日本初の歴史・戦国ポータルサイト

BUSHOO!JAPAN(武将ジャパン)

スポンサーリンク

毎日クジの戦国IXA攻略ブログ

クジを引く時間帯によって天極武将の出現率に差はあるのか? 今期これまでの記録を全チェック

更新日:

 

【本文ここから】
皆さん、PCでの文字入力には「MS IME」と「Google IME」のどちらを使っております?
私は断然、Google派です。例えば「三増峠の戦い」「鳥居強右衛門」なんかの少しコアな歴史ワードも候補検索に出てくる一方、これがMSになりますと三方ヶ原の戦いですら出現してくれません。

ただ……最近、購入したPCでGoogleIMEを使いますと、なんだか変換が異常に遅いという現象に苛まされておりまして(´・ω・`)
ブラウザで文字入力するときに限った話で、シンプルテキストでの入力では一切問題がござーせん。なので疑わしきはブラウザでメモリを喰いすぎ問題?と思ってキャッシュをクリアしたり、複数開いていたタブを閉じたりしても、これがあんまり改善されない(少しは早くなった気もするんですが)。

マイクロソフトの嫌がらせ?
んなわきゃーないですよね。色々と設定を調べてチェンジしてみてもあまり変わりなく、途方に暮れております。もう、MSIMEにして1つずつ単語登録していくしかないんでしょうか。
詳しい方がおられましたら、お知恵を拝借させていただければ幸いですm(_ _)m

 

なぜ今期は朝比奈泰朝さんが4枚も降臨されてるの?w

さて本日は、天極出現の時間帯について。
今期は2016年8月30日にスタートして、これまでウン十万と突っ込んできた気がしますが(今回はお金の計算はナシで)、以前から非常に気になっていたコトがありまして。

それが
良武将は、時間帯によって出現に差はあるのか?
つーことで、今回は、今期これまでの天極武将の出現時間帯をピックアップしてみました。
本来でしたら課金クジの全結果を時間帯別に集計して比較しないと正確な答え(あくまで個人ベースの成績ですが)は出ないのですが、今回は降臨された時間帯だけのご報告とさせてください。
※まぁ、色んな時間でまんべんなく引いてるので、そう偏ってはいないと思うのですが……あくまでザックリとした体感のご報告です。

ともかく見て参りましょう。
区分としては以下の6区分。天・極・童をピックアップして、時間帯別に見てみたいと思います。
①早朝4-7時
②午前7-12時
③午後12-17時
④夕方17-20時
⑤夜20-24時
⑥深夜24-4時

 

2070 極 ☆☆☆☆☆
0
細川ガラシャ 2016-12-23 15:33:00 戦国くじ【戦】

なぜか人気の極武将ガラシャさん、砲器防として育ててます( ^ω^)

1801 童 ★★★☆☆
20
芳菊丸 2016-12-13 06:15:03 戦国くじ【金】おまけ
4091 上 ☆☆☆☆☆
10
三好長逸 2016-12-13 06:15:03 戦国くじ【金】

童、結構でてくるんです。芳菊丸もGoogleIMEなら出てきますw

2733 極 ☆☆☆☆☆
0
今井宗久 2016-12-09 04:33:05 戦国くじ【金】

一度売っぱらった鉄砲商人今井さん。砲兵種の相対的価値減少で苦境になりつつ……。

1801 童 ★★★☆☆
20
芳菊丸 2016-12-09 00:38:29 戦国くじ【金】おまけ
2168 極 ☆☆☆☆☆
0
宇都宮成綱 2016-12-09 00:38:29 戦国くじ【金】

極と童がセットで、うれP!

1801 童 ★★★☆☆
20
芳菊丸 2016-12-08 01:17:47 戦国くじ【銀】おまけ
5006 序 ★☆☆☆☆
20
小島弥太郎 2016-12-08 01:17:47 戦国くじ【銀】

芳菊丸日和な12月。

2162 極 ☆☆☆☆☆
0
朝比奈泰朝 2016-11-29 17:52:00 戦国くじ【戦】

素材(´・ω・`)

2115 極 ☆☆☆☆☆
0
里見義実 2016-11-29 17:47:14 戦国くじ【戦】

これまた、よく出ますよね(´・ω・`)

1811 童 ★★☆☆☆
20
勝千代 2016-11-27 05:15:45 戦国くじ【金】おまけ
4192 上 ☆☆☆☆☆
10
不破光治 2016-11-27 05:15:45 戦国くじ【金】

実は11月末も童日和。

1810 童 ★★☆☆☆
20
茶々 2016-11-27 04:08:18 戦国くじ【金】おまけ
4144 上 ☆☆☆☆☆
10
平岩親吉 2016-11-27 04:08:18 戦国くじ【金】

茶々さんも降臨されました。

1029 天 ☆☆☆☆☆
0
最上義光 2016-11-25 02:41:54 戦国くじ【天戦】

覇・御屋形様を祈念しての天戦クジだったのですが……。

2141 極 ☆☆☆☆☆
0
滝川一益 2016-11-23 00:50:33 戦国くじ【金】

忍者!

