日本初の歴史・戦国ポータルサイト

BUSHOO!JAPAN(武将ジャパン)

スポンサーリンク

毎日クジの戦国IXA攻略ブログ

初めての剣豪タイマン勝負リポート! 兵100の槍弓馬限定2部隊で互いに凸したった!

更新日:

 

剣豪タイマン、私の攻撃部隊は以下の通りでございます。

◆伊藤一刀斎 第1部隊
剣豪タイマン勝負戦国IXA攻略ブログ剣豪タイマン勝負戦国IXA攻略ブログ19
剣豪タイマン勝負戦国IXA攻略ブログ20
新免無二さんに唯一付いている【剣聖】は天様などを溶かしたとかではなく、以前、全員に配布された【武芸の饗宴】から運良く付与されたものです。

◆柳生宗矩 第2部隊
剣豪タイマン勝負戦国IXA攻略ブログ21
剣豪タイマン勝負戦国IXA攻略ブログ22
こうして報告の段になって気づいたのですが、鬼庭良直さんのところには
水野勝成戦国IXA攻略ブログ
水野勝成さんを入れておくべきでした><;

ともかく両部隊のスキル発動率は
剣豪タイマン勝負戦国IXA攻略ブログ23
やはり【剣聖】が熱いすねぇ(*´Д`)ハァハァ
もちろんこの中に宮本武蔵さんがいることにこしたことはないですが、ルールですから仕方なす。これで勝負!

では、しゅっぱ~つ!
剣豪タイマン勝負戦国IXA攻略ブログ24

ズン!

 

ズンズン!!

 

ズンズンズン!!!

 

ズンズンズンズン!!!!

 

着弾じゃあああああああああああああああああああああ!

 

 

 

 

 

 

剣豪タイマン勝負戦国IXA攻略ブログ25

負けたぁああああああああああああああああああああああああ><;

剣豪タイマン勝負戦国IXA攻略ブログ26

残HPはこの通りで

g

スキルはボチボチってところでしょうか。
攻撃については多少は頑張れると思っていたのですが、完敗でした。
一体どんな武将で守っておられたのか? 例によってお相手の【匿名さん】よりスクショを頂戴いたしました。

◆鬼庭良直 第1部隊
剣豪タイマン勝負戦国IXA攻略ブログ27
剣豪タイマン勝負戦国IXA攻略ブログ28
うはっ、旧・小次郎様がおりますばい!

◆柳生石舟斎 第2部隊
剣豪タイマン勝負戦国IXA攻略ブログ29
剣豪タイマン勝負戦国IXA攻略ブログ30
てか、強すぎるw 全員に【柳生新陰流】が付いてるばい( ・ิω・ิ)
これでは相当な攻撃剣豪でないと勝てるハズもありません。いやぁ、勉強になりました!
【匿名さん】は、普段、どのようにして剣豪を楽しまれているのでしょうか。
ご意見も聞かせていただきました。

私は剣豪スキーなので以前は攻撃30枚防御40枚くらい活用していました。使いまくっていた時期もありましたよ。
でもいろいろ仕様が変わったのと今の自身のプレイ環境から使用頻度はほぼゼロになってます^^;
昔は剣豪合流もやってて楽しかったです。
防剣は今でも2セット(10部隊)保持していますが、いろいろな理由から使う機会が減りました。
昔は村や出城に来た連続攻撃などをバンバン兵一で撃墜していてホント楽しかったです。
防剣も通常武将一枚加えて医者回復できるように組んでますが、今回はYさん部隊は純粋剣豪にしてみました。
巷では「防御剣豪は回復に時間掛かるし、一日一回しか使えないからコスパが悪い」などと言われますが、使い方次第だと思いますよ。
そりゃ10合流に防剣で立ち向かったら飛ばされて終わりです。しかしソロで来た相手を極めた剣豪部隊で弾く分にはHPはそれほど減らないんですね。30分~1時間で回復する程度のこともよくありました。
その間また来たら剣豪2軍で受けます。そんな感じで使いまわせていました。昔はそういう攻防が頻繁にあって楽しかったです。
今はどんどん戦闘・戦術が大味になっちゃいましたね~。【匿名さん】

なるほど、生粋の剣豪プレイヤーさんであり、私みたいなヘナチョコがかなう相手ではありませんでしたね。まぁ、それでもスキルの運次第ではなんとかなるのでは?と少しでも希望を抱けるところが楽しみでもあるワケですが。

ともかく【匿名さん】ありがとうございましたm(_ _)m またの対戦を楽しみにしております!

てなわけで本日は金クジ1枚&戦クジ3枚ご報告!BGM無しでポチポチ報告いかせていただきまーす。

ポチッ!

 

 

 

 

 

 

戦国IXA攻略ブログ金クジ金森長近

うーん(´・ω・`)

ポチッ!

 

 

 

 

 

戦国IXA攻略ブログ戦クジ松前慶広

ポチッ!

 

 

 

 

 

戦国IXA攻略ブログ戦クジ武田義信

ポチッ!

 

 

 

 

 

戦国IXA攻略ブログ戦クジ松前慶広

 

スポンサーリンク

「真田丸がついに終わってしまう。長澤まさみ、ええオンナやったやん!」という方も「厨房の大角がまさか裏切り者だったとは……」という方も「どうでもいいや」という方もブログランキングボタンをポチッとよろしくです・・・( ・´▿・`)


戦国IXA(イクサ) ブログランキングへ
戦国IXA・攻略ブログ

 

cロゴ戦国IXA2

 





1位 西郷隆盛49年の生涯!


2位 史実の真田幸村とは?


3位 長篠の戦い 注目すべきは…


4位 最上義光 名将の証明


5位 ホントは熱い!徳川家康


6位 意外と優しい!? 織田信長さん


7位 直虎の後を継ぐ井伊直政とは?


8位 毛利元就の中国制覇物語


9位 伊達政宗さんは史実も最高!


10位 最期は切ない豊臣秀吉


注目! 史実の井伊直虎とは?



井伊家 井伊直虎 井伊直政 小野政次 龍雲丸
織田家 織田信長 濃姫 織田信忠 織田信雄 織田信孝 三法師 平手政秀
徳川家 徳川家康 結城秀康 徳川秀忠 松平信康 酒井忠次 榊原康政 本多正信 水野勝成
豊臣家 豊臣秀吉 豊臣秀長 豊臣秀次 福島正則 加藤清正 豊臣秀頼
伊達家 伊達政宗 伊達成実 義姫
最上家 最上義光 鮭延秀綱
毛利家 毛利元就 吉川元春
島津家 島津義弘 島津の退き口
真田家 真田幸村 真田信之
立花&高橋家 立花宗茂 立花道雪 立花誾千代 吉弘統幸
浅井・朝倉家 朝倉宗滴 姉川の戦い 金ヶ崎の退き口
前田家 まつ 豪姫 前田利長 前田利常
黒田家 官兵衛が長政を叱責の真相
北条家 河越夜戦 小田原征伐 のぼうの城の真実
細川家
仙石家
長宗我部家
武田・上杉家
諸家
剣豪・武術・忍者
キリシタン ルイス・フロイス
合戦 桶狭間の戦い 長篠の戦い 手取川の戦い

◆古代 安倍晴明
◆世界史 クレオパトラ


-毎日クジの戦国IXA攻略ブログ

Copyright© BUSHOO!JAPAN(武将ジャパン) , 2017 AllRights Reserved.