日本初の歴史・戦国ポータルサイト

BUSHOO!JAPAN(武将ジャパン)

スポンサーリンク

毎日クジの戦国IXA攻略ブログ

真田のお年玉で【六鳴土蜘蛛】にトライ! 武将不足で「井伊のお年玉」は回避?

更新日:

 

【本文ここから】
皆さん忘れておりませんか?
今晩9時は釣りバカ日誌・ドラマ版の放送ですよ~。

私は、西田敏行さんがハマちゃんだった映画バージョンの大ファンでしたので、その期待の大きさからドラマ版は見ないほうがよいだろう――そう思っていたら、いやぁ、完全なる誤解でした。
新バージョン、面白い! 年末の朝に再放送をしていたんですが、皆さん、ご覧になりました?
主役の濱田岳さんってやっぱりすごいですね。プロポーズ大作戦以来、ずっと輝きっぱなしのこの役者さん、まさか釣りバカまでこなしてしまうとは……というか、西田敏行さんの後釜を演じられる人って、他にいないかもしれません。
最近は菅田将暉さんが出ている番組も、それだけで面白くなるという印象。『おんな城主 直虎』では井伊直政さんを演じられますので超楽しみっす。

 

移植から【天征相克】が正解な気がしますが

さて本日は、毎年恒例の「お年玉」です。
今年は「井伊のお年玉」かと思ったら、


まさかの2年連続「眞田のお年玉」でした。

一体これはどういうことなのか? と、悩むまでもないかもしれません。
大河ドラマに合わせてバカ正直に「井伊のお年玉」を配布しようと思ったら、関連武将(井伊直虎・井伊直政・井伊直盛)の初期スキルがショボすぎて、お年玉どころから単なる兵隊置き場にしかならんからでしょう。

というか、なぜ井伊関連の武将が降臨されないのでしょう……(´・ω・`)
今年1年注目され続ける彼らには、

井伊直虎→プラチナ極
井伊直政→極
井伊直盛→特
井伊直平→シクレ極

これぐらいの出番はあっても良いと思うのですが。
※上記の武将たちをご覧になりたければ、以下のデータベースから記事をご覧くだせぇ。各武将についての詳しい説明もあり、今年の大河ドラマがより楽しめるハズですよ。

◆井伊家のすべてがわかる記事データベース

ともかく今回の【真田のお年玉】スキルテーブルから確認しておきましょう。

候補A【攻め弾正】槍弓馬攻35-20
候補B【焔 六冥銭】馬砲攻30-30
候補C【冥戦焔騎】馬砲攻12-39※20-2時は確率3倍
候補S1【六鳴土蜘蛛】槍弓馬攻防64-48

うーん、困った。欲しいのがS1ぐらいしかござーせん(´・ω・`)
去年配布された【真田のお年玉】は

イラストが防天バージョンの昌幸さんで、スキルテーブルはこんな感じ。

候補A【戦陣 千鳥】弓馬防45-30
候補B【日本一の兵】槍馬砲防25-35
候補C【戦陣 真田丸】槍馬砲防30-35
候補S1【謀 表裏比興】全防35-45

防御に徹して、しかもスペックも高く、コチラのほうが良かったっすね。
さらについでに【黒田のお年玉】見てみますと、

候補A【鬼謀 国砕】上級器攻35-10-25
候補B【神謀鬼略】全防30-40
候補C【天元の用兵】全攻25-35
候補S1【天衣無縫陣】全防55-(20+C×10)

攻防が並んでいて、これまた難しい配置でしたが、スキル自体は今回のお年玉よりイケてますよね……。さて、どうすんべか(´・ω・`)
【移植】でもしてみる?
移植とはほかでもありません。いったん序武将などにスキルを付与して、さらにそのスキルが付いたカードを生贄として本命に捧げるのです。
んでは、移植をしたら、どんなスキルが狙えるのか?と言いますと……。

候補A【攻め弾正】→【風林火山】槍弓馬攻45-30-15
候補B【焔 六冥銭】→【謀 表裏比興】全防35-45
候補C【冥戦焔騎】→【冥戦焔騎】馬砲攻12-39※20-2時は確率3倍
候補S1【六鳴土蜘蛛】→【天征相克】槍弓馬攻50-70

【六鳴土蜘蛛】から【天征相克】が狙えるではあーりませんか!ただし……S1を狙うのが難しすぎる><;
候補A~Cを事前に付与しようと思っても狙えるものがなく、ならば極・真田幸隆(攻め弾正)や極・真田幸村(冥戦焔騎)を生贄にしようとすると素材の値段が上がっていて、かなりもったいない場面。幸隆さんは出品すらありません。
移植で【天征相克】を狙うのは、さすがに無理がありんすなぁ。
もはや出番無し!
と思ったところで、浮上してきたのが、極・真田幸隆さんに付与してみれば?というものでした。

この通り、以前は弓馬武将として一人合流などで活躍されていたのですが、最近はほぼ出番なし。しかし!

