日本初の歴史・戦国ポータルサイト

BUSHOO!JAPAN(武将ジャパン)

スポンサーリンク

毎日クジの戦国IXA攻略ブログ

職業・将の実質剣豪はいかほどの強さになれるか? 純・剣豪一軍と比べてみました……

投稿日:

 

フランスの女聖戦士として日本でもつとに有名なジャンヌ・ダルクの指輪が600年ぶりに祖国フランスへ戻ることになったようです。

元々は英国にあったようでオークションに出され、その落札額は約4800万円。

意外に安い(?)ダルくリングがこちらです。

雰囲気ありますなぁ

【歴史戦国NEWS】フランス救国のヒロイン ジャンヌ・ダルクの指輪 が600年ぶりに祖国フランスへ返還

たしか『信長協奏曲』でサブローが濃姫に指輪を送ったような気がするんですが、宣教師とかは持ち込んでくれなかったんすかね。

リアル信長さんがデザインしていたら、さぞかしカッコ良かっただろうなぁ。

カルティのラブリングならぬ「NOBU RING」みたいな♪

 

初戦で生産値がビミョ~な方は領地オンラインを

さて、刷新統合となった33-48鯖も本日陣張り、明日から合戦となりました。

現時点での私の人口を確認してみますと

戦国IXA攻略ブログ初戦での国別人口

国別で126位。

全体では

戦国IXA攻略ブログ初戦での全体人口

1,237位となっております。

序盤に資源を借りて領地開拓ができなくなり、約2日ほど出遅れたのが響いたにせよ、やはり先行鯖の方はアクが多いっすねー。素直に嬉しいどす( ^ω^)

その一方で、総合P100位以内が条件のホワイトデープレゼント【朱槍の饗宴】がゲットできないんでは?と今からガクブルしております。

なお、現時点での生産値は以下の通りです。

戦国IXA攻略ブログ初戦の生産値

あと少しで10,000を超えて、クエストを一つクリアできます。

私の人口順位からして、おそらく似たような生産値の方も少なく無いでしょう。

こんなときは領地オンラインで先にクエをクリアしておくと良いかもしれません。

【関連記事】あと一歩で内政10,000や15,000クエストがクリアできる><; そんなときの領地オンライン

 

スポンサーリンク

やっぱり剣豪は純正が良さそうで(´・ω・`)

さて、本題へ。

序盤と言えば、剣豪の出番でござんすね。

【小姓の隠し玉】効果もあってか、以前より城主レベル上げが格段に早くなり、それに伴って兵の生産も早まるために剣豪の重要性は下がる一方ですが、さすがに1~3戦ぐらいはかなり活用されるでしょう。

そこで!

今回は私が育成している部隊を公開させていただきます。

参考になるかわかりませんが、まずは気合を入れて育ててみた職業・将の実質剣豪からご開帳♪ ゾンビ剣豪と称されるように、体力復活が早く、これが鍛えられれば相当有利になりますが・・・。

戦国IXA攻略ブログ実質剣豪部隊

一応、兵数は100にしております。

200でも良かったのですが、まぁ、攻撃力に大差ないのでそのまま進めさせまして、気になるスキルは……。

戦国IXA攻略ブログ実質剣豪部隊2

中途半端><;

いやぁ、我ながら迷いのあるスキル付与でした。

佐竹義重さんと前田利家さんは、それぞれ弓砲武将、速度武将が本業ですので致し方無いのですが、真柄さんの第2スキルは【義兵進軍】ではなく【新陰流】ぐらいは付けられただろよ、と。通常部隊の槍馬運用はおそらく機会に恵まれないのだから。

ちなみにコチラの部隊の攻撃力・期待値・最大攻撃力は以下のとおりです。

攻撃力 144,731
期待値 264,496
最大値 375,936

 

では、お次は純粋な剣豪を確認してみます。

戦国IXA攻略ブログ純剣豪一軍

極・柳生宗矩さんのところは流動的です。

スキルは

戦国IXA攻略ブログ純剣豪一軍2

【剣聖】付きの新免無二さんがカンスト♪

伊藤一刀斎さんがあと少し!

しかし、残りの2人が明らかに育成不足で自分でももどかしいところです。

やはり剣豪は、一日にほぼ一度ぐらいしか使えず、どうにもテコ入れが遅れてしまうんすよねぇ(´・ω・`)

他の砲攻天とは違ったロマンというか世界観を展開させてくれるので、ぜひとも体力の回復時間を早めてもらいたいところです。

 

なお、こちら4人の攻撃力・期待値・最大値は。

攻撃力 142,652
期待値 344,801
最大値 697,809

となりました。

先ほどのゾンビ剣豪

攻撃力 144,731
期待値 264,496
最大値 375,936

と比べますと、やはり強さは数段上ですね。

部隊スキルと、完成された高ランクの将スキルが散りばめられておりますので純剣豪一軍が強くなるのは当たり前なのですが、あらためて『もっと出番をください!』と世界の中心で叫びたくなります。

 

ちなみにですが、純剣豪一軍は、先日、極・宮本武蔵さんを入手できたことにより、新たなメンバー構成を妄想するに至りました。

それがコチラです。

戦国IXA攻略ブログ純剣豪妄想一軍

4枠目には極・佐々木小次郎さんを入れたいところ。

そうしますと部隊スキル【剣の教え】に加えて、新免無二&宮本武蔵の【親子の絆 MAX18.2-23.8】と、さらに宮本武蔵&佐々木小次郎【斬撃 巌流 MAX13.7-23.3】が入り、底力はグッと上がります。

コチラ、妄想で武蔵と小次郎に【剣術 攻乃型&新陰流】を付け、攻撃力・期待値・最大値を算出してみたところ

攻撃力 160,200
期待値 444,530
最大値 859,520

となりました。

結構強い!!!

