日本初の歴史・戦国ポータルサイト

BUSHOO!JAPAN(武将ジャパン)

スポンサーリンク

毎日クジの戦国IXA攻略ブログ

完成、武田軍団! 馬じゃないのよ馬じゃないのよ、武士と弓騎馬で期待値200万を超えたもーれ

更新日:

 

【本文ここから】

コラボ武将の極・茶々さんが先日降臨されましたね。
初期スキルが固有ではなく【傾天の嘆き 弓砲攻30-35】であったことから、「コラボやってこれかよ!」という声もチラホラ聞かれたようですが、一方で部隊スキル【覇道の礎】に対応しており、組み合わせの妙が出た一面もあるようでして。
【姫好きオヤヂさん】からこんな部隊スクショを頂戴いたしました。

戦国IXA攻略ブログ覇道の礎1

なんだかムッチムチですのぅ、茶々除いて( ・ิω・ิ)
スキルの方は……?

戦国IXA攻略ブログ覇道の礎2

揃ってます!
甲斐姫さんには新登場の砲スキルが盛り込まれ、見事なまでに秀吉とその女性たちが揃うというwww
いやぁ、熱い(別の意味でも)コダワリを感じられて素敵ですね♪
こんなコメントを頂戴いたしました( ^ω^)

こちらの部隊ですが、コラボイベの茶々を入手した時もしかして、と思いセットした所
覇道の礎が発動したので、あるだけの素材を売買して急遽育ててみましたww

火矢と雑賀の混成(鉄足は未研究の為)ですが、
現状でシミュレーションした所、期待値217万・max359万と言う結果になりました。
(但し茶々及び一部スキルは未登録の為、似たものに置き換えています)

覇秀吉は、最後槍か弓かを上げるのに迷ったあげくの保留中ですw
また、甲斐姫は槍攻育成していたので、適正が残念になっています^^;

部隊スキル無しで期待値203万・max298万と言う結果なので、やはり部隊スキルの重要性を感じます。
(発動率34.1%・上昇率20.4%とwiki記載より高い)

先程出来たばかりで未だ実戦投入はしていませんが、
報告書に覇道の礎スキルが出た時にはニヤリと出来るのでは無いでしょうかww
まぁ廃様にしてみたらゴミ扱いでしょうが、微課金組には充分使用可能と思います。
【姫好きオヤヂさん】

微課金で、このラインアップはかなり難しいのでは?
しかし、スクショを見ると秀吉が大坂城を作ったあたりで絶好調!的な香りがして、やっぱり笑ってしまいます。いや、いい意味でw
報告書に載るのが楽しみ――まさに王道的IXAライフでいいっすね( ^ω^)

 

信玄・昌幸・昌景・信繁の熱い組み合わせで(*´Д`)ハァハァ

さて、私も【覇道の礎】に負けてられません。
本日はコツコツと育てていた武田軍団(騎馬じゃない><;)が完成いたしましたので、極私的ながらご報告させていただきます。
いい加減フザけんなよ!と思われるかもしれませんが、こんな合成結果を受けての武田軍団でして。

戦国IXA攻略ブログ真田昌幸予覚合成1

真田昌幸さんの【逆落し】を

戦国IXA攻略ブログ真田昌幸予覚合成2

いったん外し、

戦国IXA攻略ブログ真田昌幸予覚合成3

木村重成さんから【予覚の残香】を狙ったところ、

戦国IXA攻略ブログ真田昌幸予覚合成4

一発で成功。
先日も申し上げましたように(コチラ)、【予覚の残香】を狙うときは毎度生贄木村さんのスキルLvを10にまで上げていたことが要因だったようで、9枚中5枚の予覚付与に成功いたしました。

さて、本チャンはここからです。
武田軍団のベースとなるのは天・信玄さん、天・昌幸さん、プラチナ極・山県さんの3名。
彼ら全てが【予覚】を付与した槍弓仕様になっており、現状、同兵種で一番イケてる武田の組み合わせは以下のようになりました。