2148 極 ☆☆☆☆☆
0
羽柴秀吉 2016-11-22 23:34:49 戦国くじ【金】

特・亀井さんとテーブル被りの秀吉さん。

2160 極 ☆☆☆☆☆
0
馬場信房 2016-11-20 18:28:38 戦国くじ【銀】

攻撃だったらなぁ(´・ω・`)

2153 極 ☆☆☆☆☆
0
宮本武蔵 2016-11-20 07:21:42 戦国くじ【金】

ダブリだったので売却。剣豪の割に素敵な値で売れます。

2115 極 ☆☆☆☆☆
0
里見義実 2016-11-18 02:26:47 戦国くじ【戦】

だからお前は出てくんな!と思ったら……

2162 極 ☆☆☆☆☆
0
朝比奈泰朝 2016-11-18 00:44:23 戦国くじ【銀】

またまた不人気極の朝比奈泰朝さん。不思議でならないのが、こちらの朝比奈泰朝さんと里見義実さん。やたらと出現しません? どなたかが仰ってましたが「クジの出現率は毎回同じ(抽選)」という理屈が、どうしても体感的に合わないんですよね。素材で溶かされやすい武将はグルグル回転してません?

2175 極 ☆☆☆☆☆
0
上杉憲政 2016-11-16 00:34:44 戦国くじ【金】

関東管領w

 

1810 童 ★★☆☆☆
20
茶々 2016-11-13 04:29:19 戦国くじ【金】おまけ
4193 上 ☆☆☆☆☆
10
宇喜多忠家 2016-11-13 04:29:19 戦国くじ【金】

童は今のところ早朝か深夜に……。

1079 天 ☆☆☆☆☆
0
ねね 2016-11-04 14:39:34 戦国くじ【天上】

午後の時間帯で引くのは少ないかも。

1077 天 ☆☆☆☆☆
0
小早川秀秋 2016-10-29 12:12:21 戦国くじ【銀】

と思ったら、こちらも午後でした。

2144 極 ☆☆☆☆☆
0
おまつ 2016-10-21 19:53:35 戦国くじ【金】

コスト1.0ですが、加勢仕様なんすよねー。普通に使ってますが。

2160 極 ☆☆☆☆☆
0
馬場信房 2016-10-14 09:01:36 戦国くじ【天上】

天上で馬場さんはキツイ><;

1078 天 ☆☆☆☆☆
0
島津義弘 2016-10-13 14:33:22 戦国くじ【金】

10月~11月上旬は天様がよく出たなぁ。新天が導入される前のラッシュ的な?

2166 極 ☆☆☆☆☆
0
前田利家 2016-10-13 09:16:39 戦国くじ【金】

合成で今井さんに捧げて成功した記憶が。

2162 極 ☆☆☆☆☆
0
朝比奈泰朝 2016-10-06 16:22:54 戦国くじ【戦】

ほらほら、またまた来ましたよ、朝比奈泰朝さんw

2164 極 ☆☆☆☆☆
0
陶晴賢 2016-10-02 18:47:14 戦国くじ【天上】

天上でしたが、当たり極だったのでよし。

1072 天 ☆☆☆☆☆
0
石田三成 2016-10-02 18:40:30 戦国くじ【金】

150万ぐらいで売ってもた(´・ω・`) まぁ、当時は高値だったんですが、今なら500万だったのになぁ

2179 極 ☆☆☆☆☆
0
大道寺政繁 2016-10-01 16:40:26 戦国くじ【金】

育成断念して売却。

2144 極 ☆☆☆☆☆
0
おまつ 2016-09-26 20:03:39 戦国くじ【金】

おまつさんも結構降臨される気が……。

1013 天 ☆☆☆☆☆
0
伊達政宗 2016-09-23 11:56:16 戦国くじ【天戦】

全員に天戦が配布されたときに引きました。

2148 極 ☆☆☆☆☆
0
羽柴秀吉 2016-09-21 00:15:53 戦国くじ【金】

羽柴さんも、割と出る印象。

2119 極 ☆☆☆☆☆
0
本願寺顕如 2016-09-20 19:43:26 戦国くじ【戦】

そして本願寺さんは、もうね(´・ω・`)

