日本初の歴史・戦国ポータルサイト

BUSHOO!JAPAN(武将ジャパン)

スポンサーリンク

毎日クジの戦国IXA攻略ブログ

月曜朝の金クジ5枚勝負! あと2週間で合成キャンペーンだから無理な勝負は控えるべき?

更新日:

 

【本文ここから】

本日、私が担当させていただいている【歴史戦国大喜利】を更新します!

歴史戦国大喜利630-380-4

詳細は該当ページに書かれておりますが、こちら2017年になったら電子書籍(アマゾンKDP)として一冊にマトメる予定です。

皆さまから頂戴しているネタのレベルが高く、歴史好きならツボりそうで。
だからと言って、売れるかどうかは不明(というか市況からして売れない可能性の方が高い)ですが、KDPに出せば、少しは目に触れる機会も増えて楽しそうなところではあります。

今後、毎週月曜日は、大喜利に取り組む所存――。皆さんもよろしければご参加くださーい。
※優勝者様と昇段者様にはWebmoney1,000円を進呈させていただいています。

 

前回が8月だったので通常ならば11月にはキャンペーン

早いもので10月半ば。
8月~9月にかけて刷新を迎えた33-48鯖も、ようやく兵の量産体制に入って参りました。

ここで思い出しておいた方がよいのがスキル合成キャンペーンでしょう。
前回が8月でしたので、通常ならば11月にやってくるハズです(おソース)。

戦国IXA攻略ブログスキルキャンペーン

内容が前回と同じであれば、今回もまた

①ランクアップ成功率10%UP
②小姓の隠し玉効果1.5倍(すみれは現時点で不明)
③スキル強化の効果1.2倍
④スキル追加合成・成功率各2%UP
※上記の各項目にかかる銅銭費用はすべてタダ

以上の4項目が嬉しいメリットとなり、素材や銅銭の消化はいつもより進むでしょう。
同時に、「この時期はスキル&ランクアップ素材が高く売れる」というメリットもあります。ゆえに普段から溜め込んでおいて、キャンペーンに合わせて一気に投下というのは有効な一手となりますね。
特に白クジやスキル合成費用が値上がりしてからは、普段の時期に比してキャンペーンの割安幅が実質的に大きくなりますので、市場は活況となるハズです。まぁ、その反動でキャンペーン後の閑散リスクも否めないのですが……。

ともかく、高く売れる時期がそこまで迫っているため、今、ランクアップ等を考えている方は慎重を期されても悪くないですね。プレイヤーの皆さまが全員似たような行動をしてしまうと、逆に売りが集中して、暴落してしまうかもしれませんがw
試しに素材の枚数を数えてみたら、ワタスの手元にはランクアップ★3~★4武将が60~70枚、スキル追加用の特素材も同じぐらいの枚数がありました、どんだけぇ~。

まぁ、自分でも消化しますので、すべてを売り切る予定ではないながら、天様が一枚買えるぐらいにはなるのかなぁ、と(こちら、期間が終わったら数字をまとめてみます・ここまで素材をキープしたのは初めてのことで、一体、いくらぐらいになるのか全然読めません)。

 

もちろん、スキル追加を虎視眈々と狙っている方も、チャンスっすね。手放した素材の資金をもとに新たな素材を購入して追加勝負に挑むという方も少なくないでしょう。てか、私もその予定です。

本当は【ちえ】も一緒に使いたいんすけどね(※期間中に【ちえ】さんは使えませんでした!ご指摘ありがとうございますーm(_ _)m)。いざ天合成などを妄想すると、天戦クジから降臨される【ちえ】さんは、激しく価値の高いものに感じられます。ただ、なかなかチケがたまらないだけで……。一度、0.2枚(天下戦功TOP100を)を狙って頑張りかけたことがありましたが、とても届かないと実感いたいました。

あるいは銅銭を貯めて完成体・準完成体の購入に注力した方が、今は現実的なんすかね。
以下は33-48鯖の取引所で見かけたものですが、

真田昌幸完成体

凄まじすぎて鼻血でましたw
期の最初から最後まで合戦で活躍して、なおかつ(おそらく)銅銭もゲット――こんな一枚がゲットできるなら、一発勝負で500万銅銭の貯蓄というのも悪くないかもしれません。まぁ、貯める途中で心が折れそうになりますし、いざ貯金できても、期末までに消化できないと今度は泣くハメに陥りますが……。

 

つーことで、本日は月曜朝の私の恒例、金クジ5枚勝負を報告して、いったん寝たいと思います。今、何時だよw(と思ったら5時半でした><;)

BGMはDeep Purpleの『Highway Star』私の空耳で。

ミュージック、スタート!( ^ω^)

 

ズンズンズンズン♪

ズンズンズンズン♪

ズンズンズンズン♪

ズンズンズンズン♪

バービバービ バービバービ バーバー♪

バービバービ バービバービ ジャージャー♪

 

