日本初の歴史・戦国ポータルサイト

BUSHOO!JAPAN(武将ジャパン)

スポンサーリンク

毎日クジの戦国IXA攻略ブログ

刷新で持ち越しできる銅銭5万の制限ルール、そろそろ撤廃できませんでしょうか?

更新日:

 

皆さん、三条夫人ってご存知です?

武田信玄ファンでしたらすぐにピンと来るでしょう。彼女は信玄の正室であると同時に「とても高慢な性格で夫をバカにしていて、義信の謀反事件にも陰で加担していた」なんて話がまことしやかに流れている御方ですね。

実際、京都の公家出身ですが、にしても彼女=悪妻ってのはマジなんでしょうか?

実はコレ、確かな史料にもとづいて書かれたキャラではなく、様々な創作物などから一方的に間違ったイメージが塗られ、そのまま続いてしまっている――という話がございまして。

武田信玄の正室・三条夫人は本当に高慢な公家の姫なのか? 書籍『忘れられた正室』より彼女の実像に迫る!
三条夫人

よろしければ上記の記事をご覧くだせぇ。

しかしまぁ、三条夫人に注目した取り組みって珍しいですねぇ。

IXAの姫カードで登場して欲しいすな(すでに出てたら申し訳ありません)(・。・;

 

天様が軒並み安価で売られている

さて本日は33-48鯖の取引所の状況につきまして。

私の属する同鯖は2/24に刷新統合し、現在、約1ヶ月迎えたところで合戦も2度過ぎておりますが、いかんせん市場への銅銭量が不足しているのは明白で、取引所は開始早々デフレ状態に落ち込んでおります。

もともと、自分が売ろうと思って相場を確認したときに気になったものですが……。

◆北条氏康さん

戦国IXA攻略ブログ北条氏康出品

◆尼子晴久さん

戦国IXA攻略ブログ尼子晴久出品

なんじゃ、この安さ。

売却用に暖めていた天様2枚がこの体たらくでは、もうどうにもなりません(´・ω・`)

他鯖も似たような状況なんですかね?

刷新統合前の44-48鯖では、藤堂合流によって銅銭が潤沢に出回っていたせいか、天様の値段も高値を保っており、課金クジを回しても他の素材等を引いても銅銭に変える受け皿は機能しておりました。

 

まぁ、「開始直後だから」と諦めるしかないんですけど、大量に出回った天様が今後売れ始め、一定の額に到達するまで、どれだけの期間が必要になるのか。

 

ついでですから他の天様も結果をすべて確認しておきますと・・・。。

戦国IXA攻略ブログ33-48鯖の天相場

戦国IXA攻略ブログ33-48鯖の天相場2

戦国IXA攻略ブログ33-48鯖の天相場3

戦国IXA攻略ブログ33-48鯖の天相場4

戦国IXA攻略ブログ33-48鯖の天相場5

戦国IXA攻略ブログ33-48鯖の天相場6

戦国IXA攻略ブログ33-48鯖の天相場7

戦国IXA攻略ブログ33-48鯖の天相場8

戦国IXA攻略ブログ33-48鯖の天相場9

戦国IXA攻略ブログ33-48鯖の天相場10

戦国IXA攻略ブログ33-48鯖の天相場11

戦国IXA攻略ブログ33-48鯖の天相場12

あまりにスクショの枚数(11枚)が増えてしまい、小さなサイズで表示させていただきました(クリックすれば拡大サイズでご覧いただけます)。

ともかくダブついた天様が市場に溢れかえっているのが一目瞭然でしょう。

この先、数戦をこなして更にこの状況が続くとなると、ヘタすりゃ藤堂の談合合流によって獲得された銅銭で根こそぎ買われしまう危険性がありますね。さすがに背筋がゾッとするというか、マジで萎えますなぁ(´・ω・`)

値崩れした天様の行方を本当に知りたいところです。

 

思うにコレ、刷新時の持ち越し銅銭5万ルールを撤廃したら、ある程度は調整できるのではないでしょうか?

こう言うと「RMT業者も銅銭を持ち越して、余計に跋扈させてしまう」とご指摘を受ける可能性大ですが、そもそもほとんど業者を放置状態にしていて取り締まる気がないんだったら同じでは?

一般プレイヤーだけが銅銭の持ち越し制限の苦しみを受けているような状況とも言えるかもっす(相場が下がったままでは、せっかく課金クジから引いた天様も意味ないですし、もうどうにもなりません)。

例えば、いかにも業者臭い!という出品もズラリと並んでおりまして。

戦国IXA攻略ブログ雪月花紅刃

戦国IXA攻略ブログ雪月花紅刃2

戦国IXA攻略ブログ雪月花紅刃3

戦国IXA攻略ブログ雪月花紅刃4

全攻スキルの【雪月花 紅刃/30-40】が狙えてしまう極素材の光姫さんが、同じ価格でごっそり出品。

正直、この素材を買い漁りたいです。29,800ならかなりお買い得です。

しかし冷静に考えてみると恐ろしいっすよねー。こんなレアな武将が同価格でこれだけの枚数並ぶなんて、どう考えても異常です。確か1年以上前に配られたもんでっせ。

 

こんな調子で目の前で売買を放置されるのでしたら、もはや刷新時の銅銭回収は他のプレイヤー資産を奪うというデメリットしかなく、早いところ開放してほしいです。

あるいは、他に適切な処置を。

ともかく序盤は、新鮮味のない内政に追われるだけでも中々の作業ですのに、合戦も兵が足らずに2日目は十分楽しめず、かといって剣豪の復活時間が改善される気配もなし。もうストレスが半端じゃありません><;

