日本初の歴史・戦国ポータルサイト

BUSHOO!JAPAN(武将ジャパン)

スポンサーリンク

毎日クジの戦国IXA攻略ブログ

里見義弘さんの同一合成で特最強の槍防武将を作る!【燕返し】よ、来い!

更新日:

 

長く都内で暮らしていると、誰でも一度は芸能人と遭遇する機会があるようですが、ご多分に漏れず私みたいな小者でもそのチャンスに恵まれまして、今話題のあの御方とちょいちょい道端ですれ違っておりました。

ゲスの極み乙武君(本名・乙武洋匡さん)です。

もう数年前のことで、しかも当時は「見た!見た!乙武君を見た!」とはしゃぐこともなく忘却の彼方で、気がついたらこの騒動。これで、彼の将来(国会議員&教育的なオシゴトの芽)は摘まれてしまったかもしれませんが、今後は案外、バラエティ番組で羽ばたくんじゃないんすかね。

彼のツイートを見ていると、どう考えてもソッチ向きです。下手な芸人を凌駕していて、たとえばこんな感じ。

◆お昼休憩なう。なぜか、マネージャー君とセンター試験の話題に。マ「オトさんは、センター試験受けたんですか?」乙「それが受けてないんだよ」マ「あ、生まれたときから足切りされてますもんね!」誰がうまいこと言えとww

◆立ち上がる足がない (>_<) RT @shinya0612: 出馬する政党はたちあがれ日本?

◆みんな、忘れ物はしちゃダメだぜぇ。小学校で担任やってたときは、いつも子どもたちにそう言ってたんだぜぇ。だけど、よく考えたら、先生はもっと大きな忘れ物をしていることに気づいたぜぇ。なんと、お母さんのお腹のなかに、手と足を忘れてきちゃったんだぜぇ。ワイルドだろ~

ほんと、なんなんでしょう、このツイート、すごすぎる(NAVERまとめより)。ホーキング青山さんが世に出れないワケだ、本家の方がボケのエッジが効きすぎw

例えばハゲなど、明らかに見た目に不利がありながら、笑ってネタにできる男性は時として女性にモテる要素となりますが、乙武君も同じだったんでしょうなぁ。

彼に対して個人的な好き嫌いはありませんが、ふとそんなことを思った次第です。

 

天スキルを凌駕する【燕返し】が特から狙えるこの凄さ

さて、本日はスキル追加につきまして。

昨日までの記事で特武将による【馬防スキルリスト】ならびに【攻撃&速度スキルリスト】を公開させていただきましたが、残りの【防御スキルリスト】を作成していたところで、あらためてソワソワさせられる御方がおりました。

特・里見義弘さんです。

戦国IXA攻略ブログ里見義弘

初期スキル【房州の意地】は兵種の対応が槍弓2種に限定されながら、そのスペックは【20-50】と非常に高いもの。

最近のインフレ事情を鑑みれば腰を抜かすほどの威力ではありませんが、それでも『騎鉄を跳ね返す槍防があるとすれば、このスキルも必須の一つではないか』と思わせる潜在力はあるでしょう。

そして里見さんについてもう一つ見逃せないのが、そのスキルテーブルの素晴らしさです。

候補A: 三鱗竜騎兵 馬砲攻30-20
候補B: 龍胆一太刀 槍弓砲防30-30
候補C: 房州の意地 槍弓防20-50
候補S1: 騎射 狭間矢 槍弓馬防44-32
候補S2: 燕返し 槍弓砲防45-40

候補Bから候補S1まで高ランクなスキルがずらり!

一つ捨てスキルを付ければ、槍弓防の強化は間違いないワケですが、さらに注目したいのが同一合成から狙えるS2ですね。

旧極・佐々木小次郎さんの【燕返し】が! 【45-40】って天スキルを凌駕しちゃってまする(*´Д`)ハァハァ

てなわけで、早速トライ!

戦国IXA攻略ブログ里見義弘同一合成

と行きたいところですが、このまま付けようとすれば上記のように第一候補が【三鱗竜騎兵】となってしまいます。

これを解消するには……。

戦国IXA攻略ブログ里見義弘同一合成3

スロット1の里見さんに【槍隊襲撃】を、スロット2の里見さんに【槍隊進撃or槍隊堅守】でS1合わせをすれば良いです。

※スロット1の里見さんに【槍隊堅守】、スロット2の里見さんに【槍隊備えor槍隊襲撃】でもOKです

 

首尾よく【龍胆一太刀】が第一候補になったら、あとはポチるだけっすね( ^ω^)

燕返し、来いやぁああああああああああああああああああああああああ!

ポチッ!

 

 

 

 

 

 

 

戦国IXA攻略ブログ里見義弘同一合成4

片鱗、ありがとう><;

で、懲りずにもう一丁!

戦国IXA攻略ブログ里見義弘同一合成5

高価な素材を連チャンで溶かす贅沢に脳汁ジュワワワワ~♪

もしも【燕返し】なんて付いた日にゃ、もうそれだけで何度も使ってしまいそうです。

というか鯖が統合されて敵襲が増え、一刻も早く防御武将を強化せねばならず、ここは何とか付いて欲しいところ。【騎射 狭間矢】でいいから頼むぅううううううううううううううううう!

