日本初の歴史・戦国ポータルサイト

BUSHOO!JAPAN(武将ジャパン)

スポンサーリンク

毎日クジの戦国IXA攻略ブログ

馬防軍師も務まる真田大助さんに【一文銭】を付けてやる~!

投稿日:

 

都内のコンビニでトイレの解禁が始まったのって、何年ぐらい前のことでしたかね。
以前は「まず借りられない」というのが大前提でしたが、いつしか「店員に声をかけてね♪」状態となり、今では「ご自由にお使いください」というのがスタンダード。
トイレを開放した方が売上が上がる――そんな調査結果でも出たのでしょうか。
実際、私も借りることがありますが、その際は、たとえ必要なモノがないときても最低限ガムや、あるいはウェブマネーなどを購入することにしております。そうなると、やっぱり売上に貢献しやすいのかな。
なんでそんなコトがアタマに浮かんだのかと申しますと……。昔、パチスロをやらない知人がトイレ行きたさのあまりお店に駆け込み、無事に困難から救出され、御礼に千円だけでもスッていこう……と一枚入れたら10万円の大当たりになったという話をふと思い出しまして。
影城主のためにウェブマネー5,000円をつっこんだら、余りの2,000円で覇やら天様が降臨されたり、しない?

 

馬防軍師もこなせる真田大助さんを忘れてた(´・ω・`)

昨日の記事で、槍馬防の【一文銭】軍団を真田武将で作りたいけどカードを入手できない、だから内藤昌豊さんやらを入れて武田馬防軍団にする!と申し上げましたところ、コメント欄より以下のご意見を頂戴いたしました。

初期極 真田昌幸さん(千鳥のやつ)
シクレ極 真田幸村さん(戦陣真田丸の彼)
通常極 真田幸村さん(真田日本一の兵)

通常特 真田信綱さん (血染陣)普通は素材の彼
通常特 真田大助さん (真田丸雁金の人)軍師にもなれる
通常特 真田幸村さん (真田丸~~~~)どうみてもポンコツ

こうしてみると意外といますよ。
実用的なのは極幸村と信綱あたりでしょうか。シクレ極のほうは一休さんなら買えるでしょう。【匿名さん】

※追記 特・矢沢頼綱さん(加勢スキルだけに用途は限定されがちながら)

ありがとうございます! と同時にほんと迂闊でした。真田大助さんを完全に見落としていたのです><;
初期極・真田昌幸さんは天・昌幸さんとの被りから、フルコス防御には向いてないかなぁ……なんて思うとりましたし、真田信綱さんはご意見のように【S1信濃の獅子】の素材でありましょう。

一方で真田大助さんも素材と思い込んでいましたが、初期スキルの【真田丸 雁金】が砲だけでなく槍馬にも対応した防御であり、しかも本人が軍師対応できる!
いやぁ、完全に目からウロコで、気づいたときに即ゲットン!


馬防軍師って、貴重なんすよね。
真田のメンツは最近馬防が多いですが、いずれも兵法値が低い。そんな中、まさか特・真田大助さんが能力を持ち合わせていたなんて、いやぁ、ほんとご指摘ありがとうございますm(_ _)m
シクレ極・真田幸村さんも入手できればいいのですが、こちらは来季ということで、まずはこんな感じで


セッツ!
残り一枠は、やはり初期極・真田昌幸さんか、あるいは真田信綱さんを育ててみようかなぁ、というところです。初期極・昌幸さんは弓馬スキルなので、最後の一枠は信綱さん?
そう思いつつ、真田大助さんに【一文銭】を付与しようかなぁと考えたところで、引っ掛かりが生じました。


この通り、【一文銭】素材の真田守信を生贄にしようとすると、第2候補で【血染ノ陣】が出てしまうのです。
【血染ノ陣】は真田信綱さんから狙えるスキル。
よって真田大助さんにあらかじめ付けておけば候補から外れ、【一文銭】の一本狙い!となります。
むろん、それによって【一文銭】の成功率が上がるワケではありませんが、同合成によって【血染ノ陣】が付くぐらいなら天下の片鱗2枚貰った方がよいかなぁと考えまして。

更に!
特・真田信綱さんを生贄にして【血染ノ陣】を狙うと、S1で【信濃の獅子】まで視野に入ってくるのですから、事前にトライしておいて損はござーせん。
理屈ばかりでわかりづらいと思いますので、実践で進めて参りましょう。

まず用意したのは手元に2枚あった特・真田信綱さん。これを本命の真田大助さんに捧げます。



どうでしょう?
第1候補が【血染ノ陣】で、第2候補が【信濃の獅子】です。どちらが来ても、次に【一文銭】を狙う上で邪魔にはならない状況。いや、むしろ、【信濃の獅子】が付いて欲しいすね。
【信濃の獅子】のスペックは【槍馬防20-50】ですから申し分ありません。
失敗率は6.3%です。迷わずGO! ゴーゴーゴー!(プロアクティブで脳内変換)

 

 

 

 

 

 


うーん、そっちか><;
まぁ、いいでしょう。ここから本命の【一文銭】にトライっす。


入れ替えの対象は【血染ノ陣】としておきました。
【血染ノ陣】は、ほぼ合流相手にしか能力を発揮できない少し特殊なスキルです。よって、いずれ他の槍馬防スキルに入れ替えたいところ。それならば現段階で消しておいて、【槍隊襲撃】を残しておけば、他の生贄を捧げるときにS1合わせがしやすくなります。


素材となる真田守信さんは、スキルLv4&5にしております。
守信さんは取引所での値段が高騰しておりますのでLv10にしようかなぁ……とも一瞬思ったのですが、ここから上げても100%にならないなら同じ。行くっきゃない!やるっきゃナイト!ギルガメッシュでポチッ!

