日本初の歴史・戦国ポータルサイト

BUSHOO!JAPAN(武将ジャパン)

スポンサーリンク

毎日クジの戦国IXA攻略ブログ

【復活の宴】最終日のラスト勝負は金クジ10枚! 統合鯖33-56でも影城主ってなんですのん(´・ω・`)

更新日:

 

※追記 まずは新武将のスキルスペックから!

拠点を陥落させられたときに配置していると、松平清康さんが周囲の陣をブッコワシてくれるスキルのようです。ドラクエのメガンテ的でワロタw

今度は槍馬器攻が増えてきたな……と思ったら

井伊直政さんも槍馬器攻かーい! ほんと、この偏り感はいかがなものでしょうか。

影城主の一人合流用でしょうか。竹中さん、またもハズレ感(´・ω・`)

うーん、普通すね。戦姫もないし、あまり重宝されないかも。

器防対応っすな。ただ、特でコスト3.0ってのもアレなので、素材ですかね。

木下昌直さん的なスキルでごわす。

 

 

先日、影砦の設置方法について記事化しましたところ、多くのご助言を頂戴いたしまして、誠にありがとうございましたm(_ _)m
皆さまのアイデアを反映し、新たに「こんなん、よろしいとちゃいまっか?」という追加記事を記そうと思ったのですが、タイミングよく33-48鯖の刷新が発表され、どうせなら新鯖での状況を鑑みてからあらためてご報告させていただければなぁと。
刷新日は2/14です。
バレンタインにぶつけてくるなんて、そうですか、IXAプレイヤーにそんな聖なる日は関係ないですか、と悩ましくなりますが、ここは一つ、刷新における色々を見て参りたいと思います。

 

32鯖じゃないと影城主はないと思ってたんですが……(´・ω・`)

まずはスケジュール等の詳細から(ソースはコチラ)。

◆ワールド33-48、49-52、53-56
・2/2~2/5が最終合戦
・2/6~2/9が最終東西線
・2/13~2/14メンテナンス
・2/14 17時にオープン

・引き継ぎカードは500枚
・サブ垢がない方は1/13のメンテ後に、本鯖とは別の鯖に新城主の登録が可能
なぜなら……
・影城主の登録が可能だから!

いやいやいやー><;
なんてことでしょう。32鯖での統合でしか導入されないはずの影城主が、24鯖の33-56でも導入されるなんて。新13鯖の説明ページでもキッチリ記されているのに……(ソース)。

32も24も似たようなもんだから、導入した方がよいでしょ?ということでしょうか。
私はサブ垢を持っておらず、次も24鯖なんでかんけーねーわ( ^ω^)と思っていたのですが、ブログを続ける上で影城主の設置は避けられない状況となってしまいました。
事ここに至って、本気で考え出しております……。

しかしなぜ24鯖でも突然の導入が決定されたのか?
同時に発表された内容には、「影城主で金を購入するとボーナス金が倍になる」ということも掲げられておりました。

【「影城主」金購入時のボーナス金】
・金のご購入額「30000」 ⇒ ボーナス金「6000」
・金のご購入額「20000」 ⇒ ボーナス金「4000」
・金のご購入額「10000」 ⇒ ボーナス金「2000」
・金のご購入額「5000」 ⇒ ボーナス金「600」
・金のご購入額「3000」 ⇒ ボーナス金「200」
・金のご購入額「1000」 ⇒ ボーナス金「50」
・金のご購入額「500」 ⇒ ボーナス金「なし」

運営さんにしてみれば、「サブ垢を持っている方はより強化を進めるように」さらに「サブ垢を持ってなかった方はイチから武将の育成を進めるように」という狙いでもあるのでしょうか。
他ならぬサブ垢を持っていない私は「これは影城主で攻撃2部隊、防御5部隊だけでも育成しなきゃダメ?」と感じている次第です。とりあえずメンテ明けには、【49-52、53-56】鯖のいずれかで城主登録する予定であります。思う壺w

ただし同時に、「影城主作ったって、どうせ放置になるわ。3,000金も払いたくねー><;」という負のオーラが胸の中でグルグルと渦巻いておりまして……。同様に嫌気が差す方が増えないか、懸念しております。

ともかく今は、影城主を育てる上で手持ちの武将がゼロであり、それでいて武将の交換数はわずか「3枚まで」。とてもじゃないけど足りません。本垢で全然攻撃に参加できてない武将を他で使ってみたいという欲求は確かにありますが、3枚ではとても足りない状況です。まぁ、これはサブ垢を持っていなかった私が悪いんですけどねw
藤堂さんでも送って、そっちの城主も頑張れって? と思ったら、一度交換した武将は色々と制約が付くんですね。それも改めて確認しておきましょか。

3枚までの制限はありながら、期が変わると、また3枚の交換はできるんですね。
しかーし! デメリットも大きい。
そもそも取引不可の武将は交換できないばかりか、一度、交換した武将は取引所に出せなくなってしまうもよう。つまり高価で取引される武将を送って、大金ゲットして、すぐに完成武将を買うことはできないんすな。
期が進んで停滞しがちな「新規武将の育成を促したい」、そんな狙いが見え隠れというか、隠していませんねw まぁ、確かにコツコツ育てるのは楽しみでもあるんですが。
まぁ、ボチボチやっていきます。影城主の設置で何か面白いことでも起きればいいんすけどね。マトモに所領を取れるまでに3ヶ月ぐらいかかりそうですがw