【六鳴土蜘蛛】が付けば、相当ステキな感じに。第3候補は金合成で成功率10%ちょいっすね。うーん。
もしも手元に【冥戦焔騎】バージョンの真田幸村さんがいれば、移植狙いでそちらへ付与しているかもしれません。真田幸隆さんに【六鳴土蜘蛛】を狙うよりも、どうせ成功率が低いなら誰かに【天征相克】をトライしたいところ。
と、同じことを考えている方が多いのか。

不人気の真田幸村さんにソコソコの値が付いてます。銅銭が足りやせん(´・ω・`)
つーことで、行きます!
もしも【六鳴土蜘蛛】が成功すれば、真田幸隆さんの出番が一気に増えるハズ。

本日は金クジと一緒にご報告させていただきます!

BGMはビートルズの『Revolution』私の空耳で。

ミュージック、スタート!( ^ω^)

 

ジャジャジャ ジャジャジャ♪

ジャジャジャ ジャジャジャ♪

ジャジャジャ ジャジャジャ♪

ぎゃぁあああああ!

 

続きは次ページへ

 

 

スポンサーリンク

【S1合わせ】主要な組み合わせ2パターン

パターンA

スロット1に入る
カードのスキル枠
スロット2に入る
カードのスキル枠
初期スキル 1 初期スキル
◯◯襲撃 2 ◯◯進撃
3 ◯◯堅守

パターンB

スロット1に入る
カードのスキル枠
スロット2に入る
カードのスキル枠
初期スキル 1 初期スキル
◯◯堅守 2 ◯◯備え
3 ◯◯襲撃

※S1合わせのときには【槍隊◯◯、弓隊◯◯、騎馬隊◯◯】の3兵種から選べますが、結局、【槍隊◯◯】だけで狙うのがお得だと思います

付け方をイチから記した詳細記事はコチラ

スキルの追加合成で超重要な【S1合わせ】手順、すべて解説いたします
【進撃・堅守・備え・襲撃】4種編

パターンC

スロット1に入る
カードのスキル枠
スロット2に入る
カードのスキル枠
初期スキル 1 初期スキル
槍隊守備 2 槍隊急襲
 弓隊守備 3 弓隊守備

パターンD

スロット1に入る
カードのスキル枠
スロット2に入る
カードのスキル枠
初期スキル 1 初期スキル
槍隊守備 2 槍隊守備
 槍隊急襲 3 槍隊急襲

※こちらのパターンC&Dはスキルテーブルの【候補Cと候補S1】を狙うときに限定され、候補一つだけを狙うときには向いておりません。それでもオススメなのは、捨てスキル用素材の入手が容易ですし、また付けやすいからです。

付け方をイチから記した詳細記事はコチラ

知らないと損する【急襲】×【守備】の【S1合わせ】
捨てスキルの素材不足はこいつで解消だ

 

スポンサーリンク

スキルLV上げに必要な経験値早見表

 

スポンサーリンク

下記のブログランキングボタンをポチッとよろしくお願いします(*´Д`)


戦国IXA(イクサ) ブログランキングへ
戦国IXA・攻略ブログ

 

次のページへ >





1位 西郷隆盛49年の生涯!


2位 史実の真田幸村とは?


3位 長篠の戦い 注目すべきは…


4位 最上義光 名将の証明


5位 ホントは熱い!徳川家康


6位 意外と優しい!? 織田信長さん


7位 直虎の後を継ぐ井伊直政とは?


8位 毛利元就の中国制覇物語


9位 伊達政宗さんは史実も最高!


10位 最期は切ない豊臣秀吉


注目! 史実の井伊直虎とは?



井伊家 井伊直虎 井伊直政 小野政次 龍雲丸
織田家 織田信長 濃姫 織田信忠 織田信雄 織田信孝 三法師 平手政秀
徳川家 徳川家康 結城秀康 徳川秀忠 松平信康 酒井忠次 榊原康政 本多正信 水野勝成
豊臣家 豊臣秀吉 豊臣秀長 豊臣秀次 福島正則 加藤清正 豊臣秀頼
伊達家 伊達政宗 伊達成実 義姫
最上家 最上義光 鮭延秀綱
毛利家 毛利元就 吉川元春
島津家 島津義弘 島津の退き口
真田家 真田幸村 真田信之
立花&高橋家 立花宗茂 立花道雪 立花誾千代 吉弘統幸
浅井・朝倉家 朝倉宗滴 姉川の戦い 金ヶ崎の退き口
前田家 まつ 豪姫 前田利長 前田利常
黒田家 官兵衛が長政を叱責の真相
北条家 河越夜戦 小田原征伐 のぼうの城の真実
細川家
仙石家
長宗我部家
武田・上杉家
諸家
剣豪・武術・忍者
キリシタン ルイス・フロイス
合戦 桶狭間の戦い 長篠の戦い 手取川の戦い

◆古代 安倍晴明
◆世界史 クレオパトラ


-毎日クジの戦国IXA攻略ブログ

Copyright© BUSHOO!JAPAN(武将ジャパン) , 2017 AllRights Reserved.