2117 極 ☆☆☆☆☆
0
真田幸隆 2016-09-16 11:24:08 戦国くじ【戦】

風林火山狙いで溶けました。

1809 童 ☆☆☆☆☆
0
梵天丸 2016-09-15 22:50:42 戦国くじ【金】おまけ
3249 特 ☆☆☆☆☆
1
千代 2016-09-15 22:50:42 戦国くじ【金】

深夜・早朝以外の童でした。

1079 天 ☆☆☆☆☆
0
ねね 2016-09-15 22:42:48 戦国くじ【金】
3228 特 ☆☆☆☆☆
3
成松信勝 2016-09-15 22:42:32 戦国くじ【金】

ねねさんも割と……。てか、この期間、やたらと天極出まくっていた時期でして。

2163 極 ☆☆☆☆☆
0
綾御前 2016-09-15 16:11:30 戦国くじ【天上】

天上で綾御前は微妙かな……。

1041 天 ☆☆☆☆☆
0
徳川家康 2016-09-15 15:19:49 戦国くじ【金】

やたらと天様が降臨される時期の1枚(実に9/15の一日で3枚出ました)

2131 極 ☆☆☆☆☆
0
蒲生氏郷 2016-09-15 15:08:20 戦国くじ【金】

しかも極・蒲生さんも同じ日に。

1076 天 ☆☆☆☆☆
0
立花宗茂 2016-09-15 05:33:47 戦国くじ【金】

ダブったので売り。

2162 極 ☆☆☆☆☆
0
朝比奈泰朝 2016-09-14 15:44:04 戦国くじ【戦】

はい、またまた来ましたよ、朝比奈泰朝さん。出現率、おかしいなぁ。戦クジは表示されないから?

2171 極 ☆☆☆☆☆
0
玉鶴姫 2016-09-14 10:14:56 戦国くじ【金】

この時期、玉鶴姫さんがやたらと取引所にあぶれておりましたが……。

2143 極 ☆☆☆☆☆
0
真田幸村 2016-09-11 23:11:28 戦国くじ【金】

同じくあぶれがちな真田幸村さん。

2961 極 ☆☆☆☆☆
0
柳生石舟斎 2016-09-09 23:18:40 戦国くじ【金】

プラチナ極の柳生石舟斎さんです。スキルがイケてるので溶かしました。失敗しました。ヒロシです……ヒロシです……。

2125 極 ☆☆☆☆☆
0
足利義昭 2016-09-09 02:56:54 戦国くじ【金】

登場したときにはイケてる弓攻だったのに、今じゃ素材にもならない、という……。

2143 極 ☆☆☆☆☆
0
真田幸村 2016-09-05 10:49:54 戦国くじ【金】

またまた来ました、真田幸村さん。今じゃ、もしかしてYさん的存在?

2962 極 ☆☆☆☆☆
0
丹羽長秀 2016-09-05 09:46:51 戦国くじ【金】

プラチナ極の丹羽さんです。2枚目で売れないので溶かしました。失敗しました。ヒロシです……ヒロシです……。

2118 極 ☆☆☆☆☆
0
明石全登 2016-09-04 21:42:11 戦国くじ【金】

明石さん、低コストで嬉しかったんすけどね。今じゃ、速度武将の存在価値は薄れていて……。

2007 極 ★★★☆☆
20
柳生石舟斎 2016-08-31 07:35:15 戦国くじ【銀】

今期、一発目はYさんだったのか!

