ブログソロ凸砦に突撃してみた4

戦国IXA攻略ブログソロ凸砦に突撃してみた5

【大友・黒田・蒲生】の主への祈りトリオに加えて、天・佐竹義重さんを参加させたものです。

いつもは佐竹さんの席に覇・織田信長さんがおられるのですが、一人合流のコスト30を超えてしまったため、入れ替えておきました。

この両部隊のスキル発動率は

戦国IXA攻略ブログソロ凸砦に突撃してみた6

表示されているスキルのうち6割ぐらいが発動するって感じですかね。

全然計算ができませんが、構わず進めますw

 

問題は、いざ着弾してからの対応でしょう。

もしも、思いのほか相手を倒すことができたらどうするか? さらに別の騎鉄部隊で一人合流に励むか、あるいはここで止めるか。

って、ともかく発射させましょうね( ^ω^)

進めぇええええええええええええええええええええええ!

 

ズン!

 

ズンズン!

 

ズンズンズン!

 

着弾クルぅうううううううううううう!

 

 

 

 

 

 

戦国IXA攻略ブログソロ凸砦に突撃してみた7

全然ダメだ><;

表示上は万遍なくスキルは発動しているようですが、陥落させるだなんてトンデモナイ。

この時点で騎鉄の兵数は10万ほど残っておりました。それでも最後まで持っていくのは到底不可能でしょう。

 

その日の夜、味方の凸によって砦が陥落し、先ほどの2発の攻撃力が判明しました。

戦国IXA攻略ブログソロ凸砦に突撃してみた8

両軍合わせて440万突破!

かなり満足な結果です( ^ω^)

ただ、残りの武将でトライしても、当然ながらここまでの攻撃力は出せませんし、ソロ凸砦で陥落なんてどだいムリな話なんすなぁ。

 

てなわけで本日は最後に、くじ結果ではなくスキル合成の結果を。

※ラストの金クジを昼に引こうと思ったら、すでに刷新メンテナンスが始まっておりますた(´・ω・`)ショボーン

戦国IXA攻略ブログ梅姫相良武任合成

来期、貴重な馬防。1枚でも多く欲しいところであり、地道に育成している特・梅姫さんです。

できれば一発で成功させたい、空蝉を(*´Д`)ハァハァ

 

BGMはSex Pistolsの『God Save The Queen』私の空耳で結果をお送りいたします。

ミュージック、スタート!( ^ω^)

 

ジャララ ジャーラララ♪

ジャララ ジャーラララ♪

ごっせざ食い~ん♪

 

続きは次ページへ

 

 

スポンサーリンク

影討伐に超便利♪ 砦中心からの時間が一目瞭然なやつ

戦国IXA攻略ブログ影討伐の時間早見表1赤備え&電光付き比較

戦国IXA攻略ブログ影討伐の時間早見表騎馬鉄砲電光比較付き

 

 

スポンサーリンク

S1合わせ主要な組み合わせ2パターン

スロット1【◯◯襲撃】←スロット2【◯◯進撃&◯◯堅守】
スロット1【◯◯堅守】←スロット2【◯◯備え&◯◯襲撃】

※【槍隊◯◯】だけで狙うのが結局は得だと思います

 

捨てスキルの生贄武将が一目でわかる♪

◆槍隊進撃・槍隊堅守・槍隊備え・槍隊襲撃
戦国IXA攻略ブログ捨てスキル早見表槍20150630-2

◆弓隊進撃・弓隊堅守・弓隊備え・弓隊襲撃
戦国IXA攻略ブログ捨てスキル早見表弓20150630

◆騎馬隊進撃・騎馬隊堅守・騎馬隊備え・騎馬隊襲撃
戦国IXA攻略ブログ捨てスキル早見表馬20150630

スポンサーリンク

「早見表、意外と使えんじゃん」と思われましたら、下記のブログランキングButtonをポチッとよろしくお願いします(*´Д`)

戦国IXA・攻略ブログ


戦国IXA(イクサ) ブログランキングへ

 

 

次のページへ >





1位長篠の戦い 注目すべきは…


わろてんか伊能栞
(高橋一生さん)のモデル
小林一三とは?


2位 西郷隆盛49年の生涯!


3位 史実の真田幸村とは?


4位 最上義光 名将の証明


5位 ホントは熱い!徳川家康


6位 意外と優しい!? 織田信長さん


7位 直虎の後を継ぐ井伊直政とは?


8位 毛利元就の中国制覇物語


9位 伊達政宗さんは史実も最高!


10位 最期は切ない豊臣秀吉


注目! 史実の井伊直虎とは?





井伊家 井伊直虎 井伊直政 小野政次 龍雲丸
織田家 織田信長 濃姫 織田信忠 織田信雄 織田信孝 三法師 平手政秀
徳川家 徳川家康 結城秀康 徳川秀忠 松平信康 酒井忠次 榊原康政 本多正信 水野勝成
豊臣家 豊臣秀吉 豊臣秀長 豊臣秀次 福島正則 加藤清正 豊臣秀頼
伊達家 伊達政宗 伊達成実 義姫
最上家 最上義光 鮭延秀綱 山形城 大宝寺義氏 山野辺義忠
毛利家 毛利元就 毛利隆元 吉川元春 小早川隆景 毛利秀元 陶晴賢
島津家 島津義弘 島津の退き口
真田家 真田幸村 真田信之
立花&高橋家 立花宗茂 立花道雪 立花誾千代 吉弘統幸
浅井・朝倉家 朝倉宗滴 姉川の戦い 金ヶ崎の退き口
前田家 まつ 豪姫 前田利長 前田利常
黒田家 官兵衛が長政を叱責の真相
北条家 河越夜戦 小田原征伐 のぼうの城の真実
細川家
仙石家
長宗我部家
武田・上杉家
諸家 足利義輝
剣豪・武術・忍者 宮本武蔵
キリシタン ルイス・フロイス
合戦 桶狭間の戦い 長篠の戦い 手取川の戦い 厳島の戦い 月山冨田城の戦い

◆薩摩藩 西郷隆盛 島津斉彬 大久保利通 小松帯刀 西郷従道
◆長州藩 木戸孝允 木戸松子 高杉晋作 山県有朋


◆古代 安倍晴明
◆江戸 葛飾北斎
◆世界史 クレオパトラ ルイ16世 チェ・ゲバラ


わろてんか あらすじ&感想レビュー

-毎日クジの戦国IXA攻略ブログ

Copyright© BUSHOO!JAPAN(武将ジャパン) , 2017 AllRights Reserved.