日本初の歴史・戦国ポータルサイト

BUSHOO!JAPAN(武将ジャパン)

スポンサーリンク

毎日クジの戦国IXA攻略ブログ

コラボ配布された特・上杉景虎さんで【騎神】を狙う! ただし移植なので壁は高杉ちゃん!

更新日:

 

OLみたいなキモオジサンとして知られている私ですが、先日、いい感じのスイーツを教えてもらいまして。


食べられるコーヒー豆をチョコでコーティングした逸品です。セブンイレブンにお客さんを奪われたドトールさんの反撃って感じでしょうか。これが絶品でありまして。
皆さん、コーヒーを飲む時、ちょいと甘いものがあるとその旨さが倍増しません? チョコ王国のベルギーでは注文するとセットで付いてくると知人に聞いたことがありますが、まさにその素敵コンビネーションをたった一つの豆粒で体現したもので、価格は120円。缶コーヒーを飲むよりはるかにコスパも高いです。そしてウマイです。
ドトールさん、やっておしまい!

 

上杉景虎さんにこんな素質が眠ってたなんて

まずは先日の記事につきまして、「極限突破の売買を開放して欲しい」と申し上げたところ、数多のご意見を頂戴いたしまして、ありがとうございますm(_ _)m
私と同様、「自由に売買させるべき」というご意見もあれば、「売買したければ極限突破しなければいいじゃない」という反論もあり、色々と考えさせられました。

私としては狙いは一つ。
ゲームが活性化されればよい――のであって、「売買禁止のまま」が大意であればそれも仕方ありません。運営さんから見れば、次々に課金クジを引き、新しい武将を育成して欲しいという狙いもおありかもしれません。
ただ……それだともう付いていけなくなっている方も多いのでは?という実感が強まっているからこその提言でして。

このゲーム最大の楽しみ、それは武将の育成&実戦投下であると思います。んで、実際に育てて、特にお好みの武将は【極限突破】して、一定のスペックに仕上げた!と思っても、次々にインフレ化する状況があり、じゃあ新規で別の武将を育てたいと思っても、今のシステムでは極限突破武将を売り捌いて銅銭を獲得できないというこの重し、決して軽くありません。別に藤堂さんだけを極限突破してるワケじゃないのであります。
まぁ、運営さんの用意した状況で遊ぶ以上は「極限突破しない」、そしてそれが気にいらないなら「ヤメなはれ」という結論となってしまうのでしょう。そんな結論が切ないからの提言であり、「金を使って極限突破を解除する」という選択肢でもあればいいんですけど、それもない。ゴムゴムの実を食べたら泳げないようなもんですな。違う? ワンピース読んでないからよくわからないんですがw
解除に必要な金が100ぐらいだったらアリかと思うんですが、こればかりは課金額によって考え方も異なり、まぁ、そういう考え方もあるということで♪ 結局は、運営さんから見たメインターゲット相手のご判断となるんでしょう。いつものことですw

さて表題の件へ。


『戦国IXA 千万の覇者』コラボキャンペーンで貰った特・上杉景虎さんです。
私自身は、コラボのクエをクリアできなかったのですが、なんだかこの一枚だけもらってすっかり忘れていた――そんな感じの一枚です。
というのも、上杉景虎さんのスキルテーブルが
候補A:弓陣の極み
候補B:砲陣の極み
候補C:槍陣の極み
とまぁ、どうにもそそられないもので、最初にテーブルを確認した後、そのまま放置しておりました。

んが!
候補S1に入っていた【獅子の陣】(防天・北条氏康さんの初期スキルですね)。
これが【移植】をすれば【騎神】に化けるってことを完全に見落としておりました。私と同様、放置されているかもしれませんので、今回取り上げてみます。登場から既に何日も日が過ぎていて、とっくに溶かしていたらゴメンナサイ。

もちろん【獅子の陣】を直で狙ってもよいと思います。ただ、最近は槍弓馬防スキルのスペックも上がっており、さらに素材が多くて付けやすいので、さほどにこだわるスキルでもないのかなぁ、と。それよりはコスト4で【全速50-攻18】となる【騎神】にトライしたい、そんな考え方であります。

【移植】の手順としましては、

①いったん序武将などに【獅子の陣】を付ける

②【獅子の陣】の付いた序武将を生贄として本命に捧げる

の2段階であり、見た目は結構簡単です。が、言うは易しで、最初の【獅子の陣】がスキルランクがSですので、なかなかつかきません。まぁ、ロマンですな。では実際に進めましょう。

まずは序・相馬義胤さんに特・上杉景虎さんをセット!

相馬義胤さんには【槍隊堅守】、上杉景虎さんには【槍隊備え&襲撃】を付与しております。

しかーし!

これでは【獅子の陣】が第2候補。ただでさえ付きづらいのに第2候補は絶望的です。

つーことで、手元にあった

山中鹿介さんで【槍陣の極み】を狙ってみました。

山中さんは取引所でもかなりの安値。ここは売却せずに勝負っす!

どりゃああああああああああああああああああああああああああ!

 

 

 

 

 

 

あら(´・ω・`)

しゃあない。もう、そのまま挑戦してみます。

もしこれで【槍陣の極み】が付いたらどうするか?

そのときは剣豪防御に捧げます。【槍陣の極み】を移植すると【柳生新陰流】に化けるので防剣豪にはもってこい。出番の有無に関わらず……(´・ω・`)

ともかく【獅子の陣】じゃ、いけぇえええええええええええええええええ!

ポチッ!