さて、確認を終えましたので、時間別に並べてみます。

1 早朝4-7時 童・芳菊丸 金クジ
1 早朝4-7時 極・今井宗久 金クジ
1 早朝4-7時 童・勝千代 金クジ
1 早朝4-7時 童・茶々 金クジ
1 早朝4-7時 童・茶々 金クジ
1 早朝4-7時 天・立花宗茂 金クジ
2 午前7-12時 極・宮本武蔵 金クジ
2 午前7-12時 極・馬場信房 天上クジ
2 午前7-12時 極・前田利家 金クジ
2 午前7-12時 極・真田幸隆 戦クジ
2 午前7-12時 極・玉鶴姫 金クジ
2 午前7-12時 極・柳生石舟斎 銀クジ
3 午後12-17時 極・細川ガラシャ 戦クジ
3 午後12-17時 天・ねね 天上クジ
3 午後12-17時 天・小早川秀秋 銀クジ
3 午後12-17時 天・島津義弘 金クジ
3 午後12-17時 極・朝比奈泰朝 戦クジ
3 午後12-17時 極・大道寺政繁 金クジ
3 午後12-17時 極・綾御前 天上クジ
3 午後12-17時 極・蒲生氏郷 金クジ
3 午後12-17時 極・朝比奈泰朝 戦クジ
4 夕方17-20時 極・朝比奈泰朝 戦クジ
4 夕方17-20時 極・里見義実 戦クジ
4 夕方17-20時 極・馬場信房 銀クジ
4 夕方17-20時 極・おまつ 金クジ
4 夕方17-20時 極・陶晴賢 天上クジ
4 夕方17-20時 天・石田三成 金クジ
5 夜20-24時 極・羽柴秀吉 金クジ
5 夜20-24時 極・おまつ 金クジ
5 夜20-24時 極・本願寺顕如 戦クジ
5 夜20-24時 童・梵天丸 金クジ
5 夜20-24時 天・ねね 金クジ
5 夜20-24時 極・真田幸村 金クジ
5 夜20-24時 極・柳生石舟斎 金クジ
5 夜20-24時 極・明石全登 金クジ
6 深夜24-4時 童・芳菊丸 金クジ
6 深夜24-4時 極・宇都宮成綱 金クジ
6 深夜24-4時 童・芳菊丸 銀クジ
6 深夜24-4時 天・最上義光 天戦クジ
6 深夜24-4時 極・滝川一益 金クジ
6 深夜24-4時 極・里見義実 戦クジ
6 深夜24-4時 極・朝比奈泰朝 銀クジ
6 深夜24-4時 極・上杉憲政 金クジ
6 深夜24-4時 極・羽柴秀吉 金クジ
6 深夜24-4時 極・足利義昭 金クジ

合計45枚の天・極・童様たちで、それぞれ枚数は以下の通りです。

①早朝4-7時 → 6枚
②午前7-12時 → 6枚
③午後12-17時 → 9枚
④夕方17-20時 → 6枚
⑤夜20-24時 → 8枚
⑥深夜24-4時 → 10枚

割と万遍なく出ているような印象ですが、ぶっちゃけ深夜・早朝の出現率は良い気がします。戦クジは、ほとんど日中(クエでゲットする度に引いてるのでw)ですので、それが反映されているかもしれません。

其の中でも目立ったところでは、深夜・早朝の童率でしょうか。

1 早朝4-7時 童・勝千代 金クジ
1 早朝4-7時 童・茶々 金クジ
1 早朝4-7時 童・茶々 金クジ
1 早朝4-7時 童・芳菊丸 金クジ
6 深夜24-4時 童・芳菊丸 金クジ
6 深夜24-4時 童・芳菊丸 銀クジ
5 夜20-24時 童・梵天丸 金クジ

実は以前、コメント欄から「2時頃がよい」という体感をご報告いただいており、11月中旬頃からは、なるべく全体で引く数が少ないであろう時間帯(深夜・早朝)に課金クジにトライしておりました。それが偏りとなって出てきた可能性は正直否定できません。ただ同時に、結果として出ているのも事実ですので、これは無視できない状況のような気もします。

あとは、朝比奈泰朝さんの降臨率がおかしいw あれだけ極武将がおりながら、

朝比奈泰朝さん → 4枚
里見義実さん → 2枚
羽柴秀吉さん → 2枚
馬場信房さん → 2枚
おまつさん → 2枚
ねねさん → 2枚

なぜ上記のようにダブりが生じるのでしょうか。0.0387%とか0.018%とか、異様に低い確率から考えると不自然な気がして……まぁ、戦クジや天上クジも入っているので文句は言えないんすけどね。ただ、いずれも実戦では使われない方が多い印象であり、合成で溶かされたのが還流しているのでは?という疑問が湧いてしまいます。

さらに、これは嬉しいハプニングでしたが、9/14-9/15にかけてはやたらと出ました。一気に3、4万突っ込んだ記憶もありますが、覇・家康さんをはじめ、天・立花宗茂さんに、天・ねねさん。何なんでしょうか、この現象は。

まぁ、偶然ですね、偶然(´◔◞౪◟◔)

つーことで、本日も早朝に引いたクジ結果をご報告したいと思います! 金銀戦クジを各1枚。

BGMはGuns N' Rosesの『Welcome To The Jungle』私の空耳で!