武田騎馬軍団1

武田騎馬軍団2

武 士:素攻453,767
期待値:2,393,574
最大値:2,699,913

弓騎馬:素攻430,553
期待値:2,271,126
最大値:2,561,794

弓&武士でこれだけ安定して攻撃力が叩き出せれば、もう何も言うことないのであります(*´Д`)ハァハァ
というか、最近は砲スキルの伸びが抑えられたままで、槍弓を中心に育成されている方も増えているのではないでしょうか。特に合流で発動率100%になる【援兵勲功 弓馬器攻39%】が導入されてからは拍車がかかるような気がします。
砲攻の立場が……。
まぁ、運営さんもそのまま放置しておくワケないでしょうから、次の11/15に降臨される新天の中には恐ろしい砲スキルを持った方も登場されそうですね。信長さんとか光秀さんとか。

それはさておき、武田軍団、まだ改良の余地は大いにあり、こんなメンバーでの構成も考えております。

武田騎馬軍団馬場入り

馬場さん(*´Д`)ハァハァ

スキルは【初期スキル・嬬黒突貫・修羅の援兵】と並んでいて、槍ならこのままでもアリかなぁと。【嬬黒突貫】を【予覚の残香】に入れ替えできたらもうバリバリ活躍させたいところです。

残念なのは山本勘助さんですね。馬に特価しておりますので、しばらくは武田軍団の中に入れなさそうっす(´・ω・`)

あるいはこんな組み合わせも夢があります。

武田騎馬軍団板垣入り

板垣信方さんです。

【初期スキル・蒼龍将・捨てスキル】と並んでいて、改良の余地がありすぎ(´・ω・`)

極で新バージョンが降臨されたら躊躇なく育成できるのですが、何とかしてくれませんでしょうか運営様……。

実際に第一線で活躍させられる変則バージョンとしましては。

武田騎馬軍団家康入り

三河に攻め込んでそのまま家康さんを配下にしたという設定や

武田騎馬軍団勝成入り1

徳川配下の水野勝成さんがおります。

勝成さんは追加スキルが以下の通り

武田騎馬軍団勝成入り2

弓ほぼ100%なので、期待値は相当なものでして。

弓騎馬:素攻448,769
期待値:2,595,642
最大値:2,903,540

なかなかヤベェ仕様っす。つか、武田信繁さんを入れるよりずっと強い><;

馬防が増えたら出番はないんですけどね。鉄足が導入される時期になったら重宝しそうです。

そして、こちらも……。

武田騎馬軍団藤堂入り1

武田騎馬軍団藤堂入り2

藤堂さんどす。

天・立花宗茂さんや、他にいる槍攻武将と組み合わせて使うのが、なんつーか、設定的には面白いのですが、銅銭考えたら上記の組み合わせが非常に現実的でありまして。

武士:素攻466,808
期待値:2,600,536
最大値:2,884,873

弓騎馬:素攻440,905
期待値:2,456,237
最大値:2,724,797

天・宗茂さんで部隊を作ると、武士で288万の期待値になります。もう凄まじいす、100%スキルって……。

ちなみに、一合戦で得られる銅銭は15万前後ってところですかね。刷新からそろそろ3ヶ月となり、今後はもっと稼ぐようになるかもしれませんが、今回のキャンペーンで合成に使った費用は、ほぼ全てランクアップ素材や特武将を売却してのものです。

あらためてご報告したほうがよいかもしれませんが、ざっと150~200万銅銭ぐらいになったでしょうか。主に3ヶ月分の金クジで降臨された★3&★4がメインの収入で、数十枚手元にありましたので。

 

てなわけで本日は金クジ1枚勝負!

BGMはoasisの『Whatever』私の空耳で!

ミュージック、スタート!( ^ω^)

 

不倫~♪

釣りは荏原♪

 

結果は次ページへ

 

 