なお、影城主に対して、コメント欄よりこのようなご意見を頂いております。

やはり33-56でも影城主が追加されるようですが一休さんも利用されるのでしょうか?
33⁻56なんていう大統合で更に影城主も追加するとか、もう全国くっちゃくちゃになりませんかね?
敵襲が無いのも寂しいですがそれ以上に攻撃目標が無くて国内でギスギスするような状況の方が
はるかにストレスフルだと思うのですが。【匿名さん】

前述の通り、私は影城主を設置します。おそらくストレスフルでしょうけど、やらないとシステムも把握できそうにありませんので(´・ω・`)

さて、気を取り直して、復活の宴に賭けた最後の勝負をご報告! 金クジ10枚でありんす。

BGMはステッペンウルフの『Born to be wild』私の空耳で。

ミュージック、スタート!( ^ω^)

チャーッチャチャー♪

チャッチャッチャ チャーチャー♪

チャーッチャチャー♪

チャッチャッチャ チャーチャー♪

 

続きは次ページへ

 

 

スポンサーリンク

【S1合わせ】主要な組み合わせ2パターン

パターンA

スロット1に入る
カードのスキル枠
スロット2に入る
カードのスキル枠
初期スキル 1 初期スキル
◯◯襲撃 2 ◯◯進撃
3 ◯◯堅守

パターンB

スロット1に入る
カードのスキル枠
スロット2に入る
カードのスキル枠
初期スキル 1 初期スキル
◯◯堅守 2 ◯◯備え
3 ◯◯襲撃

※S1合わせのときには【槍隊◯◯、弓隊◯◯、騎馬隊◯◯】の3兵種から選べますが、結局、【槍隊◯◯】だけで狙うのがお得だと思います

付け方をイチから記した詳細記事はコチラ

スキルの追加合成で超重要な【S1合わせ】手順、すべて解説いたします
【進撃・堅守・備え・襲撃】4種編

パターンC

スロット1に入る
カードのスキル枠
スロット2に入る
カードのスキル枠
初期スキル 1 初期スキル
槍隊守備 2 槍隊急襲
 弓隊守備 3 弓隊守備

パターンD

スロット1に入る
カードのスキル枠
スロット2に入る
カードのスキル枠
初期スキル 1 初期スキル
槍隊守備 2 槍隊守備
 槍隊急襲 3 槍隊急襲

※こちらのパターンC&Dはスキルテーブルの【候補Cと候補S1】を狙うときに限定され、候補一つだけを狙うときには向いておりません。それでもオススメなのは、捨てスキル用素材の入手が容易ですし、また付けやすいからです。

付け方をイチから記した詳細記事はコチラ

知らないと損する【急襲】×【守備】の【S1合わせ】
捨てスキルの素材不足はこいつで解消だ

 

スポンサーリンク

スキルLV上げに必要な経験値早見表

 

スポンサーリンク

下記のブログランキングボタンをポチッとよろしくお願いします(*´Д`)


戦国IXA(イクサ) ブログランキングへ
戦国IXA・攻略ブログ

 

次のページへ >





1位長篠の戦い 注目すべきは…


わろてんか伊能栞
(高橋一生さん)のモデル
小林一三とは?


2位 西郷隆盛49年の生涯!


3位 史実の真田幸村とは?


4位 最上義光 名将の証明


5位 ホントは熱い!徳川家康


6位 意外と優しい!? 織田信長さん


7位 直虎の後を継ぐ井伊直政とは?


8位 毛利元就の中国制覇物語


9位 伊達政宗さんは史実も最高!


10位 最期は切ない豊臣秀吉


注目! 史実の井伊直虎とは?





井伊家 井伊直虎 井伊直政 小野政次 龍雲丸
織田家 織田信長 濃姫 織田信忠 織田信雄 織田信孝 三法師 平手政秀
徳川家 徳川家康 結城秀康 徳川秀忠 松平信康 酒井忠次 榊原康政 本多正信 水野勝成
豊臣家 豊臣秀吉 豊臣秀長 豊臣秀次 福島正則 加藤清正 豊臣秀頼
伊達家 伊達政宗 伊達成実 義姫
最上家 最上義光 鮭延秀綱 山形城 大宝寺義氏 山野辺義忠
毛利家 毛利元就 毛利隆元 吉川元春 小早川隆景 毛利秀元 陶晴賢
島津家 島津義弘 島津の退き口
真田家 真田幸村 真田信之
立花&高橋家 立花宗茂 立花道雪 立花誾千代 吉弘統幸
浅井・朝倉家 朝倉宗滴 姉川の戦い 金ヶ崎の退き口
前田家 まつ 豪姫 前田利長 前田利常
黒田家 官兵衛が長政を叱責の真相
北条家 河越夜戦 小田原征伐 のぼうの城の真実
細川家
仙石家
長宗我部家
武田・上杉家
諸家 足利義輝
剣豪・武術・忍者 宮本武蔵
キリシタン ルイス・フロイス
合戦 桶狭間の戦い 長篠の戦い 手取川の戦い 厳島の戦い 月山冨田城の戦い

◆薩摩藩 西郷隆盛 島津斉彬 大久保利通 小松帯刀 西郷従道
◆長州藩 木戸孝允 木戸松子 高杉晋作 山県有朋


◆古代 安倍晴明
◆江戸 葛飾北斎
◆世界史 クレオパトラ ルイ16世 チェ・ゲバラ


わろてんか あらすじ&感想レビュー

-毎日クジの戦国IXA攻略ブログ

Copyright© BUSHOO!JAPAN(武将ジャパン) , 2017 AllRights Reserved.