ミュージック、スタート!( ^ω^)

 

ジジジジジン…♪

ジジジジジン…♪

ジジジジ…ジャージャ ジャジャジャー♪

ジャージャ ジャジャジャー♪

 

続きは次ページへ

 

スポンサーリンク

【S1合わせ】主要な組み合わせ2パターン

パターンA

スロット1に入る
カードのスキル枠
スロット2に入る
カードのスキル枠
初期スキル 1 初期スキル
◯◯襲撃 2 ◯◯進撃
3 ◯◯堅守

パターンB

スロット1に入る
カードのスキル枠
スロット2に入る
カードのスキル枠
初期スキル 1 初期スキル
◯◯堅守 2 ◯◯備え
3 ◯◯襲撃

※S1合わせのときには【槍隊◯◯、弓隊◯◯、騎馬隊◯◯】の3兵種から選べますが、結局、【槍隊◯◯】だけで狙うのがお得だと思います

付け方をイチから記した詳細記事はコチラ

スキルの追加合成で超重要な【S1合わせ】手順、すべて解説いたします
【進撃・堅守・備え・襲撃】4種編

パターンC

スロット1に入る
カードのスキル枠
スロット2に入る
カードのスキル枠
初期スキル 1 初期スキル
槍隊守備 2 槍隊急襲
 弓隊守備 3 弓隊守備

パターンD

スロット1に入る
カードのスキル枠
スロット2に入る
カードのスキル枠
初期スキル 1 初期スキル
槍隊守備 2 槍隊守備
 槍隊急襲 3 槍隊急襲

※こちらのパターンC&Dはスキルテーブルの【候補Cと候補S1】を狙うときに限定され、候補一つだけを狙うときには向いておりません。それでもオススメなのは、捨てスキル用素材の入手が容易ですし、また付けやすいからです。

付け方をイチから記した詳細記事はコチラ

知らないと損する【急襲】×【守備】の【S1合わせ】
捨てスキルの素材不足はこいつで解消だ

 

スポンサーリンク

下記のブログランキングボタンをポチッとよろしくお願いします(*´Д`)


戦国IXA(イクサ) ブログランキングへ
戦国IXA・攻略ブログ

 

次のページへ >





1位 西郷隆盛49年の生涯!


2位 史実の真田幸村とは?


3位 長篠の戦い 注目すべきは…


4位 最上義光 名将の証明


5位 ホントは熱い!徳川家康


6位 意外と優しい!? 織田信長さん


7位 直虎の後を継ぐ井伊直政とは?


8位 毛利元就の中国制覇物語


9位 伊達政宗さんは史実も最高!


10位 最期は切ない豊臣秀吉


注目! 史実の井伊直虎とは?



井伊家 井伊直虎 井伊直政 小野政次 龍雲丸
織田家 織田信長 濃姫 織田信忠 織田信雄 織田信孝 三法師 平手政秀
徳川家 徳川家康 結城秀康 徳川秀忠 松平信康 酒井忠次 榊原康政 本多正信 水野勝成
豊臣家 豊臣秀吉 豊臣秀長 豊臣秀次 福島正則 加藤清正 豊臣秀頼
伊達家 伊達政宗 伊達成実 義姫
最上家 最上義光 鮭延秀綱
毛利家 毛利元就 吉川元春
島津家 島津義弘 島津の退き口
真田家 真田幸村 真田信之
立花&高橋家 立花宗茂 立花道雪 立花誾千代 吉弘統幸
浅井・朝倉家 朝倉宗滴 姉川の戦い 金ヶ崎の退き口
前田家 まつ 豪姫 前田利長 前田利常
黒田家 官兵衛が長政を叱責の真相
北条家 河越夜戦 小田原征伐 のぼうの城の真実
細川家
仙石家
長宗我部家
武田・上杉家
諸家
剣豪・武術・忍者
キリシタン ルイス・フロイス
合戦 桶狭間の戦い 長篠の戦い 手取川の戦い

◆古代 安倍晴明
◆世界史 クレオパトラ


-毎日クジの戦国IXA攻略ブログ

Copyright© BUSHOO!JAPAN(武将ジャパン) , 2017 AllRights Reserved.