スポンサーリンク

【S1合わせ】主要な組み合わせ2パターン

パターンA

スロット1に入る
カードのスキル枠
スロット2に入る
カードのスキル枠
初期スキル 1 初期スキル
◯◯襲撃 2 ◯◯進撃
3 ◯◯堅守

パターンB

スロット1に入る
カードのスキル枠
スロット2に入る
カードのスキル枠
初期スキル 1 初期スキル
◯◯堅守 2 ◯◯備え
3 ◯◯襲撃

※S1合わせのときには【槍隊◯◯、弓隊◯◯、騎馬隊◯◯】の3兵種から選べますが、結局、【槍隊◯◯】だけで狙うのがお得だと思います

付け方をイチから記した詳細記事はコチラ

スキルの追加合成で超重要な【S1合わせ】手順、すべて解説いたします
【進撃・堅守・備え・襲撃】4種編

パターンC

スロット1に入る
カードのスキル枠
スロット2に入る
カードのスキル枠
初期スキル 1 初期スキル
槍隊守備 2 槍隊急襲
 弓隊守備 3 弓隊守備

パターンD

スロット1に入る
カードのスキル枠
スロット2に入る
カードのスキル枠
初期スキル 1 初期スキル
槍隊守備 2 槍隊守備
 槍隊急襲 3 槍隊急襲

※こちらのパターンC&Dはスキルテーブルの【候補Cと候補S1】を狙うときに限定され、候補一つだけを狙うときには向いておりません。それでもオススメなのは、捨てスキル用素材の入手が容易ですし、また付けやすいからです。

付け方をイチから記した詳細記事はコチラ

知らないと損する【急襲】×【守備】の【S1合わせ】
捨てスキルの素材不足はこいつで解消だ

 

スポンサーリンク

スキルLV上げに必要な経験値早見表

 

捨てスキルの生贄武将が一目でわかる♪

◆槍隊進撃・槍隊堅守・槍隊備え・槍隊襲撃

槍隊進撃を付けたい場合 該当武将
槍隊進撃の候補A 鳥居強右衛門・小国頼久・安宅冬康・猪苗代盛国
荒切武者の候補A 福留親政・扇谷定正
槍隊襲撃の候補B 留守政景・一条信龍・森下通与
槍隊備えの候補B おたあ
橙武者の候補B 薄田兼相
槍隊堅守を付けたい場合  該当武将
槍隊堅守の候補A 森好之・朝比奈信置・足利義栄・伊丹康直
弓隊堅守の候補C 宮部長房・田尻鑑種・鈴木重則
槍隊襲撃の隠れS1 留守政景・一条信龍・森下通与
槍隊備えの隠れS1 おたあ
四風賢鳳の隠れS1 鳥屋尾満栄
槍隊備えを付けたい場合  該当武将
槍隊備えの候補A おたあ
四風賢鳳の候補A 鳥屋尾満栄
槍隊進撃の候補B 鳥居強右衛門・小国頼久・安宅冬康・猪苗代盛国
槍隊堅守の候補B 森好之・朝比奈信置・足利義栄・伊丹康直
城破りの候補B 現役不在※もしおりましたらご一報おねす
弓隊備えの候補C 石田正継
槍隊襲撃を付けたい場合  該当武将
槍隊襲撃の候補A 留守政景・一条信龍・森下通与
騎馬隊襲撃の候補C 田原親賢・織田信光
弓隊襲撃の候補C 椿姫・絶姫
槍隊進撃の隠れS1 鳥居強右衛門・小国頼久・安宅冬康・猪苗代盛国
槍隊堅守の隠れS1 森好之・朝比奈信置・足利義栄・伊丹康直

 

◆弓隊進撃・弓隊堅守・弓隊備え・弓隊襲撃

弓隊進撃を付けたい場合 該当武将
弓隊進撃の候補A 現役不在※もしおりましたらご一報おねす
弓隊襲撃の候補B 椿姫・絶姫
弓隊備えの候補B 石田正継
四風賢鳳の候補B 鳥屋尾満栄
騎馬隊進撃の候補C 神余光弘・朝倉景紀・蠣崎季広
御曹司の意地B 伊達政道
弓隊堅守を付けたい場合 該当武将
弓隊堅守の候補A 宮部長房・田尻鑑種・鈴木重則
騎馬隊堅守の候補C 上杉景信・酒井家次
鉄砲隊備えの候補C 谷衛友・土橋平次
弓隊襲撃の隠れS1 椿姫・絶姫
弓隊備えの隠れS1 石田正継
弓隊備えを付けたい場合  該当武将
弓隊備えの候補A 石田正継
弓隊進撃の候補B 現役不在※もしおりましたらご一報おねす
弓隊堅守の候補B 宮部長房・田尻鑑種・鈴木重則
騎馬隊備えの候補C 古田重勝・太田一吉
防壁破りの候補B 小田氏治
弓隊襲撃を付けたい場合  該当武将
弓隊襲撃の候補A 椿姫・絶姫
弓隊進撃の隠れS1 現役不在※もしおりましたらご一報おねす
弓隊堅守の隠れS1 宮部長房・田尻鑑種・鈴木重則