あーあー。やっぱり、もっと出番を増やしたいなぁ><;

 

てなわけで本日は戦クジ2枚&銀クジ1枚にトライ!

先日のメンテナンスまで、銅銭トリオ欲しさに金クジを叩きまくっていたので、しばらくは「お財布賢者モード」でいきたいと思います(`・ω・´)ゞ

BGMはビートルズの『Let it be』私の空耳で。

ミュージック、スタート!( ^ω^)

 

増えな

ファ今競る貧♪

対ムズ虎防♪

混ざめーり噛む富♪

 

続きは次ページへ

 

 

スポンサーリンク

スキルLV10にするまでに必要な経験値は?

スキル強化表2

 

影討伐に超便利♪ 砦中心からの時間が一目瞭然なやつ

戦国IXA攻略ブログ影討伐の時間早見表1赤備え&電光付き比較

戦国IXA攻略ブログ影討伐の時間早見表騎馬鉄砲電光比較付き

 

 

S1合わせ主要な組み合わせ2パターン

スロット1【◯◯襲撃】←スロット2【◯◯進撃&◯◯堅守】
スロット1【◯◯堅守】←スロット2【◯◯備え&◯◯襲撃】

※【槍隊◯◯】だけで狙うのが結局は得だと思います

 

捨てスキルの生贄武将が一目でわかる♪

◆槍隊進撃・槍隊堅守・槍隊備え・槍隊襲撃
戦国IXA攻略ブログ捨てスキル早見表槍20160304

◆弓隊進撃・弓隊堅守・弓隊備え・弓隊襲撃
戦国IXA攻略ブログ捨てスキル早見表弓20160304

◆騎馬隊進撃・騎馬隊堅守・騎馬隊備え・騎馬隊襲撃
戦国IXA攻略ブログ捨てスキル早見表馬20160304

スポンサーリンク

「早見表、意外と使えんじゃん」と思われましたら、下記のブログランキングボタンをポチッとよろしくお願いします(*´Д`)

戦国IXA・攻略ブログ


戦国IXA(イクサ) ブログランキングへ

 

 

 

次のページへ >





1位長篠の戦い 注目すべきは…


わろてんか伊能栞
(高橋一生さん)のモデル
小林一三とは?


2位 西郷隆盛49年の生涯!


3位 史実の真田幸村とは?


4位 最上義光 名将の証明


5位 ホントは熱い!徳川家康


6位 意外と優しい!? 織田信長さん


7位 直虎の後を継ぐ井伊直政とは?


8位 毛利元就の中国制覇物語


9位 伊達政宗さんは史実も最高!


10位 最期は切ない豊臣秀吉


注目! 史実の井伊直虎とは?





井伊家 井伊直虎 井伊直政 小野政次 龍雲丸
織田家 織田信長 濃姫 織田信忠 織田信雄 織田信孝 三法師 平手政秀
徳川家 徳川家康 結城秀康 徳川秀忠 松平信康 酒井忠次 榊原康政 本多正信 水野勝成
豊臣家 豊臣秀吉 豊臣秀長 豊臣秀次 福島正則 加藤清正 豊臣秀頼
伊達家 伊達政宗 伊達成実 義姫
最上家 最上義光 鮭延秀綱 山形城 大宝寺義氏 山野辺義忠
毛利家 毛利元就 毛利隆元 吉川元春 小早川隆景 毛利秀元 陶晴賢
島津家 島津義弘 島津の退き口
真田家 真田幸村 真田信之
立花&高橋家 立花宗茂 立花道雪 立花誾千代 吉弘統幸
浅井・朝倉家 朝倉宗滴 姉川の戦い 金ヶ崎の退き口
前田家 まつ 豪姫 前田利長 前田利常
黒田家 官兵衛が長政を叱責の真相
北条家 河越夜戦 小田原征伐 のぼうの城の真実
細川家
仙石家
長宗我部家
武田・上杉家
諸家 足利義輝
剣豪・武術・忍者 宮本武蔵
キリシタン ルイス・フロイス
合戦 桶狭間の戦い 長篠の戦い 手取川の戦い 厳島の戦い 月山冨田城の戦い

◆薩摩藩 西郷隆盛 島津斉彬 大久保利通 小松帯刀 西郷従道
◆長州藩 木戸孝允 木戸松子 高杉晋作 山県有朋


◆古代 安倍晴明
◆江戸 葛飾北斎
◆世界史 クレオパトラ ルイ16世 チェ・ゲバラ


わろてんか あらすじ&感想レビュー

-毎日クジの戦国IXA攻略ブログ

Copyright© BUSHOO!JAPAN(武将ジャパン) , 2017 AllRights Reserved.