 

 

 

 

 

 

私は失敗してしまいましたが、一応、この先を記しておきます。

もし上手くいくと、相馬義胤さんのスキルは、

槍隊襲撃
騎突 金剛
獅子の陣

となります。
この段階で本命に捧げる追加合成をしてはいけません。

では、どうするか?
まずは【騎神】を付けたい本命に【槍隊襲撃】を事前に付与しておきます。
相馬義胤さんの候補Cが【槍隊襲撃】ですので、事前にこれを付けておけば候補から消えてくれます。
んで、その上で相馬義胤さんに現状付いている【騎突 金剛】をなんでもいいから入れ替えます。

これで

第1候補:騎神
第2候補:◯◯(相馬さんに付けた任意スキルのS1)

となって、第1候補で狙えてしまいます。うーん、ナイス!

このS1【移植】というのは、色んな場面で使えて、しかも幅が広がりますので、もしもまだご理解されてない方は一度トライすることをオススメいたします。まぁ、なかなか付かないけどw

 

てなわけで本日のクジは、銀クジ1枚&戦クジ!

BGMはSex Pistolsの『God Save The Queen』私の空耳で。

ミュージック、スタート!( ^ω^)

 

不倫~♪

釣りは荏原♪

 

続きは次ページへ

 

 

スポンサーリンク

【S1合わせ】主要な組み合わせ2パターン

パターンA

スロット1に入る
カードのスキル枠
スロット2に入る
カードのスキル枠
初期スキル 1 初期スキル
◯◯襲撃 2 ◯◯進撃
3 ◯◯堅守

パターンB

スロット1に入る
カードのスキル枠
スロット2に入る
カードのスキル枠
初期スキル 1 初期スキル
◯◯堅守 2 ◯◯備え
3 ◯◯襲撃

※S1合わせのときには【槍隊◯◯、弓隊◯◯、騎馬隊◯◯】の3兵種から選べますが、結局、【槍隊◯◯】だけで狙うのがお得だと思います

付け方をイチから記した詳細記事はコチラ

スキルの追加合成で超重要な【S1合わせ】手順、すべて解説いたします
【進撃・堅守・備え・襲撃】4種編

パターンC

スロット1に入る
カードのスキル枠
スロット2に入る
カードのスキル枠
初期スキル 1 初期スキル
槍隊守備 2 槍隊急襲
 弓隊守備 3 弓隊守備

パターンD

スロット1に入る
カードのスキル枠
スロット2に入る
カードのスキル枠
初期スキル 1 初期スキル
槍隊守備 2 槍隊守備
 槍隊急襲 3 槍隊急襲

※こちらのパターンC&Dはスキルテーブルの【候補Cと候補S1】を狙うときに限定され、候補一つだけを狙うときには向いておりません。それでもオススメなのは、捨てスキル用素材の入手が容易ですし、また付けやすいからです。

付け方をイチから記した詳細記事はコチラ

知らないと損する【急襲】×【守備】の【S1合わせ】
捨てスキルの素材不足はこいつで解消だ

 

スポンサーリンク

スキルLV上げに必要な経験値早見表

 

スポンサーリンク

下記のブログランキングボタンをポチッとよろしくお願いします(*´Д`)


戦国IXA(イクサ) ブログランキングへ
戦国IXA・攻略ブログ

 

次のページへ >





1位長篠の戦い 注目すべきは…


わろてんか伊能栞
(高橋一生さん)のモデル
小林一三とは?


2位 西郷隆盛49年の生涯!


3位 史実の真田幸村とは?


4位 最上義光 名将の証明


5位 ホントは熱い!徳川家康


6位 意外と優しい!? 織田信長さん


7位 直虎の後を継ぐ井伊直政とは?


8位 毛利元就の中国制覇物語


9位 伊達政宗さんは史実も最高!


10位 最期は切ない豊臣秀吉


注目! 史実の井伊直虎とは?





井伊家 井伊直虎 井伊直政 小野政次 龍雲丸
織田家 織田信長 濃姫 織田信忠 織田信雄 織田信孝 三法師 平手政秀
徳川家 徳川家康 結城秀康 徳川秀忠 松平信康 酒井忠次 榊原康政 本多正信 水野勝成
豊臣家 豊臣秀吉 豊臣秀長 豊臣秀次 福島正則 加藤清正 豊臣秀頼
伊達家 伊達政宗 伊達成実 義姫
最上家 最上義光 鮭延秀綱 山形城 大宝寺義氏 山野辺義忠
毛利家 毛利元就 毛利隆元 吉川元春 小早川隆景 毛利秀元 陶晴賢
島津家 島津義弘 島津の退き口
真田家 真田幸村 真田信之
立花&高橋家 立花宗茂 立花道雪 立花誾千代 吉弘統幸
浅井・朝倉家 朝倉宗滴 姉川の戦い 金ヶ崎の退き口
前田家 まつ 豪姫 前田利長 前田利常
黒田家 官兵衛が長政を叱責の真相
北条家 河越夜戦 小田原征伐 のぼうの城の真実
細川家
仙石家
長宗我部家
武田・上杉家
諸家 足利義輝
剣豪・武術・忍者 宮本武蔵
キリシタン ルイス・フロイス
合戦 桶狭間の戦い 長篠の戦い 手取川の戦い 厳島の戦い 月山冨田城の戦い

◆薩摩藩 西郷隆盛 島津斉彬 大久保利通 小松帯刀 西郷従道
◆長州藩 木戸孝允 木戸松子 高杉晋作 山県有朋


◆古代 安倍晴明
◆江戸 葛飾北斎
◆世界史 クレオパトラ ルイ16世 チェ・ゲバラ


わろてんか あらすじ&感想レビュー

-毎日クジの戦国IXA攻略ブログ

Copyright© BUSHOO!JAPAN(武将ジャパン) , 2017 AllRights Reserved.