 

◆騎馬隊進撃・騎馬隊堅守・騎馬隊備え・騎馬隊襲撃

騎馬隊進撃を付けたい場合  該当武将
騎馬隊進撃の候補A 神余光弘・朝倉景紀・蠣崎季広
騎馬隊襲撃の候補B 田原親賢・織田信光
騎馬隊備えの候補B 古田重勝・太田一吉
槍隊進撃の候補C 鳥居強右衛門・小国頼久・安宅冬康・猪苗代盛国
騎馬隊堅守を付けたい場合 該当武将
騎馬隊堅守の候補A 上杉景信・酒井家次
槍隊堅守の候補C 森好之・朝比奈信置・足利義栄・伊丹康直
騎馬隊襲撃の隠れS1 田原親賢・織田信光
騎馬隊備えの隠れS1 古田重勝・太田一吉
荒切武者の隠れS1 福留親政・扇谷定正
騎馬隊備えを付けたい場合  該当武将
騎馬隊備えの候補A 古田重勝・太田一吉
騎馬隊進撃の候補B 神余光弘・朝倉景紀・蠣崎季広
騎馬隊堅守の候補B 上杉景信・酒井家次
荒切武者の候補B 福留親政・扇谷定正
槍隊備えの候補B おたあ
騎馬隊襲撃を付けたい場合 該当武将
騎馬隊襲撃の候補A 田原親賢・織田信光
槍隊襲撃の候補C 留守政景・一条信龍・森下通与
騎馬隊進撃の隠れS1 神余光弘・朝倉景紀・蠣崎季広
騎馬隊堅守の隠れS1 上杉景信・酒井家次

 

スポンサーリンク

「早見表、意外と使えんじゃん」と思われましたら、下記のブログランキングボタンをポチッとよろしくお願いします(*´Д`)


戦国IXA(イクサ) ブログランキングへ
戦国IXA・攻略ブログ

 

次のページへ >





1位 西郷隆盛49年の生涯!


2位 史実の真田幸村とは?


3位 長篠の戦い 注目すべきは…


4位 最上義光 名将の証明


5位 ホントは熱い!徳川家康


6位 意外と優しい!? 織田信長さん


7位 直虎の後を継ぐ井伊直政とは?


8位 毛利元就の中国制覇物語


9位 伊達政宗さんは史実も最高!


10位 最期は切ない豊臣秀吉


注目! 史実の井伊直虎とは?





井伊家 井伊直虎 井伊直政 小野政次 龍雲丸
織田家 織田信長 濃姫 織田信忠 織田信雄 織田信孝 三法師 平手政秀
徳川家 徳川家康 結城秀康 徳川秀忠 松平信康 酒井忠次 榊原康政 本多正信 水野勝成
豊臣家 豊臣秀吉 豊臣秀長 豊臣秀次 福島正則 加藤清正 豊臣秀頼
伊達家 伊達政宗 伊達成実 義姫
最上家 最上義光 鮭延秀綱 山形城 大宝寺義氏 山野辺義忠
毛利家 毛利元就 毛利隆元 吉川元春 小早川隆景 毛利秀元 陶晴賢
島津家 島津義弘 島津の退き口
真田家 真田幸村 真田信之
立花&高橋家 立花宗茂 立花道雪 立花誾千代 吉弘統幸
浅井・朝倉家 朝倉宗滴 姉川の戦い 金ヶ崎の退き口
前田家 まつ 豪姫 前田利長 前田利常
黒田家 官兵衛が長政を叱責の真相
北条家 河越夜戦 小田原征伐 のぼうの城の真実
細川家
仙石家
長宗我部家
武田・上杉家
諸家 足利義輝
剣豪・武術・忍者 宮本武蔵
キリシタン ルイス・フロイス
合戦 桶狭間の戦い 長篠の戦い 手取川の戦い 厳島の戦い 月山冨田城の戦い

◆薩摩藩 西郷隆盛 島津斉彬 大久保利通 小松帯刀 西郷従道
◆長州藩 木戸孝允 木戸松子 高杉晋作 山県有朋


◆古代 安倍晴明
◆江戸 葛飾北斎
◆世界史 クレオパトラ


-毎日クジの戦国IXA攻略ブログ

Copyright© BUSHOO!JAPAN(武将ジャパン) , 2017 AllRights Reserved.