 

 

 

 

 

 

 

戦国IXA攻略ブログ里見義弘同一合成7

むきぃいいいいいいいいいいいいいいいいいいいい(゚Д゚;)

こうなったら、もうこれしかない!

戦国IXA攻略ブログ宇佐美定行里見義弘合成

さすがに4枚目の里見義弘さんは所持しておらず、極・宇佐美定行さんに溶かします。

砲対応を願って、狙いは【龍胆一太刀】にほぼ絞られてしまいますが、もしも【騎射 狭間矢】が付いたら槍弓武将でも良さそうですね。

幸い、コスト3.5の砲武将は安値で入手できますし。

仮に【龍胆一太刀】がついたら【槍弓砲】の3種対応になり、3枠目は何にしましょう。安上がりで全兵種対応の【鳥瞰鉄壁】を付ければ、100%に近い感覚で毎回35%ものの防御力UPが見込めます(鳥瞰鉄壁15%宇佐美さんの初期スキルが60-20)。

 

てなわけで、結果は金銀クジ3枚と応援クジ1枚をご報告。

BGMはQueenの『Bohemian Rhapsody』私の空耳で!

ミュージック、スタート!( ^ω^)

 

伊豆です リア来♪

伊豆ビス 注ファンタ味♪

これのラブ損♪

 

結果は次ページへ

 

 

スポンサーリンク

スキルLV10にするまでに必要な経験値は?

スキル強化表2

 

スポンサーリンク

影討伐に超便利♪ 砦中心からの時間が一目瞭然なやつ

戦国IXA攻略ブログ影討伐の時間早見表1赤備え&電光付き比較

戦国IXA攻略ブログ影討伐の時間早見表騎馬鉄砲電光比較付き

 

S1合わせ主要な組み合わせ2パターン

スロット1【◯◯襲撃】←スロット2【◯◯進撃&◯◯堅守】
スロット1【◯◯堅守】←スロット2【◯◯備え&◯◯襲撃】

※【槍隊◯◯】だけで狙うのが結局は得だと思います

 

捨てスキルの生贄武将が一目でわかる♪

◆槍隊進撃・槍隊堅守・槍隊備え・槍隊襲撃
戦国IXA攻略ブログ捨てスキル早見表槍20160304

◆弓隊進撃・弓隊堅守・弓隊備え・弓隊襲撃
戦国IXA攻略ブログ捨てスキル早見表弓20160304

◆騎馬隊進撃・騎馬隊堅守・騎馬隊備え・騎馬隊襲撃
戦国IXA攻略ブログ捨てスキル早見表馬20160304

スポンサーリンク

「早見表、意外と使えんじゃん」と思われましたら、下記のブログランキングボタンをポチッとよろしくお願いします(*´Д`)

戦国IXA・攻略ブログ


戦国IXA(イクサ) ブログランキングへ

 

 

次のページへ >





1位長篠の戦い 注目すべきは…


わろてんか伊能栞
(高橋一生さん)のモデル
小林一三とは?


2位 西郷隆盛49年の生涯!


3位 史実の真田幸村とは?


4位 最上義光 名将の証明


5位 ホントは熱い!徳川家康


6位 意外と優しい!? 織田信長さん


7位 直虎の後を継ぐ井伊直政とは?


8位 毛利元就の中国制覇物語


9位 伊達政宗さんは史実も最高!


10位 最期は切ない豊臣秀吉


注目! 史実の井伊直虎とは?





井伊家 井伊直虎 井伊直政 小野政次 龍雲丸
織田家 織田信長 濃姫 織田信忠 織田信雄 織田信孝 三法師 平手政秀
徳川家 徳川家康 結城秀康 徳川秀忠 松平信康 酒井忠次 榊原康政 本多正信 水野勝成
豊臣家 豊臣秀吉 豊臣秀長 豊臣秀次 福島正則 加藤清正 豊臣秀頼
伊達家 伊達政宗 伊達成実 義姫
最上家 最上義光 鮭延秀綱 山形城 大宝寺義氏 山野辺義忠
毛利家 毛利元就 毛利隆元 吉川元春 小早川隆景 毛利秀元 陶晴賢
島津家 島津義弘 島津の退き口
真田家 真田幸村 真田信之
立花&高橋家 立花宗茂 立花道雪 立花誾千代 吉弘統幸
浅井・朝倉家 朝倉宗滴 姉川の戦い 金ヶ崎の退き口
前田家 まつ 豪姫 前田利長 前田利常
黒田家 官兵衛が長政を叱責の真相
北条家 河越夜戦 小田原征伐 のぼうの城の真実
細川家
仙石家
長宗我部家
武田・上杉家
諸家 足利義輝
剣豪・武術・忍者 宮本武蔵
キリシタン ルイス・フロイス
合戦 桶狭間の戦い 長篠の戦い 手取川の戦い 厳島の戦い 月山冨田城の戦い

◆薩摩藩 西郷隆盛 島津斉彬 大久保利通 小松帯刀 西郷従道
◆長州藩 木戸孝允 木戸松子 高杉晋作 山県有朋


◆古代 安倍晴明
◆江戸 葛飾北斎
◆世界史 クレオパトラ ルイ16世 チェ・ゲバラ


わろてんか あらすじ&感想レビュー

-毎日クジの戦国IXA攻略ブログ

Copyright© BUSHOO!JAPAN(武将ジャパン) , 2017 AllRights Reserved.