結果は次ページへ

 

 

スポンサーリンク

【S1合わせ】主要な組み合わせ2パターン

パターンA

スロット1に入る
カードのスキル枠
スロット2に入る
カードのスキル枠
初期スキル 1 初期スキル
◯◯襲撃 2 ◯◯進撃
3 ◯◯堅守

パターンB

スロット1に入る
カードのスキル枠
スロット2に入る
カードのスキル枠
初期スキル 1 初期スキル
◯◯堅守 2 ◯◯備え
3 ◯◯襲撃

※S1合わせのときには【槍隊◯◯、弓隊◯◯、騎馬隊◯◯】の3兵種から選べますが、結局、【槍隊◯◯】だけで狙うのがお得だと思います

付け方をイチから記した詳細記事はコチラ

スキルの追加合成で超重要な【S1合わせ】手順、すべて解説いたします
【進撃・堅守・備え・襲撃】4種編

パターンC

スロット1に入る
カードのスキル枠
スロット2に入る
カードのスキル枠
初期スキル 1 初期スキル
槍隊守備 2 槍隊急襲
 弓隊守備 3 弓隊守備

パターンD

スロット1に入る
カードのスキル枠
スロット2に入る
カードのスキル枠
初期スキル 1 初期スキル
槍隊守備 2 槍隊守備
 槍隊急襲 3 槍隊急襲

※こちらのパターンC&Dはスキルテーブルの【候補Cと候補S1】を狙うときに限定され、候補一つだけを狙うときには向いておりません。それでもオススメなのは、捨てスキル用素材の入手が容易ですし、また付けやすいからです。

付け方をイチから記した詳細記事はコチラ

知らないと損する【急襲】×【守備】の【S1合わせ】
捨てスキルの素材不足はこいつで解消だ

 

スポンサーリンク

スキルLV上げに必要な経験値早見表

 

捨てスキルの生贄武将が一目でわかる♪

◆槍隊進撃・槍隊堅守・槍隊備え・槍隊襲撃

槍隊進撃を付けたい場合 該当武将
槍隊進撃の候補A 鳥居強右衛門・小国頼久・安宅冬康・猪苗代盛国
荒切武者の候補A 福留親政・扇谷定正
槍隊襲撃の候補B 留守政景・一条信龍・森下通与
槍隊備えの候補B おたあ
橙武者の候補B 薄田兼相
槍隊堅守を付けたい場合  該当武将
槍隊堅守の候補A 森好之・朝比奈信置・足利義栄・伊丹康直
弓隊堅守の候補C 宮部長房・田尻鑑種・鈴木重則
槍隊襲撃の隠れS1 留守政景・一条信龍・森下通与
槍隊備えの隠れS1 おたあ
四風賢鳳の隠れS1 鳥屋尾満栄
槍隊備えを付けたい場合  該当武将
槍隊備えの候補A おたあ
四風賢鳳の候補A 鳥屋尾満栄
槍隊進撃の候補B 鳥居強右衛門・小国頼久・安宅冬康・猪苗代盛国
槍隊堅守の候補B 森好之・朝比奈信置・足利義栄・伊丹康直
城破りの候補B 現役不在※もしおりましたらご一報おねす
弓隊備えの候補C 石田正継
槍隊襲撃を付けたい場合  該当武将
槍隊襲撃の候補A 留守政景・一条信龍・森下通与
騎馬隊襲撃の候補C 田原親賢・織田信光
弓隊襲撃の候補C 椿姫・絶姫
槍隊進撃の隠れS1 鳥居強右衛門・小国頼久・安宅冬康・猪苗代盛国
槍隊堅守の隠れS1 森好之・朝比奈信置・足利義栄・伊丹康直

 

◆弓隊進撃・弓隊堅守・弓隊備え・弓隊襲撃

弓隊進撃を付けたい場合 該当武将
弓隊進撃の候補A 現役不在※もしおりましたらご一報おねす
弓隊襲撃の候補B 椿姫・絶姫
弓隊備えの候補B 石田正継
四風賢鳳の候補B 鳥屋尾満栄
騎馬隊進撃の候補C 神余光弘・朝倉景紀・蠣崎季広
御曹司の意地B 伊達政道
弓隊堅守を付けたい場合 該当武将
弓隊堅守の候補A 宮部長房・田尻鑑種・鈴木重則
騎馬隊堅守の候補C 上杉景信・酒井家次
鉄砲隊備えの候補C 谷衛友・土橋平次
弓隊襲撃の隠れS1 椿姫・絶姫
弓隊備えの隠れS1 石田正継
弓隊備えを付けたい場合  該当武将
弓隊備えの候補A 石田正継
弓隊進撃の候補B 現役不在※もしおりましたらご一報おねす
弓隊堅守の候補B 宮部長房・田尻鑑種・鈴木重則
騎馬隊備えの候補C 古田重勝・太田一吉
防壁破りの候補B 小田氏治
弓隊襲撃を付けたい場合  該当武将
弓隊襲撃の候補A 椿姫・絶姫
弓隊進撃の隠れS1 現役不在※もしおりましたらご一報おねす
弓隊堅守の隠れS1 宮部長房・田尻鑑種・鈴木重則