 

 

 

 

 

 

 


うっきゃぁあああああああああああああああああああああああああ!
いやぁ、最近、テンション下がり気味だったので、やっぱり合成が成功するとあがりますね。
ここは一気に完成まで持っていきましょう。


捧げるのは特・堀秀政さんと特・相良義陽さんです。
実に様々なスキルが並んでおりますが、いずれも【槍馬】には対応しており、ここは何が来てもOK! 強いて言うなら高火力の【不動の荒神 18-45】ですかね。まぁハズレさえ来なければ……ハズレさえ……。

てなわけで、結果は銀クジ1枚&戦クジ3枚と共にご報告差し上げたいと思います。

BGMはビートルズの『Let it be』私の空耳で。

ミュージック、スタート!( ^ω^)

 

増えな

ファ今競る貧♪

 

続きは次ページへ

 

 

スポンサーリンク

【S1合わせ】主要な組み合わせ2パターン

パターンA

スロット1に入る
カードのスキル枠
スロット2に入る
カードのスキル枠
初期スキル 1 初期スキル
◯◯襲撃 2 ◯◯進撃
3 ◯◯堅守

パターンB

スロット1に入る
カードのスキル枠
スロット2に入る
カードのスキル枠
初期スキル 1 初期スキル
◯◯堅守 2 ◯◯備え
3 ◯◯襲撃

※S1合わせのときには【槍隊◯◯、弓隊◯◯、騎馬隊◯◯】の3兵種から選べますが、結局、【槍隊◯◯】だけで狙うのがお得だと思います

付け方をイチから記した詳細記事はコチラ

スキルの追加合成で超重要な【S1合わせ】手順、すべて解説いたします
【進撃・堅守・備え・襲撃】4種編

パターンC

スロット1に入る
カードのスキル枠
スロット2に入る
カードのスキル枠
初期スキル 1 初期スキル
槍隊守備 2 槍隊急襲
 弓隊守備 3 弓隊守備

パターンD

スロット1に入る
カードのスキル枠
スロット2に入る
カードのスキル枠
初期スキル 1 初期スキル
槍隊守備 2 槍隊守備
 槍隊急襲 3 槍隊急襲

※こちらのパターンC&Dはスキルテーブルの【候補Cと候補S1】を狙うときに限定され、候補一つだけを狙うときには向いておりません。それでもオススメなのは、捨てスキル用素材の入手が容易ですし、また付けやすいからです。

付け方をイチから記した詳細記事はコチラ

知らないと損する【急襲】×【守備】の【S1合わせ】
捨てスキルの素材不足はこいつで解消だ

 

スポンサーリンク

スキルLV上げに必要な経験値早見表

 

スポンサーリンク

下記のブログランキングボタンをポチッとよろしくお願いします(*´Д`)


戦国IXA(イクサ) ブログランキングへ
戦国IXA・攻略ブログ

 

次のページへ >





1位長篠の戦い 注目すべきは…


わろてんか伊能栞
(高橋一生さん)のモデル
小林一三とは?


2位 西郷隆盛49年の生涯!


3位 史実の真田幸村とは?


4位 最上義光 名将の証明


5位 ホントは熱い!徳川家康


6位 意外と優しい!? 織田信長さん


7位 直虎の後を継ぐ井伊直政とは?


8位 毛利元就の中国制覇物語


9位 伊達政宗さんは史実も最高!


10位 最期は切ない豊臣秀吉


注目! 史実の井伊直虎とは?





井伊家 井伊直虎 井伊直政 小野政次 龍雲丸
織田家 織田信長 濃姫 織田信忠 織田信雄 織田信孝 三法師 平手政秀
徳川家 徳川家康 結城秀康 徳川秀忠 松平信康 酒井忠次 榊原康政 本多正信 水野勝成
豊臣家 豊臣秀吉 豊臣秀長 豊臣秀次 福島正則 加藤清正 豊臣秀頼
伊達家 伊達政宗 伊達成実 義姫
最上家 最上義光 鮭延秀綱 山形城 大宝寺義氏 山野辺義忠
毛利家 毛利元就 毛利隆元 吉川元春 小早川隆景 毛利秀元 陶晴賢
島津家 島津義弘 島津の退き口
真田家 真田幸村 真田信之
立花&高橋家 立花宗茂 立花道雪 立花誾千代 吉弘統幸
浅井・朝倉家 朝倉宗滴 姉川の戦い 金ヶ崎の退き口
前田家 まつ 豪姫 前田利長 前田利常
黒田家 官兵衛が長政を叱責の真相
北条家 河越夜戦 小田原征伐 のぼうの城の真実
細川家
仙石家
長宗我部家
武田・上杉家
諸家 足利義輝
剣豪・武術・忍者 宮本武蔵
キリシタン ルイス・フロイス
合戦 桶狭間の戦い 長篠の戦い 手取川の戦い 厳島の戦い 月山冨田城の戦い

◆薩摩藩 西郷隆盛 島津斉彬 大久保利通 小松帯刀 西郷従道
◆長州藩 木戸孝允 木戸松子 高杉晋作 山県有朋


◆古代 安倍晴明
◆江戸 葛飾北斎
◆世界史 クレオパトラ ルイ16世 チェ・ゲバラ


わろてんか あらすじ&感想レビュー

-毎日クジの戦国IXA攻略ブログ

Copyright© BUSHOO!JAPAN(武将ジャパン) , 2017 AllRights Reserved.