 

ともかく現状が続きますと、普通にルール通りに楽しんでいるプレイヤーは……

①必死に銅銭を貯めても半年でチャラなため、中途半端な価格・カードを買うしかなくなる
②本当に高価なカードには手が届かない
③業者くさい安価な出品の前で、自身の販売用カードが見向きもされないリスクが続く

とまぁ、ざっと考えるだけでも大きなデメリットが3つほどですかね。

これまではあまり触れない内容でしたが、16鯖の統合により事態がにわかに大きくなり、個人的に黙っていられなくなってしまいました。

プレイヤーの質やゲーム期間の問題ではなく、構造上の問題であれば運営さんがメスを入れる以外に直しようがありません(´・ω・`)

連休ど真ん中に愚痴ってさーせん。

普通に、「合成にトライした! 金クジ引いた!」って記事を終わらせても良いのですが、あまりに状況の打開が見えずに黙っていられなくなりました><;

 

てなわけで、本日は銀クジ2枚・戦クジ1枚の結果をご報告。

BGMはビートルズの『Let it be』私の空耳で。

ミュージック、スタート!( ^ω^)

 

増えな

ファ今競る貧♪

対ムズ虎防♪

 

続きは次ページへ

 

 

スポンサーリンク

スキルLV10にするまでに必要な経験値は?

スキル強化表2

 

スポンサーリンク

影討伐に超便利♪ 砦中心からの時間が一目瞭然なやつ

戦国IXA攻略ブログ影討伐の時間早見表1赤備え&電光付き比較

戦国IXA攻略ブログ影討伐の時間早見表騎馬鉄砲電光比較付き

 

S1合わせ主要な組み合わせ2パターン

スロット1【◯◯襲撃】←スロット2【◯◯進撃&◯◯堅守】
スロット1【◯◯堅守】←スロット2【◯◯備え&◯◯襲撃】

※【槍隊◯◯】だけで狙うのが結局は得だと思います

 

捨てスキルの生贄武将が一目でわかる♪

◆槍隊進撃・槍隊堅守・槍隊備え・槍隊襲撃
戦国IXA攻略ブログ捨てスキル早見表槍20160304

◆弓隊進撃・弓隊堅守・弓隊備え・弓隊襲撃
戦国IXA攻略ブログ捨てスキル早見表弓20160304

◆騎馬隊進撃・騎馬隊堅守・騎馬隊備え・騎馬隊襲撃
戦国IXA攻略ブログ捨てスキル早見表馬20160304

スポンサーリンク

「早見表、意外と使えんじゃん」と思われましたら、下記のブログランキングボタンをポチッとよろしくお願いします(*´Д`)


戦国IXA(イクサ) ブログランキングへ

戦国IXA・攻略ブログ

 

 

次のページへ >





1位長篠の戦い 注目すべきは…


わろてんか伊能栞
(高橋一生さん)のモデル
小林一三とは?


2位 西郷隆盛49年の生涯!


3位 史実の真田幸村とは?


4位 最上義光 名将の証明


5位 ホントは熱い!徳川家康


6位 意外と優しい!? 織田信長さん


7位 直虎の後を継ぐ井伊直政とは?


8位 毛利元就の中国制覇物語


9位 伊達政宗さんは史実も最高!


10位 最期は切ない豊臣秀吉


注目! 史実の井伊直虎とは?





井伊家 井伊直虎 井伊直政 小野政次 龍雲丸
織田家 織田信長 濃姫 織田信忠 織田信雄 織田信孝 三法師 平手政秀
徳川家 徳川家康 結城秀康 徳川秀忠 松平信康 酒井忠次 榊原康政 本多正信 水野勝成
豊臣家 豊臣秀吉 豊臣秀長 豊臣秀次 福島正則 加藤清正 豊臣秀頼
伊達家 伊達政宗 伊達成実 義姫
最上家 最上義光 鮭延秀綱 山形城 大宝寺義氏 山野辺義忠
毛利家 毛利元就 毛利隆元 吉川元春 小早川隆景 毛利秀元 陶晴賢
島津家 島津義弘 島津の退き口
真田家 真田幸村 真田信之
立花&高橋家 立花宗茂 立花道雪 立花誾千代 吉弘統幸
浅井・朝倉家 朝倉宗滴 姉川の戦い 金ヶ崎の退き口
前田家 まつ 豪姫 前田利長 前田利常
黒田家 官兵衛が長政を叱責の真相
北条家 河越夜戦 小田原征伐 のぼうの城の真実
細川家
仙石家
長宗我部家
武田・上杉家
諸家 足利義輝
剣豪・武術・忍者 宮本武蔵
キリシタン ルイス・フロイス
合戦 桶狭間の戦い 長篠の戦い 手取川の戦い 厳島の戦い 月山冨田城の戦い

◆薩摩藩 西郷隆盛 島津斉彬 大久保利通 小松帯刀 西郷従道
◆長州藩 木戸孝允 木戸松子 高杉晋作 山県有朋


◆古代 安倍晴明
◆江戸 葛飾北斎
◆世界史 クレオパトラ ルイ16世 チェ・ゲバラ


わろてんか あらすじ&感想レビュー

-毎日クジの戦国IXA攻略ブログ

Copyright© BUSHOO!JAPAN(武将ジャパン) , 2017 AllRights Reserved.