 

◆騎馬隊進撃・騎馬隊堅守・騎馬隊備え・騎馬隊襲撃

騎馬隊進撃を付けたい場合  該当武将
騎馬隊進撃の候補A 神余光弘・朝倉景紀・蠣崎季広
騎馬隊襲撃の候補B 田原親賢・織田信光
騎馬隊備えの候補B 古田重勝・太田一吉
槍隊進撃の候補C 鳥居強右衛門・小国頼久・安宅冬康・猪苗代盛国
騎馬隊堅守を付けたい場合 該当武将
騎馬隊堅守の候補A 上杉景信・酒井家次
槍隊堅守の候補C 森好之・朝比奈信置・足利義栄・伊丹康直
騎馬隊襲撃の隠れS1 田原親賢・織田信光
騎馬隊備えの隠れS1 古田重勝・太田一吉
荒切武者の隠れS1 福留親政・扇谷定正
騎馬隊備えを付けたい場合  該当武将
騎馬隊備えの候補A 古田重勝・太田一吉
騎馬隊進撃の候補B 神余光弘・朝倉景紀・蠣崎季広
騎馬隊堅守の候補B 上杉景信・酒井家次
荒切武者の候補B 福留親政・扇谷定正
槍隊備えの候補B おたあ
騎馬隊襲撃を付けたい場合 該当武将
騎馬隊襲撃の候補A 田原親賢・織田信光
槍隊襲撃の候補C 留守政景・一条信龍・森下通与
騎馬隊進撃の隠れS1 神余光弘・朝倉景紀・蠣崎季広
騎馬隊堅守の隠れS1 上杉景信・酒井家次

 

スポンサーリンク

「早見表、意外と使えんじゃん」と思われましたら、下記のブログランキングボタンをポチッとよろしくお願いします(*´Д`)


戦国IXA(イクサ) ブログランキングへ
戦国IXA・攻略ブログ

 

次のページへ >





1位長篠の戦い 注目すべきは…


わろてんか伊能栞
(高橋一生さん)のモデル
小林一三とは?


2位 西郷隆盛49年の生涯!


3位 史実の真田幸村とは?


4位 最上義光 名将の証明


5位 ホントは熱い!徳川家康


6位 意外と優しい!? 織田信長さん


7位 直虎の後を継ぐ井伊直政とは?


8位 毛利元就の中国制覇物語


9位 伊達政宗さんは史実も最高!


10位 最期は切ない豊臣秀吉


注目! 史実の井伊直虎とは?





井伊家 井伊直虎 井伊直政 小野政次 龍雲丸
織田家 織田信長 濃姫 織田信忠 織田信雄 織田信孝 三法師 平手政秀
徳川家 徳川家康 結城秀康 徳川秀忠 松平信康 酒井忠次 榊原康政 本多正信 水野勝成
豊臣家 豊臣秀吉 豊臣秀長 豊臣秀次 福島正則 加藤清正 豊臣秀頼
伊達家 伊達政宗 伊達成実 義姫
最上家 最上義光 鮭延秀綱 山形城 大宝寺義氏 山野辺義忠
毛利家 毛利元就 毛利隆元 吉川元春 小早川隆景 毛利秀元 陶晴賢
島津家 島津義弘 島津の退き口
真田家 真田幸村 真田信之
立花&高橋家 立花宗茂 立花道雪 立花誾千代 吉弘統幸
浅井・朝倉家 朝倉宗滴 姉川の戦い 金ヶ崎の退き口
前田家 まつ 豪姫 前田利長 前田利常
黒田家 官兵衛が長政を叱責の真相
北条家 河越夜戦 小田原征伐 のぼうの城の真実
細川家
仙石家
長宗我部家
武田・上杉家
諸家 足利義輝
剣豪・武術・忍者 宮本武蔵
キリシタン ルイス・フロイス
合戦 桶狭間の戦い 長篠の戦い 手取川の戦い 厳島の戦い 月山冨田城の戦い

◆薩摩藩 西郷隆盛 島津斉彬 大久保利通 小松帯刀 西郷従道
◆長州藩 木戸孝允 木戸松子 高杉晋作 山県有朋


◆古代 安倍晴明
◆江戸 葛飾北斎
◆世界史 クレオパトラ ルイ16世 チェ・ゲバラ


わろてんか あらすじ&感想レビュー

-毎日クジの戦国IXA攻略ブログ

Copyright© BUSHOO!JAPAN(武将ジャパン) , 2017 AllRights Reserved.